大阪の新築分譲マンション掲示板「プラネ御幣島パークビューってどうよ。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西淀川区
  6. プラネ御幣島パークビューってどうよ。
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2013-02-01 18:41:26
 

売主:新星和不動産


西淀川区御幣島にプラネシリーズのマンションが新設されるみたいです。
JRで北新地まで6分と交通の便は良さそうですが、
工業地域ということもあり、周辺環境はどうなんでしょうか。
何か情報があれば、交換しましょう。

[スレ作成日時]2010-04-24 12:15:34

現在の物件
プラネ御幣島パークビュー
プラネ御幣島パークビュー
 
所在地:大阪府大阪市西淀川区千舟2丁目34番地
交通:JR東西線「御幣島」駅徒歩6分

プラネ御幣島パークビューってどうよ。

501: 入居済み住民さん 
[2011-10-16 08:25:18]
同じ敷地にペットも居ますから。鳴き声位は多少あると思いますよ。
戸建てに住んでも、ご近所さんのペットの声も聞こえますし
うちからは、生活に支障が出るような聞こえ方じゃないですよー。
お部屋の場所にもよるのかな。
502: 匿名さん 
[2011-10-16 08:31:21]
499さん

ですよね‥。こぼすし落とすしで、もうすっかりボコボコです。
壁紙はなんとか保ってますが、床は防げないですよね。
何か対策なさってますか?

ひたすら使い込んで、どんとリフォームしてやる!くらいで、子どもが小さいうちは、どーにでもなれーって感じです 笑
503: 匿名 
[2011-10-16 17:13:00]
502さん
499です。うちもかなり早い段階で床はどうにも避けようがないと諦めたクチです。。。
全面に敷物しいたら何のためのフローリングかわからなくなっちゃいますもんね(^^;
えびぞる様なキズもありますが慣れてきてあまり気にしなくなりました。。。
504: 匿名 
[2011-10-16 21:50:04]
498さん

496です=写メありがとうございます!
素敵に棚を設置されてますね (*^_^*) 

犬の鳴き声は前より改善されてるような気がするのですが。野良猫ちらほらいてますね。

床は最初の暮らし始めは、傷がつかないように気をつけてましたが最近では「ま、いっか」となりますね。
その方が、だんだん家らしくなってくるような感じがします。
505: 匿名はん 
[2011-10-28 23:07:49]
今日、はじめて浴室でスプラッシュミスト使いましたが意外と気持ち良くて楽しめるもんですね(^-^)
506: 匿名 
[2011-10-29 19:33:46]
気温も下がりましたからお風呂気持ちいいですよね。。。
エコジョーズって潜熱回収型の高効率湯沸かし器なんですよね。(理系の自分はこういう所に魅力を感じてしまうのです)
おサイフにもやさしいのでグッドです。
507: 匿名 
[2011-10-30 18:21:03]
ミストは、まだ使ってませんけど、505さん使用されて良かったみたいですね。
なんだか、面倒になってしまいサッと入り、サッと上がってしまいます (^^ゞ
夜は肌寒くなりましたよね。これから床暖房の季節がきますね。
508: 匿名さん 
[2011-10-30 20:51:12]
498さんのおうちは素敵なインテリアなんだろうなぁって
想像してしまいます。
実際に写真を飾られたところも写真で・・・なんてあつかましいですね^^
509: 匿名 
[2011-10-31 15:18:54]
網戸の掃除は定期的にされてますか?
風呂釜の下の水は自動で排水されれるのでしょうか?
と、言うのもシャワーだけの時があり、シャワー止めている時に風呂釜下からジャーと音しながら排水してる
音がしてたので。
入浴していない時にも聞こえていた日がありました。
風呂釜の前にあるエプロン外して洗ってますか?
510: 匿名 
[2011-10-31 23:40:30]
508さん 全くそんなことはないですよ。かいかぶりです。
プライバシーのこともあるので少しだけ。。。
実はダイニング側にも写真棚つけてまして、こんな感じで仕上がってます。

網戸と窓はまだ掃除してないけどだいぶ汚れてきたなぁ。風呂はたまにエプロンはずして掃除しています。
508さん 全くそんなことはないですよ。...
511: 匿名 
[2011-11-01 18:30:47]
509です

510さん、ありがとうございます!
網戸時々、気が向いた時にしか拭かないので皆さんの所のペースはどんな感じなのかな~
と思いまして (^^ゞ
エプロンはまだ、はずしてないのでヤバイですね。

写真棚、素敵に飾られてますね (^^♪ ダイニングの照明も素敵ですね。
何かここは、こだわりある!という所ありますか?(家電、家具、雑貨・・・他などなど)
512: 匿名 
[2011-11-02 00:34:11]
509さん こんばんは
こだわりですか、そうですね〜。。。
結婚した時にダイニングセットと水屋は一生モノと思って奮発しましたが、それ以外の家具・雑貨・家電は、イケア、通販・ネット、ホームセンターと割安感で選んでますね ^^; ノートPCも台湾メーカーですし… 子どもの椅子STOKKEと全自動エスプレッソマシーンのSaecoは持ち物の中では高価な部類ですが満足度は高いです。

今時では珍しいかもしれませんが婚礼家具を持ってきました。どうしても捨てることができないと言われ、マンション選びも婚礼家具置けることってのが条件になったのです^_^;
婚礼用洋服タンスや整理タンスはそれはもうでかいんですよ。。。ほんと居室を物置部屋に変えてしまうくらいに。圧迫感もハンパない。でも捨てれない…結局は和室を潰して一部を納戸にするプランにしました。これがですねピッタリ婚礼家具が収まりリビングも広くなるという我が家にとって理想に近い間取りになったんです。 これが最大のこだわりですね。。。
長文失礼しましたm(. .)m



513: 匿名 
[2011-11-02 19:08:39]
509です

512さん、ありがとうございます!
なるほど~と思いながら読ませてもらいました。
婚礼家具、我が家も持ってきましたよ。同じく、タンスが置ける前提でマンション探しました。クローゼットだけでは収納できない、というかクローゼット慣れしてないため、後はやはり婚礼家具なので思い出ありますしね。あれば、やっぱり便利なんですよね。
和室をなくし、家具もピッタリに収納でき広さもとれ最高ですね。
エスプレッソマシンいいですね~ 今、お手軽なものから、本格的なものまでイロイロ出てますもんね。
キッチンカウンターの上もキレイにされてますよね。我が家は、もうすでにごちゃついてます (*_*)
514: 匿名 
[2011-11-02 21:36:55]
509さん
512です。
いや〜ごちゃごちゃした部分はカットしてるんですよ^ ^;
リビングも子どもの絵本とおもちゃでごちゃごちゃなんです。。。
片付けてもキリがないって感じです。

婚礼家具 確かに収納力は抜群なんですよねぇ。。。

今年はクリスマスツリーを買おうかななんて考え中です。
515: 匿名さん 
[2011-11-03 00:09:54]
510さん
あつかましいリクエストにお答え頂いてありがとうございます。
やっぱりおしゃれですねぇ~素敵です。
ダイニングの椅子もとてもおしゃれです。
おっしゃるようにダイニングと食器棚は長く使う家具として良い物を
選んでおきたいですものね。
エスプレッソマシーンもお部屋のインテリアの一つになりますね。
耐久年数が決まっているものに関しては買い替えを頭に入れてそれなりの
品物でよいですよね、私も同じような考えです。

婚礼家具って親に買ってもらった物とかで、なかなか処分できないものです。
納戸を作ってそこにすべて収めてしまうってすっきりして良いですね。
いろいろと勉強になります。
写真の飾り方も照明もシンプルで良いですねぇ。
雑誌から抜け出たようなお部屋です。
516: 匿名 
[2011-11-03 16:05:43]
クリスマスツリーはお子様も喜びますよね♪
いろいろ飾りつけして、プレゼントやケーキ・・・もうそんな季節なんですね。
話かわりますが、千舟公園越えて、平和堂に向かう途中におそば屋さん?ありますが、行かれた方いますか?
気にはなってたのですが、まだ行ってません。
517: 匿名 
[2011-11-03 22:56:58]
515さん
褒めて頂いてありがとうございます。思い切って壁に穴を開けたかいがありました^^;
でも妻からこれ以上壁に穴を開けてはダメと言われており打ち止めです。。。

516さん
妻曰く、朝店の前を通るとお出汁のいい香りがするらしく、同じく気になってるそうです。でも行ったことはないです。
518: 匿名 
[2011-11-04 16:15:40]
516です

517さん、ありがとうございます。
奥様も、おそば屋さん気になられてたのですね。そうなんですよ、お出汁の良い香りが食をそそります。

我が家は壁に穴はあけてませんが、ピンを刺すのも悩み、東急ハンズにピンの穴が目立たない物が販売していたので購入しました。
519: 匿名 
[2011-11-04 20:54:56]
517です。
東急ハンズの売り場 楽しいですよねぇ。。。
ピンも良いのがあるみたいですね〜。何を付けられたのでしょうか?
差し支えなければ教えてください^^

520: 匿名 
[2011-11-08 20:30:30]
516です

東急ハンズで購入したピンは、「ニンジャピン」→針先がブイ字になっていて、ピンを取っても後が目立たないみたいです。実際、つけた後に抜いて目立ってないか確認はしてませんが。
あとは石こうボード壁専用「かけまくり」のピンです。これはフック付で3kgまでを購入しました。他にも制限荷重いろいろありましたよ。
写メでのせればいいのですが、機械オンチなもので (^^ゞ
521: 匿名さん 
[2011-11-08 22:32:58]
516さん

ピンの跡も気になりますねぇ^^
壁になにかするって勇気がいるものです。
ピンの情報とても為になりました、私もハンズに探しに行きます。
なんかインテリアのお話で良い情報を知る事が出来てうれしいです。
もっといろんな情報があれば教えて下さいね。
522: 匿名さん 
[2011-11-09 12:22:55]
516さん 517です。
情報ありがとうございます。
なるほど、いろいろあるもんですねぇ。
ちょうど掛けたいものがあったので参考になります。。。
523: 匿名さん 
[2011-11-09 23:03:18]
インテリアでクリスマスの飾りつけの季節になってきましたが
クリスマスケーキをどこで予約しようかと思っています。
近くでお勧めのケーキ屋さんはありますか?
情報お持ちの方よろしくお願いします。
524: 住人 
[2011-11-10 02:36:45]
お聞きしたいのですが、昨日、
「エコジョーズの家の前のボックスの掃除の仕方を教えますので、一緒に立ち会って下さい。」
と下のホールのとこからチャイムを鳴らされたのですが、
「大阪ガスからですか?」って聞いても、
「管理会社さんからの依頼ですか?」って聞いても、
「これは各お家でしていただく作業ですので管理会社さんは関係なくて、各お家に案内させていただいてます。」
「大阪ガスではありません。」
「ただでご案内させていただいてます」
って言われたのですが、
会社名を聞いたら、もごもご小さい声で言うし、
どこからも依頼されていないのに
タダで掃除の仕方指導するってのもおかしいので、
「よく分からないのでけっこうです!」
とロック外さなかったのですが、
そんな人訪ねてきてますか?
訪問販売っぽかったので・・・一度下の玄関開けちゃったら皆さんにも迷惑かかっちゃいますしね。
なんだか、判断難しいですね。
525: 匿名さん 
[2011-11-10 10:11:27]
うちも作業服を着た人がインターホン鳴らしましたが、無視しました。
とりあえず、こちらから依頼した憶えのない人のインターホンは全て無視しています。
本当に何かあれば、郵便ポストにメモでも入れてくれるかと安易に考えています。
526: 匿名さん 
[2011-11-10 10:18:14]
ここらへんのケーキ屋でおいしくて有名なのは阪神姫島駅の高架下のラ・ファリーヌさんですね。
あとは、千船駅のヴェールさんかと思います。
ミドリ電化の裏のマンション下にあるケーキやさんもおいしいですよ。
527: 入居済み住民さん 
[2011-11-10 14:52:47]
少し遠いですが、十三駅近くのハンブルクです。百貨店にも卸していますよ!!

なんと言っても値段がお手頃なんです!!!

建てかえて綺麗ですし一度どうぞ・・・


大阪府大阪市淀川区十三本町1-12-5
528: 匿名さん 
[2011-11-10 17:03:23]
ハンブルグは、オペラというチョコレートケーキが有名ですね~
濃厚でおいしいですよ。
529: 住人 
[2011-11-10 19:24:38]
524です。
525さん、ありがとうございます。
私も完全無視でいくことにします。
530: 匿名 
[2011-11-11 19:45:53]
作業服着た人ときどきインターフォン鳴らしますよ。訪問販売だと思うので出ませんけどね。
下のロック解除しちゃうと、他の方のお家にも訪問するでしょうから迷惑になりますよね。
掃除の仕方とか・・・怪しすぎですね。

クリスマスケーキのシーズンですね~ ハンブルクは527さんもオススメですが、たしかに手頃な金額ですし味も美味しいです!友達への手土産で買ったりもします。
クリスマスケーキとは関係ないですが、阪神百貨店のビタメール店の横にエクレアやシュークリームが売ってるのですが、甘ずぎなくて美味しいですよ。
531: 匿名さん 
[2011-11-11 23:26:26]
ケーキの情報沢山ありがとうございます。
ハンブルクは多くの方がお勧めって事ですね。
お手ごろ価格との情報なので是非行きたいお店です。
たの情報のお店も行ってみたいと思います。
なんか、沢山の人から情報がもらえてうれしかったです。
近くでお得情報とかもあれば又よろしくお願いします。
532: 匿名さん 
[2011-11-12 22:28:09]
ご案内とかいろんな言い方でなんとか
開けてもらってって業者多いので、気をつけないと駄目ですね。
533: 匿名 
[2011-11-13 20:57:56]
梅田大丸に入ってる「マダムシンコ」いつも並んでますね。
1度、バームクーヘンの上に蜜?がかかってる物を食べたことあります。濃厚ですが美味しかったです。
包装柄も個性的でヒョウ柄が入ってたり、可愛かったです。
534: 匿名 
[2011-11-13 21:50:04]
私はマダムシンコよりユーハイムがいい
535: 匿名 
[2011-11-13 23:14:50]
524さん
うちも訪問販売らしき人は無視してます。。。
でも新聞の集金時期はモニターを目を凝らして見て集金のおじさんを判別してます^^;;
郵便と宅急便はすぐわかるんですけどねぇ。
間違ってインターホンに出てしまって、特に相手がしつこい場合等は、インターホンにお引き取りモードって便利な機能がありますよ。。。
536: 匿名さん 
[2011-11-13 23:44:09]
マダムシンコのバームクーヘンも美味しいですけど
ちょっと私にはちょっと甘すぎる気がします。
バームクーヘンだと、阪神百貨店地下で焼きたてで売っている
クラブハエリエのバームクーヘンが美味しいですよ。
一時は凄い行列でしたが、最近はましなようですね。
ラスクの影響だと言う話もありますけど・・・
機会があれば一度お試しアレ
537: 匿名 
[2011-11-14 00:11:45]
さすがみなさんスイーツお詳しくてしっかりしたお勧めがありますねぇ。。。

新居で迎える初めての年末… 時間が経つのは早い。

ホームセンターで見かけた窓に貼るプチプチ断熱シートが気になってます。。。
538: 匿名 
[2011-11-14 20:40:59]
我が家では新聞とってませんが、たまに新聞がポストに入っているのはお試しということでしょうか?
インターホン機能に「お引取りモード」があるなんて知りませんでした!
ユーハイム、クラブハリエのバームクーヘンも美味しいですよね (*^_^*)
阪神百貨店の行列はたしかに前だったら、すごい行列でしたけど今はラスクの列ですね。
それも少し落ち着いたような?でも開店前から並んでいる人多いですが。
梅田大丸のクリームパン時間制で販売しているのも、列できてますね。美味しいので時間が合えば購入してます。
伊勢丹の地下はまだ行ったことないです。ルクアの地下にクリスピードーナツのお店できたんですよね。

断熱シートは気になりますねぇ~夜は冷え込んできますからね。窓側に座ると、やはり寒いので何か対策を考えないといけないなぁ~と思ってました。
539: 匿名 
[2011-11-14 21:34:42]
塚本にマラサダドーナツを売っているお店があります。
梅田大丸でたまたま期間限定か何かで売ってましたが、美味しかったですよ。
540: 入居済み住民さん 
[2011-11-14 22:03:40]
スイーツの話題に乗りますが・・・

御幣島にも実は穴場の美味しいドーナツ屋さんがあります!!

体に優しいドーナツが売りで卵乳製品不使用です。

名前はwacca(ワッカ)御幣島店 大阪府大阪市西淀川区御幣島1-7-24スパイスビルディング1F

ミドリ電化を塚本方面に入り消防署の横の道を入っていったここに!って場所にあります。。

是非お試しください!!
541: 匿名 
[2011-11-14 22:32:31]
あ、御幣島のドーナツ食べたことあります。優しい味なので小さなお子さんのおやつにもいいかも知れない。だけど優しい味すぎて、ガツンと甘いスイーツが食べたい時には物足りないかもです
542: 匿名さん 
[2011-11-15 16:13:38]
あたしも食べましたが、好みもあると思いますが普通でした。

阪急百貨店1Fのバターシュガーの木のお菓子は美味しいですよ。オススメです。
543: 匿名さん 
[2011-11-15 16:15:58]
後、海老江にあるKurumiというパイ屋さん、すごく美味しいです。
1個、150円ぐらいです。夕方に行くと売り切れが多いので1個でも予約していった方がいいです。
手土産にすごく喜ばれます。
544: 匿名 
[2011-11-15 18:16:31]
皆さん、スイーツ情報詳しいので参考になります!
阪急百貨店のバターシュガーの木のお菓子=かなり並んでますよね。まだ食べたことないですが。
御幣島のドーナツ、何回か食べたことあります。あそこって、ほんとこんな所に店!?な場所ですよね。
マラサダドーナツ、Kurumiパイ屋さんは知りませんでしたので、今度食べてみたいなぁ~と思いました。

モンシュシュの堂島ロールの栗バージョンがあり、この前いただいたので食べましたが美味しかったです。
545: 匿名さん 
[2011-11-15 21:01:10]
御幣島のドーナツ卵乳製品不使用ってものすごく魅力を感じます。
甘さも控えめなんですね、食べてみたいです。
お勧めスーツのお話、ものすごく為になります。
バターシュガーの木のお菓子も海老江にあるKurumiというパイ屋さん
も一度食べてみなきゃ駄目ですね。^^

窓に貼るプチプチシート断熱シートって知らないです。
貼ったりはがせたりするのでしょうか?
荷物の梱包用のプチプチ見たいな物でしょうか?
貼ったりはがせたりするのだったら省エネ対策に使って見たいです。
546: 匿名 
[2011-11-15 23:15:41]
545さん
プチプチみたいな断熱シート ダイキで見かけて、これは良いかもと思いました。。。
4mm、7mm厚みのプチプチとストロー状の3種類があったかなと。
窓に水を霧吹きで吹きかけて貼るタイプでシートの片面にノリ?が塗られてるみたいです。
すぐ剥がせるみたいですが、現在調べ中、。。。

うちはスチーム式の加湿器を寝る部屋で使っているので窓が結構結露しやすいんですよね。
結構いいお値段になるのでリビングには施行する気はないですが、寝室にはいいかもしれないと。
もうちょっと寒くなったら実験してみようかと思ったりしてます。。。
まだ決めてませんが^^;;
547: 匿名 
[2011-11-16 00:36:54]
うちの実家、1メーター単位で売られてるようなプチプチを買って来て、テープで窓に貼ってました~
見た目は悪いけど暖かくはなっていたと思います。寝室なら、他人に見せる訳でもないし、いいかも知れないですけどね
548: 匿名 
[2011-11-16 01:08:19]
547さん
ご実家素晴らしいと思います。。。
日常生活で何かを工夫するのって楽しいですよね〜 (^^)
低コストでやるなら100点取る必要ないですしね(個人的意見ですが)。。。
実は僕もそれと似た様な事しようかと考えてたんですよ(笑)
妻には即却下されそうなのでもうちょっと考えますが。。。
549: 匿名 
[2011-11-16 22:05:05]
久しぶりに休みが取れたのでIKEAへ。
もみの木と飾りを調達し子供と飾りつけてみました。
久しぶりに休みが取れたのでIKEAへ。も...
550: 匿名さん 
[2011-11-16 23:49:56]
水を吹きかけて貼るタイプの断熱シート、夏場になったらすぐにはがせそうな物
だったら我が家も検討してみたいです。
寝室で使用するのだったら
冬場だけの事なので、プチプチシートでもいいかもしれないですね。

クリスマスツリー素敵ですねぇ、お子さんと一緒飾りつけって
いいですね。
我が家は小さな子供がいないので、こじんまりとしたツリーにしてます。
年末までのインテリアとして大きな物も良いですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる