横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【20】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【20】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-21 21:15:22
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート20です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/

[スレ作成日時]2010-04-24 07:05:37

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【20】

960: 匿名 
[2010-05-20 09:52:28]
縦長の川崎市は、北の麻生区、多摩区、宮前区が学力レベルが高く、南に行くほど荒れてるのが現状です。
タワマンの方々が街を作って、評価を上げるまでには、もう少し時間がかかりそうですね。
一般論で、親の学歴や年収と子供は比例しますから、お受験エリアや、ブランド公立になるのか、結局、今のまま武蔵小杉なのか、先が楽しみですね。
961: 匿名さん 
[2010-05-20 10:11:52]
先が楽しみなのは確かだけど

北のほうが頭が良く南は荒れているというような事を
何の根拠も無く言うのは荒れる原因ですよ。
そういう発言はやめましょう。
962: 匿名 
[2010-05-20 10:15:10]
小杉も綱島街道の西側の元住吉から小杉にかけての低層エリアは、もともと戸建や一流企業の社宅が多かったから、住民も教育レベルも何の問題もないよ。自治組織もしっかりしてるし。今騒いでるのは、再開発地域を含む東側のことだけだよ。問題は、年収とかじゃなくて、新住民そのもののレベルのようだね。
963: 匿名 
[2010-05-20 11:48:53]
今井町周辺の学力が高いのもどれだけ事実なんですかね。
964: 匿名 
[2010-05-20 12:24:17]
特に低レベルじゃなきゃ、それでいいんだよ。子どもは、いろんなのがいる普通の環境が一番なんたから。
965: 匿名さん 
[2010-05-20 12:50:46]
です。
同級生が純粋培養されてる子供ばかりだと本人のためにもならん。
世の中には色々な人が居ることをしってコミュニケーション能力を養うのも大事。
966: 匿名さん 
[2010-05-20 13:07:55]
「今井町周辺」ではありません。
今井小学校、今井中学校です。
レベルは高く、校下のマンション価格のプレミアムになっています。
967: 匿名さん 
[2010-05-20 13:16:42]
ぷっ。公立じゃん
968: 匿名さん 
[2010-05-20 13:23:55]
>960さん、>966さん
ともにご自身若しくはご家族で受験戦争をまともに勝ち抜いた経験がない方と見受けられます。大学進学を決めるのは高校、中学、ましてや小学校のレベルではありません。塾や予備校といったサイドスクールに子供を通わすことができるかどうかといった親の資力と見識が重要であとは子供自身の自覚です。やれ、川崎南部はレベルが低い、今井はブランド価値があるといった上滑りの議論は不毛です。そもそも、東京23区内でもブランド価値のある公立学校として万人が認める校区なんてあったら実例を上げてください。私が通学していた目黒区立東山小、東山中は30年前までは東大進学率という点で、レベルが高かったのは事実ですが、それとても全国レベルでの客観的なデータがあってのことではありません。
>964さんと>965さんの言うとおりです。
969: 匿名 
[2010-05-20 13:27:45]
それよりまず、中原区は南部ではなく北部扱いだということを知ろう。

区分けとしては川崎駅周辺かそれ以外の辺境かです。
970: 匿名さん 
[2010-05-20 14:14:25]
この辺りならまぁ慶應だね。
971: 匿名 
[2010-05-20 15:08:03]
この辺に住んだからには、うちの子も、将来チャリで慶應に通わせたいけど、まあ無理だろうな。
972: 匿名 
[2010-05-20 15:17:45]
田舎出身の元甲子園球児ですが、日吉の慶應のグランド見ると驚くね。女の子の運動部みたいな人工芝のきれいなグランドが、何面も。グランド整備も必要ない。東横線から歩ける場所にあの設備。授業料も寄付金も高いはずだよ。でも、あれじゃ普通のグランドでは勝てんな。
973: 匿名さん 
[2010-05-20 16:02:45]
966です。うちは受験戦争をまともに勝ち抜きましたが。
サイドスクールとやら親の資力と見識とやら何をおっしゃりたいのかよくわかりませんが、
今の時点で中原区周辺の公立に通わせるなら今井小、今井中がベストということを申し上げているだけです。
特に低レベルでなければいいという考えもあるでしょうが、うちはそこそこのレベルを希望しました。
また「世の中には色々な人が居ること」を知るためにわざわざ低レベルの学校に通わせる必要はありません。
974: 匿名 
[2010-05-20 16:23:46]
だから、わざわざ低レベルに入れろなんて、誰も言ってないでしょ。
975: 匿名 
[2010-05-20 16:27:19]
低レベルとは、ウソつきや卑怯者がたくさんいることだよ。子供も大人もね。頑張ってるけど、勉強できない子供は、決して邪魔にはならんよ。
976: 匿名さん 
[2010-05-20 16:32:43]
東芝の本社は昔から川崎市
東京に拠点が移ったあとも本籍は川崎市
税収率に東芝は今後も貢献しています
977: 匿名さん 
[2010-05-20 17:24:59]
登記上の本店だけではその行政区には税金落ちないのでは?
民の本籍地に税金が落ちないのと同じだと思う。
978: 匿名さん 
[2010-05-20 17:29:40]
968です。
>973=966さんへ
言葉足らずですみませんでした。ここでいう受験戦争とはあくまで、「東大、一橋、東工大、早慶級」の大学という意味です。一般に校区の学力を議論するのであれば、指標としては東大級の大学進学率で比較するのが最も一般的です。よもや「MARCH」以下クラスの大学で受験戦争に勝ったとは言わないでしょうね。
「東大級」に進学するには、親の資力と見識並びに子供の自覚と忍耐力が必須であり、通っている高校や中学校の授業レベルの高さが副次的な意味しか持たないことは、「受験戦争」に勝ち抜いたのであれば、容易にご理解できることと思います。
次にこちらから質問ですが、>966発言中に「レベルは高く、校下のマンション価格のプレミアムになっています」と発言されております。まず、くだんの中学校と小学校卒業生の進学実績をお示し下さい。東大級大学の実績があればさらに説得力が増します。次に当該進学率によるプレミアム効果をご教示下さい。具体的にはその他の地域と比べて、今井小学校と中学校の校区の進学率の高さを直接原因による価格上乗せ率(経済学では限界費用と言います)を明示下さい。プレミアムという言葉をお使いになる以上、相応の数字的な根拠をお持ちのことと確信しております。
979: 匿名さん 
[2010-05-20 18:29:30]
話が長い。

980: 匿名さん 
[2010-05-20 18:48:11]
話がつまらん。
レベルとかブランドとかそんなのばっか口にするアタマの硬いやつ、発言控えてくださいませ。
誰か話題変えて~。
981: 匿名さん 
[2010-05-20 19:27:23]
>>979のような書き込みを低レベルということは理解できた。
982: 匿名さん 
[2010-05-20 19:32:39]
ということはあんたも低レベルということだ。
983: 匿名さん 
[2010-05-20 19:32:50]
東大級って言葉が笑える。
985: 匿名さん 
[2010-05-20 19:38:59]
いるよね。
価値を学歴にしか求められないバ○って。

そういう人に限って学歴以外取り柄ないんだよな。
988: 匿名さん 
[2010-05-20 19:51:50]
>>969
中原区は行政は南部3区のくくりにしてますし、それ以外でも南部の扱いしか
知りませんが。
989: 匿名さん 
[2010-05-20 19:55:59]
今井小学校に入るために田園調布や自由が丘から引っ越した人がたくさんいるとかいないとか
991: 匿名さん 
[2010-05-20 20:22:33]
東芝の本社は今でも川崎市
993: 匿名さん 
[2010-05-20 20:42:31]
武蔵小杉は川崎であって川崎ではありません。
正直川崎と一括りにするなと。
994: 匿名 
[2010-05-20 21:58:46]
朝まで
学歴で語りあってろよ。
どっちもどっち。
995: 入居済み住民さん 
[2010-05-20 22:09:05]
>>993
そんなムキになるくらいならむしろ、
川崎を良くする方向で考えるべきなんじゃないですか。
996: 匿名さん 
[2010-05-20 22:34:49]
北口がマズいことに。
旧エルシィ周辺の地権が3つに分かれちまったぞ。
北口一体再開発ピンチ。
997: 匿名さん 
[2010-05-20 23:06:05]
変に一体化してタワーマンションとか建てられても困るから、分割しといてくれ。
998: 匿名さん 
[2010-05-20 23:24:25]
北口には興味ない
999: 匿名 
[2010-05-20 23:42:11]
北口…。
1000: 匿名 
[2010-05-20 23:42:53]
1000 です。

終了しましょ。
1001: 匿名 
[2010-05-21 00:09:47]
978 決定的な勘違い人間だな。職場に時々いる有名大学出のアホなやつって、こういうのだろう。
1002: 匿名 
[2010-05-21 00:15:09]
東芝がなんだって? なんも関係ないよ。
1003: 匿名 
[2010-05-21 01:00:02]
北口までさすがに開発の手は及ばない。
小型マンションがせいぜい。
1004: 匿名さん 
[2010-05-21 01:35:08]
>>997
ほんとだよね!
ホテルがなくなってさみしいが、タワマンになるくらいなら
分割でいいよ。小さなマンション3つなら最悪だが・・・
1005: 匿名 
[2010-05-21 02:03:23]
まんまんタワマン○
はい、次へどうぞ
1006: 匿名さん 
[2010-05-21 04:49:01]
やっぱムサコ最強!!!!!!!!!!!!
1007: 匿名さん 
[2010-05-21 06:22:24]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/

新スレッド作成しました。
1008: 匿名さん 
[2010-05-21 08:58:40]
978みたいのたまにいるね。
おもしろおかしく読ませていただきました。
1009: 匿名さん 
[2010-05-21 21:15:22]
>今井小学校と中学校の校区の進学率の高さを直接原因による価格上乗せ率(経済学では限界費用と言います)


ほぉ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる