相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアパーク藤沢善行サザンフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 善行坂
  6. 1丁目
  7. グレーシアパーク藤沢善行サザンフォート
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-10-13 11:44:37
 削除依頼 投稿する

住民の方はどーぞ語っちゃいましょう。

[スレ作成日時]2010-04-23 11:10:15

現在の物件
グレーシアパーク藤沢善行サザンフォート
グレーシアパーク藤沢善行サザンフォート
 
所在地:神奈川県藤沢市善行坂1丁目4725-1他(地番)
交通:小田急江ノ島線 「善行」駅 徒歩9分 (メインエントランスまで徒歩12分)
総戸数: 185戸

グレーシアパーク藤沢善行サザンフォート

61: マンション住民さん 
[2010-09-01 11:47:32]
ゴキブリ、私はゴミ置き場で、かなり巨大なのを見ました。
サブエントランスの天井にいるのもみかけたし、
ゴミのにおいでそこら辺から寄ってきてるのかと思っていました。
まわりもマンションにかこまれてるし、スーパーなんかも近くにあるし・・・

エレベーターのボタン、残念です。
みんなのものだから大切に使ってほしいです。
62: マンション住民さん 
[2010-09-01 23:17:40]
No.59さん

私は12階ですが廊下、ベランダにはゴキブリ出ます。
部屋の中に出ないのが救いです。

本当に大きいので驚いています。
63: 住民 
[2010-09-02 13:42:19]
エレベーターのボタンを跳び蹴り…
理解に苦しみます。
185戸の集合住宅なので、色々な人が集まるのは仕方ありませんが、非常識にも程がありますね。
正直、そのような人とは良いお付き合いは出来ないと思います。

ゴミや無断駐車も同様に最低限のルールは守っていただきたいものです。
64: 匿名 
[2010-09-03 12:40:08]
エレベーター跳び蹴り…
そいつが隣人の方、可哀相
65: 入居済みさん 
[2010-09-03 22:58:37]
№60さん、
本当に誰かが跳び蹴りでエレベーターのボタンを押すところを目撃されたのですか。
私には想像できません。跳び蹴りでエレベーターのボタンが押せたとすると
神ワザですね。エレベーターも異常振動で止まってしまうだろうし、実際の
ところ荷物で手がふさがっていて、ヒザでボタンを押そうとしたという程度の
話ではないのですか。
ゴキブリの件にしても、あたかも引っ越してきた人の荷物に紛れていたような
言い方だし。そんな荷物あり得ないでしょ。

66: 匿名 
[2010-09-05 01:57:16]
業者のネガキャンですかね?
67: 匿名 
[2010-09-06 10:09:55]
いずれにしても、お互い気持ちよく暮らしたいものです。
68: 入居済みさん 
[2010-09-06 18:46:01]
お互い気持ちよく暮らしたい・・・
それにつきますね。

部屋で子供がバタバタ走り回っているご家庭は、そんな素朴な住民の
願いを自分たちが壊してしまっていることを自覚して、マナー教育を
お願いしますね。

69: マンション住民さん 
[2010-09-14 15:37:34]

我が家は下の階だからか、ゴキブリどころかものすごいデカイクモが出ました(゚o゚;;

旦那が家にいて良かった…
70: 住民 
[2010-09-14 17:47:53]

蜘蛛ですか…汗
1Fにはジャングルの様なお庭もありますし、今年の秋は蚊が多いとのことなので気をつけたいですね。



71: 匿名 
[2010-09-15 23:52:12]
確かに、あのジャングルはやりすぎだと思いますね。
お隣さんの洗濯物に虫がたくさん付着しそう。
72: マンション住民さん 
[2010-09-20 12:21:22]
ネガキャンって何?
73: 入居済みさん 
[2010-09-20 12:30:08]
蜘蛛は空中を飛びますから、高層階にもいますよ。
でも、害虫を食べてくれるので決して殺してはいけません。
前面に緑が多いから虫も住む。
決して悪いことではないと思います。
・・・なんて言ったけど、出会ったらギョッとするのは確かです。
自然との共存、子供にはそう言い聞かせて大人は平常心を装ってます。

ジャングルの庭・・・一度拝見してみたい。
きっと昆虫採集や植物観察には持って来いかもしれませんね。
このマンションからファーブルが出れば嬉しい!!

洗濯物に虫が付くなら乾燥機付き洗濯機はお勧め。
花粉の心配もないですよ。
74: 入居済みさん 
[2010-09-21 16:54:01]
最近 スズメ蜂が 飛び交ってますね。。
75: マンション住民さん 
[2010-09-22 08:10:37]
蜘蛛って空飛ぶんですか?
76: 入居済みさん 
[2010-09-22 15:31:00]
蜘蛛って空飛ぶんですか?


腹部から糸を出し、風に乗って糸とともに飛散する(バルーニング)という行動をとります。

蜘蛛よりスズメバチに注意ですね。
小さいお子様がいるご家庭はお気を付けください。
77: 住民 
[2010-09-26 23:51:55]


駐車場のことで1F掲示板に張り紙がありましたね。


78: 住民 
[2010-09-27 14:17:06]
貼り紙ありましたね。
駐車場内もベタベタと注意書きが貼ってあってみっともないです。
みんなが良識をもった行動をして生活できれば問題ないのに…
79: マンション住民さん 
[2010-09-28 10:15:53]
駐車場内で小さい子供がちょろちょろ歩いているけど、事故になる前に保護者はもっと注意してもらいたいです。
それと雨の日に車の出し入れって大変ですよね。
買い物してきた荷物はビショビショに濡れるし・・・
雨は憂鬱です。
80: 匿名 
[2010-09-28 19:35:12]
ジャングルの庭への階段に将来エレベーターがつくと便利ですよね。まだ若いから階段我慢してのぼれますけど… あの階段が憂鬱になります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる