一戸建て何でも質問掲示板「浴槽の蛇口は必要ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 浴槽の蛇口は必要ですか?
 

広告を掲載

軽石 [更新日時] 2010-07-08 21:39:22
 削除依頼 投稿する

浴槽の蛇口をつけようかどうか迷ってます。必要、不要、メリット、デメリットを御意見ください。お願いします。

[スレ作成日時]2010-04-20 22:39:50

 
注文住宅のオンライン相談

浴槽の蛇口は必要ですか?

6: 匿名さん 
[2010-04-21 00:41:32]
ウチは2ハンドルデッキ水栓を付けましたが、そんなに使ってはいませんね。でも邪魔ではないです。
嫁が入る時に風呂自動運転を切ってしまうので(自動保温・自動たし湯されない)冬場遅く入浴する時などには重宝してます。それぐらいかな。
7: 匿名 
[2010-04-21 08:44:34]
お風呂で歯をみがくことが多いので、蛇口は口をゆすぐのに使いますが、
なきゃないでシャワーを使ってるんだろうなと思います。
正直、なくても困らないんじゃないかと。
8: 匿名 
[2010-04-21 08:50:41]
今時は湯舟は自動ですからついてないですよね。
シャワーと蛇口の切り替えのとこはついてるでしょうしそれで十分です。
9: 匿名さん 
[2010-04-21 09:13:25]
家もついてないけど、不便な事はないよ。
10: 匿名さん 
[2010-04-21 09:31:14]
>>4
シャワーで湯張りするっていうの、前TVでやってたよ。
冬場は浴室暖房になるらしい。
シャワーハンガーの取付位置に工夫要るけどね。
11: 匿名 
[2010-04-21 11:08:57]
シャワーハンガーは、手すり兼用のスライドバーにすると便利ですよ。

シャワーヘッドの高さや方向が自在に変えられますから。


12: 軽石 
[2010-04-21 15:55:57]
皆様のたいへん貴重な情報ありがたいです。
決心しました。
蛇口なしの方向でいきます!
13: 匿名さん 
[2010-04-21 17:24:08]
我が家も付けなかった。
頭上からの固定シャワーとハンドシャワーなので、必要ないかと。
付けても多分使わないような気がして・・・・
14: 匿名さん 
[2010-04-21 17:36:20]
>>7
>お風呂で歯をみがくことが多いので、蛇口は口をゆすぐのに使いますが、
>なきゃないでシャワーを使ってるんだろうなと思います。
>正直、なくても困らないんじゃないかと。

そういう蛇口はあるのが普通だし、無くてはいろいろ不便でしょ(笑)
問われているのは、浴槽の蛇口です。
15: 匿名 
[2010-04-21 18:47:48]

浴槽内でお湯に浸かりながら歯をみがいてんじゃないの?
で、浴槽用の蛇口なくても、シャワーで代用できるから、と。
16: 購入検討中さん 
[2010-04-21 19:22:51]
自家水(井戸水)使いたいから、浴槽に蛇口と、独立バランス窯つけたいけど
公共下水に井戸水流しちゃいけないんだよなぁ・・・・・。
17: 匿名さん 
[2010-04-21 19:51:06]
>>6さんのように設置したけど長期間使わないでいると、戸建てでもその中の水って変化するんでしょうか?
また、高齢化などに備え先行配管(個室床下まで水道配管しておくが、その中の水は流動しない)した場合など。
マンション住まいだった頃、長年未入居住戸「死水」というのを聞いたことがあるので。
18: 匿名さん 
[2010-04-21 20:27:41]
浴槽に入浴しながら歯をみがきますが、うがいするときは洗い場の蛇口を使います。
以前の賃貸には浴槽用の蛇口がありましたが自動湯張りだったので全然使いませんでした。
19: 匿名さん 
[2010-04-21 20:43:58]
俺が小学生位の頃、浴槽から立ち上がろうとした時、
浴槽から出ている蛇口で引っかけてしまい背中をケガして血まみれになった事があった。

20: 匿名さん 
[2010-04-22 01:32:37]
>>3
>私が迷っている理由は…ごめんなさい、予算的な問題です。

浴槽に蛇口を付けたい理由になってないと思われるのですが?
つまり予算があれば付けたいのですよね?
なぜ付けたいと思ったのですか?
21: 水道パパ 
[2010-07-07 23:34:32]
付けるとメンテナンスが大変です
おそらくカウンターに埋め込んでいるタイプですよね!?
もし 水が止まらなくなったら?水漏れ起こしたら?
部品交換で治せたとしても まず取り寄せで数日かかります。
修理不能な場合 交換するとなると
水道屋もお客も悲鳴を上げますよ
交換が大変。金額も大変
普通の壁から出ている水栓のみで十分だと
22: 匿名さん 
[2010-07-08 20:09:06]
洗い場のシャワー水洗を浴槽との境目に付けます。
1つで両用できて便利です。
マンションなどでは、多くがこの形式です。
23: 匿名さん 
[2010-07-08 20:20:39]
あるけど、フルオート給湯器なので全く使ってません。シャワー水栓ひとつで足りています。
ついでに給湯器で温度設定するので、温度調節付シングル水栓も不要ですね。でもこちらはなぜか、なくなりませんね。むしろ標準。ツーハンドルで十分なのに、いまどきツーハンドルなんてほとんど見かけません。水とお湯を混合なんてします?
24: 匿名さん 
[2010-07-08 20:34:14]
ポンジュース出る蛇口は必要です
25: 匿名 
[2010-07-08 21:39:22]
必要無いに一票

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる