一戸建て何でも質問掲示板「洗面所のタオル掛けはどうしていますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 洗面所のタオル掛けはどうしていますか?
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2008-03-15 16:46:00
 削除依頼 投稿する

現在のアパートでは、洗面所に面する壁に、タオル掛けを設置してあるのですが、クロスに黒かびが生えてとても不衛生な状態となっています。

みなさん、タオル掛けはどのような場所に設置しています?

[スレ作成日時]2008-03-07 11:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

洗面所のタオル掛けはどうしていますか?

2: 経験者 
[2008-03-07 12:15:00]
我が家も理由は違いますが、壁掛けが嫌だったので、洗面台天板に個人毎に置いています。

1650幅にボール部分は右に寄せて、天板の広いスペースにタオルをたたんでます。

まあ、みんな人の使ったタオルが嫌ってことから始まったんですが。

子供も年頃になると、注文が増えて。

その代わり、全て自己責任です。
3: 匿名さん 
[2008-03-07 12:23:00]
我が家は洗面化粧台の下の収納取っ手を、タオル賭けとして使用です。(イナックス洗面)洗面と洗濯機の距離が近いなら、洗濯機に市販のタオル賭けを付けるのも衛生的だと思います。洗面に面する壁にくくりつけのタオル賭け使用なら、タオルが濡れたらすぐに新しいタオルに変える事が、クロスを衛生に保つひけつでしょうね。
4: 匿名さん 
[2008-03-08 12:23:00]
分譲マンションに住んでいた時、洗面所に面する壁にタオルフックがついていましたが、カビとかなかったです。
タオルフックに奥行きがあり、タオルと壁に空間があったからかもしれません。
タオルフックもピンからキリまであります
賃貸用で造られた建物であれば付属品なども低いレベルのものでしょうから、
新たに購入した家では気にされることはないと思います。
ただし、壁側にタオルがあれば、水滴が壁方向に飛ぶので不衛生であるとは思います
洗面台下の取っ手にかけるとか、それがなければ、洗面台脇に置いたり、または、
取っ手がフラットになっている場合、メーカーオプションでタオルフックが必ず用意されてますから注文すればいいのではないでしょうか?
5: 購入経験者さん 
[2008-03-08 18:55:00]
施工の際、洗面台の横はキッチンパネル張ってもらうといいですよ。
タオルをかけなくても洗面横のクロスは汚れがちですから。
キッチンパネルを張れば掃除もらくですし。
6: 全館空調信奉者 
[2008-03-09 08:25:00]
>05
その手は気がつきませんでした。
今のところ、洗面横のクロスの汚れは殆ど目立ちませんが、将来どうしようかと気になっていたところです。
7: 匿名はん 
[2008-03-10 21:56:00]
うちも洗面台の横にキッチンパネルを貼っていて、
そこにタオルバーをネジ止めしてあります。
洗面台の棚などが汚れるのと同様に壁も拭かないと
汚れてますから拭けるほうが便利です。
8: 匿名はん 
[2008-03-15 14:13:00]
うちもキッチンパネルです。
100均の吸盤タイプのタオル掛け 使ってます。
吸盤タイプのティッシュボックス掛けもありました。
洗面台にティッシュを置くスペースが無かったので、便利にしてます。

タオルは洗面台扉の取っ手に掛ける予定でしたが、実際やってみたらタオルの位置が低すぎて、
使い勝手が悪かったので。
9: 契約済みさん 
[2008-03-15 16:46:00]
タオルは、1,2F+寝室洗面すべてタオルウォーマーにかけるようします。3inタイプにするので、トイレ洗面付近にウォールづけします。保温もあるのでぬれたものが早く乾き、あの誰か使ったあとの湿った感じがなく気持ちよく使えます。
冬場はヒーターとしても使えるので便利です。
結構価格は高いのに、3月から20%価格UPするということだったので、建築前ですが先に買い付けました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる