大阪の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア・レピア 御幣島東公園】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西淀川区
  6. パークスクエア・レピア 御幣島東公園】
 

広告を掲載

SFH [更新日時] 2010-03-01 18:28:44
 削除依頼 投稿する

住友不動産の【パークスクエア・レピア 御幣島東公園】 は、どうでしょうか?
8月には十三の花火大会が見れると聞いてますが。
工場跡地で土壌汚染も気になります。
超大手「三菱地所」も隠蔽する時代ですから心配です。

[スレ作成日時]2004-11-26 21:27:00

現在の物件
パークスクエア・レピア御幣島東公園
パークスクエア・レピア御幣島東公園
 
所在地:大阪府大阪市西淀川区御幣島3-37(地番)
交通:JR東海道本線「塚本」駅徒歩13分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:65.36m2-83.77m2

パークスクエア・レピア 御幣島東公園】

142: 匿名はん 
[2006-04-07 16:12:00]
喫煙者の方に質問です!
マンションの規約には共有部分での喫煙およびバルコニーでの喫煙は×と
記載されていたと思うのですが、やっぱり換気扇の下??

廊下を喫煙しながら歩いている住人を見かけましたが、あまり気分の
いいもんじゃないと思ったので。
143: 匿名はん 
[2006-04-12 18:12:00]
入居しました。よろしくお願いします。
気のせいかもしれないですが、お隣や上下階の方の
生活音が全く聞こえないといっても過言でないくらい
静かで驚いています。
私の気のせいじゃないといいのですけど・・・
どうですか?
144: 匿名はん 
[2006-04-14 09:14:00]
確かにほとんど聞こえないですよね。
お隣に挨拶に行った時も同じ事をおっしゃってたので、多分ほんとに防音がしっかり
してるんでしょうね^^
ただお隣なんかの音は聞こえないのですが、うちの中でトイレの音が隣の子供部屋に
まる聞こえなんですよ。あれがね〜。
ついでにトイレットペーパーの取り付け位置が低すぎませんか?うちのタイプだけ
なのでしょうか。
145: 匿名はん 
[2006-04-14 18:20:00]
>144さん

ほんと静かですね。
まだ上下両隣さん入居されてないのかと思いましたが、そうでもなく・・・
トイレットペーパーの取り付け位置低いです。
なんか前かがみになるような感じなので、お腹が邪魔です。
もしかして、同じタイプの間取りなんですかね?
146: 匿名はん 
[2006-04-14 19:01:00]
>145さん

144です。うちはV字の中心のとこのタイプなのですが、同じタイプですか?
もし違うなら多分全タイプの方がトイレットペーパーで苦労してるんでしょうね(笑)
そもそもトイレ内のあの手すりは必要ないような・・。希望者だけ付けてくれたらよかったのに。
話は関係ないのですが、最近の強烈な黄砂で窓がどろどろでちょっとテンション下がりました(苦笑)
147: 匿名はん 
[2006-04-14 20:15:00]
144、145さん
南東側の棟の真ん中ですが、うちも低いです。
形が変わってる?ので既製のホルダーカバー、つけられませんよね。。。
148: 匿名はん 
[2006-04-15 21:11:00]
確かにペーパーホルダー、低いし形が特殊で使いにくいですね。
形も位置も変えようと思って、インテリアショップなど探しているのですが、
既設のものを外すと穴が残ってしまうし、手擦りを避けると位置が悪くなるし、迷っています。

リビングの窓、大きくて開放的で良いのですが、
カーテンも大きいからか、レールのすべりが悪いように思うのですが、皆さんどうですか?
カーテンを1回ですーっと開け閉めできなくて、
何度も引くからか、引っ張ってる端のほうが既に伸びてきています・・・(涙)。


ところで ↑上で135さんが書かれている、サポートセンターって何ですか?
入居後、戸田建設さんから何か届くのでしょうか?
149: 匿名はん 
[2006-04-16 10:24:00]
>148さん
そう、レールが滑らないんですよ。
滑らないなあとは思ってたのですが、他の部屋も同じだと思うと
気になってきました。
一度管理人さんを通して問合せてみます。(フリーダイアルってあったかなあ)
150: 匿名はん 
[2006-04-16 21:09:00]
玄関前でもカメラで確認できるようにしてもらえないんでしょうかねぇ〜。どなたかお分かりの方いらっしゃいますか?シスコンさんには即答で無理って言われました。でも即答すぎてどうも信用できなくて。。。ややこしいからできないって言われたような気がしたんですよねー。何で最後に音声だけなのかちょっと疑問です。玄関前が一番危ないですよねぇ?
あと駐車場2台目希望はどうしたらいいんでしょうか?ご存知の方教えてください!宜しくお願い致しますm(__)m
151: 匿名はん 
[2006-04-17 10:24:00]
>144さん

私もV字タイプです。
開放感があっていいのですが、窓の掃除を考えると憂鬱です。
先日なんて、鳥の糞が流れるように付いてましたし・・・
黄砂のせいか、前の公園の砂埃のせいか・・・なんしか窓の汚れが目に付いてしまいます。
全戸このタイプだと、窓掃除についても掃除の頻度等は組合で決めやすいのでしょうが、
限られたタイプになると、そうもいきませんよね・・・決死の覚悟で自分で掃除するか・・・

>150さん

私もカメラの件、そう思ってました。
たまにエレベーター前が開きっぱなしだったりすると、エントランス前で鳴ったっきり
突然、玄関前になるのでいちいちドアの穴から確認しないといけないのが邪魔臭いです。

駐車場の件、以前不動産の方に聞きました。
規約にも書いてあったような気がしますが、2台目も借りることはできると思います。
ただし、一住居一駐車場は確保されているので、もし後から入居されたかたが駐車場を
希望された時に駐車場が一杯の場合は3ヶ月の猶予で2台目分を解約しなければならないと
思います。
違ってたらすみません。規約良く目を通しておきます。
152: 匿名はん 
[2006-04-17 20:36:00]
148さん、149さん
135です。正しい名称は「住友不動産 関西カスタマーセンター」でした。
入居時にアフターサービスの説明があったかもしれませんが、入居後しばらくして24時間対応のフリーダイアル番号記載のマグネットが届き、先日キッチン周りのちょっとした件で問い合わてみたところ、戸田建設の方経由でメーカーの方がなおしに来てくれました。
153: 匿名はん 
[2006-04-19 15:04:00]
>151さん

145です。
我が家もV字タイプなんですが、窓に鳥のフンがついてました。
なんかへこみました(;_;)
手の届くところだったのが幸いですが、これが手の届かないところだと
次ぎの雨で窓を流してくれる横雨を期待するしかないです・・・
154: 匿名はん 
[2006-04-21 18:18:00]
153です。
今回の暴風&雨で窓の汚れがすっきり(^-^)v

149さん
カーテンレールの件、どうなりました?
また教えてください。
155: 匿名はん 
[2006-04-21 22:09:00]
雨風凄かったですね。
台所の換気扇が結構な勢いで勝手に回って、寒くて仕方なかったんですが、
皆さんのお宅も回ってました?
153さんは窓綺麗になってよかったですね☆

玄関前のカメラの件、
私も以前住んでいたところで一時しつこいセールスに悩まされ、
全てのチャイムに出る気がしなかった事があったので、玄関前カメラは絶対に必要だと思って、
内覧会のときに戸田建設さんに質問したのですが、
玄関から室内へ通っているインターフォンの配線穴には、
カメラの配線を通すスペースはあるらしいですよ。
つまり、玄関前には音声のみのランクの低いものが取付けられているということみたいです。
自己負担してでも希望者にはカメラ付きのものに変えてくれないかなぁって思います。
なんか、こういう意見ってどこに言えばいいんでしょうか?

156: 匿名はん 
[2006-04-23 20:57:00]
管理組合
157: 匿名はん 
[2006-04-24 14:24:00]
>155さん

同意見です。
コスト的に付けられなかったのなら仕方ないのですが、それならオプションで用意すべきだと思います。
契約時に説明もなかったですし。
個人的にはうちのマンションの防犯設備にはかなり満足してます。エレベーターカメラまで付いてますしね。
そこまでやってくれてるからこそ一番大事な玄関ドア前にカメラがないのが残念だし、不自然ですよね。
今、住友不動産からの回答待ちですのでまたご報告します。
でも最終的には管理組合を立ち上げてから住民の総意という形で要望書を提出するのが効果的だと思います。
158: 匿名はん 
[2006-05-01 15:40:00]
かなりの方が入居されてますね。嬉しいです。

随分前の投稿になりますが、カウンターの吊戸棚を付けられなかった方、
結局食器棚を購入されたのでしょうか?
どのような感じのものを購入されたのでしょう・・・なかなか合うのが
見つけられずいまだに、購入できずにいます。

窓フィルムやエコカラットを施工されたかた、効果はどのようですか?
これも施工しようか悩んでいるのですが、正直高価なため、効果が見えないなら
止めようかと思っています。

よろしかったら教えてください。
159: 匿名はん 
[2006-05-01 17:32:00]
どうも157です。
技術的には玄関カメラを付けれるそうです。
「で、金額は?」の質問には「え、金額ですか?」って感じでまた返事待ち状態に入りました(苦笑)
なんというか相変わらずやる気のなさを感じます。どう考えても金額の質問が出るのは分かってることですし、一週間の猶予があれば見積もりを出せたでしょうに。
結局、なぜ最初から標準で付いてなかったのかということについては、「そういう規格だから。」とのこと。。。
とりあえず玄関部分は共用部になるので、カメラを付ける工事をするにも管理組合の許可がいるらしいです。だからいずれにしても管理組合でこの件は提案しますので、その時はよろしくです。
あ、それとカーテンレールの件はカスタマーセンターに診てもらいました。「特に滑りにくいとは感じないです。」とのことだったので、それで話を終わりました。一度自分でクレ556のスプレーでも買って吹き付けてみようと思います。3ヶ月点検が5月にあってその時また診てくれるそうですよ。
160: 匿名はん 
[2006-05-01 21:43:00]
150です。159さん玄関カメラの件色々お調べいただき有難うございます!最近は引越しが多いので、玄関のチャイムが直接鳴ることも多く、益々玄関前のカメラの必要性を感じます。玄関のドアを開けられるぐらいの小さいお子様がいらっしゃる家庭や、ご老人の家庭ではセキュリティの面からも必要度はかなり高いと思います。管理組合で提案されたら私はもちろん大賛成です!!うちは最近引っ越してきたのですが、アフターサービスはいいですか?ちらほら問題箇所が見つかります。。。和室の畳も一枚だけ明らかに色と質が違うのですが、入居前の段階で提示したにもかかわらずこういうものです、見る角度が違うからですみたいな感じで相手にされませんでした。遊びに来た人全員に色々な角度から見ていただきましたが、皆一様に、明らかに違うと言います。半分諦めていますが、こういった方他にもいらっしゃいますか?またそのときの対応とその後どうなったかお聞かせいただければ幸いです。宜しくお願い致します。
161: 匿名はん 
[2006-05-08 18:00:00]
>150さん

私は、壁紙が乾燥してきて貼り合わせている部分の隙間が気になり始めています。
今度5月末に3ヶ月点検があるらしいので、言っては見るつもりですが、壁紙の
貼り合わせ部分の隙間はしょうがないのでしょうか・・・
気になりだすとそこばかり目に付いて・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる