注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富山の株式会社洞口どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富山の株式会社洞口どうでしょうか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-01-16 21:53:08
 削除依頼 投稿する

クオレホームか株式会社洞口どちらで
建てようか考え中です。

クオレホームはデザインや雰囲気がいいなと思っていますが
契約前の見積もりや設計は出してくれないみたいで冒険。
洞口は今どきでオシャレな感じで、契約前の見積もりも
設計も出してくれてるけど、高そう・・・
洞口で建てた方いませんか?

[スレ作成日時]2010-04-19 00:15:11

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富山の株式会社洞口どうでしょうか?

1: 匿名さん 
[2010-08-10 22:11:55]
洞口は確か岐阜(飛騨)の会社だと思うのですが、そちらで聞かれてはどうでしょう?
社長の息子さんが富山に進出してきたとお聞きしましたが…。
2: 匿名さん 
[2010-12-04 19:11:51]
住んで1年たちます。
冬が寒い・・・断熱材はいってないのかも。
3: 匿名さん 
[2011-07-20 17:27:54]
すごくおしゃれな会社ですよね。でも高いですよね?
4: 匿名さん 
[2011-08-15 00:43:00]
前に検討しておりましたが、住宅展示場の設計士と一般住宅の設計士が違うのでイメージが全然変わります。
知人に建てた方のお話で、工事はそんなに問題ないとのことですが、収納が少なく住む人の生活はあまり考えられてないとのことでした。イメージで売っているような感じの会社と思い、同じ金額であれば大手のほうが安心できると最終判断いたしました。現在の住宅はとても満足しております。
5: 匿名さん 
[2011-08-29 11:11:19]
知り合いがこの会社で建てました。
蓄暖入れてますが、冬が寒いと嘆いてました。
6: 匿名 
[2011-10-04 16:32:25]
私の知人が飛騨においてこの会社で建てました。飛騨の冬はとても寒いです。
しかし、新居はとても暖かく快適みたいです。
この会社、飛騨(本社)では、公共大型工事もたくさんやっているみたいです。
なので、相談すればそれなりの設計技術を発揮してくれるかも・・・。
値段はわかりませんが・・・(笑)

7: 匿名さん 
[2011-10-07 22:14:09]
周りの知人二人がこちらで建てました。
私はまだ検討中ですが、二人ともオススメしてくれます。
知人は冬も問題ないとのことですが、住宅によって変わるのでしょうか?
すぐ建てるわけではありませんが、じっくり考えて検討しようと思ってます。
8: 匿名さん 
[2011-11-07 00:30:52]
契約してからは打ち合わせにもきません。
連絡も遅く、完成してからの対応もとても悪いです。
【一部テキストを削除しました。管理担当】


9: 匿名さん 
[2011-11-24 17:15:01]
デザインはよくて使い勝手もよくとても満足しています。
でも営業さんの対応はあまりよくないかも・・・
契約してからはほとんど打ち合わせに来ませんでした。
10: 物件比較中さん 
[2011-11-25 22:18:10]
うちは2000万からじゃないと厳しいと言われました。

クオレの下請け?も富山進出のころはしてたようだ・・・

クオレ建ててました。と支店長?言ってましたが

パッと見は素敵ですもんね♪両社とも!



11: 入居済み住民さん 
[2011-12-02 00:16:33]
寒いという意見がありますが、数年前に建てた我が家は冬も快適ですよ
高気密高断熱らしく、ヒーター付ければコタツいらずのソファー生活です
たまに実家に帰ると、昔の家(と言っても築20年くらい)なもんだから、もう寒くて寒くて、特に廊下とかの冷え込みがツライ

間取りとかで違うのかも?うちは冬のことを考えてリビングを吹き抜けにはしませんでした










12: 匿名さん 
[2011-12-07 20:07:46]
我が家も去年建てました。暖かくて快適で風や光がすごく気持ちいいです。たまに友人を呼んで食事会をしてます。営業の方との打ち合わせは、少なかったような気がします。でも設計の方がすごくよかったです。大変満足してます。
13: 匿名さん 
[2011-12-08 16:00:44]
クオレじゃなく全国で展開しているクレバリーホームの間違いですよ。
14: 匿名さん 
[2011-12-17 13:06:34]
我が家も暖かいですよ。
15: 匿名さん 
[2012-01-13 13:52:35]
No.13>クオレホームさんは富山でありますよ。

モデルなんかの外観はかなり近いイメージありますね(^^)
クオレさんはよく知りませんが洞口さんは知ってます。

聞いた話だとコンセプトに『高級感』があるようで高い印象はありますね(^^;
ま、「うちは特に高級じゃなくても」と思って見えれば予算話して見積もってもらってみたら?
昔の建築会社みたいな見積もってお金取られるようなこともないでしょうしw

断熱の話しか・・・それは初耳です。

昔がいつころか忘れましたが、それこそ洞口さんが加盟してみえたのがNo.13さんのクレバリーホームさんでしたね。
いまは自社ブランドってことで売り出していると聞きました。
その頃の建物だとメーカーからくる建設資材で建てているだろうから断熱のことをどこまで加味していたかどうかわかりませんね・・・。

ここ最近建てられた家は断熱材だらけでそんなに寒いってことはないかと思いますw

・・・と、No.11さんが書いてる吹き抜けは確かに断熱効率落とします!もしかして原因がそれ?


営業マンかぁ・・・営業マンによるってことしかわかりませんw
ま、多分、意見通りだってんでしょうな(+o+)
自分の知っているのはその営業マン(今のですがw)ですから悪い意見は出ない・・・言えない?w
その人曰く、昔はひどかったっては言っていたから今は大丈夫だと・・・思う(^^;




長文すみませんでしたm(_ _)m
参考にならない参考までにwww
16: 住まいに詳しい人 
[2012-01-14 08:09:21]
No.15は同業者でしょうか


自分は飛騨住人ですんで富山の洞口さんはあまり知らないです。
飛騨の洞口さんは知ってます。

最近よく見学会やられているのでみかけます。
一時期構造見学会なるもので建物の壁が張られる前の状態をみさせていただきましたが断熱材はぎっしり入っていましたので暑さ・寒さには良いのかなとは思いました。
以前ハウスメーカーさんのFCされた頃の建物は吹き抜け主流の構造でしたので飛騨などの寒冷地には適さない建物に思われました。今はFCを脱退されたせいか吹き抜けのあるのはあまりみかけませんね。

寒さ・暑さの断熱性は構造による影響が大きいです。
断熱材入れるのは当たり前なとこですんでそこは考えないとすると①部屋の広さ(体積)②外壁の仕上げ材あたりでしょうか。
最近の外壁材なら問題なと思いますが昔の住宅によく施工されていた鉄板張りのは見た目は重厚感ありますが温度変化に問題が・・・ま、そのための断熱材だったりしますが。
そうすると部屋の広さでしょうか。

寒さを感じられた方の家は広い部屋or吹き抜けのある建物なのでは?
19: 入居済み住民さん 
[2012-05-18 15:40:21]
 今の家は洞口さん去年の秋に建築していただきました。
 大工さんは飛騨から来られていてとても気さくで釣り
の好きな方でした。
 休日の翌日に現場の方へ行くと釣れた魚をいただきました。
 今でも近くに現場が有る時は顔をだしています。
 職人さんはみなさん明るくまじめな方々で色々教えていただき
今でも挨拶していただいてます。
 わたしは、洞口さんでの建築中がとても楽しかったです。
20: 購入検討中さん 
[2012-05-18 19:24:44]
購入したいが先立つものがない飛騨人です、、、

以前は見学会がよくやって見えたようですが今はあまりやってないのでしょうか?

ホムペ見る感じでは富山でよく見学会してみえるイメージが最近あります。

もっとも、他者含めて全体的に住宅を建ててるところ自体ドライブしていても目立たない。

不景気でみんな建てる一歩が踏み出せないんでしょうな。

自分はただ金銭的なものだけですがw

しかしながら、消費税が上がる可能性大なのでさすがに検討をしたいところ。

そう考えるとリフォームで間に合わせようかなってところでもありますが、自宅は築38年・・・

さすがに耐震基準前の建物ではきついかな。

と、つぶやきつつ次の飛騨の見学会を楽しみにしています。

営業さん見てたら広告しっかりしてね。
21: 匿名さん 
[2012-05-19 11:31:56]
昨年からマイホームを考えています。洞口さんも検討しています。現場汚い?たばこ?事実?なんか詳しすぎる業界の人?
以前、設計の方に現場案内してもらいましたが、非常にきれいだったけど・・・その時だけ綺麗してたのかな?
やはり、いろいろ他社も見てみよう。


22: 匿名さん 
[2012-05-23 06:22:42]
洞口はシンプルでクオレホームは、デコレーション?派手?
好みの問題だと思います。
私は、シンプルが好きなので建てるなら洞口かな。でも高そう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる