大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ水無瀬ローレルコートはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 三島郡
  5. ライオンズ水無瀬ローレルコートはどうですか?
 

広告を掲載

はるや [更新日時] 2008-01-28 10:50:00
 削除依頼 投稿する

モデルルームがオープンしましたが行かれたみなさんはどのように感じましたか?
淀川が近いので地盤が少し心配です。
何でも良いので情報ください!

所在地:大阪府三島郡 島本町江川2丁目466番10他(地番)
交通:阪急京都本線「水無瀬」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2006-11-12 17:50:00

現在の物件
ライオンズ水無瀬ローレルコート
ライオンズ水無瀬ローレルコート
 
所在地:大阪府三島郡 島本町江川2丁目466番10他(地番)
交通:阪急京都本線水無瀬駅から徒歩5分
総戸数: 170戸

ライオンズ水無瀬ローレルコートはどうですか?

45: 匿名はん 
[2007-04-28 13:33:00]
島本町は地下水と水道水が半分半分らしいですよ。
それでも美味しいらしいです。
浄水器があると尚、安心できる気がします。
46: まみ 
[2007-04-28 17:11:00]
場所のわりには高い気がします。そんなことないですか?
47: 匿名さん 
[2007-04-29 04:49:00]
JR沿線で探していたのですが、子供を育てるのによさそうな物件がなかなかなくて悩んでいましたが、水無瀬は適度に田舎で京都にも大阪にもアクセスがよく、ほぼ即決しちゃいました。
価値観は人それぞれだと思いますが、坪単価(130〜140万くらい?)は高槻のバス便と比べてもリーズナブルだと思うんですが。。。
48: 契約済みさん 
[2007-04-29 23:18:00]
私は北摂地域で探していたのですが、高槻市駅、茨城市駅周辺はやはり高くて手が出ません。
そのためどうしても多少駅から離れてもやむなしと考えたのですが、
現在駅から離れたところに住んでいる分、その不便さが良く分かります。
その点、ここは阪急、JR共に比較的近く徒歩圏内であり、高槻からのバス移動を考えると
水無瀬駅、JR島本駅?からの移動のほうがスムーズでいいかなと思いました。
それと周辺環境も比較的静かで自然も適度に残っていてそれも気に入りました。
生活環境も幼稚園・学校・スーパー・郵便局・町役場など(病院はわかりませんが…)
比較的コンパクトに集まっていて贅沢を言わなければ近場で事足りると思います。
駅からのアクセスと周辺環境を考慮するとまた現在出ている北摂地域のマンションと比較しても
高すぎるとまではいかないと思います。
数年前に出た上牧駅周辺のマンションと比較するとやはり高いと思いますが…
49: 匿名さん 
[2007-04-30 00:35:00]
数年前と比べるとやはり値段が上がってきてるんですかねぇ?
でも、あと2年くらい経つともう少し南の川沿いに大規模マンションが建つと聞きました。
そこの坪単価は20万円くらいは高くなるみたいですし、この物件くらい広い間取りだと300〜500万くらい高くなってしまうらしいです。先のことはわかりませんが、環境と駅へのアクセスだけでもその値打ちがあると信じてます。
50: 不動産購入勉強中さん 
[2007-05-14 22:37:00]
あの場所は、高規格堤防(スーパー堤防)の地区だと思いますが、地質は大丈夫なのでしょうか?より、河川側に戸建てエリアがありますが、大丈夫かな?
51: ご近所さん 
[2007-11-11 01:23:00]
まったく書き込みが無くなってますが、その事に比例してか、さっぱり売れていないと聞きましたが、本当でしょうか?
52: 購入者 
[2007-11-22 23:22:00]
自分も最近このレスないなぁと思ってたんですが人気ないんでしょうか?
Web見たら販売件数6戸って書いてあったのでほぼ売れたのかなと思ってたのですが、最近購入決められた方の意見や状況などあればお聞きしてみたいです。もうじきネットがとれますね。
53: ご近所さん 
[2007-11-25 14:33:00]
今、Webを見てみたら販売戸数が5戸になってました。1戸減りました。ってことは、売れててあと残り本当に5戸まで来たってことなんでしょうかね。じゃまずまず、完成までに、全戸完売になりそうですですかね。売れてないって情報はガセだったのかな。
54: 入居予定さん 
[2007-11-28 01:05:00]
今日見たら13戸になっています。モデルルームも閉鎖したようですし、最後の売り込みに入ってるんですかね?早く完売してほしいですね。
55: 入居予定さん 
[2007-12-01 17:21:00]
もうじき内覧会があると思うのですが、必ず抑えておかないといけないチェックポイントってありますか?また、生活を始める前に揃えておいた方がよいオプションはきれいに使い続けられる施工?下準備などがあれば教えてください。
(レンジフードや水周りの防護などが気になっています。)
56: 最上階買っちゃいました 
[2007-12-11 13:55:00]
夏に最上階買っちゃいました。
駐車場抽選、引越し希望日申し込み郵送しました。
内覧会は数万円で業者に同行チェックしてもらえますが、
わたしのところはやらないつもりです。
内覧会のときは寒いので、まず、床暖のスイッチ入れるといいらしい。
2月はよめさんの出産とかぶるんですよねぇ。
買ったときはこうなるとは。。。
57: 入居予定です 
[2007-12-29 07:56:00]
鍵の引渡しの案内も来ましたね〜。いよいよって感じですね。
売れ行きが気になります。ぜひ完売してほしい!!
58: 最上階買っちゃいました 
[2008-01-15 14:58:00]
内覧会いってきました。
10箇所ほど、テープはってきました。
駐車場は平面駐車場になってしまいました。
第10希望目くらいだったかな。。。
立体駐車場の1階2階は人気あるんでしょうね。
新聞は1階まで取りに行かないといけないんですかね?
宅配ボックスには生協はだめなんですかね?
生協が入るほどボックスは大きくないから無理でしょうね。。。
169世帯いて、ボックスは足りるんでしょうか?
説明のひとはこの数で足りないという声は今までないって言ってましたけど。
キッズルームはないんですよね。
集会場(室?)をキッズルームにできそうですけど。。
集会場(室)はブラインドをつけるらしい。
59: 入居予定さん 
[2008-01-16 00:28:00]
私も内覧会行ってきました。10箇所ほどテープしました。意外と汚れや仕上げの雑な部分が気になりました。。あんなセキュリティーが厳しいところに移るのは現在からのギャップを感じますが玄関に新聞受けがあるので朝刊は通常の集合住宅と同じく配ってまわってくれるんじゃないんでしょうか・・・お歳暮シーズンとか宅配ボックス足らなくなりそうな気もしますね。早く入居したいものです。
60: 入居予定さん 
[2008-01-16 13:48:00]
私も、内覧会に行ってきました。クロスとドア枠ジョイントの仕上げ方が雑で、20箇所ぐらいテープ貼りましたよ。貼りすぎたかな?
内覧会には、年配のかたが多かったけど、新婚さんは少ないのかしら?
管理組合とか分からないことも多くて不安もあるけど、入居が楽しみです。入居者の皆さんと仲良くできたらいいなと思ってます。
61: 入居予定さん 
[2008-01-16 16:23:00]
新聞は最初は郵便受けまで取りに行かないといけないらしいですね。
その後、組合で可決されれば各部屋に…らしいですけど。
ちょっと面倒ですよね。
うちは小さい子供がいるので階下への騒音が気になります。
あんまり響かなさそうな感じではありましたけどね。
集会室をキッズルームにできるといいですね。
子供同士友達できると嬉しいです。
62: 入居予定です 
[2008-01-18 21:27:00]
入居が待ち遠しいですね。
私たちは結婚2年目です。確かに内覧会では、あまり新婚さんをお見かけしなかったような・・・
同じ世代の方々が少ないのはさみしいです。

今日HPみたら12戸に減っていますね!完売してほしいです。
63: 入居予定さん 
[2008-01-21 23:18:00]
いよいよ入居ですね。駐車場も組合でよければゲスト駐車場を作れると聞きましたが普通どうなんでしょうね。
たまに親類がこれるのに2,3あったほうが良いほうがいいとも思いますし、キッズルールも然り・・・。コンシェルジュさんがいらっしゃるのがどの程度便利になるのかわかりませんが、ミニショップもできますし、マンション敷地内に引きこもりにならないよう楽しみたいものです。
64: 最上階買っちゃいました 
[2008-01-28 10:50:00]
再内覧会いってきました。
よめさん、赤ちゃん(双子ちゃん)うまれそうなので、1人で行ってきました。

だめもとで木枠(和室)の模様(年輪?)がよごれに見えてたので、青テープつけてたら、
直ってた。。。。
言ってみるもんやね。
再内覧会は担当者さんも一緒に確認してくれて、こちらから言う前に2箇所ほど、「またやり直します。」って言ってくれた。
最上階から車のリモートエンジンキーが届くことも確認できた。よかった。。。
オプションでキッチンの吊り戸をとったんですけど、除去するのにお金かかるんですよね。
でも、うまいこと除去(リモコン移動)できてました。
除去ていうか、はじめからつけてないことなんですけど。

前、営業さんはどうせ駐車場はあまるから、ゲスト用か、他に貸す?ようなことを言ってたような。
うろ覚えですけど。

引越しは赤ちゃん生まれるから2月末なんですよね。。。
まわりはやっぱり、2月上旬みたい。
挨拶は引越ししてからやろうな。。。
双子抱えてエレベーターの12階を押してたらそれは私「最上階買っちゃいました」さんです。

引越しはアートにしました。
車のトン数とか往復とか、エアコンを購入するとか、いろいろ話し合って、安くしてもらいました。

営業さんに聞くと20戸くらいまだ空室のようです。
角とか下の階とかみたい。(ちらっと見せてもらったけど、まばらにあったような。)
「紹介する人がいるんですか?」と聞かれたけど、「いません。」と答えました。
でも、「売れるでしょう。」って言ってた。賃貸でもするのかな?

あと、ローンは近くの京都銀行にしました。
安くしないとUFJにするでぇって言ったら、安くしてくれました。(ちょっとだけ)
あと銀行で火災保険の契約しないといけないんですよね。
あと、一週間やで。。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる