東京建物株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「鶴見横堤ガーデンズマーク(前スレ名:(仮称)鶴見横堤マンションプロジェクトってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 鶴見区
  6. 鶴見横堤ガーデンズマーク(前スレ名:(仮称)鶴見横堤マンションプロジェクトってどうですか?)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-10-15 13:43:13
 削除依頼 投稿する

地下鉄長堀鶴見緑地線「横堤」駅徒歩11分。
総戸数219戸のビッグコミュニティ[ガーデンズマーク](仮称)鶴見横堤マンションプロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市鶴見区横堤2丁目747番8、778番、788番1、2、6、789番1(地番)
交通:
大阪市営長堀鶴見緑地線 「横堤」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.18平米~92.40平米
売主:東京建物 関西支店
売主:新日鉄都市開発 関西支店
売主:東急不動産 関西支店
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

【スレ名を正式名称に訂正しました。 2011.8.15 管理担当】

[スレ作成日時]2010-04-17 12:06:32

現在の物件
鶴見横堤ガーデンズマーク
鶴見横堤ガーデンズマーク
 
所在地:大阪府大阪市鶴見区横堤2丁目778番1(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 横堤駅 徒歩11分
総戸数: 219戸

鶴見横堤ガーデンズマーク(前スレ名:(仮称)鶴見横堤マンションプロジェクトってどうですか?)

1: 匿名 
[2010-04-21 13:05:44]
川沿いだけど匂いとかどうですか?
2: 近所をよく知る人 
[2010-04-23 23:30:03]
横堤に住んでいるけど、寝屋川は汚いし、橋を渡る時に少し臭いを感じるので、
2.3階は夏場は臭いがするはずです。窓をずっと閉めてれば問題はないかもしれませんが。
もっと気になるのは川沿いの道路で、防波堤沿いなので跳ね返りの音がうるさいです。
夜はバイクも多く通るので、あの道路がリビングのすぐ南にあるのであれば、イケてないな。
3: 匿名 
[2010-04-26 23:09:35]
臭いやっぱりするか〜。値段はどれくらいが妥当かな?75で中層階3000万弱くらい?
4: 物件比較中さん 
[2010-04-27 10:35:32]
シャリエと比べて格段に安いなら 考えるな~
川沿いに住んだことがないんだけど、上層階だと どうなんでしょう??
6: ご近所さん 
[2010-05-23 12:03:31]
川は綺麗ではないし、川の向こうは工場などがあり、南向きとは言え雰囲気が暗い感じがします。
7: 匿名さん 
[2010-05-23 15:32:17]
駅からもちょっとあるし、その駅も鶴見緑地線だし。
なんでこんなところにつくるんだろ。
8: 匿名 
[2010-05-28 20:37:25]
チラシ入ってましたね。やっぱり安いのは川沿いだから?シャリエより500万くらい安いのかな?匂いが気になるけど、検討しようかなー。
9: 物件比較中さん 
[2010-05-28 21:13:22]
金属系の工場の跡地らしい…。
ここも、シャリエ同様土壌汚染の心配が…
10: 匿名 
[2010-05-28 22:20:44]
うーん、土壌汚染は無さそう‥
川沿いでも食品工場の前らへんは臭いけど、この辺りはとくに匂わない気がする。でも検討するなら西向きかな。
11: 周辺住民さん 
[2010-05-29 20:59:45]
近くに森都とかあるでしょ。
そこのコミュとかカキコとかみてみたらどう?

川からのにおいや、騒音、立地など参考になるから。

でもまわりに何もないから不便かもね~
12: 近所をよく知る人 
[2010-05-30 04:07:39]
前の川はすごく汚い。
どの駅も中途半端に遠い。
価格は安そうだが、いまいちだな。
13: 物件比較中さん 
[2010-06-01 03:32:40]
ここの物件決まってからシャリエの板えらい荒れてるね。
14: 物件比較中さん 
[2010-06-04 10:42:22]
設備は魅力的だけど、立地が微妙…
駅からだいぶ歩くし、川臭い。
意外と目の前の道路、狭いわりには交通量多い。

でも価格は意外と低め。

うーん。
15: 匿名 
[2010-06-25 19:22:46]
優先案内会の電話かかってきました。みなさん行きますか?
16: 物件比較中さん 
[2010-07-02 10:52:51]
駅から遠いけど駐車場少ないね。

219世帯で176台

車持っている人も多そうだけど、後々不足しそう・・・

今からもっと駐車場増やしてみたほうが良いのでは・・・!
17: 物件比較中さん 
[2010-07-09 23:41:40]
いよいよ明日からですね。
18: 匿名 
[2010-07-10 21:50:54]
行かれた方どうでしたか?
19: 匿名 
[2010-07-12 22:12:51]
あまりにも全部がオプションで萎えました。だから安いんやろうけど、結局はオプションで高くなりそう。
20: 匿名 
[2010-07-22 16:04:02]
私も他のマンションなら当たり前に標準でついている物がオプションでビックリしました。
なので購入は全く考えてなかったのに、要望書をもってきて『では取りあえず予算に合っているこの部屋番号を要望書に書いてください』と全然要望してないのに取りあえず書かされました。
21: なり 
[2010-07-23 10:59:05]
行ったら帰りに何かもらえますか?
22: 匿名さん 
[2010-07-23 22:20:22]
要望書の強要は嫌ですよね。担当者にもよるのかもしれないですね。
23: 匿名さん 
[2010-07-24 05:53:16]
鶴見緑地は2年ほど賃貸マンションに住みましたが環境、教育最悪ですね
賃貸の方は状況を把握されれば郊外に引っ越しされます
分譲ならよく検討されたほうがいいと思います。
24: 匿名さん 
[2010-08-21 15:27:45]
横堤も阪奈を軸に北側と南側でだいぶ雰囲気かわるんだけど
このマンションがある南側はどっちかいうと庶民的で街全体が
ごちゃごちゃしてる感じ。古くからの住民が多く親しみやすい
雰囲気もあるけどガラの悪い雰囲気も否定できない。
25: 匿名 
[2010-08-31 09:09:55]
皆さん、もっと情報お願いします。
検討中の方おられますか?
実際現地に、行ってみましたが、川の臭いはそんなに気にはなりませんでした。
26: 購入経験者さん 
[2010-08-31 15:11:30]
やんちゃな子がうろついたりしてます。
27: 購入検討中さん 
[2010-08-31 23:28:17]
今週の土曜から登録が始まりますね。
登録に行かれる方おられますか??
28: 匿名 
[2010-09-01 01:44:57]
日曜日に行く予定です。
どれぐらい売れてるのか、気になりますね。
29: 匿名 
[2010-09-01 07:34:15]
私も購入予定です。購入される方、床の色どうされますか?
30: 購入検討中さん 
[2010-09-01 15:51:20]
川臭くないですか?
31: 匿名さん 
[2010-09-01 17:06:58]
川の臭いはそんなに気にならないですよ
32: 買い換え検討中 
[2010-09-01 21:57:17]
街並みが昭和の中期にタイムスリップしたかのような
懐かしい雰囲気ですね。なんか落ち着く。
33: 匿名さん 
[2010-09-01 22:30:43]
しかし、鶴見通を挟んで南北でえらく雰囲気が違う。
34: 匿名 
[2010-09-01 23:35:55]
どうしてこんなに物件価格が安いんですかね?
35: 匿名 
[2010-09-02 19:18:05]
オプションでプラス100万はみておいた方がよいかと。あとは駅までの距離かなー
36: 匿名 
[2010-09-04 12:24:29]
登録行かれた方いますか?賑わってましたか?
37: 匿名 
[2010-09-04 21:24:04]
行きましたよ
あんまり賑わってなかったです…
39: 匿名 
[2010-09-06 00:32:04]
登録行って来ましたよ、すべて机埋まってたみたいで、結構賑わっていましたよ。
他にも行かれた方おられますか?
40: 匿名 
[2010-09-09 08:21:26]
私も行って登録してきました。夕方でしたが机はほぼ埋まってました。今週は重要事項と来週はいよいよ契約会ですね。オプション決めに悩んでる所です‥
41: 匿名 
[2010-09-10 23:14:23]
<<34様
価格が安いのはやはり第一に立地でしょうね。用途地域は工業ですし、駅からの距離も10分以上ですし…
42: 買い換え検討中 
[2010-09-18 16:29:54]
確かに周辺は工業地帯で駅も遠いけど、鶴見区屈指の便利さを誇る
横堤でこの価格は安いと思う。あとちょっと行けばコンビニやスーパー
もあるし、買い物には困らないしね。
ただ小学校が少し遠いだけに子供はぐずりそうだけど^^;
43: 匿名 
[2010-09-18 21:32:30]
小学校は中の道を通って通えますか?いちいちエントランスから川沿いの道路に出ないと行けないようなら小さい内は心配ですよね。。
44: 近所をよく知る人 
[2010-09-20 00:51:17]
横堤小学校は昔から集団登校で行きは集団登校のルートが
ありました。下校は自由ルートだったけど。今ってどうなのかな?
でも小学校までだったらまだ近いのでは?中学は正門まで迂回しないと
いけないから結構遠いですよね^^;
45: 匿名 
[2010-09-20 13:07:03]
それにしても洋室の使い勝手が悪いですよね。ベッド2つどうやって置こうか今から悩んでます。
46: 匿名 
[2010-09-21 00:18:13]
みなさん
オプションは、何を付けられましたか?
うちは、まだ考え中です…
ホームセンターとかで自分で安く出来そうな物とか有りますか?
宜しくお願いします。
47: いつか買いたいさん 
[2010-09-27 23:28:30]
横堤小学校って集団登下校なんですね。
地域の方々旗を持ってが小学生の登下校
を温かく見守っていらっしゃるところが印象的でした。
それにしても横堤はすごいマンモス校って聞きましたよ。
鶴見通り越えた北は茨田西なんでシャリエができたらあ
っちもマンモス校になるのかな?
48: 匿名さん 
[2010-10-07 14:48:55]
売れてるんですか?
49: 物件比較中さん 
[2010-10-17 11:40:52]
スロップシンクってついてないんですか?
50: 匿名 
[2010-10-18 22:09:49]
ついてないですよ。
51: 購入検討中さん 
[2010-10-23 12:42:37]
大阪市内でこの価格は、お買い得ですね。かなりモデルルームも賑わっていましたよ。
52: 申込予定さん 
[2010-10-23 12:52:06]
週末現地を営業マンに案内してもらいました。開放感があり、とてもよかったです。
53: 匿名さん 
[2010-10-24 12:30:16]
さっき現地を見てきました。
思ったより静かで良かったですよ。
西で検討していますが、西向きも開放感があって、前向きに検討してみようと思います。
横堤小学校の評判はどうでしょう?
54: 近所をよく知る人 
[2010-10-25 00:47:47]
普通ですよ、荒れては無いです。ただ生徒数は鶴見区内でも指折りの多さです。
55: 匿名さん 
[2010-10-25 14:54:59]
ありがとうございます。
安心しました。
56: 匿名さん 
[2010-10-25 18:52:32]
荒れてないんですね?私も気になってたんですけど、聞く人によって違うんで不安でした。
57: 匿名さん 
[2010-10-26 22:29:17]
このマンションが完成したら横堤小はまた建て増しするのかな?総戸数219だったら児童数もドッと増えますよね?
58: 匿名 
[2010-10-27 07:50:38]
横堤小って今でもかなり人数多いみたいですね。どうなるんでしょう?小学校また増えるかな?
59: 周辺住民さん 
[2010-10-27 20:23:13]
全校生徒だと今までは茨田北小だったけど焼野に分校ができたので恐らく横小が一番生徒数が多いと思います。
60: 匿名さん 
[2010-10-28 12:08:58]
うちはまだ小さいので5年後です。
その時に今の児童が卒業していると思うのですが、
まだ増えるのでしょうかね??
それはそれで特に問題ありませんけどね。
61: サラリーマン 
[2010-10-29 01:24:03]
現在の販売状況わかりますか?
週末、行こうと思っているのですが、その前にちょっと知りたくて・・・。
ご存知の方教えてください。
62: 匿名 
[2010-10-29 14:50:58]
一期、即完売だったような気がする。
63: 匿名 
[2010-10-29 17:51:38]
そうなんですか?入居予定としては嬉しいですね。
64: 購入検討中さん 
[2010-10-31 19:59:27]
シャリエに比べて盛り上がって無いですね。

65: 匿名さん 
[2010-11-03 13:38:06]
週末行ってきました!
夕方なのにかなり賑わってましたよ!
イオン帰りだったので長居はしませんでしたが
丁寧に対応していただけました。来週晴れたら現地を見学に
行きます。
66: ヤマチャン 
[2010-11-23 14:12:27]
モデルルーム見たけんど、標準設備仕様であれば賃貸マンションの設備みたい。
67: 周辺住民さん 
[2010-11-23 17:36:53]
地下鉄横堤駅からガーデンズマークの工事現場まで何度か歩いてみました。
チラシに書いてあるルートは、はっきり言って、住宅地の中のすごく狭い
路地で、あまり歩く気になれません。少し遠めでも、区役所から真っすぐ
南へ行く道の方がいいかなと思います。私の足では、この道で、ビープレイス
の正門まで約10分、そこからさらに5分ほど川沿いに歩いて、計15分で
ガーデンズマークの現場に着きます。市営バスなら、ビープレイス正門そばの
今津橋バス停から5分です。
いっそ、ビープレイスとガーデンズマークの敷地がつながっていればいい
のに、あるいは、ガーデンズマークがビープレイスの5番目の棟なら・・
と思ったこともありますが、会社が違うなら、仕方ないか。
68: 匿名さん 
[2010-11-27 15:37:30]
本当ですね、ビープレイスと繋がっていれば便利ですよね。
あと入口が一か所しかなく北側に抜ける出口が無いのもち
ょっとと思いますが。
あと小学校とかは普通な感じで落ち着いてるように思いますが
中学はどうなんですかね。ここの校区の横堤や隣の茨田は過去
に何度か凄まじい荒れを経験してる学校だと聞きましたが・・・。
69: 匿名さん 
[2010-11-27 23:37:29]
横堤中学校は落ち着いてるらしいですよ。
今度モデルルームへ行こうと思ってるのですが、まだまだ残りってありますかね?
シャリエはいい間取りがもうなかったので・・。     
70: 匿名さん 
[2010-12-04 11:02:32]
今荒れてるんは茨中の方じゃないですかね?横中は数年前に鬼のような
怖い指導部の先生が何人か来て丸くなっちゃったって聞いたけど。
茨田は今でも刺繍入れた学生服を着用して卒業式に出る珍しい子がおる
とか聞きました。
高校進学者も横堤の方が今ははるかに上じゃないですかね。
71: 購入検討中さん 
[2010-12-11 18:05:10]
駅からもう少し近いといいんですけどね。あと標準装備も鏡一枚はっつけた洗面所とかキッチン収納部分がスライド引き出しではなく扉とか、がっかりです。今まで何件かモデルルーム行ったんですがここまでひどいのはなかったです。まあそれでこの値段設定ができたんでしょうけど。でも周囲に大きなものは建ちそうもないし、(道路ちょっとうるさいですね。夕方に行ったら車がひっきりなしでした)そこそこ便利だし、ここに決めようかと思っています。今週末また話し合いに行きます。みなさん決めた理由、決めなかった理由はなんですか?大きな買い物だけに迷います。
72: 匿名 
[2010-12-15 17:37:04]
ほんと仕様があまりにチープなのでびっくりしました。
賃貸でも最新のはもう少しマシかと。
利便性は良さそうと飛び付いたけどあの内装には引きました。
73: 匿名さん 
[2010-12-15 20:41:23]
>71さん

駅から遠くても我慢できるかなって思ったけど少し奥に入ったところだったし、設備やセキュリティとか駐車場・・・という事を考えてシャリエのほうを契約しました。横堤中が上とかそういうのも聞く人によって話しがまったく違うので気にしません。こちらのほうも結構決まってるという事を聞きましたし、あとは本人の好みかなと思います。

74: 匿名さん 
[2010-12-15 21:00:03]
内装本当に酷いね。
ガラストップコンロ、食洗機、浄水器無し
もちろんディスポーザー無し
今時三面鏡じゃないしあり得ないね
更に駅から徒歩10分以上ってここを考えてる人って何がいいの?
75: 購入検討中さん 
[2010-12-16 19:15:20]
標準装備がひどい、と書いた者です。週末話し合いに行って契約してしまいました。
「ここを考えてる人って何がいいの?」うーん、すべてがそこそこなので決めちゃったってことかもしれません。今までのところは値段で手が届かなかったりマンションはすごく良かったけれど不便、みたいな感じで決められませんでした。一生に一度の大きな買い物が「そこそこ」ってどうなんだ、って感じもしますが。洗面所はオプションで三面鏡にしますよ!あとはキッチンかなあ。オプションいろいろつけても百万くらいですよ、って営業さんに言われましたが百万もかけれません。決めちゃった方がいたらどういうオプションつけるか教えてくださいね!
76: 匿名さん 
[2010-12-16 21:43:21]
洗面所の鏡にそうこだわりないんですけど
三面鏡ってやっぱり便利ですか?
ガラストップコンロは手入れするのに便利かと思うから
欲しいけど鏡はそうこだわらないです
三面鏡の良いところもしよければ教えて下さい
77: 購入検討中さん 
[2010-12-17 17:14:31]
三面鏡は後ろの髪をチェックするのに便利・・・白髪チェックとか髪染めチェックとか。でも今までは賃貸で普通の鏡だったから半分は見た目の良さにひかれてかも。コンロ、ホーローとガラスはそんなに違いますか?
IHじゃないんだしもうホーローでもよいかと思ったんですが。IHにするとなると換気扇もかえなくてはいけなくて40万って言われ断念しました。
ホーローとガラス、もう全然お手入れの楽さが違うのなら考えようかな。すごく違いますかね?
使ってみた方、わかる方教えてください。
あとリネン庫も扉ないんですが、部屋によって大きさちがうけど3万から5万円くらいって言われました。
どうしようかな・・・こちらは工夫次第で何とかなる部分もあるけど、あとからは付けられないものなので悩み中・・・そんな中オプション契約案内会のお知らせが来てしまいました。悩むわ・・・。
78: 匿名さん 
[2010-12-17 19:05:15]
ガラストップコンロ使った事ないんですけど
ホーローよりこびりつきが無くって料理後に拭く事を
習慣にしたら清潔に保てるかと思うのですけど・・・どうなんでしょうね

リネン庫も扉は隠す収納を心がける人にとってはあった方が良いと思いますが
あとから自分で工夫できそうな気もしますね
後から付けれないのであったら少し値段がかかっても付けておくべきか
悩みますね
79: 申込予定さん 
[2010-12-18 15:23:21]
先週モデルルームへ見学に行きました。かなり賑わっていて凄い勢いで売れていましたよ。大阪市内でいろいろ見学しましたが、子育て環境等考えて、人気の鶴見区で魅力ある価格帯だったので、申込予定です。
80: 賃貸住まいさん 
[2010-12-18 15:28:29]
賃貸の家賃と比較しても、ほとんど変わらない返済で購入できる物件でした。
ローン控除や金利面もいろいろ営業の方に教えてもらいました。今買い時なんですね!
81: 契約済みさん 
[2010-12-18 15:33:21]
私もいろいろ大阪市内でマンション見学しましたが、鶴見区は子育て環境はベストですよ~!
子供は横提小学校に通っていますが、先生も面倒見の良い方が多く、友達もたくさんできて子供は嬉しそうです。
82: 購入検討中さん 
[2010-12-18 15:49:08]
4LDKが凄く売れていますね。大阪東部で4LDKは品薄で希少性があるようですね。
83: 近所をよく知る人 
[2010-12-18 16:18:25]
近くに昔から住んでいますが、川の匂いはないですよ。ご安心ください。
84: 匿名はん 
[2010-12-19 09:32:29]
 既に購入を決めた者です。
三面鏡の利点として増やした2枚の鏡の後ろも収納として増やせるので、
いいかなと思いました。見た目も断然 豪華になりますしね。
キッチンのホーローはまぁ何年かすればとっかえるだろうと思い、
ちゃっちいですがホーローにしました。
私たちもあとから自分達でつけにくいものを重点的にオプションで
つけました。
要らないものが最初からついて高いよりは、必要最小限につけて金額を
おさえられるという面がよかったです。
つけ忘れがないか心配ですが・・・
85: 購入検討中さん 
[2010-12-19 22:19:48]
そうですね。おさえるところは金額おさえられるところはいいかもしれません。
でもほんとあとから「あ、あれつけとくんだった!」ってならないようによく考えなくてはいけませんね。
うちもホーローにして三面鏡って思っています。
フロアーコーティングはどうしますか?
痛みかたが違いますか?
わかる方いたら教えてください。
86: 入居予定さん 
[2010-12-20 12:44:15]
フロアコーティングは、住み始めて1年ほど経過すると、「やっておけばよかった!」って
思うみたいですよ。だからうちは実施する予定です。お金は少し張りますけどね。
87: 匿名さん 
[2010-12-20 15:01:30]
生活スタイルによって必要な物不必要な物って微妙に違って
来ますよね
高いところの戸棚なんて背の低い人にとっては使いにくくて
不必要な物です
そう思ったら自分で考えて取り付けできるのは私もとても良いと思います

フロアーコーティングは最初は施工したいと言う人が多いみたいですが
色々検討するうちにやめておきますって人が多かったのですが
私はあの施工後のツルツルピカピカし上がりがどうも気に入らないので
フロアーコーティングは必要ないかと思っています

施工後にコーティング材が原因で床鳴りする可能性がある事や
入居後数年模様替えをした時に若干床の色が変化してしまう可能性も
あると聞きました
88: サラリーマンさん 
[2010-12-20 16:10:53]
ここってあと何割ぐらい残っているのでしょうか?
89: 匿名はん 
[2010-12-21 06:45:22]
2週間前くらいで4LDKはほぼうまってましたよ。
3LDKはまだ半分くらいは空きのような気がしました。
はっきり覚えてないんで、間違えてたらごめんなさい。
90: 契約済みさん 
[2010-12-22 03:12:30]
私も先日行ったら4LDKはかなり売れていて、空きがそんなになかったように思いました。
3LDKはまだ空きが目立っていたように思います。

うちも3面鏡とフロアコーティングはしますよ。
あとワイドカウンターなんかも入れました。
91: 購入検討中さん 
[2010-12-23 11:26:42]
先日モデルルーム見学しました。3LDKも人気タイプはすごく売れていましたよ。鶴見区は緑地公園やイオンモールもあり大阪市内でお住まい探しをするのであれば、非常に良い街ですね。引越しが楽しみです。
92: 申込予定さん 
[2011-01-09 18:38:08]
大阪市内で探しています。いろいろモデルルーム見学しましたが、価格と広さのバランスはここが一番と思いました。
94: 契約済みさん 
[2011-01-10 14:56:16]
石鹸工場が建っていたそうです。
オプションの説明と受付始まったようですがどうでしたか?

うちは食洗機いらないって思ってましたがやはりつけようかと・・・。
95: 物件比較中さん 
[2011-01-13 01:57:58]
設備ですが、標準装備が無さ過ぎでビックリ!!
今時のマンションなら標準で当たり前の設備さえ、オプションだったのでテンションが下がりましたね。。。

場所がそれなりに良いと思っていただけに残念でしたね~。
しかも低層階でのオプションはもう選べなくなっているし。
96: 契約済みさん 
[2011-01-14 16:42:10]
うちも最初は同じ考えでした。
ただその分価格が安いので仕方が無いのかなぁって思います。
標準装備でも十分生活ができますし、我が家では納得です。
97: ヤマチャン 
[2011-01-14 20:39:44]
No96さん、高い買い物をするのに賃貸マンション設備。安かろう...ですね。
98: 匿名 
[2011-01-14 21:42:07]
オプション費用積み上げていったら、お買い得感無くなりメリットを感じなくなりました
99: 匿名さん 
[2011-01-14 23:51:30]
実際の生活をはじめるまでは
あれもこれも付けておこうと思ってオプションで
色々とつけても結局使わない物や必要なかったと思うものも沢山出てくるように
思います
普通に生活できるだけの装備があるのだったら
最初はその装備で生活してその後自分の生活に必要な物が出てきたらその時に検討すれば良いかと思います
必要の無い物にお金がかかるより本当に必要な物だけをそろえた方が経済的だと思います
標準装備で価格がおさえられている方が経済的だと思います
100: 匿名 
[2011-01-15 22:31:50]
モデルルームで説明受けたけど、確かにオプション高過ぎ!

戸棚さえオプションにするセコさに幻滅

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる