東京建物株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「鶴見横堤ガーデンズマーク(前スレ名:(仮称)鶴見横堤マンションプロジェクトってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 鶴見区
  6. 鶴見横堤ガーデンズマーク(前スレ名:(仮称)鶴見横堤マンションプロジェクトってどうですか?)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-10-15 13:43:13
 削除依頼 投稿する

地下鉄長堀鶴見緑地線「横堤」駅徒歩11分。
総戸数219戸のビッグコミュニティ[ガーデンズマーク](仮称)鶴見横堤マンションプロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市鶴見区横堤2丁目747番8、778番、788番1、2、6、789番1(地番)
交通:
大阪市営長堀鶴見緑地線 「横堤」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.18平米~92.40平米
売主:東京建物 関西支店
売主:新日鉄都市開発 関西支店
売主:東急不動産 関西支店
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

【スレ名を正式名称に訂正しました。 2011.8.15 管理担当】

[スレ作成日時]2010-04-17 12:06:32

現在の物件
鶴見横堤ガーデンズマーク
鶴見横堤ガーデンズマーク
 
所在地:大阪府大阪市鶴見区横堤2丁目778番1(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 横堤駅 徒歩11分
総戸数: 219戸

鶴見横堤ガーデンズマーク(前スレ名:(仮称)鶴見横堤マンションプロジェクトってどうですか?)

210: 匿名さん 
[2011-05-10 09:25:12]
地盤ゆるいの?

近辺に液状化になりやすい地区があるって聞いたけど、
関連はあるのかな?
211: 物件比較中さん 
[2011-05-10 12:18:32]

あなたの頭がゆるいのでは?
212: 匿名さん 
[2011-05-10 13:29:35]
横堤、液状化 でググってみて。

地盤も頭もゆるゆるよw
213: 匿名さん 
[2011-05-10 14:02:40]
昔、ビープレイスの工事の時にもかなり揺れたって近所の方々も言ってたけど
地盤が緩いのは確かみたい。それにしても早く工事終わってほしいね。
214: 土地勘無しさん 
[2011-05-13 18:53:44]
生徒数の多い横堤小学校は大丈夫なんでしょうか?パンク寸前って聞きましたが。
215: 匿名さん 
[2011-05-15 07:43:39]
216: 近所をよく知る人 
[2011-05-15 14:41:19]
横堤に限らず鶴見区は地盤弱いよ。ビープレイスの工事の時も揺れた揺れた。
建設前にビープレイスの関係者が地元説明会を数回やったときも地盤が少し
弱いから振動があるかも知れませんがご了承くださいって深々と頭さげてたもん。
ところでガーデンズマークって地元説明会やってないよな。
217: 匿名 
[2011-05-17 11:57:15]
説明会は自分ところも聞いてないしそんな話一切なかった。家がちゃっちいから揺れるとか無責任な書き込みあったけどホンマ神経疑うわ。うちは昔から横堤やし家は古いけどそれなりに住みやすいのに。
パワーショベルの掘り返し早く終わってよ。
218: 匿名さん 
[2011-05-18 20:53:00]
鶴見が液状化?
地盤が弱い?
建築やってますが、そんな話聞いたことないですね。
219: ご近所さん 
[2011-05-19 13:10:39]
それにしても現場周辺はよく揺れる。うちは震度2ぐらいかな?
緑のパワーショベルとオレンジのパワーショベル。あいつ等が
原因なのはわかってるけど。
220: 匿名 
[2011-05-20 12:52:01]
横堤の液状化は本当ですよ。
221: 匿名さん 
[2011-05-20 14:43:03]
>>218
あんた本当に建築関係?ニセ建築関係違いますのん?
鶴見区が液状化の可能性があるのは昔から言われているよ。
特に焼野・浜・緑地周辺は昔は蓮畑で地盤も緩々やったのを
御存じ?嘘言うたらあきまへんで。
222: 匿名さん 
[2011-05-20 14:48:16]
>>218

http://allabout.co.jp/r_house/gc/31240/2/

追加でこれ読んでみ?最後の方、都島と鶴見は危険エリアって載ってまっせ?
223: 匿名さん 
[2011-05-20 14:55:32]
>>221
大阪地盤図を見ると、
鶴見区役所、鶴見警察の交差点の辺りの地盤で

地中1m~7mまではゆるい粘土層
地中7m~18mまで貝殻(?)がありますね。(昔河だったんでしょうか?)
20m以降は硬質砂層ですね。

地下水位がおそらく-1.5m程度なので、砂層がない(液状化は砂層でしか発生しない)ため
液状化の危険性は低いですね。横堤の液状化というのがなぜつぶやかれてるんでしょうか?
一軸圧縮試験でもやられたんですかね?

直接地盤自体たしかには弱いですが、
それを言い出すと大阪市なんてもっと弱いところたくさんありますね。
建物自体も場所打ち杭ですし、地震時の沈下はまず問題ないんじゃないでしょうか。
224: プリプリウーマン 
[2011-06-04 09:09:20]
しかしまぁ もうすぐですなぁ
225: 契約済みさん 
[2011-06-04 20:28:33]
あとどのくらい残っているんでしょうね。チラシけっこうしょっちゅう入ってくるのでそろそろ最終戦?
226: プリプリウーマン 
[2011-06-05 11:43:39]
まだ1/3くらいは残ってそうな感じでした。完売するといいねぇ。
227: 匿名 
[2011-06-09 13:57:07]
営業の電話がしつこすぎます。

他を契約したので断っているのに、3回も掛かってくるのはやりすぎだし何の為でしょう。

228: 匿名さん 
[2011-06-09 18:23:17]
入口のゲートまで遠回りせなアカンのがねぇ・・・(;一_一)
隣のビープレイスと共同で北側にゲート作ったらいいのに。
んじゃ即完売やで。
229: 物件比較中さん 
[2011-06-11 01:28:18]
ここの営業担当、必死すぎ!売れなくて困っているのはわかるけどさ。
ノルマがきついのかな。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる