マンションなんでも質問「新居のお披露目について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 新居のお披露目について
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-02-09 07:48:10
 削除依頼 投稿する

新居に引っ越してやっと落ち着いたのですが、職場の同僚からお披露目パーティーはしないの?的なプレッシャーがかかってきました。

私は誰かに招かれたことはありませんし、実家で建て替えたときにも親戚が遊びにきたくらいで、
父の職場の人が来たような記憶はありません。

これは関東(実家)と関西(私が住んでるところ)の習慣の違いなのかもしれませんが、お披露目パーティーというのはどんな感じにやるものなんでしょうか?

[スレ作成日時]2010-04-15 19:32:09

 
注文住宅のオンライン相談

新居のお披露目について

39: 匿名さん 
[2010-04-22 23:29:18]
家なんて普通持ってるでしょ。
そんなに嬉しいのか?
40: ビギナーさん 
[2010-04-23 05:05:12]
大抵の人は結婚するけど
結婚する人の中で結婚するのがうれしくない人は少ないよね
41: 匿名さん 
[2010-04-23 07:55:04]
元々住んでいた家(実家or賃貸)がある訳で
住む処移動しただけ。
はしゃぎ過ぎで、貧乏臭い。
42: 匿名さん 
[2010-04-23 08:39:32]
何であれ人の幸せや嬉しいという姿を見て、「はしゃぎ過ぎで、貧乏臭い。」「そんなに嬉しいのか?」と
と水をさす人がいるのはどうしてだろうか?
自分にとってたいした事ではないとは思っても、「良かったね」と言える心の余裕はないのだろうか?

そんな人は、自分が手に入れられない物を手に入れた人を嫉んでいると思われますね。
43: 匿名さん 
[2010-04-25 08:50:03]
 ↑
図星だったのか…
44: ビギナーさん 
[2010-04-25 15:51:36]

妬み?
45: 匿名 
[2010-04-30 23:07:13]
普通に友人がいたら家の行き来もあるだろうし、
マンション買ったとなれば「遊びに行きたいな」って言われるんしゃない?

別に常識内の人付き合い。
こんな事ぐらいでうだうだ言うめんどい人とは友達にはならないので大丈夫です。

47: 契約済みさん 
[2010-10-27 22:46:38]
私 9時~18時勤務ですが、
入居まで有給とか取らなかったですよ?
すべて休日にやってもらえたし・・・

48: 匿名さん 
[2010-10-28 00:50:40]
なんでこうゆうふうに荒れてしまうんだろう・・・
49: 匿名さん 
[2010-10-28 01:15:22]
皆心が貧しいから。
50: 匿名 
[2010-10-28 19:48:43]
内覧会や手続会は休日に予定されてますが、印鑑証明などが平日しかとりに行けなかったなぁ。
後になってから住民基本台帳カードを持ってると遅い時間でも証明書が機械でだせる事を知り、作っとけばよかったなと思った。
私もお披露目会はしないけど、職場で仲良くしてる人には新築見たいなって言われてるよ。見たいって言ってる人は、そんなに神経質に考えず招待したらいいと思うけどな…。
51: 匿名さん 
[2010-11-04 16:09:25]
仮に私が家を建てたら、親しい人を招きたいと思うでしょうね。
だって夢のマイホームですよ~見て欲しいじゃないですか。
中古マンション買っても友人を招く事が増えましたからね。
「お披露目パーティー」「プレッシャー」って、
そんなに堅苦しく考えず、普通にご招待すればどうでしょう。
職場の方達も、単に素敵な新居を見たいとか、将来の参考にとか
軽い気持ちで言ったのだと思いますよ。
勿論、招きたくない相手なら話は別ですが。
52: 匿名さん 
[2021-12-19 17:38:07]
パーティーなんかしたら、あかの他人が新品のトイレで小便やら大便やらします。男どもの小便が壁に飛び散ります。それでもいいならどうぞ。
53: 匿名さん 
[2023-02-08 17:52:49]
ダンスパーティーがいいですね。バンドを呼んで、盛大にやるのが普通です。
54: 匿名さん 
[2023-02-08 19:32:01]
パーティ開いて喫煙者が一人でも紛れ込むと台無しだよね。ちょっとするとソワソワしだすので、どうしても、換気扇の下ならば喫煙しても良いなんて甘いことを言って、新居を台無しにされてしまう。

招待状を作る時は、非喫煙者だけにした方が無難。
55: 周辺住民さん 
[2023-02-08 19:56:19]
>>40 ビギナーさん

結婚する人の中で結婚するのがうれしくない人が少ないないんですか?
56: マンション掲示板さん 
[2023-02-08 20:14:07]
>>54 匿名さん

でも喫煙者ってすぐ逆恨みしてキレるから、予め言い訳を用意しておくこと。

わざと間違った住所で招待状を発送しておいて、宛先不明で返って来た招待状を用意しておけば良い。

喫煙者は皆アホだからそれくらいで十分かな。
57: 匿名さん 
[2023-02-08 20:33:10]
>>38 匿名さん

自分と向き合うことにより精神が解放されます。
58: 匿名さん 
[2023-02-09 04:47:37]
如何に喫煙者を排除するかが、お披露目パーティ成功のポイント。

喫煙者嫌いが増えているので、嫌われ者の喫煙者をまぎれこませないことが重要。

喫煙者を新築マンションに入れれば、すぐ築20年扱いになるので、スクリーニングが重要。
59: 匿名さん 
[2023-02-09 07:48:10]
>>49 匿名ん

日本人の民度はまだそんな段階ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる