大阪の新築分譲マンション掲示板「阪急箕面線エリア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 阪急箕面線エリア
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-08-28 21:52:09
 削除依頼 投稿する

桜井・牧落・箕面の3駅から徒歩10分圏位でマンションを購入しようと考えています。
見た雰囲気では一番に箕面次に牧落ぐらいが雰囲気が、いいなと感じています。
実際はどうなんでしょうか?
環境・学区・地域性・治安等、何でも結構ですので詳しく教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-10-12 01:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

阪急箕面線エリア

24: 匿名はん 
[2005-10-07 16:26:00]
>>23
 マンション名を教えて戴けますか?
25: 匿名はん 
[2005-10-08 00:22:00]
S.P
27: 匿名はん 
[2005-10-10 11:43:00]
箕面は、駅からすぐ山になるから辛いですよね!
マンションあるとすれば、駅周辺のごちゃごちゃした所しかないですし…。
箕面だったら、閑静な所が良いですよね。駅周辺なら市内の方が良い気がするし。
できれば、駅から平坦な所が良いのですが。
まあ、そんなのないか。
28: 匿名はん 
[2005-10-10 14:07:00]
箕面駅らへんでは二度と新築マンションの分譲は期待できないですね。
規制が厳しくなってデベが手を出せません。
駅近2物件が最後の緩和規制で建ったマンションです。色々近隣住人ともめてたみたいですが。。。
仲介物件も100㎡、4000万円オーバーの物件、もしくは築25〜30年くらいの物件(それでも1700万円くらい)します。
29: 匿名はん 
[2005-10-10 23:32:00]
箕面と言っても船場の辺では住みたくないし、
やはり、阪急箕面線エリアが好きです。
ただ、駅前は箕面らしくないので嫌なんです。
・駅から10分以内
・平坦な所
・閑静な所 が良いのですが、無いものねだりですね。
28さんがおっしゃるとおり、期待できないのですかね?
30: 匿名はん 
[2005-10-13 22:49:00]
こんなの見つけました。
場所は詳しく知りませんが、良さそうですよ!!

(仮称)箕面さくら通りプロジェクト
http://www.bm5.jp/
31: 匿名はん 
[2005-10-13 23:05:00]
きっとかなり高いんでしょうね。
32: 匿名はん 
[2005-10-15 14:26:00]
ホームページ見ましたが、会員募集だけでした。
31さんのおっしゃる通り、高そうです。
まあ、場所は一級品ですね。
購入する価値ありですね。
いつ頃、モデルルームできるんですかね?
33: 匿名はん 
[2005-10-17 14:32:00]
@180万円はするんじゃない?
80㎡(24.2坪)×180万円=4356万円以上!
どう?
34: 匿名はん 
[2005-10-17 21:00:00]
@160くらいちゃう?
80㎡(24.2)×160=3872万円くらい
どう?
35: 匿名はん 
[2005-10-17 22:22:00]
>34
その値段なら考えるかも?
でも、あの桜並木は朽ち果てそうな老木が目立つのでちょっと心配。

36: 匿名はん 
[2005-10-17 22:46:00]
最近は、阪神間の一等地で@230以上。
箕面の一等地なら最低@200以上だよ!!@210超えるかも。
芦屋ではマンションできても箕面ではなかなか無いからね。
一等地では、最後のマンションかもよ。希少価値ありですね。
37: 匿名はん 
[2005-10-18 17:17:00]
北摂の高級住宅地に憧れますが、
実際、北摂の一番人気エリアってどこ?
38: 匿名はん 
[2005-10-23 17:09:00]
箕面6丁目、7丁目
39: 匿名はん 
[2006-10-28 21:32:00]
日本エスコンのネバーランドが出ますね〜。
40: 匿名はん 
[2007-07-27 15:42:00]
久々にあげてみた。
ネバーランドやっとでましたね。
41: 周辺住民さん 
[2007-08-11 10:54:00]
高原プールの跡でしたっけ?
だいぶ上の方ですよね?
43: 購入検討中さん 
[2008-03-14 22:55:00]
石橋駅から徒歩10分くらいにある箕面市瀬川あたりなんか
環境よさげですね。
校区の西南小学校は小5までキムタクも通ってたとか。
とくに1丁目、2丁目あたりなんか静かそうだし
まだ庶民的な感じもする。
瀬川1、2丁目をご存じの方いますか?
44: 匿名はん 
[2008-03-14 23:27:00]
知ってます。
スゴいところです(笑)
45: 匿名さん 
[2016-08-28 21:52:09]
箕面は他地域からみるとそれほど便利そうには思えませんが、人気はありそうですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:阪急箕面線エリア

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる