大阪の新築分譲マンション掲示板「阪急箕面線エリア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 阪急箕面線エリア
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-08-28 21:52:09
 削除依頼 投稿する

桜井・牧落・箕面の3駅から徒歩10分圏位でマンションを購入しようと考えています。
見た雰囲気では一番に箕面次に牧落ぐらいが雰囲気が、いいなと感じています。
実際はどうなんでしょうか?
環境・学区・地域性・治安等、何でも結構ですので詳しく教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-10-12 01:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

阪急箕面線エリア

No.2  
by 匿名さん 2004-10-13 00:45:00
箕面駅は緑も多くて環境はいいと思います。
でも徒歩圏内ではマンションが少ないですね。
あっ、最近駅近くにもいくつか建っていましたね。
買い物は箕面はコーヨー、イカリスーパー、
牧落はピーコック、桜井はサカエがメインでしょうか。。
小さいスーパーはいろいろあってどこも結構便利です。
通勤面では箕面がベスト!
梅田行き準急に座れるのは大きい!
個人的には箕面駅が好きです。
(でももう少し駅前に活気があれば、、、)
No.3  
by 匿名さん 2004-10-13 01:23:00
2番さん、ありがとうございます。確かにスーパー等の買い物施設の心配は
なさそうですね。後、箕面駅は環境はものすごくよさそうですが、一戸建てが、
多いみたいですね。マンションができたとしても、ものすごく高そうですね。
No.4  
by 匿名さん 2004-10-14 00:28:00
箕面周辺はなにかと規制があるようです。
最近建った、駅の南に2件と
滝に向かう途中の1件をみても
値段はそこそこすると思います。
(駅近くは)
No.5  
by 匿名さん 2004-10-16 21:15:00
学区や環境なんかは、どうでしょうか?何でもいいんでもっと情報お願いします。
No.6  
by 匿名はん 2004-12-04 17:51:00
桜井住人でした。
電車について思うのは、箕面駅が箕面学園、牧落駅が箕面高校、
桜井駅が箕面自由学園の最寄り駅であるため、なにかしら学生
(高校生)が多いです。学校帰りの時間帯とかに乗り合わせたり
するとちょっとうるさかったりします。
通勤は梅田行き直通があり便利ですが、桜井からでは座れません。
そういう意味では箕面が便利だと思います。
普段の生活で治安の悪さとか感じることはほとんどありませんでしたが、
土曜の夜の国道171号線は暴走族が走るため一時的に国道の治安
が悪化します。
箕面線の西側は青山短大の方から桜ヶ丘、半町となだらかに下って
いきますが、どこも閑静な住宅地ってかんじです。紅葉の時期と桜の時期
には交通量が全体に増えます。


No.7  
by 匿名はん 2005-07-07 01:54:00
箕面の駅に近いと高い。一戸建て見てびっくり。
No.8  
by 桜ヶ丘住民その1 2005-07-11 16:02:00
 桜井駅から北へ行った桜ヶ丘に、長年、住んでいます。

 箕面のいいとトコは、広域交通の便がええことです。新大阪・大阪空港へ行きやすく、また中国道などへあちこち出かけられます。
 ビジネスマンには便利です。東京との往復の多い芸能人なかんも住んではります。

 通勤時には、石橋での乗り換えが大部分です。少しテマです。時々、梅田直行があります。
帰りは、各停ですが、梅田発箕面行きが時々あり、これに乗れると時間は少しかかりますが、
ゆっくり座って帰れることが多いですよ。

 学区は、北野高校学区で、豊中・池田高校などもあり、また阪大・大阪外大が近くにあります。

 箕面市は、「苦しい」といっていますが、今までは比較的財政に余裕のある都市でした。
このため、公共施設はある程度は整っています。  
No.9  
by 匿名 2005-07-31 11:26:00
阪急箕面線でマンションできたら奇跡ですよね。
駅前とかだったらできるかもしれないけど、(と言っても土地はない)
規制や住民意識の高さからなかなか建てられないみたいだし…。
箕面駅だとマンションできても山の上になってしまうのちょっときついですね。
環境の良いところにできたか、多少高くても買いだと思います。
なかなかできないと思いますが・・・。
3LDKで5000万以上は覚悟しないといけないかもしれませんね。
No.12  
by 匿名どん 2005-08-06 00:28:00
箕面の価値が分からないのは、まだ、若い証拠ですよ。
と言っても年齢ではなく、精神年齢が…。
箕面に一度住んだら、引っ越せないと言われるの良く分かります。
私も頑張って箕面住民の仲間入りしないと!!ですね。
と言っても阪急箕面線が良いですが…。
どなたかマンション情報知りませんか?
No.13  
by 匿名さん 2005-08-06 10:57:00
箕面市は都市計画で建物高さ制限を導入したため、31m以上の高層マンションは建築できなくなった。
箕面市のマンション価格はやはり、土地利用からも値上がりすると思います。箕面線沿いの売れ残り
マンションを研究されて価格交渉をしっかりされての購入が得策と思います。
箕面駅から20分程度でよければ、春から販売されているコスモフォレスタ箕面は広くて格安で
お買い得と思いますが、当然いろいろ問題がこの掲示版にも書き込まれていますのでご参考に。
No.14  
by 匿名はん 2005-08-06 12:01:00
>>8
大阪空港には近いが、
新大阪には近いとは言えんのじゃないかな。
No.15  
by 匿名どん 2005-08-06 21:39:00
コスモフォレスタ箕面のホームページ見ました。
無い物ねだりかも知れませんが、あそこはちょっと。
大和ハウスもやってるようですが、場所がいまいち。
純粋な箕面らしい所でないのですかね?
13さんの言う通り高くなるんでしょうね。
チラシとか現地に立ってる看板とか見たら教えてください。
よろしくお願いします。
No.16  
by 匿名はん 2005-08-06 23:17:00
>匿名どんさん
とりあえず、賃貸で箕面市に住んでみられてはどうでしょうか?
そのほうがたくさんの情報が得られますよ(^^)

週末入ってたチラシから
戸建は、桜井・牧落・如意谷。
マンションは匿名どんさんがおっしゃってる
大和ハウスの「D’レスティア箕面」。
No.17  
by 匿名はん 2005-08-26 22:07:00
 「コスモフォレスタ箕面」はどうも背が高すぎて、
箕面の市民の反感をかっているらしいですよ。
 購入を検討するなら、よく調べられた方がいいみたい。
No.18  
by 匿名はん 2005-09-05 23:44:00
>>17さん
てあのマンションは箕面線沿線にカウントしちゃ駄目でしょ!(>_<)

別荘なら素晴らしい出来だと思います。景色は最高だし。
ただ、私には昨今都心回帰が叫ばれる中、中途半端に広いところに
住む為に、山の上に理由が判らないですね。
No.19  
by 匿名はん 2005-09-30 00:49:00
真の箕面で出ませんかね〜。
No.20  
by 匿名はん 2005-09-30 13:08:00
スパーガーデンの敷地の一画に出来るって噂を聞いたような・・・
No.21  
by 匿名はん 2005-09-30 15:03:00
箕面に住んでましたが、田舎の僻地でした。
No.22  
by 匿名はん 2005-10-02 23:40:00
阪急の山側(阪急線以北)と箕面(阪急箕面線)だったら、どっちが良いのですかね?
有名人は、箕面に住んでいることを自慢している気がする・・・
芦屋の方が、良いエリアが広い気もする・・・
ちなみに私は、箕面好きです。
山の環境、表面の裕福さではなく内面の裕福さがある雰囲気、意外と大阪まで近いとか!!
芦屋エリアと箕面エリアでの特徴教えてください。
良いところ悪いところとか・・・。
No.23  
by 匿名はん 2005-10-07 15:45:00
阪急[箕面]駅4分築1年半3LDK/70㎡のマンション持ってますが買います?
No.24  
by 匿名はん 2005-10-07 16:26:00
>>23
 マンション名を教えて戴けますか?
No.25  
by 匿名はん 2005-10-08 00:22:00
S.P
No.27  
by 匿名はん 2005-10-10 11:43:00
箕面は、駅からすぐ山になるから辛いですよね!
マンションあるとすれば、駅周辺のごちゃごちゃした所しかないですし…。
箕面だったら、閑静な所が良いですよね。駅周辺なら市内の方が良い気がするし。
できれば、駅から平坦な所が良いのですが。
まあ、そんなのないか。
No.28  
by 匿名はん 2005-10-10 14:07:00
箕面駅らへんでは二度と新築マンションの分譲は期待できないですね。
規制が厳しくなってデベが手を出せません。
駅近2物件が最後の緩和規制で建ったマンションです。色々近隣住人ともめてたみたいですが。。。
仲介物件も100㎡、4000万円オーバーの物件、もしくは築25〜30年くらいの物件(それでも1700万円くらい)します。
No.29  
by 匿名はん 2005-10-10 23:32:00
箕面と言っても船場の辺では住みたくないし、
やはり、阪急箕面線エリアが好きです。
ただ、駅前は箕面らしくないので嫌なんです。
・駅から10分以内
・平坦な所
・閑静な所 が良いのですが、無いものねだりですね。
28さんがおっしゃるとおり、期待できないのですかね?
No.30  
by 匿名はん 2005-10-13 22:49:00
こんなの見つけました。
場所は詳しく知りませんが、良さそうですよ!!

(仮称)箕面さくら通りプロジェクト
http://www.bm5.jp/
No.31  
by 匿名はん 2005-10-13 23:05:00
きっとかなり高いんでしょうね。
No.32  
by 匿名はん 2005-10-15 14:26:00
ホームページ見ましたが、会員募集だけでした。
31さんのおっしゃる通り、高そうです。
まあ、場所は一級品ですね。
購入する価値ありですね。
いつ頃、モデルルームできるんですかね?
No.33  
by 匿名はん 2005-10-17 14:32:00
@180万円はするんじゃない?
80㎡(24.2坪)×180万円=4356万円以上!
どう?
No.34  
by 匿名はん 2005-10-17 21:00:00
@160くらいちゃう?
80㎡(24.2)×160=3872万円くらい
どう?
No.35  
by 匿名はん 2005-10-17 22:22:00
>34
その値段なら考えるかも?
でも、あの桜並木は朽ち果てそうな老木が目立つのでちょっと心配。

No.36  
by 匿名はん 2005-10-17 22:46:00
最近は、阪神間の一等地で@230以上。
箕面の一等地なら最低@200以上だよ!!@210超えるかも。
芦屋ではマンションできても箕面ではなかなか無いからね。
一等地では、最後のマンションかもよ。希少価値ありですね。
No.37  
by 匿名はん 2005-10-18 17:17:00
北摂の高級住宅地に憧れますが、
実際、北摂の一番人気エリアってどこ?
No.38  
by 匿名はん 2005-10-23 17:09:00
箕面6丁目、7丁目
No.39  
by 匿名はん 2006-10-28 21:32:00
日本エスコンのネバーランドが出ますね〜。
No.40  
by 匿名はん 2007-07-27 15:42:00
久々にあげてみた。
ネバーランドやっとでましたね。
No.41  
by 周辺住民さん 2007-08-11 10:54:00
高原プールの跡でしたっけ?
だいぶ上の方ですよね?
No.43  
by 購入検討中さん 2008-03-14 22:55:00
石橋駅から徒歩10分くらいにある箕面市瀬川あたりなんか
環境よさげですね。
校区の西南小学校は小5までキムタクも通ってたとか。
とくに1丁目、2丁目あたりなんか静かそうだし
まだ庶民的な感じもする。
瀬川1、2丁目をご存じの方いますか?
No.44  
by 匿名はん 2008-03-14 23:27:00
知ってます。
スゴいところです(笑)
No.45  
by 匿名さん 2016-08-28 21:52:09
箕面は他地域からみるとそれほど便利そうには思えませんが、人気はありそうですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:阪急箕面線エリア

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる