大阪の新築分譲マンション掲示板「アリスト茨木ソファレってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 寺田町
  6. アリスト茨木ソファレってどうですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2008-04-06 03:21:00
 削除依頼 投稿する

リスト茨木ソファレってどうでしょうか?
広告もあまり出していないようですし,日本レイトって・・・。

所在地:大阪府茨木市寺田町25-1(地番)
交通:阪急京都本線「茨木市」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2006-10-21 23:17:00

現在の物件
アリスト茨木ソファレ
アリスト茨木ソファレ
 
所在地:大阪府茨木市寺田町25-1(地番)
交通:阪急京都本線茨木市駅から徒歩11分
総戸数: 39戸

アリスト茨木ソファレってどうですか?

22: 契約済みさん 
[2007-05-19 01:34:00]
私が申し込みした際は、それほど人がいなかったのですが、
それなりに埋まってからは、モデルルームに来ている人が増えたような気がします。

ちなみに私は2期契約ですが、値引きの話はまだありませんでした。
(7割くらい埋まっていた)
値引きはまだやめてほしいな、先に契約した者としては・・・
24: 匿名さん 
[2007-05-20 02:09:00]
>23
よく意味がわかりませんが・・・
25: 物件比較中さん 
[2007-05-24 16:26:00]
ここのモデルルームも見ました。
わりと良かったですよ。価格の割に立地も良かったです。
道路は説明聞きましたが、もともとあんまり車にも乗らないので別に通ってもどうでもいいかな。
外で借りるのもどうせ1万円ぐらいなので。
値引きの話はなかったです。
もともとオーダーできるらしいので、期限が間に合わないのは残念。
26: 契約済みさん 
[2007-05-24 16:58:00]
>25
まったく残念です。契約時に私もオーダーはほとんど間に合いませんでした。
いくつかは検討したかったので、デベにお願いして施工会社に相談してもらいましたところ、
一部のオプションは2割り増しくらいで何とかやってくれるとの話でした。
27: 匿名はん 
[2007-06-03 00:53:00]
契約後久しぶりにモデルルームに行きました。
価格表にほとんどバラがついていて安心しました。
担当の人の話では春になってゴールデンウィークでたくさん
埋まったとのことでした。
まだ最上階は空いていましたが、どんな人が住むんでしょうかね。
入居が楽しみです。
28: 匿名はん 
[2007-06-03 17:44:00]
今日、価格表の載ったパンフレットが送付されてきました
何故か13階だけ3戸とも売れていません。

????? 13という数字が悪い?

13階の南側4LDKは魅力有ると思いますが
29: 匿名さん 
[2007-06-04 00:58:00]
13階は12階以下に比べると天井が100mm高いそうです。
値段は他の階層差に比べると、やや高くなったと聞いた覚えが・・・。
記憶が正しければ、以下の値段差。
2〜12階 : 1FL上がるごとに30万up
13階   : 12階より50万up

確かに、13階4LDKは魅力的かと。
30: 匿名はん 
[2007-06-04 21:34:00]
そうなんですか。
しかし、なおさら売れないのが不思議。
13階4LDK 4300万位でしょうか。
いいと思うけどなあ
31: 匿名さん 
[2007-06-04 23:21:00]
マンションギャラリーがすさまじく入りにくい場所になってしまったのも一つの要因かも。
駐車場の工事が始まったので、マンションギャラリーへの入口が狭まった。
(現地にMRがある/現物をMRにしてるわけではない)

未完売のマンションは、モデルルームや現地への誘導のために、まったくやる気のないおっさんを配置して、看板持たせているが、あれはすごく印象が悪い。
マンションの実物やMR見る前に、おっさんのやる気のなさに見る気すら失う。

その点、ここはマンションギャラリーへの道が狭くなったフォロー兼ねてだと思うが、
大勢の営業マンが前の道で笑顔で勧誘していた。
「完売しないので必死だな」とか悪い印象で捉える人もいるかもしれないが、
私は好感をもった。やる気のないおっさんに比べれば、ずっと良い。
32: 匿名はん 
[2007-06-08 16:10:00]
ゴールデンウィーク直後に契約しました。

その前後で他の方も一気に契約まで進んだようで、残り8戸前後になっていたと思いますが、そこからはあまり売れていないようですね。

たびたび13階の話題が出てますが、13階は私も「4000万出せる人なら」損はない部屋だと思いますよ。私は手が出ませんが。。。

ここのデメリットはやはり「機械式駐車場」でしょうかね。もし万が一計画道路が通れば、なくなってしまう部分ですし。そこを割り切れる人(車にあまり乗らない人、機械式駐車場を我慢できる人)は、検討すればよいかも。
33: 匿名はん 
[2007-06-09 22:18:00]
私もゴールデンウィークに見に行きました。
2回見学したのですが、いつもかなりたくさんの人がいてテーブルがいっぱいになってました。
あれから茨木市内のモデルルームを見ましたが、ここに決めようと思っています。内装などの雰囲気が一番気に入ってるのですが、みなさんはどのあたりが気に入られたのでしょうか?
ちなみにAタイプ13階が希望です。(開いてるかな?)
34: 契約済みさん 
[2007-06-10 01:20:00]
>33
私も内装は気に入ってますね。
13階Aタイプは先週MRに行った際にはまだ残ってましたよ。

以下、気に入った条件です。
・立地(判断基準:10分以内)
・駅からの道に坂道がないことと、それなりに人通りが多いこと
・ワンフロアの住戸数が少ないこと
・角部屋でリビングが二面採光なこと
(AかCかは敢えて書きません、今後ご近所さんになりましたら、
 そこからご近所関係を築きましょう)
・入居可能時期(他の検討物件はほとんど来年入居だったので)
・眺望(駅前のアーバンライフ以外遮蔽物がなし、今後も予定なし)
・トステムのキッチン、洗面の配色(古代色らしい)
・上記の条件に対する値段の割安感

逆にやや気に入らない点も書きます。
・最近のマンションにしては珍しく、ミストサウナが付いてない
(結局使わなくなるという話を周りからよく聞くので妥協)
・最近のマンションには珍しく、ディスポーザーがない
・契約時期が遅かったので、内装のカラーセレクトができなかった
・駐車場が屋外で機械式
・バス通りに面している
・都市計画道路の予定地に駐車場がある
・スーパー(ジャスコ)まで結構距離がある

気に入らない点は納得済みで契約です。
最近の茨木の分譲中マンションの中では、お得感を感じます。
35: 契約済みさん 
[2007-06-10 01:23:00]
すいません。立地のところの判断基準は、駅からの徒歩所要時間です。
36: 匿名はん 
[2007-06-11 22:19:00]
回りごちゃごちゃしてませんか?
37: 契約済みさん 
[2007-06-13 14:31:00]
>36
ごちゃごちゃしてますよ。
してなければ、計画道路あっさり通っていたかもwww
38: 契約済みさん 
[2007-06-20 11:25:00]
被いが外れて姿を見せ始めましたね.
周りに高層マンションがなく,塔のようなので目立ちますね.
特に,橋の上からは.
39: 匿名はん 
[2007-07-01 15:56:00]
私も見に行ってきました。
かなりいいですね。存在感があって。
40: 契約済みさん 
[2007-07-02 00:15:00]
カバーが外れてから、3回も見に行ってしまいました。
内覧が楽しみです。

府道14号(大阪高槻線)から府道19号(例の都市計画道路)に入って、北に向かって車を走らせると、MSがよく見えます。周りに高層建築がなくて、ニョキッと建っている姿に楽しみを膨らませています。
14階建てなのに、すごく高く見える気がします。
41: 契約済みさん 
[2007-07-04 19:26:00]
阪急茨木側の赤い入居者募集の横断幕はどないかなりませんか?
逆側からの眺めはとてもいいのに
42: 契約済みさん 
[2007-07-17 01:54:00]
インテリアオプション販売会の案内が来ましたね。

コーティングの類が結構高いので、自分で業者に頼んで施工してもらった方がいいかなと思っています。皆さんはどうなんでしょう?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる