分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン 花小金井ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン 花小金井ってどうですか。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-09-09 14:11:50
 

土地勘がないので、花小金井のいいところ、悪いところを、
是非教えてください。

[スレ作成日時]2010-04-13 13:49:38

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1045: 入居済み 
[2011-08-27 16:39:50]
1043です。

なぜか、"購入検討中さん"で投稿してしまいました。
どうしてそんなのが入力されてしまったのか?です。

大変申し訳ございません。"入居済み"の間違いです。

そもそも、ここもう完売したらしいという書き込みがあるぐらいですから、
"購入検討中"の方はいらっしゃらないですよね。
1046: 入居済み住民さん 
[2011-08-27 18:08:19]
私達は素人です。入居する時100%完璧な出来あがりと思ってはいませんでしたが

このようにわかりにくい場所のクレームがあると すべてを疑ってみないと安心できません。

瓦は下から見たのでは 当然割れているか?なんてわかりません。

きちんと瓦屋(と言うかわからないのですが 専門の方)に確認して欲しいです。


また 理事会の役員の方にお願いしたいのですが

完売しているようなので 入居済みと契約済みの方だけのサイトを

立ち上げていただくことはできないでしょうか。

1047: 物件比較中さん 
[2011-08-27 20:33:10]
>1043さん

>一軒一軒に、売買契約でアフターサービスが保証されているのですから、
>その保証に基づいてお願いしたらいいんじゃないのか?
>っていうことを何度も書いています。
>(重複をお許し下さい。)

私は傍観者ですが、この話の流れで問題にされているのはメンテナンスサービス
を利用された上での野村の対応なのではないのでしょうか?

この件、「壊れているところがあったら直します」で済む話とはあまり思えません。

施工時に割れてしまう可能性があるのであれば野村がしっかり確認すべきだし、
屋根材そのものに問題があるのなら総取替が必要だと思います。

1048: 入居済み 
[2011-08-28 00:26:14]
>1047さん

1043です。

>私は傍観者ですが、この話の流れで問題にされているのはメンテナンスサービス
>を利用された上での野村の対応なのではないのでしょうか?

1047さんは住民ではいらっしゃらないので、
ちょっとわかりにくいかと思いますが、
瓦が割れていて、それを補修されたお宅が
最低2軒はあって、
その話に不安を募らせた他の住民の中に、
この際、250軒全軒の(無料)点検を望まれる声が上がっている状況だと
私は理解しています。

ただ、現在どの家も、
特に瓦の割れなどに関しては、
無償アフターサービスを受けられる期間中ですので、
こんなサイトで全戸点検を叫んでいるより、
アフターサービスとして、各戸がそれぞれ連絡して点検に来てもらった方が、
特に強くご心配の方は、より早く点検してもらえ、その方がいいのでは...
という話です。

つまり、私の書き込みは、
割れた瓦のお写真のお話をされている方に対して
ではありません。

話が大きくなれば大きくなるほど愉快というのが、
傍観者の性(さが)ではあると思いますが、
屋根材の総取替とか、
現に住んでいる者からすれば、
「???」
と感じます。

ちなみに、3月11日の地震とその後の数多くの余震でも、
ここで瓦が実際に落ちたという話は聞いていません。

ところで、
ここのような掲示板や、文章によるメール等は、
いわゆる情報交換には、効率が大変良く、威力を発揮しますが、
"なんとなくもやもやした不信感"や"不安感"などの感情に直面した時は、
無力さを感じますね。
1049: 入居済み住民さん 
[2011-08-28 01:20:16]
>1048さん

1047です。
まず傍観者扱い(実際そうですが)で叩かれちゃいましたが、あなたを業者
扱いして叩くようなことは多分しませんのでご安心下さい。

>話が大きくなれば大きくなるほど愉快というのが、
>傍観者の性(さが)ではあると思いますが、
>屋根材の総取替とか、
>現に住んでいる者からすれば、
>「???」
>と感じます。

そうなんですか?実際住んでいらっしゃる方が野村さんの一連の対応に
不信感を抱いているという話の流れなのではないでしょうか。

入居してすぐに自分の屋根瓦が割れていた。

これをどう捉えてどう行動するかは人それぞれだと思いますが、私がその
ような家に住んだとしたらせめて納得のいく説明は業者に求めますね。

>"なんとなくもやもやした不信感"や"不安感"などの感情に直面した時は、
>無力さを感じますね。

私には明確な不信感や不安感として感じられましたが。確かに大企業の前
には個人は無力かもしれません。お休みの日までお仕事お疲れ様です。






1050: 来春入居予定 
[2011-08-28 10:54:03]
はじめまして。
こちらのサイトを見つけてからたびたび覗かせてもらっています。
住人になれる日が楽しみです。

屋根瓦の件、確かに心配ですね。
今後ある内覧会(でしたっけ?)含め、確認してみようと思います。

さて、引っ越し時の挨拶についてお伺いしたいのですが、
みなさんは近隣の方々に何か持参でご挨拶されたのでしょうか?
引き渡し後1、2週間して入居しようと思っています。

以前は挨拶無用の寮暮らしだったり、
新築マンションに引っ越しでそういう経験がないものですから、
どうするのが一番いいのか経験者の方々におしえていただけると幸いです。
もしも受け取るのなら何が嬉しいか、どの範囲のお宅にあいさつすると良いのかも
合わせて教えていただけると助かります。
1051: 匿名はん 
[2011-08-28 13:14:26]
>1050

このサイトが分かりやすいです。「引っ越しマナー」で検索すると色々出てくるので是非調べてみてください。自分がもらって嬉しいと思うものを、差し上げれば良いと思います。
http://www.kmrh.com/hikkoshi_aisatsu.html
1052: 物件比較中さん 
[2011-08-30 08:46:58]
プラウドシーズンに興味があり本サイトを見学させていただきました。
屋根瓦の話が出ていたので・・・

ソーラーパネル業者とかあげてませんか?
近所では被害報告を聞きました。
1053: 入居済み住民さん 
[2011-09-01 12:00:42]
屋根瓦のワレは深刻な問題です。販売主の野村不動産には責任を取って貰わなければなりません。買い手は野村不動産に信頼を寄せて購入しているのです。瓦の下には防水シートが貼ってあるから大丈夫だ等という言い訳は通用しません。瓦の部分修理には問題が残ります。建設当初の瓦は屋根の先端から上部へ張って行き瓦の一枚一枚の上部2カ所を釘で打って止めてあります。ところが部分修理の場合は交換する瓦を上の瓦の下側に差し込まなければならず釘で止めることが出来ません。実地ではボンドで貼り付けて止めました。しかし、このような修理方法では5年10年後に不安を残します。
1054: 入居済み住民さん 
[2011-09-01 12:09:02]
ピシッ、ピシッ、音していませんか。時々静かな時に気になる音がします。木造の新築に特有の音なのでしょうか。聞いてみたいと思っています。
1055: 入居済み 
[2011-09-01 16:41:44]
>1054さん

その、ピシッ、ピシッという音はお昼間だけ聞こえますか?
それとも真夜中も聞こえますか?

まず家の中から聞こえるのか、
それとも家の外から聞こえるのかを、
音が聞こえた時に外にお出になることで、
確かめられた方がよいかと...。

電動釘打ち機は、「ビシッ、ビシッ!」
と、必ず2回1セットの音がします。

工事区画から離れた区画だと、
風向きによってかすかに聞こえる程度かもしれません。

ところで8月30日に、公式物件HPの物件概要欄に
"完売"が出ましたね。
最初の売り出しから、1年3ヶ月でした。

建物のメンテナンスも、樹木の手入れも、
初期も含めその時期時期に応じて色々必要でしょうし、
大変ですが、
ここで育った子供達が、いずれ大きくなって家族を持った時に、
「自分が育った、こんな風な街で暮らしたい。」
と思ってもらえるように、
この街並みをキープしていけたらいいなと感じます。

皆様、末永くどうぞよろしくお願い申し上げます。
1056: 匿名 
[2011-09-01 19:24:24]
屋根瓦が気になって、上を注意しながら歩くようにしています。
被害者にも 加害者にもならないように、特に子供たちにも 注意するよう
言ってます。
1057: 匿名さん 
[2011-09-01 20:35:16]
なんかオーバーな発言多くない?本当のことでしょうか?
どうやってみても隣家の屋根瓦なんて、一部分しか見えないんだけど。
1058: 入居済み住民さん 
[2011-09-01 21:22:17]
1054さん、
晴れた日の昼間にベランダに出たときとか、2階の部屋にいるときに、
そのような音が聞こえることがあります。何の音でしょう?
聞いてみた方がいいのかな?
1059: 匿名 
[2011-09-01 23:32:16]
神経質だな。
単なる、木が捻れたり割れたりする時の音だよ。

1060: 入居予定 
[2011-09-02 09:21:14]
結局瓦が割れていた住宅は何軒なのでしょうか?
これから入居するので、気になります。
1061: 匿名さん 
[2011-09-02 12:09:35]
以前聞いた時点での情報ですと、4軒で屋根瓦の割れが見つかったそうです。
自分で気付いた、もしくはお向かいさんが気付いただけでこの軒数なので、
全戸検査をしたら被害軒数はぐっと増えると思われます。

それが怖いから、販売側は全戸検査は絶対したくないのではないでしょうか。


1062: 入居済み 
[2011-09-02 13:45:22]
>1061さん

>それが怖いから、販売側は全戸検査は絶対したくないのではないでしょうか。

 書き込みが、常々野村不動産の関係者と勘違いされ続けている者です。
私の書き込みの内容は、

「本当に住民かどうかが確認できない
このような匿名サイトで
"全戸点検"を叫んだとしても、
企業側が動くことは期待できず、
それより、
電話1本ですぐ来てもらえる"個別の無償アフターサービス"で
点検してもらった方が、現実として早い。」

というもので、上記内容を既に3回投稿しています。

それが、
「販売側は全戸検査は絶対したくない」
みたいな印象を与えてしまったかと思いますが...。

販売側は、現時点では、するともしないとも、
何も言っておられないかと思います。

1つめに、ここのサイトが、
変なチャチャが数多く入る匿名サイトであることが、
何よりネックになっていると思われます。

2つめに、200戸ぐらい建ったところで4戸(2%)という割合が、
これまで開発された他のプラウドシーズンと比べて多いのかどうか、
ということも関わっているように思われます。

さて、
住民だけが実名で参加できるようなSNSのようなものを立ち上げていくとして、

ネットをお使いにならない世代がいらっしゃること、

あと、立ち上げの際に、アドレスや電話番号等の個人情報が
管理者に提供される必要があるわけですが、

いずれにしろ、少々時間が必要かと...。

数が多いということは、
何をするにも時間がかかりますよね。
1063: 匿名 
[2011-09-03 20:17:57]
9月11日に大地震がきます
1064: 匿名さん 
[2011-09-04 14:08:11]
調べたら 二桁いったりして。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる