大阪の新築分譲マンション掲示板「D'sグラフォート千里中央契約者の方へ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里西町
  6. D'sグラフォート千里中央契約者の方へ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-04-28 11:52:00
 

契約直前の者ですが本物件を気に入り契約しますので、契約済みのHNを使いました。既存の掲示板が余りに否定的な見解が多く、前向きの発想が出にくいと思い、新たにスレッドを立ち上げました。いかにして住み良くするか、皆さんと共に意見交換ができれば幸いです。ちなみに、私は旧スレの493で進学塾を指摘した者です。また私は、間違っても大和ハウスとは、本件以外では一切関わりがありません。

所在地:大阪府豊中市新千里西町1-1-41(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩4分
    大阪モノレール「千里中央」駅徒歩6分

[スレ作成日時]2007-04-15 21:59:00

現在の物件
D’グラフォート千里中央
D’グラフォート千里中央
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町1丁目1番41(地番)
交通:北大阪急行電鉄千里中央駅から徒歩4分
総戸数: 587戸

D'sグラフォート千里中央契約者の方へ

2: 契約済みさん 
[2007-04-15 22:12:00]
言い出しっぺですので、まず私から。再度、恐縮ですが確認させてください。
店舗の決定権は正確には誰になりますか。
また、店舗について、大和ハウスと実際に交渉なさった方は、交渉経緯をできる限りで結構ですので、もう少し正確にお知らせください。
3: 契約済みさん 
[2007-04-15 22:29:00]
↑タイトルに誤字がありました。D's ではなく、D'です。失礼しました。
4: 契約済みさん 
[2007-04-15 22:38:00]
信用ならん、という方もいらっしゃるでしょう。もう少し情報を公開します。パークリッチの高層階の者です。
5: 匿名はん 
[2007-04-16 01:48:00]
今、旧スレッド(というのかな?)にここのURLを貼ってきました。

書き込みされてる姿勢から、信用ならん、とは思いませんよ。
個人特定されてしまう方が危険ですから、どうぞお気をつけください。
6: 入居予定さん 
[2007-04-16 22:58:00]
新たなスレッドの立ち上げありがとうございます。
確かに購入検討者や購入断念した方と一緒の掲示板よりも、入居予定者の掲示板のほうが
入居後に快適に住みために意見交換しやすいと思います。
私はこの物件をとても気に入り、入居を楽しみに待っている者です。よろしくお願いします。
7: 契約済みさん 
[2007-04-17 00:30:00]
>05さん、06さん
書き込み有り難うございます。タイトルが堅すぎたたかな、と思いつつ、ドキドキしていました。
>05さん
以後気をつけます。

 購入の動機や目的は人それぞれですが、住み良い環境とすべきことには、同意いただけるかと思います。千里中央の居住環境に惚れ込んで購入なさった方は言うに及ばす。さらに、何年かの居住の後、売却しなければならない方は、資産価値を重視なさるでしょう。この方の場合も明らかなことですが、住み良い環境でなければ、売却時の資産価値も下がります。

 (旧スレという言い方は良くなかったので)元スレ(?、本スレ?)を読むに現在の愁眉の急は、
    
  ・進学塾の進出が検討されているということ。
   問題点)
    ・進学塾の生徒が買い食い等でたむろするのはマンションの景観を損ねる可能性がある。
     (進学塾の生徒の父兄のお迎えは、不愉快となる、景観を損ねる可能性がある)
    ・進学塾の子供が共用施設に入り込み、不愉快となる可能性がある。
   対処の現状)
    ・大和ハウスに電話や文章による問い合わせをした。(本社? 支社? 営業の方?)
     しかし、反応はなかった。

 これでよろしいでしょうか。
8: 匿名sann 
[2007-04-17 13:03:00]
そんな感じですね。私は営業に問い合わせしましたけど、申し訳ないですけど、一切答えられないとのことでした。否定も肯定もしないです。他にも確認された方いらっしゃいますか?
9: 契約済みさん 
[2007-04-17 22:53:00]
>申し訳ないですけど、一切答えられないとのことでした。
この営業さんの態度はおかしいですよね。なぜ答えられないか聞かれました?
私の営業さんは情報が入ってきていないので答えようがないとのことでした。
そもそもこの情報の出処はどこなんでしょう?営業さん?塾関係者?
10: うさうさ 
[2007-04-17 23:37:00]
本スレからワープしてきました。おじゃまします。
私は文章を本社に営業担当者さん宛てで送りました。MRでは担当の営業さんはいつも親切に
対応してくれる、きちんとした方だったので、何らかのお返事を期待しています。
しかしながらまだお返事はありません。
もし、本当に塾が入るとしても、私達が心配していることに対して何らかの対処法を考慮
いただけることを願います。
11: 購入者 
[2007-04-18 09:29:00]
私も本スレからワープしました。よろしくお願いします。
どこのスーパーが入るのかをたずねたときにも、まだ本契約をしていないので、名前はかんべんしてください、と言われていたので、きっと塾も契約終了時でなければ、いえないのかも知れませんね。

テナントとして入る塾がたとえば、浜学園などの本当の進学塾ならば、塾生徒もそれなりにプライドを持ってますし、塾の規定も厳しいものですので、たむろしたり、買い食いなどの心配はないと思います。問題は車の送迎ですね。ドライバーが乗っているので、駐禁も取れないし。

今の段階では私たちは購入者でありますが、足並み揃えてテナントに反対することは難しく、せめて大和ハウスさんには、誠意ある態度を示して欲しいです。

契約時には、本当に誠実な信頼できそうな人だったのに、その後態度が豹変して、オプションの工事の見積もりを頼んでも、いつまで経っても出来なくて、また契約書も2ヶ月たった今も、届いてません。一体どうなってるのやら?
最近かなり懐疑的になってきました。
12: うさうさ 
[2007-04-18 13:02:00]
No.11 さん 見積もりまだもらえないのですか?う〜ん・・・。売るときだけ熱心にされても後々きちんとしてくれないと、確かに不快ですね。今の店舗の件のように。

塾の車の送迎の方が目立つようであれば、入居してからでも塾の責任者の方にスーパーの駐車場を使ってもらうなどの配慮をお願いすれば、聞き入れてくれるのではと思っています。

先の話ですが・・・。3LDKから3LDKの引越し代ってどれくらいなんでしょう。
以前、今のところに引っ越してきた時は不動産会社からの斡旋で、あまり知らない
引越し屋さんに依頼したのですが、安いだけでサービスとが対応悪くて、腹が立ちました。

引越し業者が帰った後に、分解された家具を組み立ててくれなかったり、その部品がなかったり、
前の家で箪笥下に敷いていた板を敷かずに放置してあったり。

多少高くても名の通った引越し業者を選択されることをおすすめします。
13: 契約済みさん 
[2007-04-19 00:47:00]
>うさうささん
なるほど、文章を本社に送られたのですね。そうすると後はちょっと待つしかないですね。確か夏頃までには決まるとのことでした。営業の方も、店舗の契約が決まるまで、知っている知らないは別として、答えられないと思います。想像ですが、例えば口コミによる宣伝効果が逆に働く場合です。入るかもと思っていたのに入らなかったら、企業にとってはイメージダウンになりましょうからね。

引っ越し代ですが、距離にもよるのでしょうけれど、30万円位はかかるのではないでしょうか。
14: 購入者 
[2007-04-19 09:07:00]
引越し業者について一度聞いたことがあります。
たしか、提携しているところは、ありさんマークの引越社と引越しのさかいだったかな?
ごめんなさい、ずいぶん前のことなので、確実ではないのですが、、、、
2社とも、どこかで聞いたことのある名前だったことは確かです。
15: うさうさ 
[2007-04-19 16:22:00]
13さん、14さん 引越し屋さん情報をありがとうございます。

30万円とは・・・。なかなかお金がかかりますね〜。大変だ。他にも諸経費ってもろもろと
必要になってくるのでしょうね〜。

ありさんも引越しのさかいも安心して任せられそうな会社ですよね。
今までお世話になったことのある引越し業者は、松本さんと日通も親切・丁寧でした。
16: うさうさ 
[2007-04-19 19:34:00]
先ほど担当の方からお電話いただきました。と書き込むと私が誰なのか営業の方にバレてしまう
かもしれませんですが・・・。
きちんとした情報をみなさんにお伝えしたほうがいいと思ったので、書き込むことにしました。

インターネットの書き込みの塾のことでの問い合わせがとても多いそうです。
しかしながら、現段階では正式決定はしていないし、噂ばかりが広がっているようです。
正式に決定しなければ、中途半端に発表はできないとのこと。

大和ハウス内には貸し店舗などの賃貸部門?があって、その部門が働いているとのことでした。
ジブラルタル生命さんが直接に決定されているわけではないそうです。

とてもわかりやすく親切に説明していただいたので、何だかすっきりしちゃいました。
こういうのって本当に対応次第なんですね。

大丸ピーコックも正式ではないそうです。まだどこが入居するかは決定していないのだそうです。

ちなみに、入居予定が早くなったりしますか?とお聞きしたところ、予定が変わることはありませんとのことでした。残念。でも建物は順調に進んでいるそうです。
17: 契約済みさん 
[2007-04-19 22:25:00]
>うさうささん
そうですか、あれやこれやと悩んでいるより、行動してみるものですね。
お疲れさまです。
18: 匿名はん 
[2007-04-19 22:53:00]
うさうささん、特定のリスクを冒してまで教えていただき、ありがとうございます。

ひとつ疑問なのですが、こういった店舗の入るマンションの場合、
居住者の契約より店舗の契約が遅くなるのは普通のことなのでしょうか。
店舗の正式契約は夏ごろと書かれていた方がいますが、だとすると入居の半年前ですよね・・・。
居住者の契約はずっと前から受け付けているのに。

すみません、私の考える常識であれば、最終的に入る店舗の具体的な名称は分からなくても
少なくとも種類くらいは決めてから居住域の分譲に入るべきだと思うのですが・・・。
そうでないと、今回のようにいろいろな憶測が飛び交ってしまいますし、
店舗は居住者にとって、マンションの購入するしないを決定する大きな要因になりかねないからです。

これは実際にダイワさんにもお聞きしようと思っていることで、
また、事実がそうなっている以上、もう言っても仕方ないことなのかもしれませんが
皆さんはどう思われますか?
19: うさうさ 
[2007-04-19 23:26:00]
どうなんでしょう・・・。

店舗入居の希望があまり来なかったのかな・・・とか。で、まだ決まらないとか。
千里中央は駅にだいたいのものが揃っているし、駅のほうから歩道橋みたいなの渡って、離れた
センリッチに入るよりも、千里中央のセルシーあたりに入居するほうがお客さんの幅は広いですよね。勝手な憶測ですが・・・。

マンション住人にとっては医療機関やスーパーなど便利な店舗が入ってくれると助かりますけどね。
20: 毎日前を通っています 
[2007-04-21 01:12:00]
近隣マンションの者です。千里に住んではや20年。一度住んだら離れられなくなってしまう街だとつくづく実感しています。ただ、商業施設(セルシーやせんちゅうぱる他)の店舗の生き残りはなかなか厳しく、旭屋書店や千里中華街やおもちゃ屋さんやラーメン村が無残に散っていったのは記憶に新しいところです。生活実感として、貴マンションにスーパーを出店することは採算面で躊躇せざるを得ない気がします。店舗用の進入経路こそ、住人のための駐車場棟進入路にするべきだと思います。管理組合で店舗施設を買い取ったらいかがですか?先の話ですけど。余計なお世話でしたすいません。新しいご近所さんとの出会いを楽しみにしています。
21: 匿名 
[2007-04-21 08:15:00]
毎日前を通っていますさん、貴重な御助言ありがとうございます。契約者です。確かに住民の進入路は渋滞しやすい道で少し不安は感じています。店舗のことについても心配材料はいくつかありますが、今までのところ全て想定内であり、総合的に見て購入してよかったと思っています。全てに完璧なマンションなどなかなかないでしょうし、もしあっても今度は買えない金額になってしまう(笑)。やはり、決断した一番の理由は、その利便性です。それ以外はプラスアルファといったところでしょうか。大阪以外でもいろんなところに住んできましたが、千里中央の便利さは抜きん出ていると少ない経験で勝手に判断しています。旅行や出張のたびに実感します。(現在、千里中央からバス通勤) 京都に近いのもうれしい。 千里中央公園も大好きです。 住んでいろんな問題が起こってきても、みんなで話し合っていい方向に持っていきましょうね。近隣の方もよろしくお願いいたします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる