京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「レジェ南草津」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 草津市
  5. 南草津
  6. レジェ南草津
 

広告を掲載

みなくさ [更新日時] 2017-11-26 23:19:58
 削除依頼 投稿する

レジェ南草津どうでしょう?
低価格と、うたっていて検討中なのですが

[スレ作成日時]2006-09-10 22:20:00

現在の物件
レジェ南草津II
レジェ南草津II
 
所在地:滋賀県草津市野路西部土地区画整理13街区10-2、10-3画地(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)南草津駅から徒歩4分
総戸数: 70戸

レジェ南草津

2: 匿名はん 
[2006-09-11 00:19:00]
南草津を牛耳っているtamakiの駅の琵琶湖側マンション第一弾ですね。
国道側の様に、最初の方に建ったのが虐げられないように、充分ご注意を。
3: みなくさ 
[2006-09-11 18:52:00]
確かにタマキは心配材料ではあります。この場所は区画が決まっていて、南側は住宅区域で15m以上は建てれないらしいです。この区域はまだ何も建設されていないので、発展するかかけてみたいのですが。
4: 匿名はん 
[2006-09-11 18:59:00]
この区画は高いたてものが将来たちません・・・とHPにありましたが、このマンションが建ってますよね。一度だったら次々とってことはないんでしょうか?(西大津もそんな感じ)
5: 匿名はん 
[2006-09-11 22:49:00]
南側は分かりませんが多くの住居のリビングが面する東側はマンションが建つ可能性は高いのではないでしょうか。根拠はありませんが南草津西側開発のマンションがここだけという方が考えにくいのでは?
6: 匿名はん 
[2006-09-11 23:04:00]
タマキが今までやっていたことを十分理解してから検討するべきです。
私は南草津=タマキってだけでパスです。
7: みなくさ 
[2006-09-12 22:24:00]
やっぱタマキ心配です。他の業者ははいれそうにないし・・
8: 匿名はん 
[2006-09-13 00:10:00]
確かにタマキ、相当やばいみたいね。
南草津駅前の10棟ほど建ててるシリーズも、先に建ててるすぐ隣で道も狭いのに
新しいのを建てる始末。
いくら商業地域でも、同じ会社に眺望を遮るマンションを建てられちゃぁ、倫理観疑うわねぇ。
建設反対の垂れ幕もぶら下がってるのを見ましたわ。

琵琶湖側の区画はこれから色々計画されるのやろうけども、
既にタマキが牛耳っててそれなりに土地押さえてるらしいし、またやらかすのかしらねぇ。
本気で検討されてるなら、都市計画を役所に調べに行った方がいいですよ。
何処が持ってるか有る程度分かるのでは。
9: 匿名はん 
[2006-09-13 01:00:00]
西大津の大○とおなじ戦略ですね。滋賀ってマンションの密集がすごくてびっくりしました。
10: レクサつ 
[2006-09-15 23:43:00]
ここの売れ行きはどうなんでしょう?
自分は候補のひとつとして考えているのですが、いまいち踏み込めなくて・・・
同じ様な立場の方、ご意見ください。
11: みなくさ 
[2006-09-16 11:29:00]
レクサつさんも候補なんですか?他にもモデルル−ム見に行った方の感想等聞きたいですね〜、個人的に場所は(新快速がとまらないのは辛いとこですが)気にいっているんですが、売れ残ったりしたら心配だし、売れ行き気になります。分譲駐車場ていうのが、やっぱりどうも気にいらないけど・・。マンション購入もギャンブルですね。
12: 匿名はん 
[2006-09-16 11:35:00]
価格はもう決まった?
前に行ったらまだやった。
値段わからんのに検討のしようがない。
13: みなくさ 
[2006-09-16 11:36:00]
南側は住宅区域、東側は商業区域なので、南側は5階以上は安心とききました。なので東側中層階と南側高層階は同じような値段設定です。東側商業区域にス−パ−とか魅力的な商業施設がたってくれれば一番ですが。タマキよりまわりの開発に期待しています。
14: 匿名はん 
[2006-09-16 11:47:00]
価格は南側3LDK76m2で2650万円前後です。しかし駐車場が100〜150万なので、結局2800万ほどかかります。若者向けにも買えるとゆってるわりに、南草津のわりにはそんなに安くはない感じに思えます。坪割すると、草津のキャラガ−デンスクエアとあまり変わらないような・・(キャラガ−デンはまだ南側にマンションたちそうなので候補にはしていませんが) これからマンション価格は高騰していくのでしょうか?
15: 匿名はん 
[2006-09-16 12:16:00]
東側は本当にギャンブルですよ。タマキのマンション事業部もこれから10年、20年オマンマ食べていくことを考えるとこの商業区域にマンションを建てると考えるのが自然です。そうなるとこのレジェの全体の資産価値も下がるのでは?まあ、売らなきゃ関係ないですけど。
16: みなくさ 
[2006-09-16 13:33:00]
なるほど。うちは南側しか考えていませんが、東側の価値が下がったら全体の価値がさがるのでしょうか?
17: 匿名はん 
[2006-11-04 21:08:00]
参考までに見学には行きましたが南草津、駅3分、タマキのキーワードで検討外です。
駅1分のマンションも出るのにわざわざ3分の物件を購入する意味がない。
しかもあれだけの供給過剰エリア・・・
数十年後の価値なんてないに等しい。
大学が移転してきて華やかにはなったがその分、品も落ちた。
新快速が止まらないのもどうしても譲歩できなかった。
18: 匿名はん 
[2006-11-04 23:40:00]
数十年後なんて滋賀だったらどこも資産価値あるわけないじゃん。
ここは十年以内に価値ないだろうけど。
19: 匿名はん 
[2006-11-05 01:35:00]
タマキの街、南草津へようこそ。
20: 匿名はん 
[2006-11-05 10:41:00]
18さん!ごめんごめん。
1から10まできちんと説明しなければわからない人が世の中にいるの忘れてた。
ごめんごめん。
前後の文章でニュアンスでわかってもらえると思って書いた私が馬鹿でした。
本当にごめんなさい。

あなたのように他のエリアと競合している方には滋賀は魅力のないエリアかも
しれません。
しかし滋賀で生活している我々にとっては逆に他のエリアは関心ありません。
そういう意味で申し上げております。
そううなるとたとえば大津駅界隈と南草津とか・・・草津駅と南草津とか・・・
新快速が止まらない同じ条件の瀬田と南草津とか・・・栗東と南草津とか・・・
そういう見方をして「価値」に触れました。
恐らくどのエリアよりも劣るだろう・・・と。
そして最後は同一エリア内(南草津のみの市場)で考えても「価値」は見出せ
なかったのが現状・・・
どうですか?理解できましたか?
そんな京都や大阪と比べて物言ってるわけじゃないのでこれぐらいわかって
くださいよね。
21: 匿名はん 
[2006-11-05 10:51:00]
18があふぉなだけ、気にするな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:レジェ南草津

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる