千葉の新築分譲マンション掲示板「【JR津田沼南口プロジェクト】~プロローグ編~」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 【JR津田沼南口プロジェクト】~プロローグ編~
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-12 22:23:15
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】JR津田沼駅南口地区開発| 全画像 関連スレ RSS

千葉県の中でも最大級の利便性を誇るJR津田沼駅南口の農地跡にゼロから始まる街が誕生します。
まだ、マンションなどの住環境の詳細は明らかになっておりませんが皆で情報、将来性、期待度を自由に語りませんか。

【プロジェクト参考リンク先】
http://www.minamiguchi-kumiai.jp/opinion/pdf/opinion_1004a.pdf

[スレ作成日時]2010-04-09 14:18:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【JR津田沼南口プロジェクト】~プロローグ編~

251: 匿名さん 
[2011-03-04 13:00:51]
豊砂のイオンがオープンしたら新習志野や津田沼南口の商業施設は一層寂れるでしょうね。
252: 購入検討中さん 
[2011-03-04 13:08:49]
>248
お願いだからそっとしておいて
253: 匿名さん 
[2011-03-04 19:00:01]
豊砂ってどこ?津田沼駅利用者には関係あるの?
254: 匿名さん 
[2011-03-04 19:06:22]
新習志野やら津田沼南口のは、周辺住民の普段使いの商業施設だと思います。
豊砂のはむしろららぽーとと競合するのではないでしょうか。
255: 匿名さん 
[2011-03-04 19:25:31]
エアコンはどうでもいいから学校の耐震化を早く進めてちょ > 船橋
256: 匿名 
[2011-03-04 20:05:58]
船橋市は街が汚い。

あと、ここの版に限らず、他地域荒らしは船橋市内の津田沼くん。


街が狭く汚いと心も汚くなるんです。


都会だ都会だ言ってますが、津田沼も船橋も北口徒歩5分で田畑の風景です。


習志野がマシとは言わないが、言い返してみた。
257: 匿名 
[2011-03-04 20:11:26]
路線バスが通る中央分離帯もない前原より、習志野の方がずっとマシじゃん。
258: 匿名さん 
[2011-03-04 20:15:12]
習志野は八千代より寂れてるよな。
259: 匿名さん 
[2011-03-04 20:27:56]
豊砂イオンのない今の時点で新習志野の商業施設は死んでるじゃん。
周辺の団地もひどい。
260: 匿名 
[2011-03-14 19:26:20]
海近いですよね。
津波の心配ってないのかしら?
261: 近所をよく知る人 
[2011-03-26 11:41:14]
海近いっていっても、東京湾ですから。。。
ここに津波がくるんだったら、東京都にもきます。お台場も飲まれるでしょう。。。

絶対来ないとは言わないけど、、ここにくるなら東京も終わりだと思いますよ。。。
262: 匿名さん 
[2011-03-26 11:56:03]
幕張や浦安に比べれば近いのうちに入らない。

ここを選ぶ人は、埋立地を避ける人。
263: 物件比較中さん 
[2011-04-03 13:40:17]
津田沼駅南口のザ・パークタウン奏の杜、震災後?
三菱地所が販売するみたいですね。
立地は最高だけど、この震災でもう、高層階は論外かな。
エレベーター止まると復旧までに時間かかるし、
計画停電中は、24階まで自力歩行は苦しすぎる。
ましてや、幼児のいる主婦は、今回の計画停電で、
子どもと、荷物を抱え24階まで上がらなければならない。

私の友人は最近できたての高層マンションの19階に住んでいますが、
4機のエレベーターは計画停電のたびに止まり、1歳と3歳の息子ちゃんと
お水を抱え、自宅に着くまで、過酷過ぎる体験をしています。

私は高層マンション検討はやめ、低層か一軒家にシフトします。
でも、高い場所好きな方は、停電中は運動と思えばいいのかな?

ここは利権がらみの黒い噂がひしめいていますしね。


264: 近所をよく知る人 
[2011-04-03 21:29:46]
習志野市はラブホテルは営業出来ないんですよ!
ラブホがあるのは船橋市!!
花輪インターの近くにあるのも船橋市なんですよ~。
お間違えなく!

私は高層は以前から反対なので
低層にシフトするのならば大歓迎ですよ。
道路が混むのも嫌ですし!

商業地も実は必要ないのでは?と思ってます。

265: ご近所さん 
[2011-04-03 22:00:07]
このエリアを散歩してみたけど、やっぱり広いよね。
本当に期間内で完成するの?とも思いました。

経済性から高層マンションは必須なのでしょうけど、
どれだけできるのかな?
未だに三菱地所以降の具体的な話は聞こえてこない。
(どなたかご存知なら教えてください。単なる興味本位ですが)

商業エリアに関しては、これだけの新しい街ならば、それなりの
店はできるのでしょうね。
道が混むのは嫌ですが、それ以上のメリットを期待しています。



266: 匿名さん 
[2011-04-06 20:45:53]
習志野市にラブホあるよ。
谷津駅前にある。恥ずかしいね。
267: 匿名さん 
[2011-04-09 13:13:10]
スーモでほんの少し更新してるね
建物が免震だったらいいんだけどどうなんだろ
24階建ての耐震とか結構怖いかもしれん
今の所、一番の候補だけに構造が気になる
268: ご近所さん 
[2011-04-09 23:32:34]
森か公園にして自然を残してほしい
269: 物件比較中さん 
[2011-04-10 14:39:23]
268のご近所さんに大賛成!!!

利権がらみの、建設はもううんざり。

270: ご近所さん 
[2011-04-10 17:14:56]
無理だね、当たり前だが利権の上での不動産だから。
誰か利益とかよりも自然を残すとか考えてくれれば。
271: 周辺住民さん 
[2011-05-11 02:11:38]
震災後に24階の計画は強気ですね。低中層マンションならば高くても売れそうですが…。
272: 物件比較中さん 
[2011-05-11 16:29:34]
そりゃ再開発だから少なからず利権やら何やらはあるのかもしれませんね。でも駅の広大な農地が宅地になる事はとても良い事かもしれませんよね。

津田沼に住みたい私みたいな者にとってはあの立地でちゃんとした一戸建てには値段的に住めないし、マンションしかないんですよね。習志野市は子育て支援が手厚いんですが、いかんせん小さな市なので船橋や八千代と一緒になったらとも思いますが。

停電とか不安はありますけど、備蓄するなりできる限りの準備をするしかないですよね。
275: 匿名 
[2011-07-27 08:26:41]
船橋で不動産やってるものです。船橋の有名な不動産屋ってどこ?
276: 匿名 
[2011-07-27 08:59:27]
現状、千葉県の中ではスーパープロジェクト。業界人も誰も否定的な意見聞こえないし、間違いないでしょう。新船橋や南船橋の今後のプロジェクトも気になるところですがね。
販売価格強気に来るだろな。
277: 匿名 
[2011-08-02 21:10:56]
パークハウス津田沼奏の杜以外のプロジェクトは?
地元通の方、情報求む。
業界関係者も大歓迎。
278: 匿名さん 
[2011-08-06 00:21:52]
パークハウスと遊歩道を面して向かいの土地は、地権者が50人以上いて
共同でマンション経営?を計画しているとのこと。
土地は売却しないと聞いている。
何を考えているのかよく分からないが、失敗しそうな雰囲気。
279: 匿名さん 
[2011-08-06 10:31:37]
マンション共同経営じゃなくて等価交換でしょう。
280: 278 
[2011-08-06 19:43:22]
等価交換なら普通なんだけど。

又聞きなので、私が直接聞いた人の勘違いかもしれないけど
何か変なことを言っていた。
281: 匿名係 
[2011-08-30 19:05:16]
谷津一丁目の土地はいつ頃整備が終わって売りに出るのでしょうか?
情報お持ちの方、よろしくお願いします。
282: 匿名 
[2011-08-31 08:43:20]
読売に野田新首相の初めての演説は津田沼駅だと書いてあった。まだ薬園台に住んでるのかな?
283: 匿名さん 
[2011-08-31 11:53:20]
284: 匿名さん 
[2011-08-31 12:13:21]
【概要引用】

 千葉県の習志野市JR津田沼駅南口土地区画整理組合(三代川利男理事長)は、JR津田沼
駅南口の約35ヘクタールに整備を計画している新市街の名称を「奏の杜(かなでのもり)」
に決めたと発表した。平成23年1月から住宅建設が本格化し、26年度中には人口7千人
のニュータウンが誕生する。

 場所はJR津田沼駅南口西側の同市谷津1、5、6、7丁目にまたがる地域で、広さは東京
ドーム約7・5個分。長年、畑作農地として利用され、習志野市特産のニンジンなどの農地と
して保全されてきた一角だが、農家減少から空き地が広がり、宅地への転換が急がれていた。

 開発は区画整理事業で行われ、総事業費は約150億円。19年に市街化区域の用途変更に
続いて、区画整理組合が設立された。地権者は約250人。今後も農業を続ける地権者のため
に、地区内には集合農地約0・8ヘクタールが確保されている。

 来年から建設が始まるのは中央部約1・9ヘクタールの中高層住宅地区。最高24階建て
4棟、計721戸のマンションが建てられる予定。南部分の低層住宅地区でも、一戸建て住宅
建設が始まる。人口定住が見込める24年度中に「まちびらき」を行うとしている。

 「奏の杜」の特徴は、緑豊かな環境と安全安心を重視している点。全域で電柱・電線の地中
化を進め、道路に接した宅地には幅50センチ以上の緑地帯を義務付けるという。また各所
に防犯カメラを設置して住民パトロールを活発にさせる。すでに警察庁から防犯まちづくり
の「重点地区」指定を受けているという。

 JR津田沼駅から300メートル~1キロ、京成谷津駅からも近いこの地区は、これまで
にも開発構想が浮上していた。昭和50年代には、プロ野球の試合が開催できる野球場建設計
画も持ち上がったが、地元の反対で実現しなかった。三代川理事長は「ここまで来るには長い
時間がかかった。習志野の表玄関に育てたい」と話している。

ソース:MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/chiba/101202/chb1012022200010-n1...
来年1月からマンションの建設が本格化するJR津田沼駅南口の区画整地区=習志野市(江田隆一撮影)
http://sankei.jp.msn.com/photos/region/kanto/chiba/101202/chb101202220...



285: 匿名 
[2011-08-31 18:45:32]
総事業費は150億で、マンションの総販売価格は何百億ですかね?
286: 匿名 
[2011-08-31 20:16:29]
パークハウスがそろそろ先行案内するみたいですが即完売するのでしょうか?
287: 匿名 
[2011-08-31 21:46:45]
中層、低層階が人気出そう。高層階は3.11後なので時間がかかると予想。ただ人気エリアなので竣工前には完売まで持って行けそうな感じがする。あくまで予想です。
288: 匿名 
[2011-09-01 22:30:56]
一丁目側の道路が整備されてきたので一戸建ての販売も間もなくですね。
しかし、谷津小学校前の低層エリアの販売は殆どなく、定借ばかりだったのでここもそうなるのでは。
289: 匿名 
[2011-09-01 22:37:06]
一階をのぞく低中層でも、80あったら4000後半はカタイでしょう…
なかなか手がでません…
290: 匿名さん 
[2011-09-01 23:00:06]
谷津小前の戸建てエリアでダイワの11棟以外に定借あったの?
291: 匿名 
[2011-09-06 07:07:06]
広い公園が出来るのが待ち遠しい。
292: 匿名 
[2011-09-16 08:57:09]
海浜幕張のホテル群寄りにある公園のような芝生メインのシンプルなのがいいな。
293: 匿名 
[2011-09-16 10:51:58]
芝生メインは放射能が溜まりやすいからだめ
294: 匿名 
[2011-10-06 11:38:14]
需要前に北口アカチャンホンポヨーカドー店閉店。
295: 匿名 
[2011-10-06 16:10:23]
駅ナカは改装と新店舗が充実してきたのでイイ感じですよ。
296: 匿名 
[2011-10-07 22:17:43]
あまり客がいない
297: 周辺住民さん 
[2011-10-07 22:24:00]
公園に関しては、それなりに広いけど「あれもこれも」というほどではない。
芝生に遊歩道とベンチといったシンプルなのが良いと思う。

津田沼駅中は小奇麗だけど個人的には魅力に欠ける。
規模が違うけど、西船橋は魅力的。
298: 匿名 
[2011-10-12 09:04:16]
駅ナカDeliFranceは結構繁盛してます。

家電、雑貨、食品、リーズナブルな服は大体津田沼で済ます。

贈呈品などは快速一駅行って船橋の東武(デパ地下食品デカイっす)、西武。

結構行くのは海浜幕張のホテル群でランチと三井アウトレット、海浜公園で東京湾を眺めボーっとする。

総合で楽しみたい時は車走らせて船橋ららぽ&IKEA。
年間数回は快速で錦糸町乗り換えで半蔵門線で都内へ。

そして稀にグリーン車指定で横浜、鎌倉方面へ。

要は何が言いたいかと言うと、津田沼は通勤、通学もそうだが、各方面へ出掛ける際の拠点になってると思います。これが千葉県の中でも利便性が高いという最大のメリット。
299: 匿名 
[2011-10-12 20:54:44]
事実なんだろうけど凄く営業っぽい。
300: 匿名 
[2011-10-12 21:23:49]
都内や遠出はたまにとしても、海浜幕張と船橋(南船橋)とのトライアングルが絶妙。全く遠く感じない。それは海浜幕張や船橋(南船橋)にも言える事。点(街)と点が近く出掛ける(遊べる)選択肢が豊富だと住んでいて(生活していて)飽きが来ないのも日々刺激的です。千葉駅、船橋駅、柏駅は百貨店というプレミアムがあるけど津田沼はこの3駅とは異なった魅力がありますね。


車や電車で現地へ赴くのがベストであります。良い所、悪い所が確かめられる事が出来ますしね。


出来れば車で、海浜幕張や南船橋、(R357で)舞浜や都内などなど近隣エリアに足を運んでみるのもお勧めです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる