注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県豊橋市のアコードホーム知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県豊橋市のアコードホーム知ってますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-10-06 20:29:59
 削除依頼 投稿する

お願いします

[スレ作成日時]2010-04-09 01:00:24

 
注文住宅のオンライン相談

愛知県豊橋市のアコードホーム知ってますか?

98: 匿名 
[2012-04-12 21:16:17]
アコードホームを信頼して建てた家主さんが可愛いそうでならない。かくいう自分もそうだか、本当に信頼して人生、一世一大の家を決め以来したのに、この様な結末とは…。情けなくなりますね
99: 匿名 
[2012-04-14 20:10:17]
現在、スマイルホーム&アコードハウジングの経営状態、状況どなたかご存知の人いませんか?
100: 匿名さん 
[2012-04-15 13:08:50]
何度か書き込みさせてもらっているものです。

倒産の被害にあわれた方はお気の毒としか言い用がないですが、掲示板で愚痴っていても仕方がありません。被害者の方には傷に塩を塗るようで恐縮ですが、軽率を会社を選びすぎた事は反省すべきでしょう。

せめてやれる事は社長はじめ関係者の責任追及とこの掲示板を見た方が同じような被害に遭わないように情報を共有することではないでしょうか?

責任追及に関しては、勝ち目が無くても詐欺で訴えるとかやり方はあると思います。少なくとも倒産する1ヶ月以内に何らかの契約をされた方、入金をされた方は騙された公算が非常に高いですよね。

その他では

1.契約前に前兆を感じなかったか?感じたのか?
2.被害に遭われた後どうされたのか?
3.会社からはどういう説明があったのか?
4.アコードホームを考えていた方が、一部の営業で始めたスマイルホーム
  に家を頼んでも大丈夫と思うか?

等の情報が戴けるとありがたいです。
101: 匿名さん 
[2012-04-28 20:45:57]
アコードホーム建築の隣家、
境界にあるブロック(我が家の物)までコンクリートを流された。もちろん、一言も無し。
境界より少し開けるのが一般的だと思うけど。
エアコンの室外機も我が家に向けて置いてある。夏場、窓を開けるとそこから暖かい風が・・・。
ガス給湯器も我が家の窓の真向かいに。臭くて窓が開けられない。
102: 匿名さん 
[2012-04-29 16:17:40]
スマイルホームのホームページができ、ブログも開始されていますね。
今度は、以前のような顧客等の悪口が書かれないことを期待しています。
103: 匿名 
[2012-05-19 10:53:42]
スマイルホーム、頑張ってください!
陰ながら応援している人、たくさんいます。

1つ1つの仕事を 真心込めてこなしていけば、だんだん浸透して行くと思います。
104: 匿名 
[2012-05-20 20:55:41]
応援してるけど……、アコードで建てた人のケアするとか言いながら出来てないらしいっすけど。やりますとか言いながらやってないみたいですよ
105: 匿名さん 
[2012-05-29 10:19:08]
>103
もうほっといてやったら?
そういうコメント入れるから、また被害者が頭にきて蒸し返されるんだよ。
多分、アコードホーム時代に良くしてもらったんだろうけど、逆の立場の
人も沢山いることに気づいて下さい。

>104
社交辞令を真に受けてはいけません。営業マンが「アコードホームの事は知らん」なんて
言えるはずないでしょう。そういう気持ちでいるって事で察してあげましょう。
大体、何の責任もない(法的に)スマイルホームに元社員というだけでメンテナンスを
やれとは筋違いです。
106: 匿名 
[2012-06-06 07:28:46]
103はスマイルの社員さんなんでしょう?

新しい会社で心機一転して頑張ろうとしてるのに、過去の会社やしがらみに足を引っ張られて気の毒だとは思うけど…希望に満ちて建てたはずなのに巻き込まれた施主は過去の事とは割り切れない。

105の言うようにこれ以上気持ちを荒立たせないであげなよ
107: 匿名 
[2012-07-18 23:52:11]
最近このページ更新無いですね。アコードがした事も忘れられてる感じでしょうか?最近のスマイルホームに関しての情報等誰かないですか?
108: 匿名 
[2012-08-20 06:21:42]
住宅関係のフリーペーパー誌に載るようになったよね、スマイルさん。
109: 匿名 
[2012-08-24 23:01:45]
あのフリーペーパー、アコードの時も載せてたよ。
110: 匿名 
[2012-10-08 16:00:50]
まぁ、お金出せば載せてくれるでしょう。

アコードの時も優良工務店だと載ってたし。

111: 匿名 
[2012-11-03 13:08:53]
アコードホーム 社長はいまでも古いBMW740のってるよ 倒産してもみえははる 
112: 匿名希望 
[2012-11-04 12:14:28]
社長は最悪ですが、元営業社員は本当の所どうだったのでしょうか。閉鎖されたブログの内容は真実だったのか・・・?また、最近はスマイルホームのHP更新も無いようです。
113: 匿名さん 
[2012-11-09 13:33:35]
残念ながらほとんど事実ですよ。これは否定できないと思います。
社長はBMWで女連れて飲み歩いています。一部の業者と一緒に・・・
114: 匿名希望 
[2012-11-10 00:21:09]
そうですか。社長は最悪ですね。
ただ、閉鎖前のブログが真実でしたらスマイルの営業さんもとても応援する気になれないですね・・・。情報ありがとうございました。
115: 匿名 
[2013-03-14 17:21:40]
どんな事をブログに書いていたのでしょう?
116: 匿名 
[2013-08-24 13:12:39]
アコードホームにいた従業員がスマイルホームにいるってどういうこと?
117: 匿名 
[2013-10-06 20:29:59]
元アコードホームの営業マンがスマイルホームの社長。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる