都市環境開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「茨木ブライトレジデンスでちゅ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 竹橋町
  6. 茨木ブライトレジデンスでちゅ
 

広告を掲載

いばみん [更新日時] 2011-06-14 22:04:30
 

売主:都市環境開発株式会社
設計会社:株式会社トイズア−キテクチュアデザイン
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社タクトプラン建築事務所大阪
全部聞いたこと無い会社だ
住所:大阪府茨木市竹橋町272-4
   阪急京都線「茨木市」駅より徒歩3分
総戸数:36戸
住居専有面積:70.32m²〜86.77m²
入居予定:平成22年5月下旬

坪単価いくらになるだろう。
150マン以上取ったら取りすぎだな。

[スレ作成日時]2010-04-08 00:57:31

現在の物件
茨木ブライトレジデンス
茨木ブライトレジデンス  [最終期(第3期)]
茨木ブライトレジデンス
 
所在地:大阪府茨木市竹橋町272-4(地番)
交通:阪急京都本線 茨木市駅 徒歩3分
総戸数: 36戸

茨木ブライトレジデンスでちゅ

78: 物件比較中さん 
[2010-11-02 10:58:30]
「駅から近い」という意味のみでの立地の良さでしょ?
老人病院の跡地かつ老人病院向き、
前は車がびゅんびゅん走っていて子供には危ないし。
綜合的な「立地」ではここは良くないですよ。

シャリエとかブリリアとか買えなかった人が買ったんでしょ。
79: 契約済みさん 
[2010-11-02 19:40:33]

なんか、負け惜しみ的?いやがらせ的?言い方って醜いです…。
つまんない。

契約しましたが、お医者さん夫妻だったり、シニアのリタイア組だったり、
ぽんっとキャッシュで買った方々も多かったと聞きました。
ローンなし。

安さで買うほど安くもないし、結局、共用施設を節約したことが、無駄な
コストのカットになったというだけのように思います。
あと、ブランド名が冠せられてないことと。

高ければいい、と思う短絡さは、価値がわからないのにブランドに群がった
バブル期から進歩してないだけです。


80: 物件比較中さん 
[2010-11-02 21:08:22]
小さな小さな体力の無い事業主より、
おそらく潰れる事はまずないであろう実績のある事業主から買いたいと普通は思うでしょ。
実際こちらは事業主が不安で買わなかったという人は周りにいますしね。
ちなみに相場から言うと、「安さで買うほど安い」と思います。笑
81: 契約済みさん 
[2010-11-03 12:16:39]
掲示板やからどこでも嫌味を言う人はいると思いますが、
デメリットばかり並べてて、前進できない人なんでしょ。

契約している人は、多分全世帯の人がそんなのわかって購入してますよ。
メリットとデメリットのバランスが人によってありますから。

駅から近い場所に住んだことがないから便利さがわからんのでしょ。
茨木市の新築物件(シャリエ、ブランズ、ジオ等)ならどこでも買えましたよ。

病院跡地って、便利な場所やから、再開発されるやろ。
で、あなたの住んでいる場所の地歴は調べたことあるの。

おっしゃるように前の道路は危険な部分があります(駅前だから車は多いでしょ)から、
信号設置or車が徐行する手段をしてもらえるように行政に働きかけていきます。


82: 契約済みさん 
[2010-11-03 13:55:54]
阪急の駅近物件を探していたから、他の物件も見ましたが遠すぎ。プラウド、ジオなど
道路状況はたしかに駅に近いのでよくありませんが、うちは子供も大きいので問題はありません。
子供が小さかったら考えましたが・・・
どの事業主も将来どうなるかは誰にもわからないことです。
現時点でのここの事業主の財務的な状況はよいです。調べたらわかることです。
欲を言えば、もう少し広くて4LDKがあればよかった。





83: 匿名さん 
[2010-11-03 21:47:33]
買おうとおもえばジオも買えたんだね、すごい!
84: 匿名 
[2010-11-03 22:38:25]
昔から茨木に住んでる人ならココは買わなかっただろうね。土地勘がなく、駅近で飛びついた人…お疲れさま。
85: ↑ 
[2010-11-04 13:06:29]
あなたには相応しくないので、購入しなければいい話では?
86: 入居予定さん 
[2010-11-04 18:38:23]
No84さん!

残念!

契約時、「ご近所の方がほんっとに多いんです。町内の方も複数組!」と担当者さんが
言っておられました。かくいう私も超々ご近所からの引越し組。
ここらあたり、便利で、住宅地!って感じで、離れがたいんです。
茨木歴長~く、駅の東にも長く住んだことのある私が言うのですからほんとです。
土地勘ない人もいたでしょうが、はっきり言って、大正解!「いい直感の持ち主!」と誉めたいです!

前の道路の交通量も、夜中はほとんどないですから、かなり静かです。

87: 物件比較中さん 
[2010-11-04 18:43:46]
ブランズ シェルメゾンも検討するつもりでしたが、「駅徒歩6分」なんて、いくらなんでも
無理!でやめました…。
粉飾はよくないですねぇ・・。

だいたい、事業主がつぶれたって、建ってしまって住みはじめたら縁切れるでしょ?
それが不安でやめとく、ということ自体、仕組みがよくわかってない方なんじゃないですかね?

88: 匿名さん 
[2010-11-04 20:59:37]
駅近で投資物件としてはいいと思うが、住むとなったら環境がどうなんだろうか。
高層階はまだいいとしても、中低層階は日が当たるの?
共働きで日中家にいないならいいかもしれないけど。。。
89: 契約済みさん 
[2010-11-04 21:49:39]
メリットデメリットのバランスと申しているのに、、、
歴史をみてみると、阪急茨木市駅周辺は城下町だと思います。
土地勘悪いって、契約している人は、マンションの超近隣の方が多いと思いますし、


で、批判的な人達に聞いてみたいことがあります。
そんないい物件(駅近、静か、住宅街、高速の入り口が近い)は、北摂にはないよ。(東京にいけばあります。)
満足する物件があれば逆に教えて欲しいです。

匿名さんは、
現在どんな素晴らしい環境と住居にすんでるのですか? 
          or 
購入を検討している素晴らしい会社の素晴らしい物件はどこなんですか?
是非、教えてください。



90: 契約済みさん 
[2010-11-04 22:47:34]
それぞれ自分のライフスタイルにあわせて住まいを決めるのだから
自分が選ばなかった選択に批判的にならなくてもいいんじゃないですか。
(契約された方もされてない方も…)
なんだか読んでいていたたまれなくなりました。


私個人は駅近だけでなく、スーパーの選択肢もたくさんあって便利だし、間取りも生活が細かいところまでよく考えられており、家具等が配置しやすい良い間取りだと思いました。


と、いうか完売したのなら、もういいんじゃないでしょうか。
売れ残るより全然よいですよ!


売り出し中ならいろんな意見が必要だと思いますが、完売したとわかっていながら
批判的な意見を書き込む人は、いたずら書きみたいなものでしょうから
敏感にならなくても良いと思います。
91: コーラ 
[2010-11-05 22:08:45]

モデルルーム行きましたが、日照について、春夏秋冬・24時間について、ちゃんと図と表で
見せてもらえましたよ!

1~2階のみ、やや厳しい感じでしたが、それ以上はおおむね大丈夫のようでした。


安い、って書き込みありますが、それって、広告レベルの話では?
広告には、客寄せパンダ的に、1~2階の数戸を値引いて掲載されていました。
でも、上層階や角住戸など、最初に売れてしまった部屋については、値段は伏せてその後
商談がなされていました。
それを知らず、広告だけ見て「異常に安い!」って言ってる方、ある意味“いいお客”な
感じ!

たしかに、客寄せパンダ住戸以外も、やや安い感はありますが、数%(5%ぐらい?)。
当初の会社が頓挫して、ある意味アウトレット的物件だったことを考えれば、オトクだと
思いました。


ジオ神話にかじりついてる方もいらっしゃるみたいですが、結局、茨木のジオグランデは、
土地選び、間取り、価格設定、すべてまちがってしまい、売れ残っている、というのが
現状ではないでしょうか。
8000万超??その価格帯出すなら、もっと静かなところで、もう少し駅近くで…と
いうのが本音なのでは?
すてきなお部屋だし、いい物件には違いないですが、あそこまで強気な理由も、じつは
よくわからない気がします。。
早く完売するといいですよね。
モデルルーム?に毎晩灯りがともっているのがもったいない…。


92: 匿名 
[2010-11-07 11:12:47]
てゆうか、茨木小が茨木城跡地なら、阪急駅前に限らず茨木小周辺は城下町でしょう。
関係ないですが、慶信会病院の看板てでっかいですね。
ここって全邸南向きとのことですが、中~上層階って看板とかぶりませんか?
(すこしずれているなら問題ないと思いますが)
契約者でもないのに、余計なお世話ですみません。。。
93: 物件比較中さん 
[2010-11-08 10:59:08]
こちらは駅近・価格の安さから一度は購入しかけたのですが、
朝・昼・夜・夜中と現地に行って夜中も道路の交通量が多い事や
やはり病院の跡地という事で見送りました。
主人が神経質なため「静かさ」という点がどうしても譲れなかったので。
営業さんに正直にお伝えし、ブランズさんを薦められました。
価格は上がりましたが、静かで気に入り要望を出しています。
本当に対応の良かったこちらの担当者様に感謝しています。
94: 契約済みさん 
[2011-01-04 00:23:45]
だいぶ建物が建ってきましたね。
このペースで建ててても5月までかかるんですね。
(丁寧に建てて欲しいですが、少し待ち遠しい今日この頃です)

年末歩いてたらマンションの対角の薬局屋が閉店し、
新しいマンション立つみたいなのですが、どれくらいの規模かだれかしっていますか?
95: 匿名さん 
[2011-01-04 12:51:46]
市街地なので高いのが建っても文句言えませんわな。。。
96: 匿名さん 
[2011-01-04 20:36:58]
病院の跡地を気になさる方結構
いらっしゃるのですね
汚染とかじゃなく別の意味で気にするのでしょうか?
97: 入居予定さん 
[2011-01-06 00:09:20]
NO94さんへ
薬屋の跡地はマンションで決定でしょうか?
覚悟していましたが考えていたより早かったです。
何か情報があれば教えてください。
98: 匿名 
[2011-01-06 17:25:04]
土壌汚染は調査済みなので心配要素ではないですよね。
それより薬屋跡のマンション気になります。
情報お持ちの方いらっしゃったらお願いします。
99: 匿名 
[2011-01-08 16:15:19]
94契約済みさんへ

どこからの情報ですか?
100: 契約済みさん 
[2011-01-08 22:12:13]
94です

ひぐち薬局の店が年末に閉店しました。理由を聞いたら、土地をマンション業者(?)に売却予定といっていました。通りがかりで詳しくは聞けなかったので、だれか知っているかと思い聞きました。
この土地なら建ぺい率でどれくらいの高さの建物が建つのかが気になっております。
101: 99です。 
[2011-01-09 01:34:45]
契約済みさんへ
もしかしたら薬局の裏(?)にあるアパートなど周辺一帯も、マンション業者に買われているかもしれませんね…。
だとしたら、規模的にはブライトレジデンスと同じ位のマンションが建つ可能性もありますよね。
そんなことになれば南西側が覆われるので、昼以降は太陽があたりませんね…ショック。
102: 契約済みさん 
[2011-01-09 22:47:28]
94、100です。

101サンへ
薬局の裏にあるアパートも閉鎖されておりましたので、どこまで買われているのかが気になりました。
ブライトレジデンスの敷地の南側を含む土地は、近隣商業地域ですので、
もしたつなら高さ制限の条令変更後にどれくらいの規模的が建つのかと思いましてね。
いつから売却きまってたのかな。
103: 近所をよく知る人 
[2011-01-10 10:15:38]
確か商業地域って7Fまでの高さ制限の対象外だったですよね?
土地が狭いと上に伸ばして戸数を稼ぎたいのがデべの本音でしょう。
JR駅前のネバーランドもあの狭さで11Fを建てるらしいです。
104: 99です。 
[2011-01-10 19:48:13]
ブライトレジデンスの営業さんに聞いたら、斜め向かいに建つマンションの詳細分かりますかね…?
近い将来、向かいの病院も高層マンションになるかなと心配になってきました!汗
105: 契約済みさん 
[2011-01-11 01:18:22]
契約時に市役所のホームページで確認しましたが、あのエリアは第2種高度地区から中高層ゾーンに変更になり、斜線制限に加え高さ制限(22m)が加わり、7階建てぐらいまでしか建てられなくなるエリアでした。
道路を挟んだ北側に建物があるから、斜線制限で高く出来ないと思います。
106: 99です。 
[2011-01-11 17:18:22]
病院の場所に、ブライトレジデンスと同じ位の高さの建物が建たないなら少し安心しました。
ありがとうございます。

ゼンリンの地図で確認すると、ヒグチ薬局と裏のアパートを合わせた土地はけっこう広いですね。
知り合いのマンション(茨木市の商業地で数年前に建設)は、上記より若干広い土地に、13階位まで建っています。
なので、薬局跡に高層マンションが建つことも、物理的にあり得るのかなぁと思います…。
あくまで個人的な見解ですが。
107: 入居予定 B 
[2011-01-13 11:25:27]
先日市役所のホームページで確認しましたが、あのエリアは高さ制限(22m)はありますが 斜線制限はないエリアだったと思います。いずれにせよ、7階建てぐらいまでしか建てられないとは思います。私も 契約時に いずれあの辺りにマンションが建ちそうだなと思っていましたが 予想よりかなり早かったです・・・南西側からの日当たりが期待できなくなるかもと 少しショックでした。また新しい情報がありましたら ぜひ教えてください。
108: 99です。 
[2011-02-13 16:21:59]
モデルルームの跡地、小売店舗ができるようですね。
スーパーかな?!
買い物がより便利になってうれしいです。
109: 匿名さん 
[2011-02-13 17:28:36]
皆さん情報が早いですねぇ
自分が住んで居る近くは色んな店舗があった方が絶対便利なので
どんなお店が出来るのか楽しみです
詳細が分かる方又掲示板に書いて下さいね
110: くるり 
[2011-03-01 23:32:09]

モデルルームの場所は、もともとスーパーだった所です。
まねき屋、業務用スーパーと、2代続けてつぶれてしまった経緯があります。
(まねき屋ははやってたんですけど。23時までやってて便利でした…)
だから、もうスーパーになることはないと思います。。
なったらもちろん、うれしいんですけど。

でも KOHYOも近いので、今でも便利ですよ!

それよりヒグチ薬局の場所が気になります。
取り壊すでもなし、何の表示もなく……
いったいどうなるんでしょう??
もしほんとにマンションなんだったら、入居までに、せめて取り壊しと
ボーリングぐらいは終わっててほしいですよね~~。
新居で騒音って、いやです・・・。

113: 匿名さん 
[2011-03-25 18:12:43]
まねき屋さんって知らないのですけど
業務用スーパーは売っている品物の種類が偏っているように
思います
以外と賑わっているお店もありますが
そうでもない店も多いですよ
できたら関西スーパーとか万代とかの方が
便利に利用できるのにね
その辺りのスーパーが進出しないと言う事は
スーパーはダメなのかもしれませんね
主婦としてはスーパーの種類が多かったら便利なんですけどね
次は何が出来るのでしょうかね
楽しみです
114: ご近所さん 
[2011-03-28 21:48:00]
いよいよシートも全面的にはがされて、全貌が見えましたね!
すご~くきれいでいい感じです!
タイルの印象も、写真刷りの時より高級感もあっていいのではと。
全体の重量感もいい感じ。

電車からも見えてますが、やっぱりこの場所は便利ですね~。

スーパーは、あまり大型店はそぐわないと思います。
商店街が近いですし、線路の向こう側より、格段にそもそもの
商店数が多いですから。
KOHYOの品揃えに勝たねば、生き残れないでしょうし・・。
でも十分な気もします~
115: 匿名 
[2011-06-09 21:57:47]
住居用としてではなく、事務所(更衣室?)として使用されてる住戸があるように感じるのですが…。朝昼問わずスタッフの出入りが激しく、セキュリティ的にも心配です。確か、住居使いしかできないはずですよね?
116: 匿名さん 
[2011-06-09 22:33:42]
この地域ならありえるね。
風俗が入らなければいいのですが。。
117: 匿名さん 
[2011-06-13 23:01:43]
そうなんですか?!全く気付きませんでした。
確かに…住居用で販売されていたはずですよね。
118: 匿名 
[2011-06-14 00:43:10]
けっこうな人数のスタッフが出入りしてますね。朝(出勤)と昼過ぎ(昼休み?午後勤務?)と夜(退勤)。更衣室と休憩室みたいですね。これだけ頻繁に出入りされると、オートロックの意味があるのか疑問です。住人以外が日常的に頻繁に出入りするのは問題だと思います。
119: 匿名さん 
[2011-06-14 11:26:21]
そんなに頻繁に…
でもどうして住居用なのに購入できたんでしょうね…。
120: 匿名 
[2011-06-14 11:37:04]
価格安く、人気あったのにね。
デリヘルの詰め所ということはないでしょうが、自分のマンションだったら嫌かなあ。
121: 匿名 
[2011-06-14 15:04:29]
夜、着替えに帰ってくるスタッフからは歯医者臭がすごい。すれ違っただけでかなり匂う。
122: 匿名さん 
[2011-06-14 15:28:53]
歯医者ですか。ここらへん歯科医院多いですしね。
デリヘルよりはマシですけど。
不特定多数に出入りされるのは確かに嫌ですね。
123: 匿名 
[2011-06-14 16:56:10]
歯医者臭=風俗嬢が消毒に使ってる何か(リステリンとか?)の臭い、ってことですよね。
124: 匿名さん 
[2011-06-14 20:47:40]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
125: 匿名 
[2011-06-14 22:02:59]
歯科助手の制服の人たちがぞろぞろ出てくるから、本物歯医者じゃない。
126: 匿名さん 
[2011-06-14 22:04:30]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
127: 管理人 
[2011-06-17 11:52:58]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので
当スレッドは閉鎖させていただきました。
今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169301

住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
住民板の利用ルールについて:
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる