東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区の住環境ってどうですか?ⅲ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 江東区の住環境ってどうですか?ⅲ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-15 14:31:17
 
【地域スレ】江東区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

深川、城東、臨海部と様々な姿を見せる江東区。
都心部に隣接する地域の情報交換をしませんか?

深川・森下駅周辺
深川・清澄白河駅周辺
深川・門前仲町駅周辺
深川・住吉駅周辺
深川・木場駅周辺
城東・亀戸地区
城東・大島地区
城東・砂町地区
臨海部・豊洲地区
臨海部・有明地区
臨海部・青海地区
臨海部・辰巳地区
臨海部・新木場駅周辺

【過去スレ】
ⅱ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43440/
ⅰ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43972/

[スレ作成日時]2010-04-07 21:12:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

江東区の住環境ってどうですか?ⅲ

733: 匿名さん 
[2011-11-04 20:08:45]
東北瓦礫問題。
品川→江東区、大田区→東京湾。
どっちにしてもついてないっすね。
735: 匿名さん 
[2011-11-05 00:33:56]
大島の日本hp新社屋はいつの間にか業務開始してたんだね。
6000人の通勤者が増えてる割には、都営新宿線にはあまり変化が
ないように感じるが・・・。
736: 匿名 
[2011-11-05 13:43:11]
ミッドランドが完成したら都営新宿線が混雑する。
亀戸駅もだ。本当に鬱になる。
737: 匿名さん 
[2011-11-05 17:22:50]
都営新宿も混雑してきたようだね。本八幡あたりにバンバン建ってるからかな。
ミッド出来たら影響も受けるだろうね。
空いてるだけが取り柄の新宿線だったが底辺のあの辺りは、今後もMS林立してく
だろうな。
740: 匿名さん 
[2011-11-06 09:47:40]
荒川近くの低地対策をきちんとやるべきだね。
741: 匿名 
[2011-11-06 11:53:02]
ミッドランドさえなければ亀戸はいいところなのに。
742: 匿名 
[2011-11-07 12:16:33]
静かで暮らしやすい環境を破壊するミッドランドは江東区にはいらない。
743: 匿名さん 
[2011-11-07 12:25:55]
確かにミッドはあの周辺からすると、超大規模だね。
土地柄に対して、不釣合いなMSかもね。
デベも地域性を考慮した、釣り合う規模のMSづくりをして欲しいよね。
街づくりの責任も負ってるはずだし。
744: 住まいに詳しい人 
[2011-11-07 19:47:39]
確かに不釣り合い。亀戸の平均所得を紐解くと実は駅近に住んでいる人ほど所得が低い。駅周辺に住んでる世帯が平均所得を押し下げているちょっと珍しいエリア。
実際は3丁目の外れや9丁目なんていう果ての方が平均所得が高いし環境も良い。
746: 匿名さん 
[2011-11-08 09:33:19]
亀戸は昔から住んじゃっている人たちで駅近は開発出来なくて
新たな層はその周りを囲むようなドーナツ型になっちゃった感じですね。。
747: 住まいに詳しい人 
[2011-11-08 09:59:52]
ああ、746、いいこと言う。それを決定づけるのが亀戸5丁目にあるわけだ。
5丁目にはもともと東京都市計画による都市計画公園が、数十年前から定められている。
しかしそこには実際には、人が住んでいて一向に立ち退こうとしない。
その為、その都市計画の影響で周辺は簡易に除却できる低層の建物しか建てられない。
9丁目の開発の時はみんな立ち退いたのだが駅前に住んでる人たちはまあ、せっかくの権利を放棄したくはないってことだわな。
その為駅から離れているエリアはどんどん開発が進みマンションが建っていったが駅周辺はあんな寂れた感じになってしまっているのだよ。
副都心の割に駅周辺がイマイチパっとしないのはそのせい。
749: 匿名さん 
[2011-11-08 11:09:22]
亀戸は権利放棄したくない頑なな住民たちによって、街づくりを妨げ、街の価値まで
下げてしまいますね。
もったいない地区ですね。
750: 匿名 
[2011-11-08 12:02:35]
地元民ですが、亀戸は中学生ぐらいまでのお子さんがいる方にはお勧めはあまりしません。

駅周辺は風俗街もありますし、言いたくはありませんが不良グループも多く、軽犯罪が江東区でも多いエリアです。

地震、津波や駅周辺環境を考えると江東区では清澄白河や森下は良い環境ですね。門前仲町も良いとは思いますが、飲み屋等の風俗街の為、夜は客引きが多数いますね。
753: 住まいに詳しい人 
[2011-11-08 15:45:18]
750もいい情報だね。
風俗街のくだりは誤解する人もいるだろうから補足。
5丁目のホルモン通り周辺がそれにあたるが一般的にイメージする風俗サービスの店は
ごく少数でいわゆるキャバクラやパブ・スナックが密集している。
東口は駅前にぽつりとある感じ。錦糸町が隣にある為それほど流行らないってわけだ。
風俗街って聞くと錦糸町の南口エリアや西川口、古き川崎なんかイメージしちゃいかねない人もいるからね。
不良グループは存在するよ。深夜ドンキの前なんて茶髪の悪ガキ共が溜まっている。まあ、砂町や江戸川区から来訪してきているのがメインなんだけども亀戸にもそういった少年グループはいる。ただここも誤解しちゃいけないのが錦糸町の暴○団のおかげで一般人に対してそれほど目立った悪さはできない。そんな不文律もあるわけだ。目につかない軽犯罪は多いけどね。
亀戸が中学生くらいまでの子供がいる世帯にはお勧めできないのは納得。
ただこれも補足があって今中学生くらいのお子さんがいる世帯が引っ越しするのは良くないよって話が正解かな。
何故なら昨今は亀レジやキャピタルといったマンション購入可能な中堅所得層が新住民になっている。それらの世帯の多くは子育て真っ最中の乳幼児を抱えている。その子たちがこぞって成長していくことで将来的に悪環境も淘汰されていく可能性が高い。今の悪環境は古くからの住民の質が生んだ歪みだからね。なのでそれくらいの世帯ならまあ大丈夫かもしれない。但し駅近は相変わらず×だけどね。

清澄白河はいいが森下はかつては山谷と同じドヤ街だった歴史があるから環境的には眉唾な要素もある。ここも古くからの住民の質の問題があるってこと。
門前仲町はあれだけの繁華街で客引きも多いのに深夜はぱたりと人通りが無くなるのでかえって不気味。
754: 匿名さん 
[2011-11-08 16:38:14]
753さん
江東区で一番ヤバいところ(風俗、鬼畜、悪ガキ、軽犯罪・・)は亀戸に
なりますか?
755: 匿名さん 
[2011-11-08 16:44:45]
大田区の蒲田と双璧レベルかな?
でもどっちも賑やかで買い物は便利だけどね。
756: 住まいに詳しい人 
[2011-11-08 16:50:27]
754さん
まさか。一番ヤバイのは枝川・辰巳・塩浜エリアだよ。亀戸なんてそれに比べたらゆるいゆるい。あとは越中島だな。軽犯罪は砂町。
757: 匿名さん 
[2011-11-08 17:15:39]
756さん
有難うございました。越中島は何気に以外でした。
758: 匿名さん 
[2011-11-08 17:39:49]
759: 住まいに詳しい人 
[2011-11-08 17:55:26]
蒲田と双壁だなんて蒲田に失礼。組関係もさることながら巨大ラブホ街や風俗店擁する蒲田は江東区の点在する個々の街の集合体といっても過言ではない。拳銃に御注意!!の看板が普通にある地域だしね。双壁と呼ぶには亀戸は貧弱すぎる。賑やかさも含めてね。
ただし一つだけ。はっきり言って蒲田も亀戸も一般市民が犯罪に巻き込まれるなんてことはまあ無いわな。でも気になるでしょ?できればそんな不安に苛まれることなく過ごしたいでしょ?そうなると上記エリアは?なわけだ。まあ、それもあと10年くらいで様変わりするだろうけどね。子供の増加率と平均所得の上昇カーブ、どちらも見込めているのは江東区ではあるからな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる