阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー高槻ミューズフロント(旧称:JR高槻駅前タワーマンションプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 白梅町
  6. ジオタワー高槻ミューズフロント(旧称:JR高槻駅前タワーマンションプロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-14 23:08:47
 

ジオタワー高槻ミューズフロントについての情報を希望しています。



売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2010-04-07 12:46:39

現在の物件
ジオタワー高槻ミューズフロント
ジオタワー高槻ミューズフロント
 
所在地:大阪府高槻市白梅町61番-1他、JR高槻駅北東土地区画整理事業区域内1街区4-1画地(仮換地)
交通:東海道本線(JR西日本) 高槻駅 徒歩4分
総戸数: 450戸

ジオタワー高槻ミューズフロント(旧称:JR高槻駅前タワーマンションプロジェクト)ってどうですか?

1354: 匿名さん 
[2011-01-22 15:56:02]
こちらを買おうと思って進めていますが
担当者に聞きにくい事があります。
別の一軒家を売れたらここを買うという契約をし
すぐに買い手がついてしまい、ここの入居まで1年間あるとします。

1年間は賃貸とかで過ごさないとならないのでしょうか。
それとも、何か策があるのでしょうか。
1355: 匿名さん 
[2011-01-22 18:51:27]
>1354
最初に、担当者から説明受けなかったの?自己責任ですよ。賃貸に入るか、ブルーシートに住むか、お好きに。
1356: 匿名さん 
[2011-01-22 18:59:53]
>1354さん
その一軒家の売却契約によりますが、買い手がついて入居時期を相談とすることも
できますが、買い手側はたいてい1年も待つ人はいないので
このマンションに入居するまでは賃貸等で生活することになります。
(要は2度引越し。)

又は、ここに入居前近くから売りに出し、マンション入居と同時に引き渡しという
ことにすれば、二度も引越しされなくてすみますが、その場合売れなければ
こちらのマンションにも入居できないということになります。
(売却金額をこちらの購入資金に充てる場合。)

資金があるのなら、マンション入居後(直前?)、売りに出し
売却資金は繰上げ返済、又は老後の資金なり、今後上昇する管理費、積立金に置いておくというのが
いいでしょう。

担当者の方には正直に相談されると、色々方法を教えていただけますよ。

こちらは贈与等でほとんどローンなしで買われる方が多いと聞きましたので
どうなんでしょう?

それにしても、最近、ローレルの売却がよく目につきますね。
ロジュマン高槻も売りに出されてましたね。
山の手の一戸建てもよく売りに出されてます。
今後も増えるとしたら、山の手の一戸建て、なかなか売れないですよね・・・。
1357: 匿名さん 
[2011-01-22 19:03:24]
>1354
そのとおり。
買主さんが待ってくれるというなら、その必要はありませんが、
その場合は、買主さんの家賃分に相当する額以上に値引きが必要になると思います。
でも、その心配はないと思います。
上の誰かが暗に言及しているとおり、そう簡単には売れないと思いますよ。
1358: 匿名さん 
[2011-01-22 19:28:01]
>1355
>1356
>1357

ご親切にありがとうございます。
担当の方には、自己資金内で購入したいことを話し、契約に向けて話を進めていましたが
この機会に所有戸建てを手放し、自己資金に売却益を足して高層階で少し広めの部屋への希望変えを
考え始めています。

まだ、担当者の人には何も話していませんので、ここで教えていただいてから行動に移ろうと思っています。
家賃として支払うことで1年間すむことができることもわかり、たいへん参考になりました。

ありがとうございました。
1359: 匿名さん 
[2011-01-22 19:53:59]
> 1351
> 1352

商業棟16階、住戸棟5階で計画中のようですよ。
住戸棟は南西のL字型の住戸配置で1フロア10~13戸のようです。

住居は狭いものが中心みたいですが、
南側は普通のファミリーで住める部屋もありそうですよ。
1360: 匿名さん 
[2011-01-23 09:41:33]
物件にもよるみたいですがあまり早くから広告に出て長く売れていないと
ますます一般的には買い手の印象は悪くなるそうです。
半年前くらいからの売りがベストのようですよ。
他の方がおっしゃっているようにとりあえず頭金だけあってローンくめるなら
引っ越してからゆっくり売るのがいいと思います。
私は来年の春休みくたいから売り出して夏休みに引っ越しする人を
ゲットしたいと思っています。うまくいくかはわかりませんが。
1361: 匿名さん 
[2011-01-23 11:39:27]
贈与等でほとんどローンなし買われる方が多いということですが、
私の家庭もローンなしです
余剰資金を使って、今はセカンドとして購入する予定だ、と聞いています

部屋を決める時迷いましたが、
自己資金+贈与税が無税の生前贈与額でまかなえる物件で落ち着きました
無い袖はふれませんし、今更4つも5つも部屋はいらないでしょう





1362: 匿名さん 
[2011-01-23 12:09:39]
今の時期は
小さい子供さんのいるファミリー層が多いですね。
関大小学校の制服を着た子供さんをつれてるファミリーも
おられました。

契約戸数も200を超えたようですよ。
南側はほとんど契約済みなようで、東向きが売れていっているようです。
1363: 匿名さん 
[2011-01-23 12:31:08]
関大小学部から高等部まで、10年前後の通学を考えると
1部屋欲しくなるのもわかります
1364: 匿名さん 
[2011-01-23 16:41:20]
1360
同じような考えの人がたくさんいると思われるので、
同時期に多数の物件が出てきますね。
山手の一戸建ての相場は、すでにかなり下落してきていますが、
今後は暴落の可能性が高い、と知り合いの不動産屋さんが言ってました。
1365: 匿名 
[2011-01-23 16:44:33]
価格なんてのは需要と供給がすべてやからね、需要がないんやろね。
1366: 匿名さん 
[2011-01-23 17:30:08]
山手の家
相場が下がる、住む予定が無いのに売らずに持っている価値あるのか
考えちゃうと、安くてもいいから手放そうかと考えちゃいます
1367: 匿名さん 
[2011-01-24 00:49:19]
ここは、固定資産、管理費、修繕積立金ともに、予定を超えるUPがあり得ます。何せ街作りしてますからね。
価値UP、共用設備増設維持費UP、修繕費用は未知数です。カツカツの資金計画は自滅しますので、
無理のない計画で、くれぐれも競売だけは避けて下さい。悪い噂が流れると、ダメ-ジ大きいので。

貯蓄できない状態は論外です。
1368: 匿名さん 
[2011-01-24 21:19:04]
ここは、30年後、75平米クラスなら、固定資産、管理費、修繕積立金は合わせて、月額9万~10万
でしょうか?消費税UPや一時的な修繕積立金の追加等は考慮してません。うまく計画に乗ればそんなもの?

あっ、私は2棟目に期待してます。ここの間取りが今ひとつで、リフォームするのももったいないので。
1369: 匿名さん 
[2011-01-24 21:49:51]
2棟目、建つと良いんだけどね。
1370: 匿名さん 
[2011-01-24 22:11:54]
75平米クラスでそれはないでしょう?
1371: 匿名さん 
[2011-01-24 22:36:19]
阪急不動産曰く、この先の計画はどうなるかわかりません。

あっ、そう。儲けることしか頭にないのね。
1372: 匿名さん 
[2011-01-24 22:38:40]
間取りはわかりませんけど、2棟目はここより
仕様設備は落ちるようですよ。

駅からここより距離があるのと、南向き以外は眺望なし
仕様設備も落とすとなると、こちらより2棟目は安くだすでしょうね。
あくまでも予想ですけど。

鴻池組ってタワーの実績は関西ではあまり聞かないですね?
1373: 匿名さん 
[2011-01-24 23:33:57]
聞きますよ
準大手ですよね?
1374: 匿名さん 
[2011-01-25 02:42:30]
お金のことが気になる人は、安いマンションにしなさい。
お金のことが気になる人は、安い部屋を買うことです。
お金のことが気になる人は、安い仕様を選ぶことです。
それが分相応ということです。

間違っても、安くてよい仕様でよい立地で本来は高いマンションなど夢見ないように。あり得ません。
1375: 匿名さん 
[2011-01-25 16:17:06]
まだ契約も半分のようですが
2年後の小学生以下の子ども率は低そうですね
1376: 匿名さん 
[2011-01-25 17:17:35]
高齢者が多そうですね
1377: 匿名さん 
[2011-01-25 20:50:47]
>安くてよい仕様でよい立地で本来は高いマンションなど夢見ないように
そんな物件あったら、不動産屋は天職だな。

ここは、安くて仕様は普通で、立地も普通ですかね。固定資産、管理費、修繕積立金も計画から
どれだけずれるかもギャンブル。うまく運営して安く抑えてくれたら嬉しいが、管理する人はが
所詮、他人の金と割り切られたら困る。
1378: 匿名さん 
[2011-01-25 23:17:16]
このマンション、はじめの売り出しはあまりオープンではなかったけど
第一次でよほど反応が悪かったことに動揺したのか、急にテレビCMなど打ち出してきたよね
しかもそのCMもなんか即席の感アリアリでw

阪急ってマーケティングが下手だね
宝塚の二の舞にならなければいいけどw
1379: 匿名さん 
[2011-01-25 23:27:19]
CMの声が聞き取れない
1380: 匿名 
[2011-01-25 23:39:49]
ここに入居のとき、子供がちょうど幼稚園の年なのですが、ここからだと、幼稚園はどの辺りになりますでしょうか?
ネットなどで調べると「青い鳥幼稚園」「日吉幼稚園」「高槻幼稚園」などですが、詳しく分かる方、おられますでしょうか?
日吉が少し遠そうですが、通えるのでしょうか?
1381: 匿名さん 
[2011-01-25 23:40:16]
> 1378
単に、昨年末までは優先申込した人に気を遣ってただけじゃないの?
昨年までが秘密裏でやりすぎ!
1382: 匿名さん 
[2011-01-25 23:41:24]
> 1373
スーパーゼネコンとそれ以外じゃ、だいぶん違うのでは? 売り上げとか。
1383: 匿名さん 
[2011-01-25 23:52:00]
こちらはスカイツリーの大林でしたっけ?
1384: 匿名さん 
[2011-01-26 18:53:03]
表向きは大林です。実際に施工されている職人さんは違います。こことスカイツリーでは職人レベルが
異なりますので、過度な期待はしないで下さい。タワマンでも倒れるときはあっさり倒れます。
1385: 匿名さん 
[2011-01-26 21:18:33]
おせっかいさんありがとうございます。
期待半分で竣工を楽しみにしています。
1386: 匿名さん 
[2011-01-26 22:42:51]
悪く書く人って、何が目的なんでしょうね?
興味がないなら、掲示板に来なけりゃいいのに。
というか、やっぱり実は買いたい人なのかな?

Yahoo不動産のアクセスランキングで1位になってますね。
売れ行きは分からないのでともかく、注目度はあるようで。
1387: 匿名さん 
[2011-01-26 23:01:14]
テレビコマーシャルをやってるので興味がある人たちが調べているのでしょうね。

検索したものの、
市外の人は他のマンションと価格を比べて高く感じて諦める人もいるでしょう
高槻を知っている人、住んだことのある人にとって、
資金の工面さえつけば購入したいマンションだと思います。
1388: 匿名さん 
[2011-01-26 23:58:35]
ただただ残念なのは,良い部屋(高層階・南向きなど)は軒並み売り切れてしまっていることです。
ほぼ残り200戸ですが,東向き高層階がなんとか良い条件と言えるかも知れません。
西向き低層階の80個辺りは長く残るでしょう。(誰も土台にはなりたくはない・・・・)
1389: 匿名さん 
[2011-01-27 00:18:15]
西向き高層階と東向き低層階の埋まり具合と偏りが異常ですね。
もう少しバランスよく期分けして販売する方が満遍なく売れそうなのに。

こんな売り方は昨年までのこっそり進めた第一期一次販売だけで、
今年の本格販売からはバランスよく販売されるのかもしれませんね。
1390: 匿名さん 
[2011-01-27 08:04:17]
眺望は望め&臨めませんが、西側低層階の格安さにも驚きでした。
賃貸を考えている、独身で部屋にいる時間が少ない人などはお買い得かもしれません。
1391: 購入検討中さん 
[2011-01-27 13:32:36]
>1389さんへ
西側高層階は空いているということでしょうか?
1392: 匿名さん 
[2011-01-27 18:36:02]
高層階は南より西側の方が眺望が良いと思うんですが
真実はいかがなものでしょうか?
1393: 匿名さん 
[2011-01-27 18:38:47]
1391へ
1388と1389を読んだら、そういう解釈にはならないでしょう?
1394: 匿名さん 
[2011-01-27 20:52:46]
ここの2LDKを検討していたんだけど、なんで浴室狭いの??阪急さんに質問しても、決まっていたこと、
ということで終わりました。本当に住みやすさを重視しているのかね?>阪急さんよ。
1395: 匿名さん 
[2011-01-27 21:02:01]
2LDKでも浴室が広い部屋があると思います
1396: 匿名さん 
[2011-01-27 21:14:53]
安いんだし、リフォームすれば?
300万もだせば、TOTOの最高級のシリーズ買えますよ。
1397: 匿名さん 
[2011-01-27 21:16:10]
浴室に拘るなら広い部屋を考え直したらいかがかな?
1398: 匿名さん 
[2011-01-27 21:33:09]
じゃぁ、どう答えて欲しいの?私も図面見せてから相手に「なぜ風呂が狭いのか」と聞かれても、こういいますがねぇ。
住みやすさを一番重視するのは住む人なんですから、無理矢理そこを買わされるわけでもあるまいし、あなたとしては選ばなければいいだけですよ。
阪急不動産に言うのはお門違いな気がします。
1399: 匿名さん 
[2011-01-27 23:14:22]
> 1391さんへ
すべてが埋まっているわけでないですが、
人気がある区画なので、7割ぐらいは埋まってるのではないかと。

色々な選択肢を持ちたいなら、急いだ方がいいでしょうね。

> 1392さんへ
公式サイトで各方向の昼夜の眺望を確認できますよ。

西も南も似たようなものかと思いますが、
個人的には、線路が目の前ではない西側が好みです。
1400: 匿名さん 
[2011-01-27 23:16:51]
お金がある人は、3LDKの部屋をメニュープランで2LDKにするんじゃないでしょうか?

浴室の狭い部屋は、リーズナブルな部屋を求める人をターゲットにしてると
考えるのが自然だと思います。
1401: 匿名さん 
[2011-01-28 00:19:19]
つまり1394さんは、1.8×1.6の浴室をもつ3LDK100平米プランを2LDKにするという発想が無い程度のお金しか準備してないにもかかわらず、それを売り主が『住みやすさを重視していない』せいだと言いがかりをつけているヤカラということで、ファイナルアンサーでいいですか。
1402: 匿名さん 
[2011-01-28 09:29:26]
なんかここの契約者と隣人になりたくないな。
1403: 匿名さん 
[2011-01-28 20:26:31]
今時一枚ガラスなんて終わってる。冬は結露、夏は熱射で住みにくいことこの上ない。
インナーサッシをせっかくのFix窓にあと付け?じゃあ最初から複層ガラスにしとけよ!
1404: 匿名さん 
[2011-01-28 20:41:29]
>1402さん、違うんです!
ここはしょーもないことで文句を言うようなどけちな人には、はっきりいって向いてないと言うことなんですよ。
管理費も修繕費も固定資産税も高めですから、今後維持していく上で意見がまとまりにくくなります。
それ相応の定価のモノに対して、それを値切ろうとか、安く手に入れようとかばかり考えている人には遠慮してもらいたい。そういった意志の込められた値段であり、設定なのだと思います。
1405: 匿名さん 
[2011-01-28 21:05:02]
>1402さん、同感です。
>1404さん、苦しい言い訳だね。高槻市民の血税が使われていることを忘れとる。

ここの契約者は浮かれて、我を忘れて、非常識人間に成り下がったのです。仕方有りませんよ。
450戸分の人間が集まれば、嫌な奴もいます。早めに市外へ出ていってもらいたい。
1406: 匿名さん 
[2011-01-28 21:47:18]
出て行けという奴が出て行け~
1407: 匿名さん 
[2011-01-28 22:02:46]
>1406
というわけで、お前が第一号だな。さようなら。
1408: 購入検討中さん 
[2011-01-28 23:23:43]
荒れてますねー。
価格に見合う価値があるかを個々が判断した結果、買うか買わないかを判断すればいいだけではないでしょうかね?
マイナスポイントを書き込む人は何が目的なんでしょうかね?やっぱり競合デベ?
1409: 匿名さん 
[2011-01-28 23:32:14]
まあいいじゃないですか
人それぞれです

不満に思う人は
ここより気に入った物件があればそっちを買えばいいだけです

100パーセントの満足度とはいきませんが
資金面で折り合いがつくし、ここ以上のところが見つからないのでここに決めました
1410: 購入検討中さん 
[2011-01-29 06:38:05]
先日,MRにいきました.4人家族で4LDKを検討中です.北東の角部屋が比較的割安感があるように感じましたが,東側に建つ2棟目や北側に建つ複合棟B(28階建ての予定)があり,眺望が遮られるためなんでしょうか?個人的には南向き志向はなく,西日がきつい西向きよりはいいと考えますが,マンション初心者なのでよくわかりません.
1411: 匿名さん 
[2011-01-29 07:10:26]
眺望が一部妨げられ圧迫感があるからだと思います
東部分と北部分両方の両側で景色が抜ける位置にありませんか?

ここのマンションは南側の場合確かに圧迫感がないとは思いますが
私は西側高層階と北西角の高層階に魅かれています
西側は西日が暑いかわりに冬の寒い時期にも暖かいわけですからね
どちらを選択しても一長一短いろいろです
1412: 購入検討中さん 
[2011-01-29 09:02:03]
ありがとうございます.北西の部屋が極端に割安だったのでほかに要因があるのかと考えました.
やはりタワーマンションは眺望が一番なんですね.
高層階なら圧迫感はマシなんでしょうかね.
1413: 匿名さん 
[2011-01-29 10:15:20]
パンフレットの断面図を見たら、中心のフリーウォールとダンパーで連結されているのは28階までですよね。それより上はただの鉄筋コンクリートなのかな。
そうしたら何となく高層階は地震のときすごく揺れてしまいそうな感じがします。
1414: 匿名さん 
[2011-01-29 11:20:32]
大きな地震では高層階は船酔いのように揺れますよ
1415: 契約済みのオヤジ 
[2011-01-29 12:11:24]
振動を押さえるのはなかなか難しいですね。
私は機械系の技術者で建築の振動は良く分かりません。

振動をガチと止めるのはこう言った背の高いモノは
ほぼ諦めた方が良いと思います。

次善の策として
揺れるにしろ強度と揺れ心地のバランスで対策を取るのが
現実的ですね。あとコストと・・・

今回の建物のフリーウオールも所詮揺れますから
揺れの振動数の違うモノをダンパーで繋ぐことにより
お互い干渉して揺れがそこそこで収まるという設計なのでしょう。

この構造がで揺れが柔らかくなり、28Fより上の階は揺れが少なくなると思います。

今までの柔構造の建物は揺れエネルギーを積極的に吸収するモノがないですから
いつまでも揺れますね。
今回のダンパーの吸収能力は知りませんが
積極的に吸収している分揺れの収まりは有るのではと思います。
ダンパーって大きさの割に能力有りますから期待しています。
1416: 匿名さん 
[2011-01-29 12:23:49]
年に1度あるかないかの揺れを伴った地震です
少々の揺れは慣れるしかないですね。
戸建てよりは揺れを感じない、気がつかないはずです
1417: いつか買いたいさん 
[2011-01-29 13:14:04]
ジオタワー高槻のテレビコマーシャルって、何chのどの時間帯(毎日?)に流れているか、教えていただけますか。
1418: 物件比較中さん 
[2011-01-29 13:16:55]
長周期対策がようやく法律で義務化されそうですね。
新たな耐震基準が施行されたら、この物件は既存不適格になるのでは?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145165/
1419: 匿名さん 
[2011-01-29 15:19:13]
ネガティブキャンペーンですか?
1420: 匿名さん 
[2011-01-29 15:52:59]
>1417
午前中によく見かけます
1421: 匿名さん 
[2011-01-29 17:11:15]
>1417
有名人が出演しているわけでもないので、頑張って見るほどのものではありませんでした。

事前説明会で見せられたビデオを思い出しました。
1422: 匿名さん 
[2011-01-29 19:32:21]
> 1417さん

先週の日曜は、昼前後に8chで数回見たと思います。
1423: 匿名さん 
[2011-01-29 19:36:54]
> 1412さん

角部屋は北西がお買い得かもしれませんね。

値段のわりに、西側の街並みの眺望がありますし、
一般的にタワーで眺望がいいと言われる北側を望めます。

また、パーキング含めた西武の建て替え話がでない限りは、
北も西も抜けてますしね。
(建て替えは見送られたらしいので、当面ないと思います)
1424: 匿名さん 
[2011-01-29 20:15:01]
今の計画では、当初予定されていた西武の建て替えも当分無いでしょうね。
あっても高層になることはないので北西の20階以上の眺望が良さそうです。
1425: 匿名さん 
[2011-01-29 21:03:07]
夏場の西日の暑さってどのような感じでしょうか?昔、賃貸で経験したのですが、帰宅すると熱地獄でした。
ここの断熱性効果など、よくわかりませんが、サッシに遮熱シート、カーテンで凌げそうな気もしてます。

完成まで、売れ残ってくれないかな?体感したい。。。

それにしても、まだ、半分もできてないマンションを契約する方の決断力が羨ましい。
私は、今の状態ではちょっと様子見モードですね。
1426: 匿名さん 
[2011-01-29 21:39:57]
じゃあ1425さんは3/4完成したら契約するの?
そんなこと言っているうちに、いい部屋からなくなっていきますよ。
もちろん、売れ残りは結構あると思いますが、売れ残りは所詮売れ残りです。
1427: 匿名さん 
[2011-01-29 23:41:45]
> 1425さん

公式ホームページによると、屋根・壁・床・窓などの断熱性能によって評価される
住宅性能表示制度の省エネルギー対策等級は最高評価である4とのことです。

他の一部のタワマンのように、Fix窓の向こうはいきなり外ではなく、
バルコニーで外周を囲っているのも、これの評価を取得するためかもしれませんね。

実際のところはよく分かりませんが、
これを見ると、それほど気にしなくていいと言えるかもしれません。
1428: 匿名さん 
[2011-01-29 23:44:41]
> 1418

ネガティブに考えたくないですが、気になりますよね~。
新基準が出るまではっきりしないでしょうが、
デベから何らかの見解は出ているのでしょうか?
1429: 匿名さん 
[2011-01-29 23:58:59]
西日の暑さが気になるのでしたら、厚手のカーテンをして出かけられれば問題ありません。
この程度で充分なのですが、信用できないし、どうしても気にされるようでしたら
帰りの時刻の30分前にあわせてエアコンのタイマーを設定されてはいかがですか?
1430: 匿名さん 
[2011-01-30 00:01:14]
屋根(よくわからん)・床・内壁はまずまずですが、サッシと窓がいまいちなんですよね~。
南側以外はT2サッシで防音に難あり、さらに北側以外全部屋シングルガラスで断熱および遮熱に難ありなんです。
これでは、騒音は35dBが室内に入ってきますし、夏の暑さ、冬の寒さと結露を独自で対処していかなければなりません。
苦渋のさくとして、インナーサッシで2重窓には出来るようですが、これでは結露と断熱だけしか改善せず、また室内に張り出すため見た目にもスマートではないですよ(>_<)トホホ。それ以上にサッシでの防音は構造体にめり込んだものですから、二度と交換できずどうしようもありません・・・。(もとあるサッシを利用した交換は出来ますが、これもあまりスマートではありませんし、もとある高機能サッシには機能面で絶対負けます)
なんでこんな大事なところでコストケチってしまったんでしょう。残念でなりません。
1431: 匿名さん 
[2011-01-30 00:19:30]
窓は微妙なところですが、T2サッシはごくごく一般的な水準かと・・・。
ただ、東西の南寄りの部屋は微妙なところですが。
1432: 匿名さん 
[2011-01-30 08:16:55]
サッシはけちったというより、軽量化ではないかい?CT天満もガラスウォールと称して、バルコニーやめてるし。
1433: 匿名さん 
[2011-01-30 09:13:48]
CTは天満に限らず都内なんか
バルコニーがエアコン置き場の機能しかないタワーマンションばっかだよ
1434: 匿名さん 
[2011-01-30 10:06:40]
あれだけ電車が近いのにも関わらず、T2なんて大丈夫かな?
換気口の音漏れ対策も不足している気がする。
1435: 匿名さん 
[2011-01-30 11:07:14]
サッシは軽いでしょ?重いのはガラス。であれば、商業地区かつ駅前ですから、T3サッシは最低でも採用すべきでは?かなりうるさいと思いますよ。音は回折しますから、別に東、西関係なくね。南側だけというのはあきらかにおかしい。
換気口もよく指摘されるところですが、ここにも防音チャンバーはついてませんね。住んでから、ここから音が入ってる!と気付くでしょう。
「見えないところ・指摘されにくいところはこっそりコスト削減」していることから、おそらく他にもたくさんあるでしょう。隔壁の断熱材や排水パイプなど見えないところをしっかりするか、見えないから安くすませるかは、住宅を扱うものに良心と誠意があるかないかですが、大手はどこもこんなものかと思うと、悲しいですね。
1436: 匿名 
[2011-01-30 11:45:21]
線路や駅前の騒音を気にされるなら、シャリエやジェイグランが適しているかもしれませんね。シャリエならジオからも徒歩数分しか離れてないですし。
こう言っちゃうと、それまでですが…。
1437: 匿名さん 
[2011-01-30 11:45:27]
T3を全館に採用してほしいとは思っていたので
まだ構想段階中でしたが業者の方にも希望を言っていましたが
当然のことですが希望がかなうことはありませんでした。
T2もかなり高機能であることはわかっていますが
実際騒音は住んでみないとわからないですね。
換気扇からの音ってかなり入ってくるものなのですか?
1438: 匿名さん 
[2011-01-30 11:51:45]
駅前のローレルはT3を採用してますが、換気口からの音もかなりうるさいです。
それらを反映して、西口のローレルの南側やクレヴィアの北側はT4(2重サッシ)と防音換気口を採用してますよ。
1439: 匿名さん 
[2011-01-30 12:30:04]
私も同じことお願いしましたが、ダメでした。入ったら速攻で交換したいと思います。
1440: 匿名さん 
[2011-01-30 12:37:13]
結構同じこと思っている方がいて安心しました。一応、法律でも後押しされてまして、2004年の改正で

『窓ガラスの防犯性、防音性、または断熱など住宅の性能向上を目的とするものに関して、管理組合が計画的な修繕を速やかに実施できない場合は区分所有者の責任と負担で実施できる』という細則がありますので、入居前に交換することも可能です。

これまでは「サッシは共用部だから~」と心のない一部の反対のため断念していた方も、なんとか救われます。ただ、まだ建っていないのだから最初からT3&防音チャンバーぐらいつけてくれたら、とは今でも思います。
1441: 匿名さん 
[2011-01-30 14:16:46]
>1440
コスト安定のため、建つ前でも建材は発注契約済みです。住んでうるさければ防音工事して下さい。
1442: 匿名さん 
[2011-01-30 14:23:48]
ゴキブリ、ネズミって、何年で何階まで出没しますか?
1443: 匿名さん 
[2011-01-30 14:42:09]
だからー、それを個人で交換するって、お金も出す、そういう法律もあるっていってんのに、
全く法的根拠もなくめんどくさいからダメっていう姿勢に誠意がないなと感じる、と言ってるんですよ。
1444: いつか買いたいさん 
[2011-01-30 15:00:59]
1420,21,22さん
ありがとうございます。早速、CMチェックしてみます。
どうしても見たかったので・・・。
1445: 匿名さん 
[2011-01-30 15:05:40]
建物の詳細は既に決まってるし、デベもゼネコンも既にゴーサイン出して動き出してるんです。
この仕様で気に入らないなら先にどちらかが書いておられましたが、買わなければ良い事です。
大林も請負金額内で利益出す為に長谷工ほどではないでしょうが、コストダウンはしてるでしょう。
またその建築計画で事業主である阪急もOKを出してるんですよ。
詳細を知ってあれもこれも付けて欲しいというのは唯のヤカラと同じでは?
いるんですよね。何やカンやと後出しジャンケンをする人が。

1446: 匿名さん 
[2011-01-30 16:40:44]
ここが気に入らないなら買わなければ良いだけです
他にここ以上にお好みの物件があるんでしょうから、そちらをどうぞ

文句言う人ような人とは同じマンションに住みたくないです
1447: 匿名さん 
[2011-01-30 18:19:08]
あのー、ここはオーダーメード可能な部屋があるので、そこなら全然かまわないんじゃないでしょうか?
高層階限定ですけど。
1448: 匿名さん 
[2011-01-30 18:44:02]
内覧の段階で、文句言う奴も居るけどね。メリットだけでなくデメリットやリスクも込みで受け入れてね。By阪急。
1449: 匿名さん 
[2011-01-30 18:47:49]
1億出せるならそこそこ希望の部屋を自分でオーダーメードできるわけですよね
注文をつけたい人、資金にゆとりのある人には朗報です
じゃんじゃん~
1450: 匿名さん 
[2011-01-30 18:52:35]
>1449
既に契約済み。
1451: 匿名さん 
[2011-01-31 19:59:50]
いや、買うんだって。買ったんだよ。いいマンションだから。
でも、交換はできないの。どんなけお金払っても。オーダーメードでも。
勝手にコストダウンしてくれていいんですよ、他のは。もう発注がすんでるとか、そういうのもわかりますよ。でもまだ建ってないんだし、そこはなんとかしようと思えばなんとかなるはずなのにって思うんですがねぇ。やっぱりならない。
めんどくさいって以外にないと思うでしょ?そりゃめんどくさいでしょうよ、手続きとか。
でも「(めんどくさいので)ダメです」「はい、わかりました」で、くやしいなぁーっていうつぶやきです。
1452: 匿名さん 
[2011-01-31 20:10:34]
みんなが替えたいと言い出したら大変でしょう、大変なコストアップですよ。
みんなで替えて構造に影響が出るほど重量アップしたらどうするんですか、建たなくなりますよ。

サッシは原則共用部、例外を認めちゃいけません。
気に入らなければサッシの内側(専有部)にもう一つサッシを取り付ける方法が一番現実的でしょう。
1453: 匿名さん 
[2011-01-31 20:17:01]
電車の音なんか、窓閉めれば気にならないでしょうに
1454: 匿名さん 
[2011-01-31 20:41:38]
>1453
新鮮かどうかは知らんが、空気の入れ換えはしたいでしょ?そのときうるさいと鬱陶しいでしょ。
ゆっくり音楽も楽しめないなんて、最低だ!





ここを買う金があったら、他を買う。立地いいか?市内の方がいいに決まっている。
1455: 匿名さん 
[2011-01-31 20:55:11]
営業さん?
T3やT2なら五月蝿いって!
換気口も普通のようだし
四六時中TV見てるなら別だけど。
1456: 匿名さん 
[2011-01-31 21:09:53]
・・・〉1452さんみたいな極端な人がひるから、これまで困っていたんですよね。トホホ(>_<)
でも、今は大丈夫。、2004年の改正で
「窓ガラスの防犯性、防音性、または断熱など住宅の性能向上を目的とするものに関して、管理組合が計画的な修繕を速やかに実施できない場合は区分所有者の責任と負担で実施できる」
という細則ができましたのでね。よかったよかった。

それにしても、『みんなが替えたい』とは絶対ならないよ。自分のお金ですることになったらね。
その証拠に、これまでサッシの大規模交換が管理組合で認められた例はほとんど無かったんですよ、1452サン。あなたみたいな人がほとんどですからね。だから、今回も自由に替えてよしってなっても
構造に影響あるほどのことはにはならないんですが・・・。だってサッシの内側にサッシつけれるんだから、それなら重量的には一緒でしょうが。

それでも、大多数の意見のために価値ある訴えが抹殺されるのは忍びないと、法改正があったんですね。文句はいわせません。
1457: 1452 
[2011-01-31 21:49:24]
>だってサッシの内側にサッシつけれるんだから、それなら重量的には一緒でしょうが。

はい、投稿した瞬間に気づいて、我ながらアホやと思いました(笑)
ただ、構造壁に埋め込む窓と内部に設置する窓はやはり別物やとは思いますけど。

>「窓ガラスの防犯性、防音性、または断熱など住宅の性能向上を目的とするものに関して、管理組合が計画的な修繕を速やかに実施できない場合は区分所有者の責任と負担で実施できる」

これは性能向上を前提とすれば何をやってもよい、というものではないですよ。
「管理組合は、前項の工事を速やかに実施できない場合には、当該工事を各区分所有者の責任と負担において実施することについて、細則を定めるものとする」ですよね。
工事手順等、管理組合が定める細則に従ってのみ、交換工事が可能と思われます。
いずれにしても管理組合に相談は必須ですね。

私は管理組合がOKというものにまで文句は言いません。
むしろ1456さんがどのようにサッシを交換するのか興味が出てきました。
1458: 匿名さん 
[2011-01-31 22:03:52]
2重サッシへの交換OK?もち、自腹です。デベさん施工さんの石頭で余計な産廃ゴミ出るけど。
1459: 匿名さん 
[2011-01-31 22:22:40]
T2とかT3って、そんなに実力がないのかな?

一応、専門家に依頼して予測した騒音を元に、
フロアや方角によって決定したらしいから、
そこそこ大丈夫では?

逆に、全方向にT3とかT4が入ってるマンションって、
よっぽど周りがうるさいってことだよ。
1460: 匿名さん 
[2011-01-31 22:25:32]
第1期3次の販売開始時期って、いったいどれが本当なんだろ?
ソースによって、2月上旬とか下旬、3月上旬とバラバラですね。
1461: 匿名さん 
[2011-01-31 22:41:14]
>1460
2月上旬が正しいと思いますが。。。デベ3社の足並みがそろってませんねぇ。多分。


とことで、ここをローンで購入される方へ
完済期間は定年時期より早いですか?私は無理矢理早くしました。毎月の返済額高いですが、
年金生活で、ローン持ちは破綻しますよ。年金支給額とローン額にもよりますが。

頭金5000万円、ローン2500万円で、20年返済(58歳完済)。ギャンブルの変動です。
1462: 匿名さん 
[2011-01-31 22:58:59]
最新号のスーモ冊子には、2月下旬とありましたよ。
最低と最高価格も出てました。
1463: 匿名さん 
[2011-02-01 00:59:03]
まぁまぁ、みなさん。けんか腰にならないようにしましょう。
ただ〉1459さん、「全方向にT3とかT4が入ってるマンションって、 よっぽど周りがうるさいってことだよ」とのことですがここ、その"よっぽどうるさい場所"ですよ、なんといってもJR目の前ですから。
深夜の貨物列車は相当響きますよ!

私も当初サッシとガラスに関して何とかならないか相談した口ですが、どうやら難しいようですね。
うちは北西側なので、北側はなんとかペアガラスですが、それでも寝室の腰窓にはインナーサッシを考えています。

むしろ南側なんて高価格帯なのに、Fixから何から全部シングルガラスっていうのは結露や遮熱の問題を住むひとに押しつけ、丸投げしてるにも関わらす、ほぼ全部売れてますが・・・・
みなさん、今後の防音および遮熱・断熱はどのように対応するつもりなのでしょうか?
よい意見があれば教えて頂きたいです。

1464: 匿名さん 
[2011-02-01 14:50:35]
どうやらみなさん,気になってた所は同じなんですね!
私もこれまでは仕方がないナーって思ってたんですが,これだけ不満に思っている方が多いとは!!
どうしようか心細かったんですが,この様子だとサッシや窓の交換に関してもめることはなさそうで安心しました。
これからじっくりプランナーと話し合ってみます☆いいのがあれば提案していければと思います♪
1465: 匿名さん 
[2011-02-01 20:36:37]
ローレルの窓もT2やT3なのでしょうか。
南も他も同じなのでしょうか。
西にあるローレルに住んでいる人の知人の話では
窓をあけていると煩いけど閉めてれば全然気にならないと。
1466: 匿名さん 
[2011-02-01 20:45:20]
値引きまだですか?2棟目売れないぞ。
1467: 匿名さん 
[2011-02-01 22:41:42]
サッシの性能も大事だけど、耐震性はどうなんですかね?
どうやら今年に超高層の耐震基準が改正され、長周期地震動の検討が義務化されるらしいけど、この物件は新基準を満たすんだろうか?
竣工した瞬間に既存不適格確定など、目も当てられんからデベにしっかり確認しといたほうがいい。
建築確認を既に取っているから瑕疵は無いなどと言い逃れをされないように、竣工時に新基準を満たさない場合は補強工事を保証する念書を取ったほうがいいかも。

http://www.asahi.com/housing/news/TKY201101100351.html

1468: 匿名さん 
[2011-02-01 23:16:41]
まだ意見募集中で基準がはっきりしていないので、
満たす、満たさないがはっきりしないですね。

現実的に、念書は無理じゃないですか?
対応してくれるに越したことはないですが。

http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000218.html
1469: 匿名さん 
[2011-02-01 23:21:47]
> 1463さん
流石に北側は大丈夫じゃないですか?

北側が問題ありなら、高槻病院やシャリエの窓ガラスも
T3以上のサッシでペアガラスにしないとダメでしょうから。
1470: 匿名さん 
[2011-02-01 23:44:11]
そうですね、耐震基準が改正されるのは気になってました。
担当者からはなんの連絡もないですが。。。。

JRの音は北側はそう心配するほどでもないかと。
やはり南や、線路に一番近い南東角が五月蝿いでしょうね。

T3サッシでペアガラスに変更(リフォーム?)してもいいのなら
我が家も寝室だけでもしたいですね。(南向きなので。)
内窓付けるのなら、重量もそう変わらないでしょうし。
いっそのこと、契約者で希望者募って、みんなで変更すれば
少しは業者も値引きしてくれませんかね?

シャリエはLow-eガラスですが断熱性はありますが、防音性は
ありませんからね。。。
道路に面している南側住戸は
車の音や、救急車の音は聞こえると思いますよ。
1471: 購入検討中さん 
[2011-02-02 01:24:52]
ちょっ、ちょっとまって!
ここ、基本的なLow-eガラスですらないんですか?エコどころじゃないですよ、それ!
おそらくフラット35Sも無理ですね・・・。
だって断熱性全く0じゃないですか!窓際とか超寒いor暑いでしょーが!!
結露もかなりのものでしょ?カビがサッシ→壁のぼってきますよぉ(>_<)
1472: 匿名さん 
[2011-02-02 07:42:54]
エレベーターが少ない
高層用(27階~41階として15階分)で3基はそこそこだが
低層用(4階~27階として24階分)で3基は圧倒的に少ない
理想は60戸に1基
1473: 匿名さん 
[2011-02-02 12:42:44]
1465さん
南は低層階だけT3だと聞いています。
上はしんどいでしょうね・・・。
北と西は大丈夫の気がします。
1474: 出張営業 
[2011-02-02 20:54:23]
気に入らないところがあるなら検討から外せば?

ところで、ここの1LDKや2LDKを検討している方々へ
ここのクソ間取りより、アデニウムタワー梅田イーストスクエアの方が格上です。
1475: 匿名さん 
[2011-02-02 21:06:41]
理由があって高槻で探しているので他には興味なしです
1476: 匿名さん 
[2011-02-03 21:06:33]
もうすぐ、カスタムオーダー相談会ですね。間取りがダメダメなので、結構資金が必要ですな。
1477: 匿名さん 
[2011-02-04 21:00:33]
ここのデッキってちょっとチープな感じ。雨の日でも大丈夫なのか??
1478: 匿名さん 
[2011-02-04 22:17:34]
気になるのは大あらしの時だけですよ
1479: 匿名さん 
[2011-02-05 11:43:17]
どうやら,重要説明事項に追記がありそうだな。

根拠は無いが、ここなら1つや2つの落とし穴はあるだろう。当然のごとく。

>1472
心配するな。入居者(利用者)は少ない。
1480: 匿名さん 
[2011-02-05 16:03:28]
私たちのような契約済みのものに対して嫌がらせみたいな書き込みは止めてほしいです
1481: 匿名 
[2011-02-05 17:04:15]
>1480さん

掲示板ってのは、そうゆうものですよ。
契約者以外の方がほとんどですし
荒れてなんぼです。

しっかしオプション高すぎますね。
食器棚は外注しようかと考え中です。
色が合わないのが難点ですが・・

高層階は、二重窓の変更は無理のようですね。
タワーだからとか。
1482: 匿名さん 
[2011-02-05 17:38:05]
オプション変更ができない階なので
高くついても変更できる階を購入する人が羨ましいです
1483: 匿名さん 
[2011-02-05 18:02:23]
周回バルコニーって、冬場眺望を楽しめないでしょ。寒い。風強い。
1484: 匿名さん 
[2011-02-05 20:39:06]
夏涼しければ、それでいい。

ところで、固定資産税は予想よりUPしそうですね。価値を認めてもらえるのは嬉しいが、複雑な気持ち。
1485: 匿名さん 
[2011-02-05 20:44:56]
高槻が一番いいと思います。
大阪市内みたいにゴミゴミしてないし、新快速を使えば15分かかりません。
1486: 匿名さん 
[2011-02-06 02:30:22]
ゴミゴミしてるでしょ!去年引っ越してきて、車での移動のしにくさにいつもイライラさせられます。
なぜR171に中央分離帯つけないの!?みんな好きなところで右折しまくりでマクドいこうとしたりジョーシン入ろうとしたりで後ろの渋滞お構いなしですよ。せめて右折禁止にして欲しいけど。。。
ただ便利であることは認めますね。梅田までは本当にはやい。
1487: 匿名さん 
[2011-02-06 10:21:29]
他にも高槻は自転車・歩行者が入りまじって通行してませんか?
一体どっちが優先なの、という通りが多いです
かといって、自動車と自転車の共生はできないつくりになってるし。。。

ここに住む前に車を処分、車なしの生活を始めた方が快適かもしれませんよ
必要な時はバスもありますしタクシー利用の便もいいです

1488: 匿名さん 
[2011-02-06 12:34:28]
1487さん

それは茨木のことですね。
まるで中国かのような自転車の嵐とマナーの悪さ。

おっと、話が大分それてしまいました。
ちなみに、日本では、自転車よりは歩行者が優先です。

1489: 匿名さん 
[2011-02-06 12:49:10]
タワーマンションの固定資産税は普通のマンションより高いのでしょうか?
75㎡で年間20万円ぐらいだと思っていたのですがもっとですか?
1490: 匿名さん 
[2011-02-06 12:56:52]
釣りおっつ!
1491: 匿名さん 
[2011-02-06 15:04:08]
タワーマンションは立地に勝れているケースが多いので
固定資産税が高いことが多いというのならわかりますが、
タワーだから高いというわけではないでしょう
1492: 匿名さん 
[2011-02-06 17:14:24]
自転車のマナーは茨木より高槻の方が悪いと思います.
1493: 匿名さん 
[2011-02-06 17:31:40]
茨木住人ですが坂のないフラットな街というのが売りらしく
自転車天国になってしまっています。本当にマナーも悪いし危ないですよ。
高槻駅周辺はゴミゴミしている分自転車はスピード出せず安心では?
1494: 匿名さん 
[2011-02-06 18:09:13]
このマンション周辺の自転車事情も心配です
1495: 匿名さん 
[2011-02-06 21:59:16]
>1486さん

中央分離帯がないのって高槻に限ったことではないでしょう。
171運転したことあります?
右折がどうのこうのって、中央分離帯の意味わかってます?
もう一度、免許の学科勉強しなおしたほうがいいのでは・・・・?
1496: 匿名さん 
[2011-02-06 22:35:23]
>1494
昔に比べると、マシですよ。ここもしっかり整備されれば、さらに良くなります。と信じたい。
1497: 匿名さん 
[2011-02-06 23:39:43]
今日もマンションミュージアムは、そこそこにぎわってましたね。
昨年よりも若い方がかなり増えているように感じましたが、皆さん買えるんでしょうかね・・・。
1498: 匿名さん 
[2011-02-06 23:42:24]
> 1489さん
マンションミュージアムで教えてもらった目安では、
90平方メートルで年間約40万程度だったと思いますよ。
希望する平米を伝えれば、教えてもらえますよ。
1499: 匿名さん 
[2011-02-07 11:31:45]
40万って高いですね。
管理費と積立金も含めると、
90平米で月7万円も必要なんですね・・・。
ほかの新築マンションより高い・・・。
1500: 匿名さん 
[2011-02-07 18:38:17]
えーっと、どんな計算かしらないですが90平米で月7万は過小ですよ。
確かに固定資産税は30000/月です。それに管理費が15000/月です。
それに修繕積み立て費が30年でならして考えて(500円/平米)、45000/月ですので、
合計90000円ですね。
1501: 匿名さん 
[2011-02-07 18:47:34]
住宅関連の支出は手取りの30%まで!
買える物件価格ですが、ここの90平米を30年ローンで買うとしたら・・・・

手取り80万として住宅関連は80万×0.3=24万で、ここからローン返済にまわせるのが24万-9万=15万なので、15万/月×30年=5400万の総支払額となります。

金利2.5%で借りたとして、借り入れ可能額は3900万円ですね。これプラス頭金が適正価格となります。

つまり、手取り80万でも頭金なかったらここの90平米は買えませんね。(西側最低階数でも5000万円超)
差別するつもりはありませんが、ローンの方、気をつけて下さい!!

1502: 匿名さん 
[2011-02-07 21:30:45]
今、住宅ローンのリスクが高まっています。ご注意下さい。いつでも全額支払いできる状態で、
変動金利にするのがBESTかと思います。それにしても高い維持費ですね。どこに流れているのやら・・・。
1503: 匿名さん 
[2011-02-07 22:12:25]
ここ、ローンを組む人と組まない人の比率
組まない人の方が高そうですね

うちは今のところ組まずに買える部屋で検討中です
1504: まとめると・・・ 
[2011-02-08 12:11:12]
手取り960万 →借り入れ可能=3900万
手取り1080万→借り入れ可能=5000万
手取り1360万→借り入れ可能=6300万
1505: 匿名さん 
[2011-02-08 12:42:46]
全額借り入れと考えると

世帯収入960万の人は70平米が相当ということですね
960万と言えば大手企業でいうと40歳前後?
1506: 匿名さん 
[2011-02-08 22:00:48]
大企業、40歳前後でやっと960万って遅くないですか?

30代後半で、もう1,000万以上ある人ゴロゴロいるんですけど。わが社。
1507: 匿名 
[2011-02-08 22:40:14]
そら、よかったね。
うらやましい〜。
1508: 匿名さん 
[2011-02-09 11:15:40]
ここにくると自分は下位層の生活なんだと痛感しますね。
1509: 匿名さん 
[2011-02-09 18:29:37]
30代後半で1000万以上がゴロゴロとは余程利益の出ている会社ですね
近くにある松下や明治製菓やサンスターでも
大卒平均1000万は40歳代からではないでしょうかね
1510: 匿名さん 
[2011-02-09 21:22:37]
金融系やインフラ系は高収入ですよ。

ところで、建物や共用設備の維持費だけでなく、住戸内の設備の維持費用にも気をつけて下さいね。
1511: 匿名さん 
[2011-02-09 23:52:17]
  ↑
親からの贈与だけで、自分の家庭の収入も考えず
広い住戸を契約してしまった方に言ってあげたらいかがですか~?
(過去レスにいらっしゃいましたよ。うれしそうに手取りはこんだけですけど
親からの贈与で7,000万台の住戸、契約しましたーって。。。。正直その手取りで
大丈夫?って思ったケド。)
他は、山の手から来る年金暮らしの高齢夫婦など。。。(山の手の住宅を売却して
その代金で購入される方。)

住戸購入費用以外にも色々、負担は多いですね。

不動産取得税も今のところ、かかりそうですし。。。。
1512: 匿名さん 
[2011-02-10 00:05:24]
贈与で購入される方は当然その後のフォローもあてにできるはずです。
山手からの居住者は手元のお金で購入、山手の家を手放したお金で諸経費を支払われるつもりでしょう。
どちらも心配ありませんよ。
1513: 匿名さん 
[2011-02-10 01:51:40]
1511
勝ち組は、上記リタイア組もしくは贈与組です。
いくら40歳で手取り年収1000万でも、実際買える物件価格は(3900万+頭金)ですよね。
子育てから老後まで全て自分でまかなおうと思えば、住宅への支出はこの程度です。
7000万の物件の取得可能適正年収は40歳時点で手取り年収1630万です。

【一部テキストを削除しました。管理人】
1518: 匿名さん 
[2011-02-10 14:21:46]
盛り上がっているので Part2を作りました。
みなさんどうぞ!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148332/
1519: 匿名さん 
[2011-02-10 19:04:47]
羨ましく人もいるでしょうが
資金に余裕のある人はいるものですよ

我が家はもう一軒を所有しながらの購入なので
みなさんと比べて余裕があって購入したわけではありません
やっと資金を用立てて購入しますので必然的に部屋は狭いです

通学通勤買い物の便利さを重点において購入しますので
狭いのは我慢しないとですね

入居後、みなさんよろしくお願いします
1520: 匿名さん 
[2011-02-10 20:42:57]
山手の家って売れてないので、竣工直前にキャンセル続出かも。
そういうときって、設計変更した分を戻す費用は戻ってこないんだよね。
1521: 匿名さん 
[2011-02-10 21:15:41]
売らずに買う人が多いんだよ
1522: 匿名さん 
[2011-02-10 21:55:14]
先の見えない再開発だから、逃げ道は用意しておくのも良い方法。
1523: 匿名さん 
[2011-02-10 22:28:42]
日本経済の先がみえないだけ
1524: 契約済みさん 
[2011-02-11 17:27:59]
キッチンの作り付けの棚、どうされます?
ガラス扉のタイプだと120万とのことですが、こんなものでしょうか?
1525: 匿名さん 
[2011-02-11 18:08:53]
食器棚のことですか?
1526: 契約済みさん 
[2011-02-11 20:13:31]
食器棚ですね。一応、電子レンジがおけたり、お米を入れる場所があったりするんですが、どうみても普通の食器棚ですよねー。
ニトリだと10万円くらい、大塚家具でも30万円もだせば立派なのが買えるんですが・・・。
カスタムオーダーする方の方が多いんでしょうか??
食器棚ですね。一応、電子レンジがおけたり...
1527: 匿名さん 
[2011-02-11 21:53:37]
ピッタリサイズに合わそうとするから、オーダーメイドになって高価になるのでは?
1528: 匿名さん 
[2011-02-13 01:53:29]
 色々と上手にお金取りますなあ。
キッチン棚くらい最初につけとけよ!!って思えてきたのは、私だけではないはず・・・。
1529: 匿名さん 
[2011-02-13 11:13:35]
マンションで儲けようとすると、そうなるのよ。最後は管理費と修繕積立金、その他サービス料金で、
どこまで入居者から搾り取るかが腕の見せ所。やっぱ戸建てが一番。
1530: 匿名 
[2011-02-13 11:37:06]
搾り取るというか、単純に自分で買っておけばいいわけで。おまけに、初めから付けられたら、今使ってるものや好みのものを持ち込みたい場合に困りますよ。価格はどこのマンションでもこんなもんですな。
ちなみに、戸建てでもカスタマイズすると、いろいろ搾り取られますよね~。
1531: 匿名さん 
[2011-02-13 12:35:57]
初めてマンションを買ったとき
様子がわからずにインテシア担当者から勧められるままに取り付けましたが
次に買ったマンションでは家具屋で探して購入
電気工事、据付だけをお願いして見た目では造り付けのような仕上げにしました
120サイズですが30万程度ものを買って、据付代を他に支払った覚えがあります
ここでもそうするつもりです
1532: 匿名さん 
[2011-02-13 12:40:00]
パモウナというメーカーのものを見てるんですけど
どうなんでしょう?
色々、セレクトできますし、色もあるのでよさそうかなと
思っています。
1533: 匿名さん 
[2011-02-13 13:56:25]
実家でパモウナEWBシリーズEWBを買ったようです
1534: 匿名さん 
[2011-02-13 15:56:27]
>1532
一番充実しているかもしれませんね
1535: 匿名さん 
[2011-02-13 17:04:10]
我が家は、壁の補強だけお願いして、建具屋さんを探します。
1536: 匿名さん 
[2011-02-13 22:30:46]
 パモウナでカスタムオーダーすれば、120万掛からないのでは?
120万は、ぼったくりと思われても仕方がない値段のような・・・。
高いマンションを購入するのだから、家具のオーダーメイドは良心的な値段で提供して欲しいです。
1537: 匿名さん 
[2011-02-13 23:00:12]
20~30万でそこそこのが買えませんか?
1538: 匿名さん 
[2011-02-14 09:20:48]
至る所にそういうのありますよ。
たとえば浴室の保温浴槽、定価は95000円ですし、バステレビは230000円、バスホタル75000円。
取り付け費が多少かかるとしても、どれも倍近い値段はぼったくりです。

だから、たとえばキッチンなど入れ替えるにしても、最初から配管などの位置だけ決めといて、
あとから工務店にいれてもらえば、このくらい価格の高いものだと3分の1ぐらいになりました。(見積もりもらいました)

ちなみに、キッチンを入れないでと頼んだ場合、物件価格から当然引いてもらえるんですよね?
1539: 匿名さん 
[2011-02-14 11:18:36]
> 1538さん

引いてもらえるわけないでしょー。

マクドでピクルス抜きのハンバーガーを注文して、
ピクルス分だけ値引きしてとお願いするのと同じ話のような・・・。
1540: 匿名さん 
[2011-02-14 11:35:09]
ここのスレって、凡人の感覚から少しずれている人が多いような気がします。
1541: 匿名さん 
[2011-02-14 13:10:57]
凡人にあわせてちゃいけません。
1552: 匿名さん 
[2011-02-14 23:08:47]
ジオに集うもの
知的レベル・財力・プライド
一流の人たちの集まりであれと願う

             一契約者
1553: 管理人 
[2011-02-15 12:00:13]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148332/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる