大阪の新築分譲マンション掲示板「リーザス南千里について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 津雲台
  6. リーザス南千里について
 

広告を掲載

よっし [更新日時] 2006-10-18 08:26:00
 削除依頼 投稿する

駅前2分。立地は最高なんだけど、1、2階はテナントのゲタ履きマンション。周りはでかい道路で車の通りも多い、
商業地域。建ぺい率100%の290世帯詰め込みマンション。階高も低そうだし・・・
マイナス面ばっかり書き込んじゃいましたが、よさそうな面も含めてみなさんの意見をお聞かせください。

所在地:大阪府吹田市津雲台1丁目20-7、20-21、20-56(地番)
交通:阪急千里線「南千里」駅から徒歩2分

【マンション名を変更しました(管理担当)2010.2.12】

[スレ作成日時]2005-10-15 11:54:00

現在の物件
リーザス南千里
リーザス南千里
 
所在地:大阪府吹田市津雲台1丁目20-7、20-21、20-56(地番)
交通:阪急千里線「南千里」駅から徒歩2分
総戸数: 286戸

リーザス南千里について

102: 匿名はん 
[2006-04-05 22:49:00]
1期で購入した者です。先日久しぶりにモデルルームに行ってきました。
3期ですが、西棟のみではなく南棟や東棟もあったように思います。
3期の戸数は19戸なので少ないですね。私がモデルルームによく通っていたころは
割と年配の方が多いのかなぁと思っていましたが、先日行ったときは若い方が
多く来られていました。
103: 匿名はん 
[2006-04-06 15:42:00]
ということは残り19戸ですか、完売しそうですね。
104: 匿名はん 
[2006-04-06 15:44:00]
テナントの方はどうなんでしょう?池田銀行と医院が入るとかいう話がありましたが決まってるんでしょうか?
105: ななし 
[2006-04-06 23:31:00]
池田銀行は99%確定。医院については、医療コンサル会社に分譲後決定するとか言ってました。物販店舗が入居することがないように特約が交わされているとも言ってました。
106: 匿名はん 
[2006-04-25 07:18:00]
そろそろホームページに『完売御礼!』なんて出てくるかな、と思っていたら、紹介キャンペーンなんてものが届きました。苦戦しているのかな…あと何戸残っているのでしょう?
107: 匿名はん 
[2006-04-25 16:28:00]
うちにも届きました〜>紹介キャンペーン
第一期から第三期までの販売数の合計が220戸くらいだと思うのですが
これからまだ第四期へと続くのでしょうか?
108: 匿名はん 
[2006-04-29 09:14:00]
通学区が高野台小学校になっていますが、生徒減で隣の佐竹台小学校に統廃合されるという噂を聞きました。本当ですかね?そもそも津雲台に物件があるのになぜ津雲台小学校校区じゃないのでしょう?確か千里の校区は○○台で区分されていたはずですが・・・
109: 匿名はん 
[2006-05-09 01:15:00]
リーザスは高いですね。
同じ南千里に住んでいるのですが魅力を感じません。
中庭もほとんど日差しが入らないだろうしタワーパーキングで目隠しになっていて安全性も?だと思われます。
エレベーターの数も少なすぎるでしょう。
そんなこんなで購入を見送った者です。
110: 匿名はん 
[2006-05-11 00:11:00]
確かに高いですね、でもほとんど売れてしまったのはニュータウン内だから?駅前だから?
後者なんですかね、ニュータウン内に駅前物件当分出そうにもないし・・・
111: 匿名はん 
[2006-05-11 15:08:00]
売れ行きは好調なんですね。
知り合いも東棟を購入しました。
やはり立地条件の良さで選んだようです。
あそこは阪急がマンション建設するものだと思ってたのではじめはびっくりしました。
112: 匿名はん 
[2006-05-16 00:32:00]
購入者の方、みなさんカラーセレクトやキッチンセレクトはどうされたのでしょう?キッチンは吊り戸棚あった方が機能性高いですかね?戸棚なしの開放感も捨てがたいし・・・フローリングの色もなのですがお風呂の壁色が非常に迷ってしまってなかなか決められません。
113: 匿名はん 
[2006-05-20 15:21:00]
モダンなのは飽きがくるのでナチュラル系にしておきました。
114: 匿名はん 
[2006-05-27 10:16:00]
今日から4期、あと何戸くらいなんでしょう?
ホームページ見ると4L以外はすべてのタイプに空きがあるみたいですが・・・
115: ななし 
[2006-05-29 09:57:00]
HPでは17戸となっているようですね。オプション会は7月下旬とのことですから、それまでに売り切りたいようですね。
116: 匿名はん 
[2006-06-18 08:20:00]
4期17戸となっているようだが、1・2・3期のキャンセル分(実は売れてない住戸?)も合わせて、残りはまだまだあるよな感じ。苦戦してるタイプの住戸も当然あるようだし。
下層階が苦しいね…眺望、騒音、それに中庭に面する居室の採光・通風。それに、もうかなり工事が進んでしまっているようなので、下層階はセレクトメニューの選択もできないだろうし。
最近、書き込みも減っているようですし、この物件も熱が冷めてきてるのかね。
完売まではまだかなり遠いかな、大幅な値引販売しない限りは。
117: 購入検討者 
[2006-06-18 15:46:00]
以前、性能評価が云々という書き込みがありましたが、付近で販売を開始したマナーズヒル千里やエスリード高野台では性能評価が付いているようです。やっぱり、無いよりは有ったほうが安心ですよね。
さらに、建物の安全性だけでなく、公庫の借入の金利面でも不利みたいです。リーザスはフラット35S(私も勉強中なのですが、6月から出た商品で、一定の性能基準をクリアした物件は普通のフラット35よりも金利が徳。銀行ローンよりもいい商品だと思います。)が使えないようです。
既に契約をされた方は、何を決め手にされましたか?
118: 匿名はん 
[2006-06-22 00:48:00]
オプション会の案内、まだきませんね?
119: 匿名はん 
[2006-06-22 12:02:00]
>117さん
性能評価ついてるほうが尚更良いと思いますが駅近で住環境が良い事が決め手で契約しました。
あと設備もそれなりに良かったし・・・。
他の契約者の方は何が決め手になりましたか?
120: 購入検討者 
[2006-06-22 21:27:00]
>119さんへ
南棟・東棟・西棟、どこにされたんですか?
もしこの物件なら、私は西棟狙いです。価格も理由ですが、西側はガーデンモールなので、低・中層階でも眺望の心配もなさそう。
失礼ですが、借入は何処にされるんですか?
117でも述べましたが、有利なローンが付いている物件がいいですね。フラット35Sが使えないのは、建物に不信が残ります。
121: 匿名はん 
[2006-06-23 00:00:00]
>120さんへ
あなたは購入検討者?何の意図でマイナスイメージをアピールしてるの?
不信ならば買わなきゃいいし、2度も書き込む必要あるの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる