分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-19 12:01:55
 

どうぞ!

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27502/

[スレ作成日時]2010-04-02 21:40:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★5

201: 匿名さん 
[2010-04-30 22:15:04]
では199は、管理費など無いし、6千万円後半の価格になると言いたいわけね
5月末にどっちが正しいか分かるね
202: 周辺住民さん 
[2010-04-30 22:22:52]
プレミアムステージのときも周辺では「あんな高いの買う人いるの?」と言ってたら
何だかんだ着々と埋まっていきました。
立ち話した営業マンも驚いてましたよ。
そんなこと考えると今回も「えっ」ていう価格のような気がします。
トヨタさんも昨年末でなく、景気回復の兆しを待ってリリースしたのも理由がある
わけで、すでに入居された方からもいいなと思われるくらいだから、人気でるのは
明らかだし価格設定は6000超えにしてくるんじゃないかなぁ。

203: 匿名さん 
[2010-05-01 21:20:15]
それがプレミアムステージとこの地区の魅力なのですね。
204: 購入検討中さん 
[2010-05-01 21:35:36]
芽吹きは素敵な住宅地ですね。購入検討中のものです。住んでいる方や詳しい方にご相談にのっていただければ嬉しいです。アットホームとトヨタと迷っております。トヨタは抽選予定だそうです。アットホームは駅前1分でせせたぎの道も近く価格が手頃なので、(間取りも自由に出来るし)結構気に入っています。徒歩5分のトヨタも見てきました。モデルハウス家も庭も素敵でした。(オリエンタルランドとのコラボで夢があります。)建売なので、間取りが決まってしまいますよね。建物条件付といっても、間取りは決まっていて、中が少し変えられる程度だということです。(壁紙、フローリングの色)緑地帯は市に売ったそうなので、近隣の方と一緒に掃除などするようです。どちらも駅近いですが、これから選ぶとしたら環境利便性を含め、どちらがお勧めでしょうか?ご意見伺えたら助かります。宜しくお願いいたします。
あと坪井小学校は一学年何クラス位でしょうか?子供は現在3年生です。
205: 匿名さん 
[2010-05-01 22:57:36]
価格はどれくらい開くのでしょうか?何を優先されるかですね。
確かに注文で建てられるのも魅力ですが、逆にトヨタは隣接住戸と視線が合わないようにうまく間取りされるので、住みやすいと思います。
個人的には、駅から階段になり北斜面で湿気高いアットホームさんより駅から平坦で、学校や病院に近く電線埋設のトヨタのほうがいいと思います。子どもの塾や買い物などに北習志野を利用する方ならさらにプラスでしょう。
206: 購入検討中さん 
[2010-05-02 00:58:56]
適切なアドバイス有難うございます。そうですよね。何を優先されるかですよね。トヨタがまだ未発表なのですが、5500万前後だとお話の感じだと予想されます。収納もよく考えられていて、建坪35坪の割には使いやすくリビングも広く窓も大きく明るい印象で良かったです。評判も良く人気高そうですね。アットホームさんは、確かに便利ですが、階段を下りるのがちょっととは思いました。営業の方は大変親切な対応をしていただきました。我が家は買替えなので、慎重になってしまいます。大変参考になりました。又、色々と教えてください。どうも有難うございました。
207: 匿名 
[2010-05-02 17:11:42]
アットホームの他物件を購入、現在打ち合わせ中です。基本何も言わなければ建て売り仕様になっちゃいます。だけどこちらからの提案は、ほぼ追加費用なしで引き受けてくれます。柱や断熱材など構造の変更は追加費用がでてしまいますが、間取り上空いたスペースの収納追加や、(もちろん建具付き)窓の追加、サイズ変更、入隅、出隅の増加、壁面の造作などは追加なくOKでした。ここのスレでは大手との比較で、いつも言われっぱなしですが、施主が勉強して、提案出来れば比較的コストかけずに満足できる家がつくれます。早く立ち上がるのを楽しみにしています。参考までにレスさせて頂ました。
208: 匿名 
[2010-05-02 17:14:33]
↑きっとまた叩かれます。でも気にしないこと。
209: 匿名さん 
[2010-05-02 18:59:02]
自問自答
210: 匿名さん 
[2010-05-02 21:43:07]
204さんへ
205です。
おっしゃる通りフォレストモニが5000万台であれば「買い」だと思います。
私も散歩がてら見てきましたが、確かに人気のでる物件だと思います。

注文へのこだわりも理解できますが、トヨタさんもこれだけの分譲数があるので、
イメージに近い間取りが見つかると思います。
まだ早い時期なので営業の方に真剣に希望を伝えれば提案もあるのではないでしょうか。
注文建築もこれまで勉強されてきたか、相応の時間がとれる方でないと本当にイメージ
通りのいい家ができるかはわかりませんね。
私は他社で経験しましたが、建築条件といっても契約を急がされるし、設計時間もとれ
ないので本当の意味で自由に構想できるほど余裕ないのが実際でした。
また希望をいうほど予算も上がっていくのではじめの想定予算を超過するのがほとんど
だそうで・・・
スペースや配色もイメージで作る難しさはありますね。かえって分譲もよく考えられた
間取りはプロの提案なわけですからフィットするものを見つかれば、不満ないものが手に
入るでしょう。また、最近は分譲を購入される場合でも、エコカラットタイルや間接照明
を追加するだけで、お好みの雰囲気づくりが出来ますよ。追加工事も完成物件であれば現地
実物で確認しながらサイズ・色あわせなどの判断ができるのも利点です。
(追加料金にはなるでしょうが、購入後リフォームされるよりリーズナブルでは)

また206でレスいただいた内容を拝見すると買い替えのご様子なので、アットホームさんで
あれトヨタさんであれ、計画次第では早く売却活動をスタートされることも必要です。
気の毒なことに売却ができないためのキャンセルも多いようですから。
今後、売却タイミングを逃さないためには即入居可でないといけなくなり、結局分譲でと
ということになることも想定してください。
なんかトヨタさんの営業かと言われてしまいそうですが、違いますよ。
芽吹きでいいお住まいを手に入れられるといいですね。





211: 匿名さん 
[2010-05-03 20:44:47]
>>204さん
210さんが丁寧にお答えされているので十分かもしれませんが、情報の追加と経験談を一つ。

坪井小学校については、毎年生徒数が増加しています。現在の3年生は4クラスだったと思いますが、もしかしたら5クラスに増えているかもしれません。HP上には昨年のデータしかアップされていないようですので、直接、小学校に問い合わせることをお勧めします。

物件については、まず第一に予算でしょう。次いで立地環境。間取りについては、必ずしも注文住宅がよいとは限りません。10年前に自分で間取りを考えプロのアドバイスももらって建てましたが、現在居住している建売住宅の方がはるかに住みやすいですね。必要な部屋数やこだわる点をはっきりさせれば、選択肢の多い芽吹きの杜では希望物件が見つかる可能性は高いと思いますよ。

よいお家がみつかりますように。
212: 購入検討中さん 
[2010-05-04 01:03:03]
205さん、有難うございます。色々と細かいことまで大変お詳しいのですね。大変参考になります。実際のところ売れないと買えないのですが、家は11年前の建売ですが、査定価格が当然ながら買値よりだいぶ下がっています。(家の価値も土地も)
ですから、買い替えが結構大変です。実はその前にも分譲マンションでしたので、2度目の買い替えとなり、ますます慎重になっております。家作りもこの10年で随分良くなりましたね。トヨタさんの分譲は家も庭も素敵で結構気に入っております。
207さん、アットホームさんの物件を購入されたのですね。標準仕様以外のものを希望されて予算内で聞いていただけたものもあるようですね。さすが、よく研究されていらっしゃいますね。素敵なご新居が完成するの楽しみですね。
実は私はピアノを弾くので、グランドピアノが入る防音室が作りたいといく希望があり、それで建売分譲と迷っているところもあります。細かい部分まで教えてくださり大変参考になります。有難うございます。
211さん
注文から建売で購入されたとのこと。私のような素人考えだけでは、注文も後々こんなはずではなかったということもなりかねませんね。もちろん成功して満足されていらっしゃる方もいらっしゃいますから、研究、相談してうまくいけばいいのですが。最近の間取りはよく考えられており、モデルハウスもどれも使いやすそうでした。収納の多さには驚きました。気に入った家と縁があるといいのですが。
優先順位の予算も大きいですよね。
坪井小学校はすでに4クラスなんですね。まだまだ増えますね。情報有難うございました。

ところで、もしご存知の方がいらしたら、子供の習い事について教えていただけたら嬉しいです。スイミングに通われている方はどちらに行かれているのでしょうか?
送迎のあるところとかあるのでしょうか?又サッカーや野球は近くにチームはありますか?
213: 207です。 
[2010-05-04 03:30:18]
↑私もピアノを引くので、防音室はさすがに無理ですが、リビングに設置出来るようになんとか設計してもらいました。アップライトですが。ピアノを置くと、どうしても狭くなりがちですが、それでも柱や壁、梁などはらずにLDで20畳ほどの空間を設計していただけました。本当はご近所を気にせず、音を楽しむためには、防音にも気を配るべきなんでしょうけど、予算が足りませんでした。
214: 匿名さん 
[2010-05-04 20:05:21]
212さんへ
地元、坪井小グランドを中心に活動している坪井バンテッツという少年野球チームがあります。
坪井小の子どもたちが多く、明るく元気よく頑張ってます。転校生も多いですが友だちづくりもご心配なく。
試合シーズンに入ってますので、ご連絡のうえ見学にお越しください。ホームページに連絡先あります。
お家選びも本音の声が聞けるかも。
215: 購入検討中さん 
[2010-05-04 23:05:05]
207さん有難うございます。207さんもピアノを弾かれるのですね。20畳のリビングダイニングくらいあると広くていいですね。

214さん地元の野球チーム教えてくださり有難うございます。明るく元気よく頑張っているご様子
子供らしくていいですね。今度、見学に伺いたいと思います。






216: 入居済み住民さん 
[2010-05-05 17:36:46]
空き地に侵入して凧揚げして、挙句電線に絡めて放置していなくなるとか
いったい何考えてるの?子供たちが「犯人知ってる」って言ってたけど、
明日雨で墜落して感電したらどうすんの?
217: 匿名 
[2010-05-08 11:20:06]
隣駅の八千代緑ヶ丘駅前のイオンはとても便利ですよ~。食品売り場は朝9時~夜中24時まで営業しています。千葉県で2番目に大きいジャスコのようで、週末はいつもすごい人で人気です。マックなどのお店がたくさんあるフードコートが4階に、また、レストラン街は2階に、食料以外にも大きな本屋さん、洋服屋さんも何軒も、スポーツショップに日用品、とにかく緑ヶ丘駅前のイオンはめちゃめちゃ便利なので、利用価値大です。病院や公文・ヤマハなどの習い事、スポーツクラブや・テニス・ゴルフクラブなど八千代緑ヶ丘駅も利用できると、本当に便利です。日大前駅の大規模分譲地の中でも、八千代緑ヶ丘駅に寄った場所であれば、今でも日大前・緑ヶ丘が徒歩10分以内でいけるのでとても便利です。きれいな街並みがとても素敵な日大前、とても便利な緑ヶ丘。坪井小学校・近隣公園の前の道路がユニオンゴルフ場の中を通り抜けて、数年以内に緑ヶ丘駅への新しい近道ができるようです。近隣公園からゴルフ場へのまっすぐな坂道をあがりきったあたり、芽吹きの杜プレミアムステージや住所で言うと坪井東5丁目界隈、ここは今でも両駅が徒歩10分以内で使えて、緑ヶ丘へは平坦で楽です。新しい道ができれば両駅7、8分以内も可能なエリアです。この界隈で築浅中古住宅はあまりきいたことがないので、空き地に注文住宅を建てることや新しい道ができる際に新しく分譲地ができるのを待つのも、何十年も生活するのであれば、よく考えることをおすすめ致します。
218: 匿名さん 
[2010-05-08 13:07:34]
東5丁目にHM築浅物件の売りが出てます。
219: 購入経験者さん 
[2010-05-08 22:23:59]
洗面に関して。洗面は1階・2階両方にあった方が断然いいかと思います。というか、1階、2階両方にないと不便です。例えば2階お風呂で2階にしか洗面がない場合・・・小さな子供が公園で砂遊びをした汚れた手を洗う場所はやはり必要です。キッチンで洗うのは不衛生ですしね。また、お客様が外から来て手を洗ったり、トイレのあとはやはり手を洗う場所が必要です、トイレ内の手洗い場所は、狭くて水しか出ないのが一般的ですね。冬は冷たいし、小さな子供とお母さんが一緒に洗うのはやはりトイレ外の洗面所。台所しかないとすると、いつもお皿はすぐに洗ってきれいにしておかないといけないし、キッチンをお客様に見られてしまうのはちょっといやかな~と・・・また、日々の掃除の際、どうしても1階と2階それぞれに洗面は必要かと思います。2階が寝室の場合、朝顔洗ったりするのは2階の洗面が便利ですし、小さなお子様がいる場合、夜中のおもらしや、吐いたりした場合、やっぱい2階にも必要かな~と・・・お風呂に関しては、2階お風呂は確かに便利ですね。2階のほうが湿気ませんし、外の通行人や1階のお客様を気にすることなくお風呂にはいれますし、女性や女の子の場合、真夏はバスタオル1枚で部屋にかけこめるので、便利ですね~洗濯物を1階から運ぶことなく済みますし。2階お風呂はお勧めです。ただ、1階に洗面は絶対に必要です。アットホームやトヨタは1階2階両方に洗面が可能なのかしら??私の知る範囲では、建売はダイワハウスか積水ならば標準で1階2階洗面でしたね、船橋日大前の建売に関してですが。洗面は良く使う場所なので、本当に必要ならば、ないといちいち階段の上り下り、または不衛生を覚悟しなきゃいけなくなるから、良く使うものはちゃんと備わってることを確認してから購入した方がいいです。間取りの変更は、鉄骨ならば壁を抜くとか作るとかは数十万の範囲でできますが、水周りのリフォームは本当に高いので、よく考えた方がいいかな~と思います。建売の図面を見るたびに、1階2階に洗面がある建売業者があまりにも少ないので、なんでこんなに必要なものが標準でついてないんだろうかといつも疑問に思ってたので投稿しました。もちろん、お金がかかるから一流メーカー以外はつけないのですが・・・必要なものはお金を払ってでもつけるべきかなと思います。
220: 匿名さん 
[2010-05-08 22:36:30]
2階のお風呂って年齢が高くなると、階段の昇り降りきつくないですかね?
1階2階洗面は同意です。わたしは注文ですが、設計士さんが提案してくださり施工しました。
2階洗面は結構利用頻度高いですね。
221: 購入経験者さん 
[2010-05-08 22:53:02]
219です。実際買う前は、お風呂は1階でしょう~~なんていう派でした。ただ、よく現実的に考えてみたところ、お風呂は1日に1回!のことですから、日常生活や洗濯物を干したりするために階段を登り降りする回数の方が断然多いわけで、1日1回のお風呂の階段の登りおりが辛いなんて場合はそもそも一戸建ての生活が1階限定になってしまうわけで、そんな1日1回のお風呂の階段の昇り降りよりも2階お風呂の、メリットを優先しました。
222: 購入経験者さん 
[2010-05-08 23:55:36]
物件を買う際に、ただ表面上の価格だけみて買わないでくださいね。一戸建ては、購入後のアフターサービス・保証がとても大切です。何千万円もの買い物をするわけですから、気をつけて下さい。購入後の無料保証やアフターサービスについてきちんと説明をしてくれない業者からは買わない方が得策です。運がよければ不良のない住宅で快適にすめるかもしれませんが・・・どんな一流ハウスメーカーでも済み始めたあと、欠陥までいかなくてもなおして欲しいところなど、色々でてきますから、とにかくアフターサービス・保証は重要です。結局一流メーカーとそうでないメーカーの差はこのアフターででてきます。また値段の差は結局構造の確かさにももちろん反映されます。家の建築でお金がかかる部分としては、外壁や屋根もその一つです。10年程度で売却してしまうならば三流メーカーでも充分だと思いますが、、または、外壁がボロボロで汚らしくても気にならない場合には個人の自由なので安いにこしたことないかもしれませんが・・・・・購入時に安いメーカーは、30年間すみ続けた場合には、一流に比べて、しっかり外壁などの補修費用が百万円単位で必要となってくることは往々にしてありますので、その辺はよく調査してから購入された方がいいです。安易に表面上の物件価格で買ってはいけません。値段の差はちゃんと訳がありますから。駅近で安い分譲地なんてうまい話はありません。土地がもともと沼地で地盤の強度がよくなくて杭をうってあるような土地で本当に納得したうえで買うべきです。杭を打つこと自体一軒当たり何百万円もかかるのに、なぜ駅近で値段が安いのか考えて、ちゃんとデメリットを承知できたならば買うべきです。某一流メーカーは、照明・カーテン・エアコン・カーテンレールや食洗機・オール電化設備など建売でも全て標準でついてます。これだけでも結構な額です。ただ安いだけに惹かれて買わないでくださいね。有名なメーカーでも、かたや傷は何十箇所でも無料補修が何年もあるかと思いきや、そこそこ知れたあるメーカーでは入居直後のわずかな傷でももはや数万円とられるなんて現実の話です。そこそこ名が知れてしるから大丈夫なんてことはあり得ません。人生で高額な買い物ですので慎重に購入してくださいね。
223: 匿名さん 
[2010-05-09 01:15:30]
一流とそれ以外の基準は?
あなたの意見は、風説の流布になるんじゃないのかな。
224: 匿名 
[2010-05-09 02:29:26]
フォレストモニ 5500〜だそう。
225: 匿名さん 
[2010-05-09 08:22:08]
他人を装うために改行しないのでしょうな。

226: 匿名 
[2010-05-09 08:52:06]
昨晩からの停電さわぎは何でしょう?
227: 匿名さん 
[2010-05-09 09:23:00]
>>226
凧が重要容疑者と思われ、、、
228: 匿名さん 
[2010-05-09 10:53:01]
近隣公園の前の道路と八千代緑ヶ丘への直通道路は何月に開通するのでしょうか?ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
229: 匿名さん 
[2010-05-09 10:58:14]
坪井小は一年生は5クラスのようです。来年は6クラス以上になりそうな感じですね。お子様ずいぶん増えましたね~。お給食も学校で作成したものをいただけるなんて、いいですね。
230: 入居済み住民さん 
[2010-05-09 11:00:12]
うちはまだ小学生の子供はいなく、幼稚園なのですが。1年前に引越しをしまして、駅のそばの木の実幼稚園というところに通園していますが、本当にすばらしい親切な幼稚園です。かなりおすすめです。
231: 購入検討中さん 
[2010-05-09 11:08:20]
フォレストモニ5500~って本当???まさか北道路でじゃないですよね?角地は高くて諦めてたから、せめて真ん中でも南道路がどうしてもよくて検討してたのですが、南道路の中って安いところでどの位の価格なのでしょう?5500は高すぎる・・・・駐車場1台ですよね・・やや狭いから安いこと絵を期待してたのですが・・・やっぱり南道路が5000万円位では無理なのかなぁ・・・・・日大前の南道路は東南や南西に向く南道路とは違って、本当に真南に向いてる物件がたくさんあるから、本当に南道路が欲しいんだけど・・・・値下げしてください。トヨタサン。
232: 入居済み住民さん 
[2010-05-09 11:24:19]
またまた大規模分譲があるので、最近週末は物件見学の方が増えてきましたね。充分素晴らしい街なのに、更に活気が出てきて、永住の街としては最高だね。平和で静かで、近所ずきあいもみな新人同士だからとてもしやすいし。すれ違うと簡単に挨拶するのも当たり前のようにあるし、住んで数年だけど、都会とは比べ物にならないくらい人の温かさを感じる素晴らしいところに家を買ってよかったなーと思う。ほんと、日大前は最高です。
233: 購入検討中さん 
[2010-05-09 12:05:31]
やっぱり、第一期、南道路は5000後半で確定だって。。。南道路角地は6000超えるみたい。それでも完売する気配。間違いなく抽選らしい。第2期は9月に販売だって。近隣公園向かいのトヨタはまだ1年半以上先の話しだし・・・トヨタ・積水も建売の残りはない以上、有名HMno築浅中古とか他社メーカーの残り物で南道路はないのかなーーーー。高いんだね、芽吹きはやはり。きれだもんなーーー街並み。
234: 匿名さん 
[2010-05-09 12:41:58]
東5丁目南向き角地の築浅中古があります。ご希望の物件かもしれません。調べてみてくださいな。
235: 匿名 
[2010-05-09 12:47:07]
JUSTOWN 価格おいくらくらいでしょう
236: 匿名さん 
[2010-05-09 22:12:03]
>>235
スレ違い。オカムラに直接聞きましょう。
237: 匿名さん 
[2010-05-10 08:43:01]
>233
でも、たかだか路線価12万/㎡の土地の地域なんですよ。
浦安・市川あたりの土地の評価と比較してみると、差は歴然!!
238: 購入検討中さん 
[2010-05-10 13:40:36]
学校のこと、習い事のこと、家のこと、色々なご意見、アドバイス参考になります。有難うございます。便利な八千代緑が丘との間の辺りに良い物件があれば便利ですね。日大前にはあまり習い事のお教室がないのでしょうか?小学生で塾に通ったりするお子さんは多いのでしょうか?
239: 匿名さん 
[2010-05-10 17:19:56]
237さん
ウチの近所は市川、浦安、海浜幕張から越してきた人多いですよ。
クルマのナンバーでも分かるけど意外と横浜川崎方面からも多い。
240: 匿名さん 
[2010-05-10 23:43:10]
>239
だ・か・ら
どうなんですか。
土地の評価額からした物件総額や資産価値的面と何か関係あるのでしょうか。
>市川、浦安、海浜幕張から越してきた人が多い、
と。
でも、メリットとしては、土地分の固定資産税がそういった地域と比較して半分以下なのは、助かりますね。
また、一番のメリットは、住んでいて心地よい環境と都心までの距離時間の短さ、なんでしょうけれど。
241: 匿名さん 
[2010-05-11 00:00:10]
横浜川崎で、これくらいの環境や規模の物件探したら、1億いっちゃうから。6千万位で購入出来るこの地域への移住者が結構多いのもわかりますよ。
でも、一番多い地域は、千葉ニュータウン方面みたいですよ。
あっちこっちで、横浜・川崎・足立ナンバー見かけるし、中には、湘南・相模・品川・練馬なんかもありますよ。
242: 入居済み住民さん 
[2010-05-11 17:09:24]
去年からここの住民ですが、フォレストモニを知ってたら間違いなくここにしてました。
悔しいけど、抽選ということなら諦められるかな。

5500なら妥当だと思います。土地45建坪35だったら十分の広さだし。
建ぺい率は50%かな?
でも北道路だと日照条件は良くなさそうだね。と思って自分を慰めてます。

243: 匿名さん 
[2010-05-11 17:44:14]
242さんのような方、あんがい多そうですね・・・
ルーシーからの正面つきあたりに看板出てたけどなぁ。

244: 入居済み住民さん 
[2010-05-11 21:03:28]
そう?45-35じゃ話にならないから全然気にならない。
245: 匿名さん 
[2010-05-11 21:38:29]
>>244
>そう?45-35じゃ話にならないから全然気にならない。

60-40でも私にとってはたいした違いがないので。
246: 匿名さん 
[2010-05-12 17:01:18]
へぇ
じゃぁフォレストのどこがそんなに良いのかな?
広さでは無いってことだよね
247: 匿名さん 
[2010-05-12 17:49:38]
>土地45建坪35だったら十分の広さだし。

書いてあるし・・・
248: 匿名さん 
[2010-05-12 21:44:35]
書いてある?あーそうなんだ。
土地45建坪35がフォレストモニが良い理由なのね。

その広さだけが理由だったら他にクサルほど物件あるでしょうに。
悔しいほどの理由がこれかい?
249: 匿名さん 
[2010-05-12 21:52:02]
>>241

今ならこんな物件があるよん
http://www.haruhinonet.jp/

こっちのほうが良くない?
250: 匿名さん 
[2010-05-12 22:11:50]
>>248
それはフォレストモニに対しての批判ですか?
251: 匿名さん 
[2010-05-12 22:29:45]
既に芽吹きで家を持ってる人が悔しがるほどの魅力が何か知りたいだけ。
それが土地45建坪35だとしたら拍子抜けだって言うだけ。

だって60坪と45坪の土地の違いはかなり違うよ。
それが吹き飛ぶほどの魅力だって言うんだからぜひ聞かせて欲しいもんだと。

私を批判と言うならば、根拠無く褒め称えてる242は営業のカキコだと言われても仕方無いよね~
252: 匿名さん 
[2010-05-12 22:36:21]
そうだよね。土地45建坪35って芽吹きでは中の下ランクだもんね。
253: 匿名さん 
[2010-05-12 22:43:38]
242さんの具体的な理由の書き込みがないのも問題だと思いますが
244さんの
>45-35じゃ話にならない
これがフォレストモニに対しての批判ととられても仕方がないかと。
254: 匿名さん 
[2010-05-12 23:11:52]
面白い人だねぇー
45じゃ話にならない、と思うことがイカンのかね。個人個人の考えだから別にいいじゃん。
それが40坪台の家のオーナーに対する冒涜だとか、そういうことならまだ理解できるが
なんでそれが「フォレストモニの批判」になるのかね~

ま、そう思いたければどうぞご勝手に


255: 匿名さん 
[2010-05-12 23:19:57]
253の唯我独尊っぷりが好き
Another world だね
256: 匿名さん 
[2010-05-13 01:53:01]
結局、広くて高い物件買ったって、自慢したいだけじゃん。
オレのが金持ちって。
高ければ高いほど、でかければでかいほど、良い物って感覚が、このご時世ナンセンスじゃないの。
257: 匿名さん 
[2010-05-13 01:56:07]
フォレストモニ。
ルーシーの第1期を激しく思ひ出す。
afternoonteaとのコラボレーションによるイメージ効果。高倍率の抽選で煽られる購買意欲。
それが今やあのありさま。
中学横のフォレストモニは大盛況のうちに完売御礼となろう。真価は、近隣公園向かいの売り出しの頃に明らかになるだろう。三菱はバカの一つ覚えだったが、トヨタはどう出るか。カイゼンで芽吹きの勝者となるか。
258: 匿名さん 
[2010-05-13 01:57:37]
それにしても、249さんが教えてくれたのを見たら、川崎で同等の価格で同等の広さの物件が買えるんだね。
ここは、時代に取り残された感じだね。
だって、3・4年前と販売価格大して変ってないんだもの。
AHC・オカムラの価格だけは、土地相場並みたいだけど。
259: 匿名さん 
[2010-05-13 07:23:38]
>>254
>個人個人の考えだから別にいいじゃん。
>それが40坪台の家のオーナーに対する冒涜だとか、そういうことならまだ理解できるが

認めちゃってるし・・・
十分馬鹿にした発言に受け取れるのだが。
それが個人個人の考えだから、共有スレに書き込みしていいってことかい。
260: 匿名さん 
[2010-05-13 08:39:16]

結局、発言内容の揚げ足取りや論点ズラシばかりで、
既オーナーの土地・家が小さくなってでも買い替えしたくなるほどの、
フォレストモニの魅力が何なのかはさっぱり誰も説明できないのね~

ということで242,243とか批判とか言ってるスレは営業活動ってことでOK?
261: 匿名さん 
[2010-05-13 08:54:21]
↑揚げ足取りなのはお互い様では?
双方煽りばかり。
262: 匿名さん 
[2010-05-13 09:03:26]
一緒にすんなよな~
「買い替えしたくなるほどのフォレストモニの魅力って何だ?」
ってずっと聞いてるだけだよ。
誰も答えてくれんがね
263: 匿名さん 
[2010-05-13 10:43:58]
>「買い替えしたくなるほどのフォレストモニの魅力って何だ?」
>ってずっと聞いてるだけだよ。

その割には人を小馬鹿にした発言が目立つ。
で結局フォレストモニの魅力は何なのだろう?
264: 入居済み住民さん 
[2010-05-13 11:16:56]
すみません242です。私がフォレストモニに憧れる理由ですが、広さではありません。
広さは今の家のほうが60弱ー40弱で数字では明らかに広いので。周辺環境が今より断然良いことが羨ましいのです。
小中学校、病院、駅近くで、あとアップダウンが少ないこと。です。

個人的には広さではないと言っておきながらですが、私は間取りさえ上手くなっていれば45−35で十分広いと思います。
40坪あってもうちは無駄に廊下が広かったり、用のない中庭があったり、、、
いろいろな物件を見ても細切れな間取りだと広いと感じられません。

逆に34坪のお宅では吹き抜けを使ってうまく開放感を出していて、空間を有効に使わないと無駄に税金払うばかりだな。
と思いました。あ、でもこれはうちの話であって他を批判するつもりではありませんので。

しかし出来上がってみないことにはわかりませんね。楽しみです。

265: 匿名さん 
[2010-05-13 12:44:03]
すごいよね。モニ。
あんな遊歩道があるような環境は憧れるなぁ。分譲後は市の所有・管理になるのかな?
266: 匿名さん 
[2010-05-13 13:09:11]
>「買い替えしたくなるほどのフォレストモニの魅力って何だ?」
ってずっと聞いてるだけだよ。

貴方のような勘違いタカビーなお隣に住むのが嫌になっちゃったんじゃないの?
267: 匿名さん 
[2010-05-13 14:30:09]
ファミマの斜向かいはどうなるのか楽しみだね。坪井の顔にあたる部分だから、相当気合入れるんだろーな。

元マンション予定地も用途地域を変更してさっさと売りに出せばいいのに。

あそこもトヨタがやれば、坪井ヒルズもいよいよ完成だね!
268: 匿名さん 
[2010-05-13 15:16:46]
なんか工作員がちょろちょろといるな。
ネガを書き込むと大騒ぎ・中傷、そして意味不明な持ち上げ。

>分譲後は市の所有・管理になるのかな?

あれ?ということは今は市の所有じゃないんだ。なんでそんなこと知ってるの?
269: 匿名さん 
[2010-05-13 15:26:44]
243です。
内容を見てますと242さんは本当にお住まいの方ですね。
私も260さんには「営業」にされちゃいましたが、昨年から同様60-40で入居した者です。
はじめ「坪井中学横」が気になっていましたが、待てなかったのとやはりこのエリアなら
60以上南道路がほしいと思い決めました。
とても満足してます。
フォレストモニ、続いて近隣公園横へと素敵な住景観が広がっていくのは楽しみです。
270: 入居済み住民さん 
[2010-05-13 16:16:28]
でもフォレストモニって
水はけがすごく悪くて、雨が降ると沼のようでしたよ。
他はかわいているのに、なかなかかわかずいつもぐちょぐちょでした。
周辺住民は「ここには住みたくないね~」って言ってました。

まあ、トヨタさんだからしっかり対策済みでしょうけど。
271: 匿名さん 
[2010-05-13 16:26:38]
ちなみに坪井の土壌は全体が粘土質なので、どこも同じです。
272: 入居済み住民さん 
[2010-05-13 16:32:58]
たくさん空き地がある中で一番ひどかったです。
私の知る限りですが。
273: 匿名さん 
[2010-05-13 18:12:28]
>>272さん
この辺り一帯は元々そうとうひどかったんですよ。
それを大規模な土木工事によって段々とここまで改善したんです。土木技術ってすごい。
なので、あそこが放って置かれていたから目立っていただけかもしれません。
まぁ地区内でも低いほうであることは間違いありませんが。

結論から言えばきちんと対策してくるから大丈夫でしょう。
幸いそのせいで安く仕入れることができ、土木工事のついでに電線地下埋設までしちゃったのだからうまくやったと思います。

どっちかといえば駅前AHCの線路寄りのほうがやばいと思いますね。
今一生懸命直していますが北ひな壇なのはいかんともしがたし。
274: 匿名さん 
[2010-05-13 18:15:16]
そういえば、歩道側に高い要壁を作ってるね。線路寄りを盛り上げて、北ひな壇を緩和させる意図もあるんだろうなぁ
275: 匿名さん 
[2010-05-13 18:18:21]
ちなみにAHCの土地から既存道路に4本の出入り口を作るようです。
家が既存道路いっぱいに寄っていると、きっと出会い頭の衝突事故がおきるね。
プレミアムステージ北の県道出口と同じ状況だと怖いね。
276: 匿名さん 
[2010-05-13 18:19:42]
そう、坪井はヒルズではない。だって「坪」だもの。
277: 匿名さん 
[2010-05-13 19:08:23]
アットホームさんは、よう壁高いですね。ギリギリの位置に10mの建物が乗ると、せせらぎの道や線路沿いの歩道も日があたらず暗くなるでしょうね。
278: 匿名 
[2010-05-14 22:52:56]
あのう、今度近くに引っ越すことになったのでしが、積水をはさんだ正面には何ができるのでしょうか?
広い敷地を整備していますが、マンションとか公共施設ですか?
情報をあまり知らないもんで、お手数でなければ教えてください。
279: 匿名さん 
[2010-05-14 23:06:21]
どこの積水ですか?
280: 匿名さん 
[2010-05-14 23:06:27]
どこの積水ですか?
281: 匿名 
[2010-05-14 23:27:48]
すみませんでした。
駅東口のメイン通りを南に行ったところで、日大へ向かって右にカーブする手前です。
こんなんでわかりますか?
282: 匿名 
[2010-05-14 23:47:38]
わかりました。
ありがとうございました。
283: 匿名 
[2010-05-15 00:26:47]
積水ではなくミサワでは?
284: 匿名 
[2010-05-15 00:33:45]
すみません、ミサワでした。そして、過去ログを全部見たら、ケーヨーホームセンターなんですね。
戸建て購入者にとってはありがたい限りです。
285: 匿名さん 
[2010-05-15 11:25:28]
今日は近隣公園で子供の乗馬イベントが開かれてます。子供たち嬉しそうですね。こんなイベントが住まい近くにあるのも芽吹きの魅力ですね。
286: 匿名さん 
[2010-05-15 21:12:17]
なんでこのスレッド、もしくはこの街では、アットホームセンターさんが煙たがられているのですか?
前に検討したことがありましたけど、良心的で好印象な記憶がありましたけど。
芽吹きの杜、久し振りに近くを通ったので寄ってみましたが、少しずつ雰囲気が出てきましたね。
住民のみなさんも、「私達は恵まれた環境で暮らしているんだ」と自らへ語りかけているかのような、幸せそうな表情をされていました。
トヨタホームの分譲を車で外側から回って眺めてみようと思ったのですが、いつの間にか分譲地内の道路まで入ってしまったようで、お客さんを案内している営業の人達に白い目で睨まれてしまいました。
まあ、確かに私は既に他を購入してしまったからお客さんにはならないですし、中古の国産車に乗ってますけども。
急いでUターンして戻りましたが、なんだか後味が悪かったですので、チラ見しに行くみなさんは販売所の奥に進まないよう、気をつけてください。
南側のミサワホームも素敵ですね。重厚感があって、エリア内をいろいろ回ってみたのですが、私的には一番好みに合う雰囲気でした。
公道とはいえ、チョロチョロと車で回ってしまい、すみませんでした。
あと、販売中の土地に入り込んでキャッチボールをする親子を何組か見かけましたけど、空き地ではなく私有地なんでやめましょうね。
しかし、土日のあのエリアはやっぱり道が混みますね。
いつか自衛隊が下がってくれて、片側二車線になるといいですね。
287: 匿名 
[2010-05-16 07:13:34]
AHCは大手HMが多いこの地域では、安物売り業者に見られてしまっているのかもしれないね。
しかし、協和やAHCはこの地域に根を張って質の良い家を建てて質の良いサービスをしていると評判は良いですよ。
話は変わりますが、異業種の私の会社に大手HM出身者も中途採用で結構応募してくるので面接してますが、受け答えでみなさん言うことが似ていて、金太郎飴みたいです。
大きな会社でサービスの質を平準化するためには、人柄や考え方も平準化された人を集める必要があるのでしょうね。
客としては癖がない相手の方が対応しやすくて楽です。
288: 匿名さん 
[2010-05-16 10:12:19]
電線地中化の修理費用負担についてですか、スレ違いですが千葉ニュータウンの
ディアランドが市負担?という件ですが、そうでしょうと思います。
印西市はここだけでなくかなりのニュータウン部分の電線の地中化を
していますので、修理負担はそうなるかと。
ここも大変良い戸建て街がつくられていますね。
ますますのご発展をお祈りします。
千葉ニュータウンもここから10キロ以内です。お互いに内陸部が発展していけたらと思います。
289: 286 
[2010-05-16 10:15:58]
まあ、大手冠でも不動産じゃ大して優秀な人材を採用できないから、普通な人間を採るしかないんじゃない?
そういう意味ではアットホームセンターや協和の人間は、看板勝負できない分、味があって面白いですね。
特に、協和にいる背の高い美人体育会系営業は、本当にフットワークがよく、感じがよかったです。ただ、緑ヶ丘の支店長は。。。
とはいえ、いくら営業が良くても買う家が大事ですから、好みに合った家が無かったので私も野村で買ってしまいましたが。
290: 匿名 
[2010-05-16 10:20:01]
>>288
千葉ニュータウンとは価格も違うし、こちらは一応湾岸隣接市町村なので内陸部扱いで一緒にしないでほしいのですが。



と思っている人多数ではないですかね?
291: 匿名さん 
[2010-05-16 10:23:39]
船橋市は湾岸部をもっていますがここは内陸部
292: 匿名さん 
[2010-05-16 11:32:35]
>290
大差ないんだから、変なプライドみせるなよ。
293: 匿名 
[2010-05-16 20:38:48]
うん。釣ってみただけ。
294: 匿名 
[2010-05-16 21:38:10]
すみません。スレチでしたら申し訳ないのですが、玉ニュータウンってどこにあるかご存知の方がいたら教えてください。
千葉ニュータウンとは関係ないのでしょうか?
関東の分譲メーカーのHPで探しても見つけられません。
295: 匿名さん 
[2010-05-16 22:04:37]
多摩ニュータウンでは?
296: 匿名 
[2010-05-16 23:21:20]
千葉ニュータウン中央から船橋日大前までの距離を近いとおっしゃるなら、船橋日大前から東京湾までの距離の方が近いですよ。
逆に言えば、湾岸から船橋日大前までの距離を倍以上進んでも千葉ニュータウン中央には着かないですよ。
どこまでが内陸エリアでどこまでが湾岸エリアなのかは定義されてませんので、ここがどちらになるのかは分かりませんけど、千葉ニュータウン中央と生活圏は異なり、湾岸と共通するのは確かです。
297: 匿名さん 
[2010-05-17 01:10:31]
>湾岸と共通するのは確かです。
何が共通するのか、意味不明。
周辺道路の混み具合と路線価の評価額は、明らかに内陸部と言われる地域と同じだよ。
298: 匿名さん 
[2010-05-17 01:20:17]
>逆に言えば、湾岸から船橋日大前までの距離を倍以上進んでも千葉ニュータウン中央には着かないですよ。
よく言うよ。

直線距離
海浜幕張=8.7km
千葉ニュータウン中央=9.6km
299: 匿名 
[2010-05-17 05:05:48]
また二匹連れた
300: 匿名さん 
[2010-05-17 08:04:27]
ここは内陸部。緑が丘から来る道を坪井からでればアンデルセン公園に至近。
アンデルセン公園は道一つへだてると千葉ニュータウン西部の白井。
だから湾岸の半分の距離4,5キロで千葉ニュータウンに着く

よって千葉ニュータウン至近(笑)


3匹目でいいよ
301: 匿名さん 
[2010-05-17 08:07:13]
千葉ニュータウンの西白井から、ららぽまで9.6キロ。
302: 匿名さん 
[2010-05-17 08:17:47]
296、千葉ニュータウンの生活のなにを知っているのですか?

物価が安くて、環境が良くて、街が整っていて綺麗で、教育熱心で、千葉都民でみな結構良い企業
に勤めていて、子供たちのお行儀が良くて、公教育中学までですが大変意欲的な教育をしていて、
広い公園が多いので簡単に休日ピクニックできて、生活に便利で、交通費が凄く高く
そのため住民が質が保たれている。

これが、千葉ニュータウンの真実ですが?
ここは違うのですか?
湾岸はニュータウン部分は千葉ニュータウンと同じです。
スレ違いなのでこれで失礼します。
303: 匿名さん 
[2010-05-17 08:56:03]
ついこの間まで、住民同士の争いが続いて
やっと静かになったと思ったら
今度は近場街にちょっかいだし始めちゃったよ・・・

1部住民の中に、かなり過激な奴がいるね。 頭大丈夫か?
304: 匿名 
[2010-05-17 11:33:34]
住民じゃないけど、叩きたがる妬み屋が多かったから釣ってみただけ。
つき合ってくれてありがとう。
305: 匿名 
[2010-05-17 12:16:04]
どこを妬むの、住民さん
306: 匿名さん 
[2010-05-17 15:39:30]
アンデルセン公園は広くていいね。テントの数がすごいけど。
近隣公園ではテント設営禁止?
307: 匿名さん 
[2010-05-17 18:40:35]
千葉ニュータウンとか興味ないよ。
資産価値ひくすぎるし子供の教育も弱い。
もっと現実を見ろよ住民。
308: 匿名さん 
[2010-05-17 20:39:05]
↑釣られてどうする・・・

>千葉ニュータウンとか興味ないよ。
>資産価値ひくすぎるし子供の教育も弱い。
>もっと現実を見ろよ住民。

こんなこと書くから、他の住人から馬鹿にされてしまう。
309: 匿名さん 
[2010-05-17 20:44:19]
そうだよ。マンコミでもここの住民らしいのが八千代のタワマンや習志野のマンションであばれていて恥ずかしい。。。
310: 入居済み住民さん 
[2010-05-17 21:11:05]
そうやって またいつもの荒らしが

住民の振りをして自作自演を始める・・・
311: 匿名さん 
[2010-05-17 22:25:48]
いずれにせよ、内陸部ってことでOK。
湾岸地区ってのは、R357周辺で、陸側はせいぜいR14までが、千葉県民の常識ですね。
舞浜・新浦安・行徳・妙典・南船橋・新習志野・海浜幕張・検見川浜・千葉みなと周辺ってとこですよ。
つまり埋立地ってこと。
312: 匿名さん 
[2010-05-17 22:28:55]
市川塩浜と稲毛海岸、抜けてました。
313: 検討中 
[2010-05-17 22:40:51]
内陸と定義しようがしまいが、場所は変わらないのでどうでも良いです。

購入を検討していて、幼稚園について情報を知りたいのですが、坪井幼稚園、木の実幼稚園、いづみ幼稚園、習志野台幼稚園、それぞれ評判はどうですか?
314: 匿名さん 
[2010-05-17 23:18:28]
>内陸と定義しようがしまいが、場所は変わらないのでどうでも良いです。
路線価、低くても? 12万/㎡だよ。
315: 匿名さん 
[2010-05-18 00:36:25]
松戸・柏・流山市内のJRやTX駅近20分圏内とか、習志野台2・3丁目のほうが、土地の価値あるのか。ふーん。もっと内陸部のほうがいいね。
316: 匿名 
[2010-05-18 07:58:15]
習志野台は七丁目や八丁目も船橋日大前効果で価値が上がっちゃってますね。
駅ができる前は北習志野まで20分以上歩くかバスで津田沼でしたけど。
317: 匿名さん 
[2010-05-18 08:20:39]
県民の常識なんてどうでもいいから、いちいち荒らしに相手にすんな。
318: 匿名さん 
[2010-05-18 08:33:54]
湾岸だろうが内陸だろうが
路線価と何も関係がない。一緒にしてどうする。
319: 匿名さん 
[2010-05-18 09:35:15]
>313

その4つに絞っているのはなぜ?
私のお勧め別の園なんだが。あなたが幼稚園に求めている要件は何?
320: 匿名さん 
[2010-05-18 18:38:19]
>317
>318
事実を指摘されたら、ブチ切れですか?
321: 匿名さん 
[2010-05-18 21:02:34]
>>320
事実とはなんぞや?
なにが言いたいのか、さっぱりわからず。
322: 匿名さん 
[2010-05-18 21:10:16]
>事実とはなんぞや?
1.路線価12万/㎡
2.県民の常識
3.内陸部
4.松戸・柏・流山市内のJRやTX駅近20分圏内とか、習志野台2・3丁目のほうが、土地の価値あるのか。
323: 匿名さん 
[2010-05-18 21:34:46]
散歩していると、セキスイハイムの公園前やプレミアムステージでは
高級車が多いこと。
ベンツ、アウディ、BMW、ロメオ・・・
324: 周辺住民さん 
[2010-05-18 21:41:36]
こんばんは。
それら↑は事実だと思うけど、誰もブチ切れてないと思うよ。
事実にブチ切れたってしょうがないしね。我々は不動産屋でもないので、
路線価が低いほうが固定資産税が安くて助かります、くらいにしか感じません。

正直ギャラリーとしてはこの話題はつまらなすぎる。アオリもヘタクソだし。腹も立たない。
フォレストモニの話題のほうが面白かった。
325: 周辺住民さん 
[2010-05-18 21:44:08]
ベンツってあんまり見ないよね。ボルボが多いかな。他と比べて。
326: 匿名さん 
[2010-05-18 21:53:24]
>1.路線価12万/㎡
>2.県民の常識
>3.内陸部
>4.松戸・柏・流山市内のJRやTX駅近20分圏内とか、習志野台2・3丁目のほうが、土地の価値あるのか。

だからなんでしょうか?ってレベルですが・・・
324さんも言ってますが、当たり前すぎて面白みに欠けるんですよね。
327: 匿名 
[2010-05-18 22:04:28]
JUSTOWN見てきました。オカムラメイトの営業、最悪。
売る気ないのか、早く売っちゃいたいだけなのか。

328: 匿名さん 
[2010-05-18 23:05:47]
>326
じゃあ、千葉ニュータウンと一緒ってことでいい。商業施設の充実さと周辺道路の混雑具合を除いた環境的には。
一部住民と思われるかたが、一緒にされるの困るって煽るから、こんな話させていだいているのさ。
それから、明らかに、ここは湾岸地区でないってことを認められるのかな。
329: 匿名さん 
[2010-05-18 23:09:22]
あ、それこそ、
>323
>327
とかの意見っ何なのかなって思うけど。
だから、どうなのって感じですよ。
330: 匿名 
[2010-05-18 23:25:39]
>328
別人だけど、なんでもいいよ。それを認めたって大手町までの乗車時間が千葉NT並みに延びたり、終電が早まったりするわけじゃないし。
いくら煽っても満足してるひとからみたら別にって感じ。
むしろなぜそんなにこだわるのか。ご自身がその湾岸地区にお住まいだから一緒にするなということ?
だとしたら失礼。6m南道路付けの60坪くらいの敷地に戸建が欲しかったんだけど、津田沼辺りじゃ買えませんでしたぁ(^▽^)
331: 匿名さん 
[2010-05-18 23:40:36]
>いくら煽っても満足してるひとからみたら別にって感じ。
だから、煽られたのは、こっちだよ。って言ってるじゃん。
332: 匿名 
[2010-05-18 23:50:36]
外部の人なんだろうけど、なんか程度が。。
おっと、やめておきましょう。
333: 匿名 
[2010-05-18 23:52:42]
>331
ごめん。
そんなに怒んないでよ。
お互い自分の選択に満足してるんだから、価値観の違うヒトからなんか言われても気にしなーいってことで。
それにしてもここから湾岸方面への道路事情は辟易するね。
自衛隊を千葉NTへ移転して道路作ろうぜ。
335: 匿名 
[2010-05-18 23:56:24]
無意味な争い。
こだわる必要もなければ、意地張る必要もない。
相手に何かを認めさせなければいけない内容でもない。
勝手にやってなさい。

で、幼稚園情報ですが、木の実幼稚園にはスペースシャトルがありますよ。
ただ、周りの路地が入り組んでて狭いです。
指導などの中身は充実してて、子供も楽しそうです。
336: 匿名さん 
[2010-05-18 23:58:45]
>勝手にやってなさい。
キミ達もね。
337: 匿名さん 
[2010-05-19 00:01:44]
>自衛隊を千葉NTへ移転して道路作ろうぜ。
ハイ、残念ながら成田スカイアクセス開通後は、ムリです。
国策みたいなもんですから、危険なものは、近づけられません。
338: 匿名さん 
[2010-05-19 00:39:08]
>大手町までの乗車時間が千葉NT並みに延びたり、終電が早まったりするわけじゃないし
ふ~ん、
・みんな大手町勤務のかたばかりなんだ。
・乗車時間15分~20分程度の違いでしょ。村上・勝田台や佐倉方面の人は、かわいそうだね。
・毎日、終電まで何してるのかな。会社のお金で飲みかな。それとも、そんなに仕事しなけれゃ、ここ買えるくらいのご収入稼げないのかな。何とかタクシーって、もう乗れないもんね、世間の目が厳しいから。
339: 匿名 
[2010-05-19 08:18:27]
ある程度の割合が私立中学に行くと思いますけど、公立主義もいらっしゃると思いますし、坪井中は学力レベルが高そうですね。
通知表が相対評価から絶対評価に変わりましたけど、県立高校入学時の内申点は、中学内で絶対評価平均を高くつけすぎても調整されてしまうので、標準的な学力の中学校に比べて公立入試が厳しそうです。
ユーカリの井野中、CNTの木狩、緑ヶ丘の新木戸、海浜幕張の打瀬などで同様の現象がおきており、ほかの中学なら学年一桁が狙えても、自分の中学では数十番台みたいな感じです。
私立高校だけ受験するならあまり関係ないですけど、県立高校は内申点が低いと偏差値が足りてて試験の結果を出せそうでも、ランクを下げないと平気で落ちてしまう仕組みですから注意が必要です。
340: 匿名さん 
[2010-05-19 08:21:55]
ここの住民の悪いところは、他地区をおとしめること。
この地区の中でも施行会社によって差別化するところ。
本当に余裕のある人は自分の選択に満足して他には寛容。
他をおとしめたところでなんの利益がある。
いまおとしめている地域につくられている物件が脅威に感じているということを
表すのみ。
住民にしかわからないと思うがおとしめられている地域の人間は程度がいいということ

だからもうこういう書き込みは不要
341: 匿名さん 
[2010-05-19 09:52:38]
>>340
大方そうでしょうね。
ただ、坪井の他物件や他地区を煽る住民は、このスレを見ている限り1~2名ですよ。
344: 匿名 
[2010-05-19 13:48:21]
入居予定です。
うちは私もそうだったからかもしれませんが、どうしても私立に入れようとは考えていませんし、子供が公立高校を受験するかもしれません。
ただ、確かに坪井中は内申点で不利を受けることになるかもしれませんが、結局高校入試より大学入試が大事ですし、大学入試よりも社会でどう活躍するのかの方が大事だと考えています。
ですから、勉強だけではなく、教育というものをもっと幅広く捉えて子育てをしていきたいです。
345: 匿名さん 
[2010-05-19 15:14:03]
>>342
>何度も言ってるけど 住んでない奴はここで荒らすな。  

別の言い方をすれば
何度も言ってるけど 住んでる奴はここで荒らすな。

恵まれた環境に住んでると思うのであれば
しょうもない煽りなんかに乗るな。もっと余裕を持て。
346: 購入検討中さん 
[2010-05-19 17:50:25]
芽吹きと東船橋のプラウドシーズンに何度も足を運び、どちらにも決めかねてしまっています。
同じような方、いらっしゃいますか?
東船橋の方が資産価値はあるのでしょうかね???
347: 匿名さん 
[2010-05-19 19:11:56]
ある。
348: 住まいに詳しい人 
[2010-05-19 23:00:40]
アットホームの営業さん、あんな堂々と雨上がりに水を抜いてていいのかな??売り物なのだから、もうちょっと分からないようにやればいいのに。トヨタの営業さんは、掲示板に書き込む作業で忙しいんだね。買わせるように煽るのがとても上手だなぁと関心してしまいました。さすが営業さん。まぁ、本当にそんなによいものなら早々に完売間違い無しでしょうね。トヨタ、駅には平坦でも日大駅にはほとんど何もなし。バスもロータリーのみ。通勤だけは便利。八千代緑ヶ丘か北習志野に平坦で徒歩でいけるならばまだしも、かなりのアップダウン。15分に1本の高い東葉高速なんて使わないよ。年取ったらどうするの?あと坪井中の学生のタバコやたむろってる食べ捨てのあと、ちゃんと始末した方がいいですよ。坪井小なんて廃校寸前のボロボロ学校。今どき和式主体のトイレなんて・・・日大前は家並みが美しいところ=家しかない。何もない。北習志野は遠いから、トヨタなら、まだ近隣公園前の土地がいいんじゃないの。八千代緑ヶ丘まで歩いていけるし、道もじきできるし、バスも通るよ。
349: 匿名 
[2010-05-20 01:11:43]
元沼地って何か問題あるんですか?
350: 匿名さん 
[2010-05-20 01:15:45]
340さんのスレ、削除依頼されていた。
私のスレもこういった内容を指摘しておかしいのでは?というようなことを書いて、勤め先でもそうなんじゃないのって、想像的な言い方で書いたんだけど・・・、管理人さん削除されてしまいましたね。事実を指摘されて、その事実を認めたくなくて、それを別の論理や視点で崩そう・否定するのは、いかにも臭いものにはフタ的発言でしょっての指摘のどこが、削除に値するのか疑問ですよ。ボクのじゃなくて、他の人の意見も気にくわなければ、削除依頼ってどういうこと?

【一部テキストを削除しました。管理人】
351: 入居済み住民さん 
[2010-05-20 01:41:19]
313さんへ

幼稚園情報ですが、周辺の幼稚園はどこもそれぞれ評判良いですよ。
やはり通われている方は、ご自身が選んだ園が一番だと思っていますし、評価は難しいです。
幼稚園により雰囲気や行っているカリキュラム、親の出番の多さなどは違いますので、あとはご自身やお子さんに合う園を選んであげることだと思いますね。
坪井幼稚園以外はホームページがあるようなので、検索してみてください。
あとは園に行って直接お話しを聞いたり、見たりすることが一番です。

313さんは4園あげられていましたが、他にもいろいろあります。
古和釜幼稚園、富士見幼稚園、高根文化幼稚園、ちょっと距離はありますが、シオン幼稚園、菅長学園などなど、とにかく通える園は数多く、調べればもっとありますが、やはり多いのはご検討中の4園と古和釜幼稚園です。

近隣公園などに行って、実際通われている方からお話聞いたりするのも良いかも知れませんね。
気に入った園が見つかると良いですね。
352: 匿名さん 
[2010-05-20 08:32:17]
350さん、自分中心にしか物事を見ていないからそうなるのですよ。
何も削除する必要がない、不愉快でない、と思う文章には誰も削除依頼しません。
他人に文句を言う前に、自分でよく考えてみることです。

それでも納得がいかないのなら、他の方と貴方は常識が違う、ということなのでしょうから、
諦めて他のスレへ行ってください。
353: 匿名さん 
[2010-05-20 08:37:02]
それにしても早く街が完成して、あの見苦しい防砂ネットが撤去されて欲しい。
354: 匿名さん 
[2010-05-20 10:21:50]
>>350
事実の書き込みでも、それを煽りと思う住民がいるのはわかっていると思います。

たぶん納得できないと思うのは
その書き込みに対して、1部住民が散々反論&噛みついた挙句
不愉快だと思うレスに対しては、すぐに削除依頼を出す人がいるからですよね?
それをズルいと感じるかは人それぞれだと思いますが
客観的にみて自己中心的なのはお互い様だとも思います。

削除されたことは素直に受け止め
もう少し書き方を変えてみてはどうでしょうか。
355: 匿名 
[2010-05-20 10:47:59]
削除依頼の乱発は見識を疑われます。
ネット上の書き込みは正誤はともかく
感想は皆違う。
自分の判断のみで削除依頼をだすことは他の人も同じだとは限らないので見苦しい。情報をしっかりと分別できる人がネットはのぞくべき。
それができないならのぞくべきではない。ネットに慣れた地区のスレはほとんど削除依頼はありません
356: 匿名さん 
[2010-05-20 12:22:19]
ネットに慣れようが慣れるまいが、削除に値しない投稿は
削除依頼を出しても削除されないのです。
他のスレがどうとか言う前に、人を不愉快にした結果、削除されたという事を
考えることもできないのでしょうか。

また、ネットに慣れていない住民がいるのを明らかに見越して
わざと荒れそうな書き込みをしている人もいますよね?

住民でもない、検討してもいないなら、こなければいいのです。
いちいち荒らすネタを書き込む必要はありません。
357: 匿名 
[2010-05-20 13:22:31]
そんなことで争って暇だねぇ。

バス通るのかな?
南側が習志野台の七丁目と八丁目に綺麗に道が抜けたみたいだけど。

できれば大型車はあまり通らないで欲しいな。
358: 匿名 
[2010-05-20 13:30:28]
私が裁判長をやってあげましょうか?
うそです。

言論の自由は強い権利ですので、他人の権利を侵害しない限り、ネット上でも認められます。
その書き込みが、資産価値を下げたり、不動産会社の利益を侵害する影響があるほど過激な内容である場合は民事的な損害賠償の対象となるだけでなく、刑事訴追の可能性もあります。
また、書き込んだ当人だけでなく、当サイトの管理者にも責任が追求されます。
上記に該当するような違法な書き込みがあった場合、管理者に通報して管理者が削除の妥当性を判断して司法の前段階で自浄努力をするのが一般的ですが、程度が甚だしい場合は刑事告訴をし、プロバイダーから書き込んだ当人の個人情報を開示させ、裁判に持ち込んでください。
359: 匿名 
[2010-05-20 13:33:46]
暇だし、金もあるし、やりますか。
360: 355 
[2010-05-20 13:45:36]
356さん、何か勘違いしてませんか?
わたしは削除された書き込みの主ではありませんが?
361: 匿名さん 
[2010-05-20 13:50:35]
358さん、マンコミを見てください
362: 匿名さん 
[2010-05-20 16:56:29]
>>356
主かどうかは関係ないと思いますが・・・
363: 契約済みさん 
[2010-05-20 22:14:23]
どなたか教えて下さい。引っ越して数ヶ月たちますが、我が家の子供達は病弱で病院通いが耐えません。日大前以外の近隣で、本当に良いお医者さん、病気に対する勘がいい名医さんがいる小児科・耳鼻科をご存知でしたら教えて下さい。ネット予約ができるとなおありがたいです。
364: 匿名 
[2010-05-20 22:53:05]
小児科は女子医大が良いと聞きますが、私はまだ引っ越していないのでわかりません。混んでそうですね。
365: 近所をよく知る人 
[2010-05-21 00:19:15]
日大前も駅前のマンション計画が中止になってなければ、もっと栄えただろうな。マンション建設反対したのは、今AHCがやってる目の前の道路沿いに住んでるごく一部の住民。日当たり悪くなったり、騒音が多少ってのは、駅前の便利な場所に住む以上、当然覚悟しなきゃいけないデメリットだぜ。閑静なとこがよけりゃ、駅前はやめりゃいいんだ。マンション建設が中止になったから、この街は、開発失敗。経済情勢も悪化したせいもあり、価値が下がったにしても、マンション建設反対したやつらのせいで、他の日大買った住民は大迷惑。物件価格は下がるは、便利にはなかなかならないわで・・・・・

【一部テキストを削除しました。管理人】
366: 匿名さん 
[2010-05-21 08:00:08]
365と348の方って同一人物でしょうか。
なんかよっぽど恨みに思っていることでもあるのでしょうか。
書き込むことは自由ですが、憶測での発言はまずいでしょう。
たとえば中学生のたばこと飲食とか。
367: 匿名 
[2010-05-21 08:07:19]
365みたいな考え方の人には船橋日大前は向いてないですね。
買ってる人は価値観も考え方も違います。
マンションがあってもなくても、購入を検討している私も別に迷惑しませんし。
今みたいな長閑な感じが気に入ってますから。
ガヤガヤしないでほしいです。
まるで外国人が日本人に、何で納豆を食べるんだ、おかしいといってるのと似てますね。
368: 匿名 
[2010-05-21 12:16:16]
女子医大は八千代です。船橋市のウィークポイントは医療のです。
北習志野には共立花輪病院、高根木戸には徳州会がありますが行ってみて判断してくださいね。
東京女子医大八千代センターがいいと思います
369: 匿名さん 
[2010-05-21 16:26:04]
船橋の医療は充実してるよ。
あなたは何をもって八千代を勧めているの?

八千代市は全額負担であの病院に200億使って
女子医大の看板を手にいれましたが何のノウハウも得られないんですよ。

ちなみに地域中核病院である千葉大系の船橋医療センターは貴賎に関係ない医療をしていますね。
感心します。
370: 物件比較中さん 
[2010-05-21 16:51:50]
たまたま通りがかっただけでしたが、皆さんにこやかに挨拶してくれてとても雰囲気がいいですね。夫婦共に一目で気に入ってしまってネットでいろいろ検索した所ここを見つけました。奥様達もきれいな人が多いですよね。

もしいい物件が見つかればこんな町に住んでみたいです。
371: 匿名さん 
[2010-05-21 16:51:58]
大きな病気なら医療センターもいいですけれどね。

363さんの言うような勘の良いお医者様というと??ですよね。

小児科の場合はこの勘ってとても大事だと思うのですけれど。

二和病院の小児科はどうですか?

いろいろ見て相性の合うところを見つけてください。

二和病院は夜間も救急で受診できると思いますよ
372: 匿名さん 
[2010-05-21 16:54:05]
369さん、女子医大は貴賎に関係ある医療ということですか?
373: 匿名さん 
[2010-05-21 17:05:04]
どうしても粘着したいみたいだね この嫌がらせ君。
374: 匿名 
[2010-05-21 23:15:43]
専業主婦で綺麗な若い奥さんがたくさんいる街。

悪い奴らが現れそうですね。
駆除しなければ!
375: 匿名さん 
[2010-05-22 00:05:27]
>>352
>350さん、自分中心にしか物事を見ていないからそうなるのですよ。何も削除する必要がない、不愉快でない、と思う文章には誰も削除依頼しません。他人に文句を言う前に、自分でよく考えてみることです。それでも納得がいかないのなら、他の方と貴方は常識が違う、ということなのでしょうから、諦めて他のスレへ行ってください。

評価や意見の相違をぶつけることが出来ませんね。
いずれかの一方の見解しか、このスレはカキコしてはいけないのでしょうか。
一種の情報統制・情報操作という論理になるのではないですか?
それから、主観をぶつけ合っているのだから、
「自分中心にしか物事を見ていないからそうなるのですよ」というのはどうなんでしょうか。自己中心にしか物事を見ていないのではなく、多面的に見ているが、自分ではこう思う、という主張であるかもしれませんね。
それこそ、あなたの考え方のほうが、自分中心的というように思えてしまうのは、私だけでしょうか。
376: 匿名さん 
[2010-05-22 00:41:31]
病院については子供が小さい時船橋医療センター近くに住んでいての感想でしたが
なにか誤解されたようですね。
嫌がらせ君って少しひどいと思います。
あまり病気をしない子供たちだったので助かりましたが
やはり心細かったですよ。個人病院に頼っていると、夜間や長期休暇が無医になって大変心細かった。夜間は船橋の救急がありましたが、お正月の発熱は休日診療をさがしてもらって
千葉市の幸町の内科いったりということもありました。
今はこの近くに女子医大があるから、そこに一度でもかかっていれば夜間や休日の診療拒否はないと
思います。なにしろ近いですからそれも選択しです。
あの流れで貴賎がないと言われれば、じゃあおすすめしている病院はあるのか?と問いたくなります。
女子医大といえどもそういうことはないですよ。
実際自分が東京の本院に入院したときもそんなことはありませんでした。
高度の医療が近くにあるのだから、重大な病気がないということを確認するためにも
一度受診されたらと思います。
それから二和病院はある事情から患者に優しい病院で、いろいろ革新的ですので
患者さんが多いです。ホームページに理由がのっています。
いろいろ通って母親の勘で一番良いと思うところを見つけてください。
大事なお子さんのことです。しすぎることはありません。
377: 匿名さん 
[2010-05-22 00:54:28]
話題に出て来ないけど、済生会習志野病院は?
住所は習志野でも敷地の大半は船橋市。
378: 匿名さん 
[2010-05-22 01:06:51]
>二和病院はある事情から患者に優しい病院で、いろいろ革新的ですので患者さんが多いです。

ボクもそう思います。
非常にいい病院だと思います。
また、徳州会病院もある意味で患者に優しい病院ではないでしょうか。患者さんが多いですし。事務職員は冷たい感じの態度をする人も以前はいましたが、休日・夜間の対応はしっかりやってくれましたし、先生がたも親切でした。
双方とも車でしたら、ここからも大して時間もかかりませんですし。
379: 入居済み住民さん 
[2010-05-22 01:41:41]
夜間や休日ということなら女子医大や船橋医療センターが良いのでしょうが、かかりつけの小児科、耳鼻科ということなら、個人的には吉田小児科、宮崎耳鼻科をおすすめいたします。

吉田小児科は残念ながらインターネット予約はできません。
病院に直接行って診察券を出しておくという方法です。いないと飛ばされますが、行った時点で先に名前の書いてある人から呼ばれます。電話で何番目か確認はできますよ。
駐車場は7台あります。
こちらの先生はまさに勘の良い女医さんです。
診察が丁寧だからでしょうが、他の病院より一人あたりの診察時間が長いような気がしますが、やはり一番頼りになる先生だと思います。

宮崎耳鼻科は八千代市の病院で、ちょっと距離はありますが、こちらは一度行けば、2度目からは電話やインターネットで予約できます。
とても混んでいるのと、休みが多いのが難点ですが、先生は信頼できる感じです。

先生との相性もあるでしょうから一応ご参考までに。
380: 匿名さん 
[2010-05-22 02:47:53]
小児科はよくわからないが、その他はセコメディック病院もとても良い。アンデルセン公園まえ
381: 入居済み住民さん 
[2010-05-22 10:48:40]
フォレストモニ、価格が発表されてますね。
5,165万円~5,602万円
北道路5,100台、5,600万は南道路でしょうね。
382: 匿名 
[2010-05-22 12:41:05]
手頃な値段ですね!
買いやすくて良い値付けです
383: 匿名 
[2010-05-22 14:09:07]
管理費とかかかるんですか?
384: 入居済み住民さん 
[2010-05-22 19:54:02]
>>375

他の人が不愉快にならない書き方をすればいいのです。ただそれだけ。
そうでないなら削除依頼はされても仕方ありません。自分の書き込みのせいなんだから。

書き込みをしてはいけないといっているのではありません。
他人が不愉快に思えば削除依頼をされるのは当たり前だと言っているのです。
意見を戦わせたいなら、まずは書き込む内容を考えることです。
385: 匿名さん 
[2010-05-22 21:37:36]
>>375

ネットで書き込むことを、実際相手に面と向かって言えますか?
ここにネットのメリットとデメリットがあります。

主観をぶつけ合うのは大いに結構だと思います。
ただ、ネットの匿名上 感情や主観での考えが先行しがちで
ともすると相手への配慮に欠ける独りよがりな書き込みになりかねないのも事実です
相手の不快に思われるであろう文章には、書き手が配慮する必要がありますよ。

まあ、でも削除されたらされたで ここはそういう場所と割り切って
どういう書き込みなら良いのか考える 良い勉強の場にはなると思いますよ。
386: 匿名さん 
[2010-05-23 00:02:44]
>他人が不愉快に思えば削除依頼をされるのは当たり前だと言っているのです。

自分の意見・見解と違えば、誰だって不愉快になるのでは?
それを言ったら、意見など言えないですね。
例えば、ここの路線価12万/㎡っていうのは、事実ですよね。でも、湾岸地区に比較したら、半分程度じゃないですか。資産価値的にどうなのってカキコミがありますが、これを不愉快に思う人はいるんじゃないでしょうか。
そうしたら、この意見は書き込んではいけない、ということになるんでしょうか。
また、住民と思われるかたの意見で、だだ、抽象的に千葉NTと一緒にされたくない、一緒じゃないって意見もありましたが、これも同様に不愉快に思う人はいるんじゃないでしょうか。そうしたら、この意見は書き込んではいけない、ということになるんでしょうか。

387: 匿名さん 
[2010-05-23 00:13:17]
ついでに、385さんの言われることは、ごもっともですので、意見を主張する場合には、相手への配慮は必要だと私も思います。ただ、どうしてもネガティブ意見の書き方・言い回しが、悪くなりがちになってしまいますので、自分で注意しなければいけないですね。
賛否両論の意見があるという意味でも、芽吹きの杜って、不思議な所ですね。
都心じゃ、こういった非常によい住環境のところは、あまりありませんですし、それも大手町から、約30分程度の立地では、他には、ほとんどないですしね。
区画整理地内にマンションがあるところは状況が違いますが、流山おおたかの森くらいじゃないんですか、似たようなところは。
388: 入居済み住民さん 
[2010-05-23 05:09:37]
多少の不便は感じるものの、ここの穏やかな風景には変えられないです。
駅前に大型マンションが建ってしまっていたら、ここの景色もごくごく普遍的なものになってたでしょうね。
マンションは大きな影を作ってしまうので、この晴れ晴れとした開放感は壊されてしまい、
この町の魅力も半減したと思います。

それに大型マンションがなくてこれだけ子供が多いのは珍しいと思います。
いまでも人が集まってくるのはこの稀少な風景にあるのだと思います。

人の価値観はそれぞれなので、資産価値がどうこう周りが言うこともなく聞くことでも無いのでは?
自分が気に入れば良いのではないですか。
389: 匿名 
[2010-05-23 05:32:46]
何が削除されて何が削除されないかは、利用規約にのっとって管理者が判断するもの。
ここで〜べきとか言っても始まらないので、管理者とやりとりして下さい。
もし、利用規約に反している書き込みがあると思うのでしたら、自分で削除依頼をかけてください。
この話題はこれで終了してもらえませんか?
390: 匿名 
[2010-05-23 05:38:05]
千葉ニューと一緒にしないで欲しいという書き込みが恨みを買ったのだろうか?

でもまあ、その通りだし、舞浜の戸建て群の人達もここに対しては同じ様に一緒にするなと思うでしょう。
391: 匿名 
[2010-05-23 05:42:49]
舞浜は差がありすぎでしょ。
地価を考えたらおおたかの森も船橋日大前なんかと一緒にするなと思ってるかもしれませんよ。
それと同じ事はここと千葉ニュータウン中央にも言えるでしょう。
ここを買えない人が千葉ニュータウン中央を買うわけですから。
392: 匿名さん 
[2010-05-23 05:48:55]
千葉ニュータウン中央を買ってる人の中には、ここを買える人もいますよ。ただし、一部ですけど。

逆にここを買っている人は殆どが千葉ニュータウン中央を買おうと思えば買える人です。

よって、ここを買っている人にとっては、芽吹きの杜>千葉ニュータウン中央という図式が成り立つのは当然で、価格の差から来ているだけの現象です。
393: 匿名さん 
[2010-05-23 07:33:22]
>ここを買えない人が千葉ニュータウン中央を買うわけですから。

こういうのが配慮に欠けるというのが、まだわからないかね?

>他の人が不愉快にならない書き方をすればいいのです。ただそれだけ。

住民にも穏健派・過激派いろいろな方がいるとは思いますが
売り言葉に買い言葉は良くない。住民も非住民も、もっとしっかりしてください。
394: 匿名さん 
[2010-05-23 08:04:46]
千葉ニュータウン中央の路線価を誰かアップしてください。
新浦安並です

それにね、こういう罵りあいはつまらないです。お互いに
住民の質に疑問もたれますから。
両地域の良さを大事にしたいです。
千葉ニュータウンのスレでは他地区を貶めるスレはありませんよ

395: 匿名 
[2010-05-23 08:18:28]
路線価?
実際に区画整理内の坪単価がいくらなのかが我々の購入価格に直面する数字でなのであって、路線価などを持ち込むこと自体、数値分析ができない学歴を露呈しちゃってるよね(笑)
396: 匿名 
[2010-05-23 08:27:48]
駅徒歩10分の区画整理内第一種低層エリアの土地を買う場合において、新浦安と千葉ニュータウン中央では坪単価が倍以上違いますよ。
まさか、路線価が同じなら同じ値段で家を買えちゃうと思った?
397: 匿名 
[2010-05-23 08:29:12]
そりゃ年収も人並みしか稼げないわ。
398: 匿名 
[2010-05-23 08:32:01]
買えない人はここでキャンキャン吠えてないで大人しく印西市へハウスしてください。
399: 匿名 
[2010-05-23 08:36:02]
舞浜買えないから船橋日大前にハウスします!
400: 匿名 
[2010-05-23 08:47:49]
フォレストモニ、芽吹きの杜にしては手頃な値段ですね。
近隣公園前のあの区画がやはり一番高い分譲になるのでしょうか?
景気が良くなるまで売らないのかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる