分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発
 

広告を掲載

ユッキー [更新日時] 2015-03-28 09:27:40
 削除依頼 投稿する

流山おおたかの森駅の近辺で、建売(若しくは分譲地)を探している者です。
ちょっと気になるのは、開発がなかなかすすんでいないことで、商業施設は今のところSCだけですよね。
今後の開発情報お持ちの方がいらっしゃったら教えてください。

[スレ作成日時]2010-04-01 09:52:40

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発

128: 匿名さん 
[2012-11-17 19:26:20]
綺麗事言って自分を正当化するのも良くないよ。
こんなところで特定のマンションを攻撃するような
ネガティブな発言すると街が発展でもするの?
マイナスイメージになることわざわざ言わないほうが
よっぽど街のためにはいいと思うよ。
129: 匿名さん 
[2012-11-17 22:18:30]
近々おおたかの森に越してくる者ですが、これから新しくマンションに暮らす人達もいるのに邪魔とか書いちゃうんだなーと思って見てました。
おおたかの森の事を自分達だけの庭とでも思ってるのかな
130: 匿名さん 
[2012-11-17 22:49:09]
>128さん

127です。もちろんネガティブな発言をして街が発展するとは思っていません。ただ素直な感想として、駅前の開発・発展を考えた場合にあの場所にマンションが建ってほしくない、ということ。
131: 周辺住民 
[2012-11-18 11:15:29]
周辺戸建て住民ですが、マンションの存在意義を考えたら、駅前にマンションが立つ事は仕方ないですよね。
元々需要が多い駅前に戸建てが建てれないから、集合住宅のマンションに住むわけで。
駅前マンションの需要より、駅前商業施設の需要の方が上回れば、自然に駅前に商業施設は出来てくるものでしょう。
132: 周辺住民さん 
[2012-11-18 12:47:37]
ここは放射能が心配だよ。
133: 匿名さん 
[2012-11-18 13:46:20]
まだいたのか。言うことがなくなると出てくる放射能ネガ。
話の邪魔だから、スルーで。
134: 匿名さん 
[2012-11-18 22:29:55]
僕は一般論として駅前にマンションを建てるな、と言っているわけじゃない。南口のあの場所に建てるのは反対、あの場所であるならマンションよりも商業施設が欲しい、と言っているだけ。
135: 周辺住民 
[2012-11-19 07:09:17]
商業地域に店舗のないマンションが建てられる事自体が不思議ですよね。法律では可能みたいですが。
今更反対しても仕方はありませんが、南口駅前広場の隣にマンションは、確かに違和感があります。

まだこれから開発される西口・北口のためにも、周辺住民の意にそうように、市に要望書などを出せたら良いですね。

東神開発は、2013年度から順次4施設の商業施設の開業を予定しています。
52FORESTとおおたかの森コート以外に2施設できるわけですから、これからの開発にも注目しましょう。


136: 物件比較中さん 
[2012-11-20 10:58:02]
地域の戸建相場を拝見しましたが安めに広い物件が多くて予算に合うため検討してみようと思います。

なんせ流山おおたかの森へも行ったことがないものですから初めて尽くしの環境、行ってみてそもそも雰囲気が家庭に合うかも確認したいですし、初日は物件探し以前に商業回りで終わりそう、何度か行ってみてじっくり考えることにします。
137: 周辺住民さん 
[2012-11-20 14:52:32]
初めはみんな初心者です。
都心から来る人には、おおたかの森周辺は、自然も多く、生活環境も整っている良い場所かと思います。
実際、戸建ては人気があります。
自分は、東京から越してきましたが、東京と比べると、まだクルマが必要な場所でもありますね。
ですが、クルマがあれば全く不便はないです。柏も近くて、全て事足ります。
東京に出る時も、TXはもちろん、高速インターも近いですし。
おおたかの森周辺の開発はまだまだこれからなので、楽しみは多いですよ。
流山市役所に聞くといろいろ教えてくれるかと思います。
138: サラリーマンさん 
[2012-11-21 00:31:26]
東神開発には期待している。SCはもちろん、おおたかの森コートも、52FORESTも、アネックスも。
これからは主に西口だと思うけど、東神開発がどんどん計画を進めてくれるといいな。
139: 十太夫の住民 
[2012-11-23 22:19:22]
おおたかの森に興味をもたれた方は、ぜひ一度いらっしゃってご自分の目で街の様子を確かめてください。本当に一面森だったころから比べるとずいぶん切り開かれてしまいましたが、それでもまだまだ緑が多いと思います。そして道路も整備されつつあり便利になってはきましたが、商業施設や医療機関は十分とはいえません。これからの街なのでしょう。いろいろな面を見ていただいて、この街が好きになってくれればいいなと思います。
140: 豊四季の住人 
[2012-11-24 02:35:23]
オオタカを絶滅させて、その地を「おおたかの森」と名づける

なんと人は業の深いものであろうかな
141: 匿名さん 
[2012-11-24 15:22:10]
市野谷の森にオオタカが巣を作っていたのは、まだ三年程前には確認されているはずです。
それに例えオオタカが、市野谷の森にいなくなっても絶滅はしません。巣を変えるだけです。
近年では都市型と呼ばれるオオタカが多く確認され、日本全体の個体数は増えているそうです。5本しか樹木がないところに巣を作ったりもします。
恐らく市野谷のオオタカも都市型ですよ。
だからと言って乱開発して良いとは言いませんが。
142: 十太夫の住民 
[2012-11-26 22:01:32]
いずれも人からの又聞きですが、
石窯パンのサフランは、長栄寺とジオの間の空き地にできるそうです。
西口の桜調温工業の移転先はすでに決まっており、オーベルグランディオとセブンイレブンの間の空き地が移転先だそうです。
143: 匿名さん 
[2012-11-27 09:58:33]
私が聞いた話ですと、
サフランはナーサリースクールの隣の工事している空地(鉄塔の隣)にできると聞きました。

セブンイレブンの裏にデニーズができるというのも
口コミで聞きました。
144: 匿名 
[2012-11-27 12:21:06]
確かに鉄塔の隣は工事してますね。
ジオとお寺の間は、調整池があったところで、まだ地盤が良くないはずですし。
どちらにせよ、楽しみですね。
145: 匿名さん 
[2012-11-27 19:41:27]
東神開発がおおたかの森の街づくりをしてくれるそうです
嬉しい!
http://www.shopbiz.jp/js/news/114707.html
146: 住人 
[2012-11-29 04:25:23]
私も都心から引っ越してきました。
おおたかの森は、まだまだ自然も多く空気が綺麗でとても快適な場所ですよ。
近年は大型スーパーもベルクやカスミが進出してきましたし、
場所をよく考えて家を購入すれば不便はないかと思います。
柏も野田線で数分で行けますから週末はよく柏に飲みに出かけたりしてます。
ショッピングセンターもありますし、増床計画もあるとのことで、ますます魅力的な街に
なって来ました。オススメですよ。

147: 住人 
[2012-11-29 04:28:03]
なにげにおおたかの森に欲しいのがTUTAYAですね。
柏やネットで借りても良いですけど、、、1店舗できて欲しいですね。
書店も兼ねた店舗だと嬉しいです。(SCの本屋さんは21時で閉まってしまうので)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる