分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発
 

広告を掲載

ユッキー [更新日時] 2015-03-28 09:27:40
 削除依頼 投稿する

流山おおたかの森駅の近辺で、建売(若しくは分譲地)を探している者です。
ちょっと気になるのは、開発がなかなかすすんでいないことで、商業施設は今のところSCだけですよね。
今後の開発情報お持ちの方がいらっしゃったら教えてください。

[スレ作成日時]2010-04-01 09:52:40

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発

208: 匿名さん 
[2013-03-08 11:28:07]
↑「匿名はん」
私も気づいていました。年収スレや「マンションか一戸建てか」なんかのスレでもよく登場して、極端な意見を言ってバカにされているよね。流山の人だったのか…。
209: 匿名さん 
[2013-03-09 15:35:04]
OPAQUE(オーペク)という店、あみプレミアムアウトレットにも出店してた。
210: 匿名さん 
[2013-03-09 22:35:43]
>205さん
>209さん

OPAQUE
読みはオペークでは?
まぁ どうでも良い 小さい事ですが。
211: 匿名さん 
[2013-03-10 06:39:22]
確かにオペークですね。
訂正ありがとうございます。
212: 匿名さん 
[2013-03-10 11:07:52]
今、おおたか駅改札前にSPがたくさんいるけど、誰か来るのかな?
213: 匿名 
[2013-03-10 20:48:44]
匿名はん、逃げたね(笑)
214: 匿名はん 
[2013-03-10 23:44:08]
あの、わたし初めての者ですけど… おまけに逃げるとか。? 変なの。二度と見ませんここ。忙しいし。
215: 匿名さん 
[2013-03-12 13:53:27]
エスプラナードは一般的には遠いと言われるかな・・・遠いなりにもう少し間取りの広さも欲しいところですがデザインと外枠植栽の環境が気に入って見ています。

建売で15分徒歩圏内なら価値的にそんなに問題ない範囲だと思いますし悪くないかと。
SC以外にも駅にはまだまだ増える情報あり。
もっと栄えてくれればその価値向上にあやかれる範囲の立地ですよね。
216: 匿名さん 
[2013-03-12 18:26:08]
↑SC以外にも商業施設が増える情報をお持ちですか?
217: 匿名さん 
[2013-03-13 22:16:42]
ここって放射能大丈夫なの?
218: 十太夫の住民 
[2013-03-13 22:29:01]
下花輪駒木線が、カスミのところの交差点から江戸川台駒木線と交差するところまで開通します。看板によると3月26日の10時開通だそうです。ただし、江戸川台駒木線は東口の長栄寺前の今右カーブになっているところから、その交差点までの開通のようです。カスミ側から行くと江戸川台駒木線は右折はできず、左折すると長栄寺前に抜ける、ということです。熊野神社のところの交差点まで開通するのはもう少し先のようですね。
219: 匿名さん 
[2013-03-14 22:01:09]
土地の坪単価はどの程度でしょうか?
220: 匿名さん 
[2013-03-16 13:08:45]
十太夫の住民さん、いつも情報ありがとうございます。
カスミ前の道をいつもクルマで通っているので、情報助かります。
おおたかの森周辺は道が閉鎖されたり、開通したりで、近所住まいでも戸惑いますよね。
221: 十太夫の住民 
[2013-03-20 22:39:29]
220さんありがとうございます。私が普段歩いていて気がついた中での情報がほとんどですので、どれだけ有用な情報になるのかは分かりませんが、できる限り皆さんおお役に立てるように発信していきたいと思います。
219さん、先日折り込み広告で、駅まで徒歩11分で、東北角地、53坪3000万円というのがありました。徒歩10分、南道路で、53坪4800万円という広告も見たことがあります。おおたかの森周辺とは言っても立地によってかなり差があるようです。開発の度合いも大きく違うと思いますので、実際にご覧になってみたほうがよいと思います。
222: 匿名さん 
[2013-03-21 14:52:46]
駅徒歩10分以内で区画整理済み、第一種低層住宅地域で幅6メートル以上の南道路に面している土地はかなり高額な印象でしたよね。
開発初期に区画整理された、駅歩6分くらいの南道路の土地だと坪100万以上は当たり前にしましたからね。
最近は探せば条件も良くて安い土地が建築条件付きで出ているようです。
初期の頃、東初石の住所の土地は、まだ区画整理が決まっていないところが多く注意が必要と、不動産屋さんには言われていました。
確かに今の都市軸道路とその周辺道路の工事の規模を見ると、納得といったところです。
223: 匿名さん 
[2013-03-21 16:00:14]
ちょっと豊四季に行けば坪単価は半額。
224: 十太夫の住民 
[2013-03-23 11:37:34]
小山小前の通りを初石方面に進んだ右手、近隣公園予定の森の向かいあたりに老人福祉施設が建設中です。完成予定は平成26年2月28日とのこと。
225: 匿名さん 
[2013-03-28 18:52:10]
南口駅前おおたかの森SC新館の工事は始まりましたが、石窯パンのサフランの工事はまだのようですね。
予定が延びたのでしょうか?
226: 匿名さん 
[2013-04-06 07:27:50]
SC3階にZACCANIA(ザッカニア)という子供向け?雑貨屋さんが今月下旬にオープンのようです。
227: 周辺住民さん 
[2013-04-12 08:15:51]
おおたかの森駅北口方面の区画整理はだいぶ進んでいますね。
西口よりも先に開発が進みそうで、今後が楽しみです。

駅前市有地のホテルはいつ頃に決まるのでしょうかね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる