分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発
 

広告を掲載

ユッキー [更新日時] 2015-03-28 09:27:40
 削除依頼 投稿する

流山おおたかの森駅の近辺で、建売(若しくは分譲地)を探している者です。
ちょっと気になるのは、開発がなかなかすすんでいないことで、商業施設は今のところSCだけですよね。
今後の開発情報お持ちの方がいらっしゃったら教えてください。

[スレ作成日時]2010-04-01 09:52:40

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発

228: 匿名さん 
[2013-04-13 17:34:10]
おおたかの森もまだまだ開発が続いているという感じですね。
まだ完成形ではないというか…
現状でも相当買い物は便利ですが、
ますます便利になって行ってくれるといいなと思います。
229: 買い換え検討中 
[2013-04-14 20:45:18]
226さん
SCもだいぶお店などが変わりましたね。この間オープンした串揚げ屋は平日でも
時間によっては結構行列しています。どんどん開発されていく地域なので、今の結構
空き地が多い状態も目に焼き付けておきたいと思います(笑)
5年後どうなっているか楽しみです。
230: 周辺住民さん 
[2013-04-15 06:31:38]
SCのホームページに出てますが、藤原紀香のCMで有名なエステティック ミス・パリも4月下旬にオープンですね。
どうやら柏店からの移転のようです。
SC新館にもかなり期待しています。
231: 匿名さん 
[2013-04-16 08:32:55]
サフランもできるんですか?うれしいなあ

>223さんのいう指摘は確かなので自分もそこが悩みどころなのです。
今のご時勢、お金があっても家に掛けすぎずに貯蓄するのも大事だなとも考えますが、
住む場所も何分毎日のことなのでどう天秤にかけるか迷います。

ここ数年でおおたかの森周辺も格段に良くなってきたのでかなり魅力的です。
232: 匿名 
[2013-04-16 23:17:11]
駅から離れていても、住むなら流山市内がオススメです。
公共サービスも充実しています。
233: 匿名はん 
[2013-04-17 16:16:31]
開発が進むのは良いのですが、TXの混雑はそろそろ限界なのではないでしょうか?正直言ってもうこれ以上新しいマンションとか不要。適度な田舎度合いが良いと思ってたのに、人が増えておおたかの良さが感じられなくなってきました。
234: 周辺住民さん 
[2013-04-18 06:23:36]
TXの混雑は8両化すれば一時的には落ち着くでしょうが、おおたかの森の住民はまだまだ増え続けるでしょうね。
北口と西口の開発はこれからですし、どうやら三井不動産もURから取得した土地にこれから大規模マンションを建てるようです。
区画整理や開発が落ち着く頃には街路樹や市野谷県立公園なども整備されるのでしょうが、都心から一番近い森の街というイメージが崩れないような街になってほしいですよね。
235: 購入検討中さん 
[2013-04-19 07:49:03]
三井不動産取得の土地はやはりベリスタの裏なんですかね。
236: 匿名さん 
[2013-04-21 19:15:10]
建設通信新聞か何かに三井不動産レジの土地が記事になってましたよね。
会員にならないとネットでの記事は読めないようです。
URのホームページにももう載ってないようですし。
1ha近くある大きなところですし、場所は興味ありますね。
237: 購入検討中さん 
[2013-04-21 22:21:40]
まあ北口なんでしょうね。
238: 匿名 
[2013-04-21 23:07:08]
検討中の者ですが、ここって放射能の除染は終わったのでしょうか?
小さい子供がいるもので心配です。
239: 近隣住民さん 
[2013-04-22 04:20:21]
昨日のニュースで千葉県全ての県有施設で放射線基準を下回ったと放送。
http://www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/1086665131.html?t=1366570161421

私はおおたかの森駅の徒歩圏に住んでいます。
去年自宅の建物と外周りを市に計測してもらいましたが、基準の半分程度の線量しか出ず、全く問題ありませんでした。

本当に検討しているのでしたら、流山市役所にいろいろ聞いてください。
安心できると思います。
240: 購入検討中 
[2013-04-22 11:27:15]
流山おおたかの森でマンションを検討中の者です。
最近近隣の三井不動産の物件と迷っているのですが、おおたかの森にも三井不動産のマンションができるとこちらで拝見し、いつ頃かわかりますか?
利便性から考えてもおおたかの森が気に入っています。
241: 匿名さん 
[2013-04-22 19:32:54]
240さん

まだ三井が土地取得したばかりなので 竣工はまだまだ先。
2015の春くらいじゃないでしょうか。
242: 匿名 
[2013-04-22 19:46:54]
三井不動産レジデンシャルが取得したのは、ベリスタのTX線路向かいで、小山小学校の敷地よりも大きいくらいの土地。
約9900平方メートル。C141街区と言われるところです。
引き渡し可能時期がH25年度下期〜となっていて、第一種住居地域。
駅北口徒歩5分程でしょう。
243: 匿名 
[2013-04-22 20:02:09]
そこって、建蔽率/容積率はいかほど?
244: 購入検討中 
[2013-04-22 22:28:10]
241、242さんありがとうございます。
第一種居住地では値段が高そうですね~

おおたかの森が気に入っているので本当に悩みます。
245: 購入検討中 
[2013-04-22 22:38:29]
第一種住居地域ですね!!入力ミスです
すみません…
246: 匿名 
[2013-04-23 20:41:13]
三井の土地、建蔽率60%、容積率200%です。
247: 買い換え検討中 
[2013-04-24 20:23:49]
240さん
確かに利便性はかなりいいですよね。秋葉原まで30分かからないで行かれたり、
北千住から乗り換えれば池袋方面までもすぐですし便利ですよね。
マンションもどんどん次々に建ってきていますよね。駅前にはSCがあり、タカシマヤや
イトーヨーカドーも入っていますしお買い物も便利です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる