野村不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド江坂サウスマークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 南金田
  6. プラウド江坂サウスマークってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-12-30 07:55:17
 削除依頼 投稿する

地下鉄御堂筋線「江坂」駅徒歩12分・吹田市の新築マンション
プラウド江坂サウスマークについての情報を希望しています。

よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市南金田2丁目24番(地番)
交通:
大阪市営御堂筋線 「江坂」駅 徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.67平米~83.71平米
売主:野村不動産 大阪支店


施工会社:安藤建設
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-03-31 10:22:28

現在の物件
プラウド江坂サウスマーク
プラウド江坂サウスマーク
 
所在地:大阪府吹田市南金田2丁目24番(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 江坂駅 徒歩12分
総戸数: 67戸

プラウド江坂サウスマークってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2010-04-01 23:22:50
こういう同時に隣同士で販売してるのってどうなんでしょうね。
野村らしくないマンションというイメージしかないけど。
No.2  
by 匿名さん 2010-04-03 23:34:43
サウスマークってどういう意味?
No.3  
by 匿名さん 2010-04-07 16:39:20
野村らしくないとはどうしてですか?
No.4  
by ビギナーさん 2010-04-07 17:58:12
野村さんはそれほど大層なブランドかな?大したこと無いと思いますけど。
No.5  
by 匿名 2010-04-07 20:25:35
野村が嫌いな訳では無いですよ。
でも野村を高級ブランドの様に書き立ててるのを見ると吹き出してしまいますよね。
No.6  
by 匿名さん 2010-04-08 01:17:21
そうそう、野村だけが特別みたいな書き込み見ると、笑っちゃいますね。
それでも野村が一応いいと仮定して、らしくないとすれば、立地と普通すぎるということでしょうか。
隣の伊藤忠の方が外観や仕様もいいような気がします。
No.7  
by 匿名さん 2010-04-08 02:26:17
三井のパークシティってどう思う?あんまり実感ないでしょ、それと同じ。
首都圏では三井のパークシテイって圧倒的なブランドで関西の住友以上。
野村のプラウドも首都圏では一流ブランド。認識の違い。




No.8  
by 匿名さん 2010-04-08 11:34:20
うーん、
高いんだろうな~。
伊藤忠の20%上乗せぐらいかな~。
中桜塚と緑地公園分取り戻さないといけないからな~。
断念。
No.9  
by 物件比較中さん 2010-04-08 15:05:43
早く隣のクレヴィアと比較したい。
No.10  
by ビギナーさん 2010-04-08 16:00:37
No7さん
東京でも働いていたので、三井のパークシティがいいことは分かって
いますが東京圏と大阪圏を同じように考えるのは無理ありますよ。
デペの開発コンセプトも地域によって全然ちがうんだから。
No.11  
by 匿名さん 2010-04-09 00:57:55
7さんみたいな人が出るから、みんな笑っちゃうんですよねー。
関西がどうとかじゃなくて、野村賛美ばかりだと、野村関係だって思われて、その必死さに笑っちゃうってことですよ。
ここまで詳しく書かないとわからないかなー。

ところで、スレ上部の「現在の情報」ってところ、リンク切れになってますね。
確認したところ、Yahoo不動産からこの物件消えてますが、販売延期ですかね。
No.12  
by 匿名 2010-04-13 17:22:46
この物件の資料請求をされた方、野村不動産から何かアクションはありましたか?
No.13  
by 匿名さん 2010-04-17 01:27:00
こんなことなら、そば屋のままでよかったよ。マンションやめて利休復活してくれ。まじで。
街のイメージもこっちの方がいいでしょ。
http://blog.livedoor.jp/yo_na/archives/50886852.html
No.14  
by 物件比較中さん 2010-04-20 00:25:38
やっぱり販売延期?自画自賛的書き込みが急に減ったということも、そういうこと?
ひそかに、現地の3月下旬モデルルームの看板見て、楽しみにしていたのだが。
ここがでないと、クレヴィアと比較できない。
高くていいから、早く出して。
というか、企業として無責任すぎる。
ほんとにどうするつもり?
No.15  
by 物件比較中さん 2010-04-20 01:54:10
そうだそうだ!
伊藤忠に気になる間取りがあるが、野村が情報出すまで待ってるのに。
概要出して資料請求させといて、説明もなくホムペからいきなり物件削除・・・。
中桜塚やその他で相当の痛手を負っているのでしょうか。
No.16  
by 物件比較中さん 2010-04-27 01:08:45
詳しい事情をご存知の方、教えて下さい。
どうしてこうなったのか。何もないと、事業主の姿勢を疑わざるをえません。
No.17  
by 15です 2010-04-27 12:51:07
もうクレヴィアに決めました。
さようならー
No.18  
by 匿名さん 2010-05-04 03:46:38
もう販売しないのなら、工事もやめて欲しいです。

利休の復活を望みます。
No.19  
by 物件比較中さん 2010-06-02 23:16:38
結局ここはどうなってしまってるのでしょうか?
お隣と比べると、工事の進み具合も遅いのですが、わざとゆっくり?それとも免震だから時間がかかるのでしょうか?
No.20  
by 匿名 2010-06-03 00:42:32
単純に隣と同時期だと売れない為、時期を延ばしただけです。
No.21  
by 匿名 2010-06-19 01:43:50
ここのモデルルームは建設中の様子。問合せした所、8月にモデルルームオープン予定とのことでしたよ。
早く価格等知りたいですね。
No.22  
by 匿名さん 2010-06-23 00:56:31
8月ですか・・・随分待たされました。
間取りと価格が楽しみです。
No.23  
by 周辺住民さん 2010-06-25 18:02:26
今月とどいたプラウドの会報誌からサウスマークが削除されていました
以前は掲載されていたのですが・・・
No.24  
by 申込予定さん 2010-08-11 00:11:04
suumoにも掲載され、公式HPでも資料請求始まってますね。
価格帯気になりますね~。
No.25  
by 匿名 2010-08-12 00:28:44
やっと昨日電話がかかってきました^_^;
No.26  
by 匿名 2010-08-13 23:36:39
最近、江阪に次々と新築マンションが建ってますね!
詳細が気になります。
No.27  
by 匿名さん 2010-09-10 02:43:48
簡単なチラシが入ってました。
免震と防犯ってマイナス面もアピールしているような。
価格が早く知りたいです。
No.28  
by 匿名はん 2010-09-10 15:18:07
価格、気になりますね。
「免震・オール電化」とくれば、高めになりそうですね。
駅から徒歩12分の南金田というそれほど良くない立地ですから、高すぎない価格になると良いのですが。
価格が高ければ検討から外します。


防犯をアピールって、あの辺りは物騒なんでしょうか?
とても「のどかな場所」という印象を持ったのですが。
No.29  
by 物件比較中さん 2010-09-10 15:52:37
私は昔この辺りに住んでました。今も近いのでたまに通りますが、大通りから少しはずれているので
静かだと思いますよ。夜にランニングする女性もいます。仕事帰りに遅くなるときに騒がしい若者はいましたが、それはどこにでもいるので。
微妙に駅から遠いです。朝、急いでる時は駅まで長く感じました。私も28さん同様にここは安くなると思っているので考えてる以上だとはずします。
No.30  
by 匿名 2010-09-13 16:11:22
2重天井・2重床じゃなくなるってホントかな?
そんな造りで売れるのか?
No.31  
by 匿名 2010-09-14 00:20:31
公開されてる間取りは今2パターンの様ですが、他の間取りはやはり田の字ばかりでしょうか・・・
No.32  
by 匿名さん 2010-09-18 23:22:33
ここって将来は駅前になるの?
No.33  
by 匿名さん 2010-09-25 00:03:32
JRのおおさかひがし線・仮称西吹田駅だったら、場所全然違うよ~
No.34  
by 匿名 2010-10-05 22:14:28
どんな感じですか〜?
No.35  
by 匿名さん 2010-10-08 20:50:57
モデルルームはもうオープンしているのでしょうか?

行かれた方はいらっしゃいますか?
No.36  
by 匿名 2010-10-09 07:58:35
床暖房とかないらしい。 目玉はオール電化だけみたい…
No.37  
by 購入検討中さん 2010-10-10 10:50:42
先日MRへ行きました

・野村不動産他物件販売優先(茨木あたり?)から、本物件は5月販売スタートだったものが大幅に遅れている物件
・よって既に現地物件は、ゼネコンとの契約から着工済。6階程度まで建築が進んでいる様子。
・工事状況から、内装セレクト(床材、扉の素材・カラー)は現在時点で11階以上の物件のみ対応可能。
 10階以下の物件は内装選択肢無し。(標準仕様のみ)
・地盤ボーリングから当初設計図から建物一部変更し、建物建ぺい率を下げざるを得なかった。
 コスト面から、14階建ては変えられず結果的に地下床方式となった。(居室高さ確保のため)
・オール電化物件が売りですが、電気床暖房設置するとエコポイント対象外となるため床暖はオプションさえも無し
・価格は隣のクレヴィア江坂を参考にするらしいが、野村プレミアムを上乗せしたいらしい
・駅からは10分以上かかります。
・住宅、事務所、(高さ制限ありますが)工場の混在地ですので、会社関係の建物が売却された際には
 そのあとに何が立てられるか、多少不安が残る。

上記すべて営業マンのコメントです。こちらから質問にこたえてくれたものです。
結果的にデメリットの羅列みたいになりましたが、ご参考まで
No.38  
by 購入検討中さん 2010-10-12 13:03:45
あの辺は第一種住居地域ではないのですか?
第一種だと工場跡でも、住宅しかたてることができないと考えていたのですが・・・
変な建物は建てれないのでは?
No.39  
by 物件比較中さん 2010-10-12 22:28:09
南の産業道路沿いは第2種住居地域ですので、地目上では工場、カラオケボックスなどは建てることが
出来そうですね。
それよりも、高さ制限面で、このあたりは31m第4種高度地区(オマケに斜線制限もなさそう)になって
いるようですので、前の事務所が立ち退いたあとは、目のに壁のようなマンションが出来る可能性が
ありますね・・・
No.40  
by 物件比較中さん 2010-10-13 13:32:47
クレヴィアの担当者は斜線制限がある旨を話してましたが・・
しかし、小さなハイツの前にどでかいプラウドを建ってるのは見るとそうでもないのでしょうか?
No.41  
by 匿名 2010-10-14 23:57:54
タワマンとかは免震は必須だけど、そんなに高くないのに免震いれちゃってたら、すごく寝上がるよね。
No.42  
by 匿名 2010-10-26 16:31:15
売れ行きどうですか?
No.43  
by 匿名はん 2010-10-27 22:57:02
売れてるかはわからないけど
別にオール電化や免震必要ないんじゃないの?
No.44  
by ビギナーさん 2010-10-28 00:26:20
No.45  
by 匿名 2010-10-28 00:36:27
立地はそんなに悪くないかなぁ。
No.46  
by 物件比較中さん 2010-10-28 02:01:39
値段はわりと手ごろみたいですよ。
No.47  
by 物件比較中さん 2010-11-02 16:43:35
駅から実際歩いてみたけど、
糸田川を越える近道があるから実質徒歩11分かな。
しかし床暖なしはキツイな~。
クレヴィアの方がよさそう。
No.48  
by 匿名 2010-11-10 21:14:04
クレヴィアを見送ってここを狙ってた人は少し後悔しているのだろうか?

立地はさほど変わりなし、東向きのクレヴィアだが公園向きでなんとかカバーしてる感じ。

となると設備、価格などからしてそう感じるのたが…。
No.49  
by 匿名 2010-11-13 01:55:48
検討してる者です。

悪くなさそうだし、立地もまずまず。
野村さん好きなので価格が高くなければ…。
価格、どうなんでしょう?
No.50  
by 匿名さん 2010-11-13 07:40:38
>>43
上町断層に近いからじゃないの?
一応500mぐらい離れているけど、吹田って神戸震災の時に
距離が離れている割に家屋の被害でてたから揺れやすいのかな。
No.51  
by 購入検討中さん 2010-11-14 17:03:14
>>50
MR営業マン曰く 「ボーリング調査で地盤に問題があったことから、建物計画を変更、耐震補強も実施することにした」とのこと。

よっぽど弱い地盤なのか?
それとも無理して高い建物に設計したので、耐震対策しないと倒壊するおそれがあったのか?

No.52  
by 近所をよく知る人 2010-11-16 01:29:38
ちょっと詳しい人なら誰でも知ってるよ。
活断層マップ見たら?上町の延長推定断層が南吹田にいるから。
で、はっきりわかってる江坂西北付近の断層の線と結んでみたらわかるよ。
地盤が弱いのではなく、ボーリングして出たんでしょ。それで、免震にしたと。
建物変更したのは、避けたんでしょ、真上を。
No.53  
by 購入経験者さん 2010-11-16 20:17:33
クレヴィア買いました。

プラウド江坂サウスマークも良い物件だと思います。
ご近所さんになるので、子育てファミリーが沢山入居して欲しいです。
(ちなみに幼稚園の娘2名います。)

地震は日本全国どこでも起きる可能性あります。
耐震対策とっているのだから、良いじゃないですか。
交通事故に比べたら、地震で被災する可能性なんてごくわずか。

それよりも、手頃な価格で条件の良いマンションが手に入るなら
お得感な感じがしませんか?

前向き思考の方が集まってくれれば嬉しいです。

将来、子供どうしで遊びに行来できる事を楽しみにしています。
その際に、私も部屋見せてもらいたいです(笑)
No.54  
by 1階ってどうなんでしょう? 2010-11-18 18:06:18
今日、価格が書かれた用紙が届きました。
子供が生まれたばかりなので、将来、音トラブルにならない1階を・・・と思って見ていると
今回明記はされていなかったものの、発表されている2階よりは安くなる見込みっぽいので
かなりお手頃価格。

床下収納もあるし、いいかなーと思っていたら、
マンション住まいのお友だちから

「1階はカーテンも窓も気軽に開けられないよ!」
「車の排気モロにくる!」
「ゴミの日最悪!」
「洗濯物は干せるもの(タオルとか)と干せないもの(下着)がある!」
「建物には入れなくても、敷地にはどうにでも入れるんだからノゾキとか泥棒こわいよ!」
・・・とさんざんなことを言われて迷い始めています。

植樹してあるから外からは見えないのかなと思ったのですが、
確かに敷地内に入られてしまったらおしまい・・・なのかもしれません。

1階が安かったり、最近できたマンションでは1階の部屋がなかったり
もしくは専用駐車場が戸別についていてすごく高値になっているのは
こうした防犯上の理由なのでしょうか?

子供が女の子なので、もし防犯上アブナイのであれば、専用駐車場付きとか
2階だけど下が住居じゃない、他のマンションも考えなきゃいけないかなと思います。


これまでマンションに住んだことがないので、くわしい方。
ぜひ1階についてどう思うか教えてください。
No.55  
by 匿名はん 2010-11-19 13:26:28
手厳しい友達ですね。
っていうかこの友達本人が、1階で苦労してんじゃないの?ちなみにうちも1階で後悔。

ゴミに関しては、エレベーターからゴミ捨て場までの動線に、自分の部屋があったらゴミ落とされる。
同じ位置でも2階以上ならそのフロアの人間しか通らないけど、1階だけは全フロアの住民が通るからね。
それでなくても、朝っぱらからゴミ出しに来たおばさん同士で立ち話されてウザい。あと子供が学校行く前に騒ぐ。マナーのいい住民ばっかりとは思わない方がいい。

さすがに猫やカラスに荒らされたりニオイはないでしょ。
ちょっと古いマンションでも管理人がさっさと片付けて掃除するし。

最上階は屋上から侵入されるし、1階は植え込みが外部からの目隠しになるから、見とがめられず侵入しやすいって言うよね。うちは留守ばっかなので失敗したと思う。
2階~4階くらいの、外からは覗かれないけどベランダでなにかやってたら見とがめられるってのが泥棒の心理として狙いにくいとか。玄関から入ってくる場合は・・・そこは条件どこでも一緒でしょ。

個人の好みだろうから、どうしても1階がいいなら窓を防犯ガラスにして、鍵増やせばいいんじゃない?
窓開けられなくても空調やシーリングファンつけたらいいし。
洗濯は乾燥機。
部屋も角部屋にしたらゴミの心配なし。

要するに手間暇金をかけたら1階でもありってことで。
No.56  
by 周辺住民さん 2010-11-19 14:40:49
>54さん

マンションは初めてということは、一軒家におすまいですか。
もし一戸建ての多い住宅地にお住まいでしたら、ピンと来ないかもしれませんが、
マンションや、一戸建て以外の建物が多いプラウドのようなマンションで
気をつけた方がいいのが、周りからどんな風に建物の様子が見えるかです。

前が大きな公園や、ひろい駐車場だったらいいのですが
高い建物が建っていると、向こうからベランダの様子が丸見えということもあります。

現地の眺望ではなく、周りの建物から自分が住みたい部屋がどう見えるか。
眼前にどんと高い建物の建築予定があるとかないとか、
入居してから気まずい思いをしないように
そこもきちんと答えてくれる担当者に出会えたらいいですね。
No.57  
by 匿名さん 2010-11-20 17:07:26
うるさくしないように躾ける事を考えたら?
No.58  
by 購入検討中さん 2010-11-24 00:34:40
場所は江坂の中では閑静でいい住宅街だと思います。
1階に住む場合は覗かれるとか防犯とかはどうしてもつきまとう問題ですしね。

価格も意外とお手ごろな金額に感じました。
No.59  
by 物件比較中さん 2010-11-28 23:38:14
千里中央周辺に比べるとお手ごろな価格なのでしょうか?
No.60  
by 匿名 2010-11-28 23:50:12
千里中央が高すぎるだけ。
No.61  
by 匿名さん 2010-12-22 14:53:03
う~ん。千里中央は確かに高すぎると思いますが、プラウドに関しては周囲よりは安めかな。
まーマンションにサンドされているので、しかたないのかもしれません。
江坂、繁華街というイメージが強く、子供もつ前なら便利かなと思っていましたが、
子育てと考えると住環境どうなんでしょう?
No.62  
by 匿名 2010-12-30 21:13:00
以前クレヴィア江坂を検討し設備や間取りは大変気に入りましたが、校区の評判が良くなく購入を断念しました。一概に決めつけてはいけないと思いますが…。
でも、クレヴィアもプラウドも価格面では魅力的ですね。

No.63  
by 匿名 2011-02-23 14:09:26
いつ頃が買い時なんだろう。
まだ空きありますよね?
No.64  
by 匿名 2011-02-23 18:15:20
ここは契約者からの情報が出てきませんね。
あまり売れてないの?
No.65  
by 匿名 2011-02-24 22:57:14
微妙。
No.66  
by 匿名さん 2011-02-25 10:27:27
千里中央は完売しましたね。
No.67  
by 匿名 2011-02-26 07:44:57
年収600万以上はないとね〜
No.69  
by 匿名 2011-03-07 15:47:05
駐車場でしょ。
江坂駅から微妙に距離あって川を
渡らないといけないのがネックですね。
No.70  
by 物件比較中さん 2011-03-13 05:30:15
購入を前向きに検討していたのですが
周辺に詳しい知り合いに聞いてみたら
このあたり夜道は危険という事で
帰宅時間が遅い自分は断念しました。
(実際、夜歩いてみましたが
  前の大きい通りもかなり人通り少なかったです)
しかし、たいした設備も無いのに
管理費&修繕費高めですよね。
No.71  
by 匿名 2011-03-13 22:55:50
隣のクレヴィアより高めなんでしょうか?
No.72  
by 匿名さん 2011-03-13 23:16:22
駅までの距離が若干気になります
No.73  
by 匿名さん 2011-03-13 23:47:25
やっぱり糸田川超えるかどうかで違いますよね。
川超えたあたりから
雰囲気もぐっと暗くなるし・・・。
No.74  
by 匿名 2011-03-14 19:44:11
すぐ近くの車の鈑金屋?の前の道路にスクラップらしき車が放置されてますね。
完成前には撤去されてたらいいですね。
No.75  
by 匿名さん 2011-03-14 22:15:27
撤去して欲しいといわなければいつまでも
放置じゃないでしょうか
No.76  
by 匿名さん 2011-03-15 12:53:20
今回の地震で
やっぱりオール電化のマンションは
やめとこうと思った。
No.77  
by 匿名さん 2011-03-15 20:06:20
今回のような地震だったらオール電化でもガスでも
あまり関係なく思います・・・
No.78  
by 匿名 2011-03-15 22:02:53
原発のある福井の人達に負担をかけて生活する。。。
オール電化じゃなくても電気は使うものだけど、考えてしまいます。
No.79  
by 匿名さん 2011-03-16 23:38:38
免震なのは評価ポイントですが
他がパッとしない・・・。
No.80  
by 匿名さん 2011-03-17 17:12:10
川沿いの道軽トラが猛スピードで通過。。。
歩行者専用道路ならよかったのに。
急いでる車の抜け道なので注意。
No.81  
by 匿名さん 2011-03-17 22:25:03
スーパーサクラ、サーバのある通りも気をつけないと
見通しいいのにメッチャ事故多いですよね。
なんでだろ?
No.82  
by 匿名さん 2011-03-18 22:51:03
結構長い事住んでるけど、あそこそんなに事故多かった?

もうすぐキリン堂オープンですね。
サーバの前もセルフのGSになる様ですね。
No.83  
by 匿名さん 2011-03-19 16:03:54
ここは免震構造なんですね。
今回の地震で契約者が増えそうですね。
No.84  
by 匿名さん 2011-03-27 18:35:33
免震だと管理費が高くなるか
それ以外の費用がかかるって聞きました。
免震構造で使用しているゴムも
劣化により要メンテナンスらしいのですが
実際どぉなんでしょうかね。


No.85  
by 匿名さん 2011-03-27 21:38:31
>免震構造で使用しているゴムも
>劣化により要メンテナンスらしいのですが

ほぉうそんな部分のメンテナンスって費用かかりそうですね
No.86  
by 匿名さん 2011-03-28 18:06:54
地震保険に加入すること考えたら安いでしょう。
南向きのマンションで前方にあまり高い建物がないので眺望はかなりいいですね。
No.87  
by 匿名さん 2011-03-28 21:33:41
メンテナンスに費用が多少掛かっても
安全が一番ですよ
地震保険は本当に地震があっても査定がものすごく厳しいと
聞きますしね

でもやっぱり保険も必要かとしみじみ思います
安全と安心をお金で購入と言う事でしょうか
No.88  
by 匿名さん 2011-04-03 19:24:23
あと何戸残ってるんですかね・・・。
No.89  
by 匿名さん 2011-04-03 20:16:37
ここは地質に訳ありなんですか?
プラウドにしては割安ですね。
No.90  
by 匿名さん 2011-04-03 23:04:38
訳ありじゃなきゃ免震にはしないかなと思います。
契約の時に地質検査しましたみたいな
書類が付いてて(素人には分かりにくい)
敷地内の揺れ方が均一では無いとかどうとかで
建物の位置がここになったみたいな事が
書いてましたよ。

No.91  
by 匿名さん 2011-04-04 08:22:39
それでも契約されたんですね。。。
No.92  
by 匿名さん 2011-04-12 23:30:58
オール電化は今後ハイリスクでは?
今回の原発事故で政府の方向転換が明確となり
電気使用量が増える設備は後退する予測。
エネルギーを一本化するのではなく分散することが望ましい。
ガスのエコジョーズと床暖とミストカワックでいいんじゃないの?
No.93  
by 匿名 2011-04-12 23:44:07
オール電化は今向かい風ですね。今更どうする事も・・・でしょうけど売れるのかな。
No.94  
by 匿名さん 2011-04-13 00:43:18
なんでこんな所にプラウドが?って感じですね。
No.95  
by 匿名 2011-04-13 07:57:54
こんな所ってどんな所?
プラウド建ったら駄目なん?
No.96  
by 匿名さん 2011-04-13 12:31:39
プラウドって立地のいい所にあるイメージですけどね。
ここは利便性悪いけど低価格なので若者向けのマンションだと思います。
No.97  
by 購入検討中さん 2011-04-13 17:02:58
免震構造でこの価格はお買い得だと思います。
東日本で余震が続いてますが免震構造の
マンションはまったくダメージないそうですし。

No.98  
by 匿名さん 2011-04-13 18:19:26
ダンパーの破損や劣化の修理って、すごい金額なんでしょうか。戸数少なめなので1世帯当たりの負担がどれほどか知りたいです。
No.99  
by 購入検討中さん 2011-04-13 19:40:43
ここは免震構造で安心だと思いがちだけど
ただ地質的によくない結果だったということ
なんでしょうか?
No.100  
by 購入検討中さん 2011-04-14 10:12:08
先日モデルルーム見に行ってきました。
内装がかなりよくて全て南向きの部屋で上層階はかなり眺望がいいです。
その割りに売れてない気はしましたが。
地震の影響でしょうか?
No.101  
by 物件比較中 2011-04-20 17:42:59
先日近くを通ったら足場が外れてて、少しだけ外観を見る事が出来ました。

上層階の角住戸もまだ空きはあるのでしょうか。
No.102  
by 匿名さん 2011-04-20 19:11:46
このサイズのマンションで免震構造て珍しいですね。
No.103  
by ビギナーさん 2011-04-21 06:01:32
101さん
最上階の14階はもう売れてしまったようです。
13階は全戸商談中だった気がします。(商って赤いハンコのついてあるヤツをまたもらったんですが、なくしました・・あやふやでごめんなさい)
No.104  
by 匿名さん 2011-04-21 19:08:50
7月完成でまだ売れ残りあるんですか?
プラウドブランドでも苦戦してしまうような
立地なんですかね?
No.105  
by 匿名さん 2011-04-21 19:17:25
江坂は環境悪くないが、北摂で探す人には環境が劣ると思われるからってイメージかな?
東三国や西中島までのイメージじゃないけど値段が北摂価格だからとかかな?
No.106  
by 物件比較中 2011-04-21 19:20:11
103さん

まだ余裕がありそうですね。
近いうちMRに足を運んでみたいと思います。
情報ありがとうございました。
No.107  
by 匿名さん 2011-04-21 23:30:24
江坂は便利な場所ですけどね
駅近のマンションじゃないので少し考えてしまいます
徒歩12分は自転車だとそう時間はかからなそうです
No.108  
by 匿名さん 2011-04-22 16:09:22
駅の北側にしか駐輪場が無かった気がするので
そこがネックです。
No.109  
by ご近所さん 2011-04-22 19:48:14
駅まで毎日歩くとなると億劫な距離かもしれませんね。
自転車だとスイスイ〜あっ!という間に江坂ですよ。
すぐ近くにSAKURAとドラッグストアもあるし、悪くないと思います。
No.110  
by ビギナーさん 2011-04-22 22:04:43
101さん

何度もすみません。
なくしたと思ってた販売価格予定表見つけました\(^o^)/

14階は完売
13階は商談中か完売
10階~12階は分譲スミか次期分譲予定でした。

高層階から売れてる感じに見受けられました・・
(分譲開始してない部屋をのぞくと7階以上は売れているので)

Gwからが次回の分譲予定で中層階を売っていく感じですね~とのことでした。

週末にまたお話を聞きに行ってきます。
No.111  
by 物件比較中 2011-04-24 00:50:25
110さん

とても参考になりました。
高層階は結構売れてしまってるのですね。
出来れば10階より上の階が良いので、早目に問い合わせたいと思います。
ご丁寧にどうもありがとうございました。
No.112  
by 入居予定さん 2011-04-26 19:27:21
7~8件比較検討して、ついに決めました!


災害に強いであろう構造、復旧が早い電気、エコキュートに水を備蓄できるというのが、私の場合デメリットを上回りました。
ディズポーザーや床暖房、ミストサウナなんかはないけど、長い目で見たらメンテナンスも面倒じゃなくていいか・・とプラスに考えてます。
あと、マンションの近くに今後は10F以上の建物が建たないというのも後押ししました。遠くに花火も見えるそうです。

入居楽しみです^^
No.113  
by 匿名さん 2011-04-28 23:44:39
どうしても地層のズレが気になるが。
No.114  
by 匿名 2011-04-29 02:54:38
まあ大丈夫だから建てたんじゃない?
No.115  
by 周辺住民さん 2011-04-29 22:15:52
>112番さん

今後10階以上の建物がたたないことはありませんよ。
今は市の条例で決められてますが、条例は意外と簡単に変えられます。

私が住み始めた20年ほど前には、江坂には今後、新築マンションを建てては
いけないという条例がありましたが、現状をみてください。
全然違うでしょう?



No.116  
by 匿名さん 2011-04-30 12:44:47
まあでも南側に10階以上のマンション建てるだけの
土地はなさそうですね。
No.117  
by 匿名さん 2011-05-01 21:40:18
隣のクレヴィアって確か11階立てのはずですが、14階のプラウドとそんなに
高さが変わらないですね。居住空間の高さが違うのか家と家との間のスペースに
差があるのか。。。プラウドのほうが窮屈そうに見えます
No.118  
by 匿名さん 2011-05-01 22:46:05
購入後に絶対近辺に建物が建たない立地なんて
たぶん無いでしょうね
ある程度は覚悟も必要かと思います
南側に大きな敷地が無いなら安心です
No.119  
by ご近所さん 2011-05-01 23:29:05
確かにクレヴィア最上階の11階とプラウドの11階を見ると、クレヴィアの11階の方が少し上にあります。
プラウドが低いのは免震構造が関係してるのかなと思いましたが、どうなのでしょうか。
No.120  
by 匿名さん 2011-05-01 23:52:54
二重床、天井のありなしじゃないですか?
No.121  
by 匿名さん 2011-05-02 22:11:59
二重床と天井で高さは変わってくると思うので
私もその差だと思います
No.122  
by 匿名 2011-05-02 22:43:55
ここは直床という事ですか?
No.123  
by 匿名さん 2011-05-02 22:49:24
ここは免震構造なので二重床や床暖房無くして
コスト抑えてるのではないでしょうか?
No.124  
by 匿名さん 2011-05-02 23:07:11
ディスポーザーも無いみたいだしね。
24時間ゴミ出しOKならまぁ無くてもいいか。
No.125  
by 匿名さん 2011-05-03 17:53:30
ディスポーザーは色んな意見をお聞きしても
手入れが大変だとか、色んな意見を聞きます
トラブルも多いし、ゴミも選ぶような事を聞きますから
無くても大丈夫です、かえって無い方が後々トラブルが
無くて良いかと思います

24時間ゴミを出せるのならばなおさら必要ないです
No.126  
by 匿名さん 2011-05-14 23:14:12
販売不調?
No.127  
by 物件比較中さん 2011-05-15 17:44:06
私もここ売れて無い印象を受けました。
やっぱり駅から遠いし
夜周辺歩いてみて、川超えた所からの
あまりの人通りの無さに「暗い、寂しい、無理。」と思った。
No.128  
by 匿名さん 2011-05-18 22:11:52
建物はかなりいいと思うが
周りが町工場じゃなぁ。
No.129  
by 匿名さん 2011-05-18 22:15:02
しかも川沿いの道、車が飛ばして来るから要注意。
No.130  
by 匿名さん 2011-05-25 10:10:59
かなり空きあり?

No.131  
by 匿名さん 2011-06-03 17:12:57
ここは戸建にしたほうがよかったのでは?
No.132  
by 匿名さん 2011-06-03 18:24:04
考え方はそれぞれなので
人通りが無いのが寂しいと思う人もいれば
静かだと思える人もいます
江坂は立地は便利だと思います
梅田に近いですしね
生活する場所は静かな方が良いと思います
No.133  
by 匿名さん 2011-06-06 00:30:39
断層らしきものがあるのは
かなりのマイナスですね。
その分安くなってると思いますが…
No.134  
by 匿名さん 2011-06-07 00:13:30
住み倒すなら良いですが
後々、売りに出す可能性があるなら安くはないと思います。
南金田や名神の近くの中古マンションは
他の地区(江坂駅徒歩圏)と比べてかなり安値になってますし・・・。
No.135  
by 匿名さん 2011-06-07 01:14:22
値引きはありますよね?

No.136  
by 匿名さん 2011-06-11 20:14:58
検討中でしたがディモア江坂のほうが利便性等よいですね。
No.137  
by 匿名さん 2011-06-13 22:57:29
駅~徒歩でディモア7分、プラウド12分だから
比べたら可哀想でしょ。
しかし・・・プラウド公式HPに出てるマンション周辺の店
遠いトコばっかしですよね。(新御堂の西側の店ばっかり)
業務スーパーとかSAKURAじゃ弱いのかな?
No.138  
by 匿名さん 2011-06-14 15:11:09
ここを契約した人は一体何が決め手になったんだろう。値引き?
No.139  
by 匿名さん 2011-06-14 21:22:42
プラウドだからって決めた人も少なくないんじゃない?
ウチもマンション探しだした頃は
プラウドっていいマンションてイメージがあって一瞬ここ買いそうになったけど
他のMRも見て話聞いてくうちに
「プラウド」ってそんなでもないんだ・・・。
っていうのが分かって買うのやめた。
営業が俺様と言うか、グイグイし過ぎてて
生理的に合わなかったのもあるけど。
No.140  
by 匿名さん 2011-06-14 22:53:29
業務スーパーってまり生鮮食品が良いイメージがありません
業務用の品物が多くて割安感はありますが国産の品物も少ないですしね
イメージ的に今一なんじゃないですかね
No.141  
by 匿名さん 2011-06-15 01:37:07
地層のズレが気になりますね。
斜め前の土地もそのせいかずっと駐車場のままですね。
No.142  
by 匿名さん 2011-06-18 02:24:07
HPで見たんですが
ここまだ12戸も残ってるんですか?
購入者にシワ寄せが無ければいいですが大丈夫なんですかね?
No.143  
by 匿名さん 2011-06-18 10:14:19
よく売れた方では?
プライドじゃなければもっと売れ残りますね。
低層階はかなり値引きしないと売れないのでは?

No.144  
by ご近所さん 2011-06-18 12:03:24
結構売れてるんですね、正直もっと残ってるかと思いました。
建物外観も植栽もきれいで、ここを通る度いいなあと思って見ています。
この辺りで生鮮食品を業務スーパーで買おうという人は少ないのでは?皆さんサクラに行ってると思います。狭いお店ですが、サクラが近いって主婦には嬉しいですよ。
No.145  
by 匿名さん 2011-06-18 12:19:59
毎日電車通勤の人にはあまり人気ないかも。
宣伝控えめでひっそりと販売してますね。
来場者もかなり少なそう…
No.146  
by 賃貸住まいさん 2011-06-20 23:40:37
内覧会やってましたね
No.147  
by 匿名さん 2011-06-21 01:12:56
プラウド残12戸
ディモア残5戸
アーバネックス・・・興味無いのでわかりません。
どこが早く完売しますかね?
No.148  
by 匿名さん 2011-06-24 17:05:41
まだ12も残っているんですね。。。
No.149  
by 匿名さん 2011-06-24 19:39:24
立地良くないし、地盤も…
この周辺の中古マンションも絶えず空きあるから
売る時苦労しそう。



No.150  
by 匿名さん 2011-06-25 22:15:13
お隣のクレヴィアも築1年で中古でてますけど売れないですね・・・。
No.151  
by 匿名 2011-06-26 00:55:01
ここの書き込みは否定的なことばかり。ケチばっかりつけてる。ここは情報交換できる場なのでは…
No.152  
by 匿名さん 2011-06-26 01:19:53
良い事も悪い事も購入前には必要な情報です。
そんなん言うならグチる前に良い点をみつけて書いてあげて下さい。
No.153  
by 匿名さん 2011-06-26 01:32:28
ここより利便性のよい中古マンションが
多すぎて検討できませんね。

No.154  
by 匿名さん 2011-06-28 22:13:51
スウモのあの売る気のない写真はなに?
野村としてはあまり知られたくない物件なのか?
No.155  
by 匿名さん 2011-06-28 23:48:55
立派な植栽をアピールするつもりが、建物が隠れ過ぎて逆効果でしたね。
No.156  
by 匿名さん 2011-06-29 10:07:10
しかもあの素人撮りの写真はないですね…

No.158  
by 匿名さん 2011-06-29 11:19:50
写真にまでケチを付けだしましたね。
ようやくネガティブネタが尽きたかな?
No.159  
by 匿名さん 2011-06-29 17:58:54
地層の問題ですがもし売却する時
次の購入者に申告する義務はあるのでしょうか?

No.160  
by 匿名さん 2011-06-30 00:11:47
新築マンション販売時に書面で説明されてる位だから
次の購入者にも申告義務はありそうな気がします・・・。
No.161  
by 匿名さん 2011-06-30 15:11:56
>158
では良い所を教えてください。
どうぞ↓
No.163  
by 匿名さん 2011-07-13 19:22:06
残戸情報
・アーバネックス残15戸
・ディモア3戸
・プラウド公式HP-13戸、スーモ掲載数-7戸
Aタイプはゆったりしてて、なかなかいい間取りだと思うが
西側の隣家と少し近いかな。
No.164  
by 物件比較中さん 2011-07-13 22:59:12
ここの免震のメンテナンス費用聞いた方いますか?
管理、修繕費に含まれてるのか、別途徴収なのか気になります。
戸建てクラスで年間3万円位かかるって聞いた事あるんですが
この規模だとどれ位になるんでしょう?
No.165  
by 匿名さん 2011-07-21 22:05:37
ひっそりと入居開始ですね。
中古になるまで売れない部屋がありそう。

No.166  
by 匿名さん 2011-07-24 18:06:16
入居者の方
実際、住んでみての感想を教えて下さい。
No.167  
by 匿名さん 2011-07-28 21:41:56
来年夏また南金田に新築マンションできるそうですよ。
No.168  
by 匿名さん 2011-07-28 23:55:11
金田はもぉいいよ。
No.169  
by 匿名さん 2011-08-02 13:52:14
入居者の書き込みなし…
マンション同様ここもひっそりとしてますね。
No.170  
by 入居済み住民さん 2011-08-05 10:51:42
とても良いですよ♪
風通しは良いのでACなくてもすごせていますし
買い物も近所に安くて良いスーパーがありますし
元々通勤で江坂駅を利用していた私には徒歩で行けるのも嬉しいですし
駅周辺にも色々と揃っているので買い物を済ませつつ帰ることも可能ですし
私はとても良いところに引っ越してきたと思っています。
家は元々隣の豊中住民だったので7月の連休中に引っ越しましたが
盆休みが近いので、お隣さんなどはそちらで引越しをすると言っていましたし
まだ、結構週末は引っ越し業者の出入りが激しいですが
管理して下さってる人達の感じも良いですよ。
まだ、一月なので何とも言えませんが、今は不満はないです。
No.171  
by 匿名さん 2011-08-05 15:06:15
明日の花火大会は高層階なら見えますか?
No.172  
by 匿名さん 2011-08-05 17:37:33
駅までの道に色んなお店があって買い物しながら帰れるのは
とても便利だとおもいます。
No.173  
by 入居済み住民さん 2011-08-06 09:38:54
先日、小規模な花火が見えました。今日の花火大会は確実に見える見晴らしです。
普段も飛行機や街の夜景が見えて、気持ちが豊かになった気がします^^
静かだし、スーパー、ドラッグストア、官公庁、郵便局も近いと思います。
生活に適した環境だなと感じます。

管理会社の方も熱心で感じが良いです。
管理によって後々の価値が変わってくるようなのできちんとした管理は有り難いです。
No.174  
by 入居者 2011-08-06 20:05:13
今日の花火 とても大きくキレイに見えます!遮るものがありません!来年は友人を招きます☆
No.175  
by ご近所さん 2011-08-10 22:43:10
花火、よく見えた様で羨ましいです。
今朝8時過ぎに地震がありましたが、揺れはいかがでしたか?
No.176  
by 入居者です 2011-08-13 13:27:45
花火の書き込みをした者です。出勤準備をしてましたが、全く揺れに気づきませんでした(^_^;)
鈍いだけかもしれませんが、職場に着いてから地震の話が出て地震があったことを知りました。
No.177  
by 匿名さん 2011-08-13 19:46:38
マンションから花火が見えるのは良いですね。
一年に一度のイベントになりそうですね^^
地震も気付かなかった程度ってことはそんなに揺れを感じないって事でしょうかね。
じっと座っていたら少し感じたのかもしれませんね。
No.178  
by 入居者です 2011-08-13 20:37:44
何度もスミマセン(^_^;)
花火、地震の書き込みをした者です

淀川花火大会ですが、なんと別の花火大会まで見えます!
合計三カ所見えました!(淀川花火以外は小さく見えるだけでしたが…)


何度も失礼しましたm(_ _)m
No.179  
by 匿名さん 2011-10-13 21:01:11
完売ですか?
No.180  
by 結局他で購入したけど 2011-10-22 00:29:25
残り6戸みたいです。
だいぶ値下げしてるんですかねぇ。
No.181  
by 匿名さん 2011-10-22 07:33:23
次々と江坂で新築マンションできてますから
なかなか苦戦してますね。
中古になるまで待つのもありかな。
No.182  
by 匿名さん 2011-10-23 00:29:49
ここ管理費&積立金高めの印象だったから
中古での購入は無いかな。
しかもオール電化で今後どうなるか不安だし。
最近出てきた広芝町の新築が気になる・・・。
No.184  
by 匿名さん 2011-12-19 04:44:38
頑張れあと3戸。
No.185  
by 匿名さん 2011-12-19 19:04:36
すごい値下げですね。
No.186  
by 匿名さん 2011-12-19 22:30:24
あと2邸になってるね。どの間取りが残ってるの?
No.188  
by 匿名さん 2012-02-02 09:14:37
残り1戸になってますね。
免震ですね、洋室の部屋のドアも引き戸って珍しいですね。
引き戸は便利ですね。
お買い得価格になっているんですか?
No.189  
by 匿名さん 2012-02-05 00:34:39
残り1邸でチラシに載ってた501は埋まったとか。
でも405がキャンセルになったそうでまた残り1邸になってました。
お買い得になってはいましたよ。
75.85㎡、3LDKのEタイプらしいです。
No.190  
by ビギナーさん 2012-02-06 16:51:52
こちらの物件やお隣のクレヴィアを見て考え中のまま欲しい間取りがなくなりました。
いまも江坂のほかの物件をいろいろ見て条件に合うものを探しています

もうご入居された方、実際に住まわれて良かった点、ひっかかる点がありましたら
参考までに教えていただけないでしょうか。

私は駅からの距離(糸田川をこさないといけない点)とネットの接続がeoに限定される点と
オール電化にひっかかってなやんでいました。
実際のところどうでしょう。
それ以外の点でもお教えいただけたら幸いです。
No.191  
by 匿名さん 2012-02-06 19:06:21
駅からの距離は自分が絶対譲れないと思ったら駄目なんじゃないですか?
少々妥協してもいいかなぁと思えたらOKでしょう。
絶対駅近マンションと考えている人は、駅まで12分はアウトな環境だと思います。
その辺りの妥協が問題ですね。
ネットの接続については、こだわり無いのでなんとも言えないです。
逆に接続会社へのこだわりがある人はどんな理由があるのか知りたいです。
No.192  
by ビギナーさん 2012-02-06 21:27:04
我が家は電話は携帯のみ、ネットは光回線は使用せずモバイルのWiMAXのみ
という環境なのでeo光ネットもeo光電話もeoテレビも必要ないため
「管理費に組み込まれています」というのが困るかなと思いました。
それ以外でもたとえばNTTフレッツ光の工事料無料キャンペーンで始めた方は3年間使用が条件等あるので
eoに変えるに当たって違約金が発生するというケースもあるでしょうし、
各家庭や仕事での使用状況にあわせて接続会社が選べないというのは不便かなと。
家という買い物の前ではささいなことと言われるかもしれませんが。

こちらにしろクレヴィアにしろ、駅からの距離が妥協できるかは個人差ですが、
決して近い方ではないので、実際に住まわれてそれを上回るよい点があれば
お教えいただきたいなと思いました。
オール電化は実際光熱費全体が安くすんだのかどうか、など。
マンションギャラリーや図面は多く見ても実際どんなところがよかったのか悪かったのかは
住まわれた方にしかわからないので、お聞きできたら今後見る視点が広がるかなと思いました。
長文失礼いたしました。
No.193  
by 匿名 2012-02-07 18:36:20
今日のような雨の日は正直駅まで大変です

よさは…なんでしょう
賃貸でない造りの我が家を予算内で手にいれたこと

それはここに限ったことじゃないか
No.194  
by 匿名 2012-02-08 01:33:41
405はキャンセルというより、ローンの審査が通らなかったと聞きましたが・・・

早く完売するといいですね。
No.195  
by 匿名 2012-02-08 08:28:24
審査が通らなかった→やむなくキャンセルなわけで
キャンセルでいいやん

その人の気持ちも考えてあえて知ってても書かないのにわざわざ訂正して晒す必要のあることか?
No.196  
by 匿名さん 2012-02-08 08:47:48
審査が通らなかった→やむなくキャンセルと
自己都合によりキャンセルでは印象がだいぶ違うけどね
後者だと何か訳あり物件だったか?と心配になる
No.197  
by 匿名さん 2012-02-08 17:20:19
「自己都合」によるキャンセルならわけあり物件じゃないやんw
ってことはどっちでも一緒やん
あ~キャンセルしたんや、でいいんじゃいの?

入居後に退去したわけじゃあるまいし自己都合の都合まで晒す必要ない
ホントに買う気があって心配な人なら自分で販売員に聞いて確認するし

先週末からモデルルーム行って聞いてきた人ならみんな知ってる
けど普通はあえてそんなことまでこんな掲示板に書かない
わざわざ無神経に言いふらすことじゃないから

知り合いにしゃべるくらいにとどめておけ

すごい値下げの値段を聞いてもこういうところに書き込まない気遣いと一緒

知ってることは全部しゃべりたくなるんだな~
でも不特定多数が広く見られる掲示板なんだから情報はよく考えてから書き込むべき
残ってる部屋だけ知らせたら十分
No.198  
by 匿名さん 2012-02-08 18:38:00
だいぶお買い得価格になってるし
405はまたすぐ埋まるんじゃないかな

他のマンションよりここは提携ローンの金利が低かった
売主が大手だと銀行からの信頼もあるのか、
そういう点もお得
No.199  
by 匿名 2012-02-08 21:14:34
ローン審査が通らなかったって??本人が言ったのでなければ販売員が洩らしたってこと?大問題やで。
No.200  
by 匿名さん 2012-02-08 23:14:05
192さんがご自分でも書かれているようにネットの接続料の変更にかかる違約金が
些細な事と書かれているように、違約金がいくらかは知りませんが
私もマンション購入を考えたら些細な金額かなぁと思います。
でもその部分で妥協できないぐらいマンションの立地やそのたの条件にひっかかりが
あるのならば、オール電化で光熱費はかなり安いと思いますと実際居住している
人の書き込みがあったとしても、その話に実感はわかないような気がします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる