大阪の新築分譲マンション掲示板「イトーピア茨木上穂積ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 上穂積
  6. イトーピア茨木上穂積ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2008-11-05 15:13:00
 削除依頼 投稿する

立てなおしました。
近くに伊藤忠のマンションが建つのですが、
どのくらいの値段なのでしょうか?
駅からかなり離れるし、産業道路に面しているので
低価格に期待しています。
チラシには2900万でしたけど、もっと安いのがあればいいのですが…
個人的にはファインフラッツより事業主が京阪よりは良さそうなので考えているのですが、
みなさんはどうでしょう?

所在地:大阪府茨木市上穂積4丁目28番(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「茨木」駅から徒歩17分

[スレ作成日時]2007-06-22 11:47:00

現在の物件
イトーピア茨木 上穂積
イトーピア茨木
 
所在地:大阪府茨木市上穂積4丁目28番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)茨木駅から徒歩17分
総戸数: 92戸

イトーピア茨木上穂積ってどうですか?

105: No.88 
[2008-01-22 13:18:00]
そうですか(^^)参考になってよかったです。
こちらこそ、これから末永く宜しくお願いします。

そうですよね〜・・・私も同意見です。
せっかく自分達の買える範囲で気に入って納得して買ったのだから楽しみたいですよね・・・
ポジティブでお話しましょうよ!
106: すっごく購入検討中さん 
[2008-01-22 15:15:00]
たびたびレスします。まだ子供はいないのですが、今後は家族も増えると思います。道路沿いということで、今後の子供の環境や、安全等について気にかかりなかなか決断できません(VV)・・
物件は気に入っているのですが、周辺環境がどうしても気になります。そこで、お子さんのいる契約者さんはいますでしょうか?もしよければ決め手等のご意見をお聞かせ下さい!!また、その他の方もご意見御願いします!!
107: No.88 
[2008-01-22 15:51:00]
こんにちは〜・・・
うちはまだ赤ちゃんですが、どこにいても事故るときは事故るし、
小さい時は親がちゃんと観てれば大丈夫だと・・・
変に路地裏が多いよりかは、車側もよく見えるから安心かな?とも・・・
子供も気をつけるだろうし、キチンと教えれば飛び出すことは無いかと?
小学校も一本道だし、ひょっとしたら帰って来る姿も見えるかも?
なんて思ったりして(笑)
小さいうちは前の公園で遊ばせれるから安心かな?!なんて思ってます。
家から呼べそうじゃないですか?
「帰ってきなさ〜い!!」なんて(^^;)
参考になったかな?
108: 契約済みさん 
[2008-01-22 18:05:00]
小学校近いし、幼稚園も近い。公園は提供公園と、少し大きくなったら上穂積公園もよさそう。
スーパーは程よい距離なので子供が勝手に買いに行ったりもしない。
こう書くと、子育てに適したとこに思える気がします(^^;)
道路際といっても排気ガスは拡散するものだから近所のファインフラッツも同程度の濃度と思われます。大阪で交通の便もそこそこ良く、排気ガスを気にしないでいれるところを探す方が難しそう。
とか書いてみましたが、ぶっちゃけうちの購入決定要因は間取りと南向きと価格です。ついでにドラッグストア、コンビニ近所。ビッグボックスは怖がるほど変な施設ではなさそうです。
テニススクールとかもあるし健全に思える。パチやは気になるけど隣接ではない。警察も近い。
(いますんでいるとこにはない物ばかりだorz)

ちなみにモダンラグジュアリー、食洗器あり。子供はいないが一応将来は考えてる。
109: 購入済です 
[2008-01-22 23:35:00]
公式HPに購入者のみのサイトがありますが、このパスワードっていつ教えてくれはるんですかねぇ?
110: 契約済みさん 
[2008-01-23 12:03:00]
109さん、うちは契約者専用サイトできるまえに契約しましたが、できてすぐに郵送でIDとパスワード来ましたよ。マンションギャラリーに問い合わせてみたらいかがでしょうか?
111: No.88 
[2008-01-23 13:08:00]
うちでも教えてもらってなかったので、聞いて教えてもらいましたよ。
マンションギャラリーに電話して教えてもらえばいいですよ。
112: 109です 
[2008-01-23 22:51:00]
110さん111さんありがとうございます。
早速問い合わせて教えてもらいます。
通勤で現場の前を毎日通るのですが、日に日に出来上がる様子を見て「イヒヒ」とにやけてます。
完成が楽しみですね。
113: 購入検討中さん 
[2008-01-24 00:55:00]
107,108さんありがとうございます。
大変参考になりました〜!!
一歩前進できそうです!!
114: 契約済みさん 
[2008-01-25 00:58:00]
このマンションは、はっきり言って「南向き」と「平面駐車場」しか売りが
無いでよ。

排気ガスは他と変わりないとか、提供公園といっても産業道路沿いだし
いくら頑張ったって仕方が無いのだから、「南向き」と「平面駐車場」
だけは他に負けません!!って売り込んだ方がいいですよ。

東側には茨木の採石場へ行き来するダンプの多い産業道路とガソリンスタンド、
居酒屋、コンビニ、ドラッグストアなど。
南側にもガソリンスタンド、うどん屋。
北側にはパチンコ、カラオケ、ボーリングなどの娯楽施設。
西側は倉庫会社。
北に少し上がれば名神高速道インターチェンジと国道171号線。

どこをどうとっても住宅地域ではなく産業地域です。
実際に用途地域は準工業地域ですからね。

「住めば都」と言いますが、どうですかね。
115: 独り言 
[2008-01-25 15:12:00]
住宅ナビみてきたらEとFのメニュープランなくなってたが、マニュープランがまでできるくらい上の方はもう売り切れなのかな。
ぼーっとしてたら、もう1月も半分過ぎ、このままだとすぐに3月。オプション販売会が楽しみですが、なんか他のマンションの予定とか見てると、ここ販売会早くない?
販売会以後に契約する人とかの対応はどうするんだろう??
玄関に貼付ける鏡あるかなー。自分で後から取り付けてもいいけれど、そんなに高くないなら、頼もうかと思う。といっても、高いんだろうなー。
カーテンはジャストカーテンとかカーテン王国のほうが安いやろーしなー。リビングだけいいのをつけてしまうか。
フローリングのコーティングとかもあるんかな。どうしよう?クッションフロアやし、いらんかな。

>>109さんは無事に専用サイト見れた?
116: 土地勘無しさん 
[2008-01-27 01:45:00]
114契約済みさん

契約の決め手を教えてください!!
たしかに準工業地域、産業道路沿いですが、今後、開発され住みやすくなるように思います。
そのうち排ガス規制もできるのでは??とかおもっています。が、甘いでしょうか?
みなさんどうですか〜?
117: 匿名さん 
[2008-01-27 13:01:00]
>>116

114さんの決め手は書いてはるとおりでは?
「南向き」「平面駐車場」ですやん。
118: 115 
[2008-01-27 22:56:00]
「マニュープランがまでできる」ってなんだ('A`)
わかるとおもうけど「メニュープランがまだできる」です

>>116排ガス規制っていうけど、産業道路だけでなく、ちかくに171と高速道路もあるから、残念ながら無理と思う。
ただ、マンションが増え、企業が少なくなっていってる気がするから、これから街は変わっていくかもしれませんね。
本当はどうだかしらないけど。
音は気になるかもしれないとは思うけど、うちは主人のいびきの方がうるさいから気にならないかもw
119: 申込予定さん 
[2008-01-28 09:47:00]
昨日モデルルーム見に行ってきました。
私は、実家が阪急の茨木市なので、茨木に住める事を楽しみにして
見に行きました。
担当の方もお話も上手で、どんどんその気になっちゃいました。
仮の契約まで・・★
場所は、希望を言えばきりがないと言うか、自分の100%の環境は
目指せるほど、余裕な生活ではないし、私にとっては
ここは十分な場所だなと思っています(^∇^)
私の今住んでる所は、伊丹市と池田市の境目なので、
飛行機の音がかなり気になりましたが、ほんと慣れると
全然気になりませんでした〜
そんな性格だから、産業道路沿いでも全然気になりません。
120: 申込予定さん 
[2008-01-28 11:39:00]
はじめまして!私も昨日モデルルーム見学に行きました。ものすごい人で、初めは
座る席も無かったです・・・。>>119さん 私も昨日申込しちゃいました!!吹田のほうやら
高槻の方も見学は一応したんだけど、主人もすごく気に入ってくれてすぐに決めました。
ちょっとドキドキ感がまだありますが、他のマンションよりは良いこともたくさんあったし
100%のマンションは無かったですしね。
道路沿いなのはプラスじゃないかもしれないけど、明るく開放的な立地と思うようにしています。
本当に、入居が楽しみです!! 私はまだ契約してないけど、契約者の皆様、今後とも宜しくお願い致します。
121: 匿名はん 
[2008-02-03 20:46:00]
No.108 です。

購入者の方が多いこの情報交換の場で、
話題にそぐわない投稿を致しまして、皆様の気分を害したこと
お詫びします。

初めから全ての投稿を良く読んでから、良く考えて投稿すべきでした。
自分が逆の立場ならどうかと。

茨木に住んで20年、この町が好きです。永住したいです。
皆様の新しいMSライフが素敵なもになりますよう、
陰ながら祈っております。
122: 匿名はん 
[2008-02-03 20:48:00]
↑ No.108 →No.101 の間違いです。
失礼いたしました。重ねてお詫びいたします。
123: 108 
[2008-02-03 21:59:00]
108を投稿した者です。一瞬びっくりした〜(笑)
>>101さん、別にあやまるような変な事書いていないと思いますよ。
101さんのご意見も納得するものがあります。
まあうちは、2〜3年待つと家庭的な事情で買えなくなるかもしれないので、
少し高いかもしれなくても今しかない!と思って購入をきめました。
茨木生活の大先輩さん、これからも情報よろしくおねがいします(笑)
124: 近所をよく知る人 
[2008-02-04 00:20:00]
毎日毎日 夜中 車走ってますよ。
子供の健康を考えると とても住めないです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる