なんでも雑談「息子がニートです」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 息子がニートです
 

匿名さん [更新日時] 2023-05-18 22:45:23
 削除依頼 投稿する

息子がニートなのですが、どうすればしっかり働くようになるでしょうか?

あまり強要したり、精神的に圧力かけると家庭内暴力に発展しないか心配です。

一日中、部屋に引き篭もり、パソコンしています。
アドバイスお願いします

[スレ作成日時]2010-03-30 10:04:57

 

息子がニートです

401: 匿名 
[2010-05-25 20:56:57]
十分な人格形成がなされていないんだよね。
402: 匿名 
[2010-05-25 21:40:05]
病気で仕事ができないのはニートとは言わない
一緒にするな
ニートは遊び人、人間のくず
403: 匿名さん 
[2010-05-25 22:15:23]
399=402?
よっぽど今の生活が不満なようで、、、仕事が辛けりゃ辞めれば?
ニートに対して悪態ばっかついてないで
困ってるスレ主さんに何か助言でもしたら?
404: 匿名 
[2010-05-25 22:20:27]
親が何をしようが、本人が自発的に行動を起こさない限り、何も変わらない。
405: 匿名さん 
[2010-05-25 22:57:52]
 本人のやる気と働いて自立しようとする意思が必要? 
社会に出るのが怖い等々あるんでしょうか?
 
406: 匿名さん 
[2010-05-25 23:14:45]
ニートは親が作ってるんだよ。
甘やかして、同情して、本当に大事に思うんなら
はやく追い出せよ。

転んだら起き上がるのをそっと見守るのが親だ
いつまでも抱き起して
痛かったね。ママが見てなかったのごめんね
なんてしてると
警察に助けを求める日が来るよ
407: 匿名さん 
[2010-05-26 09:07:06]
ニート=人間の屑とは厳しい

ニートとして育ててしまった親の責任が重大でしょ!

ニートは愚かな親の被害者だと思う

しかしニートからの脱却は、親だけがどう頑張っても無理

最終的にはニート自身の努力しかない
408: 匿名さん 
[2010-05-26 09:19:28]
近頃、ニートである人の中で『発達障害』の疑いのある人が含まれているという事が分かったそう。
発達障害は、生まれつきの脳の機能障害のため人と上手くコミュニケーションを取れない。
発達障害の認知度とその人が発達障害である事が企業側で分からないなどの原因で就職に就けずニートになってしまう若者も多いようだ。

ニートは働きたくないから働かないのではなく、働きたいけど働けないということを日本全体の国民が受け止めなければいけない。企業も企業で働く従業員も全ての人が発達障害について認識を深め、その人が100%の力で働ける仕事や環境を与えなければいけないのであ~る。
409: 匿名さん 
[2010-05-26 09:25:04]
障害者とニートを一緒にするな!障害者に対する侮辱だぞ!
410: サラリーマンさん 
[2010-05-26 09:33:56]
定職を持たない人間は全てニートでしょう。
411: 匿名さん 
[2010-05-26 09:35:50]
ニートがサラリーマンになりすましているな。。
412: 匿名さん 
[2010-05-26 10:04:17]
求職活動中や、生活保護、障害者手当て、年金受給は
ニートとは言わない

ニートとは、働けるのに親にたかり遊び暮らす人のこと
当然、学生はニートではありません
413: 匿名 
[2010-05-26 15:34:54]
休学していればニートでしょう
働けるのに生活保護の人は何?
414: 匿名 
[2010-05-26 17:10:09]
働けるのに生活保護はありません
415: 匿名 
[2010-05-26 17:54:31]
実際にいますが、そういう人・・・。
世間知らずなんですか?
416: 匿名さん 
[2010-05-26 22:52:07]
ニートではないけど
家にお金を入れず
稼いだ以上に使う義理兄
80になる親から金をせびる。
こんな人もいます。いないなければいいのにと
何度思ったか。
417: 匿名さん 
[2010-05-26 23:01:56]
415いるなら通報しなさい
不正受給だから
418: 匿名さん 
[2010-05-26 23:17:43]
ニート=人間の屑?・・・△

人間の屑=ニート?・・・×

人間の屑=目標や目的を持ってない人・・・○
419: 匿名さん 
[2010-05-26 23:34:06]
ちょっと古い(2005年度)ですが
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/7364.html

地域の雇用状況にも影響してるようです。
420: 匿名さん 
[2010-05-27 09:20:12]
ニートの為の
若者自立塾
税金を使ってまでやる事か?
421: 匿名さん 
[2010-05-27 10:10:15]
求職活動中や、生活保護、障害者手当て、年金受給は
ニートと似たようなものでしょう。
422: 匿名 
[2010-05-27 11:58:20]
社会的、経済的価値を創造していない連中はみんな一緒。社会のお荷物。
423: 匿名さん 
[2010-07-29 19:07:50]
23日に内閣府から発表されました全国実態調査の結果から、
ひきこもりが全国で70万人、ひきこもり予備軍が155万人
にも上ると推計されております。

上記の数字を見ても、専門知識を持つ「ひきこもり支援相談士」
の数が、圧倒的に不足しております。

この現状を打破するべく、皆さまにも是非受講をお願いしたいと
考えますし、皆さまの周りにおられるひきこもり・不登校問題に
興味のある方に是非紹介のご協力をいただければと思います。

是非一緒に手を携えて、ひきこもり問題で悩む方々の支援を行って
頂けないでしょうか。

【ひきこもり支援相談士認定協議会】
http://www.khj-hsc.org/
424: 匿名さん 
[2010-07-29 20:42:11]
現総理大臣の息子。
425: 近所をよく知る人 
[2010-07-29 20:57:29]
ニートって言い方止めましょう
これからは 寄生中 と呼称しましょう
寄生されてる方も 気が付くでしょう
426: ドナルドハウス 
[2010-07-30 00:19:37]
>>420について
若者自立塾などニート対策の支援をする機関に公的な税金が用いられるのは疑問に思う。
(おっしゃるように働いて税金を納めている人からすれば何故このようなことに税金が使われないといけないのかという反発がでているわけだし)
支援機関を運営するのであればニートに理解のある人が納める会費や募金(寄付金)などで運営するべきだと思う
(公的な税金を使うのは極力さけるようにする)

*例のマクドナルドの関係機関であるドナルドハウス(病気の子供を世話するところ)なんかは寄付金で運営が成り立っている。 そのドナルドハウスのようにニート対策支援機関も寄付金や会費で---。
逆にドナルドハウスには助成金(税金)を出すようにしてほしいと思うところであるが。
427: 匿名さん 
[2010-07-30 00:48:15]
ニートは1日で解決する。
しかし親がバカだから住む所と食事を与えてしまう。

ニートは100%親の責任。
428: 匿名さん 
[2010-07-30 12:07:35]
>そのドナルドハウスのようにニート対策支援機関も寄付金や会費で---。

働いている人からの賛同は得られないだろう
働いていないニートは賛同するだろうが
429: 匿名さん 
[2010-07-30 12:16:05]
ニートの保護者が出せばいいじゃん。
ニートには必ず保護者がいるんだから。
430: 匿名さん 
[2010-07-30 20:01:05]
>429

同意
431: 匿名さん 
[2010-07-31 02:37:54]
この掲示板にもいるんだろうね。
432: 専業主婦 
[2010-07-31 02:45:51]
呼んだ?
433: 匿名 
[2010-07-31 03:23:18]
親が金持ちならありなんじゃないの?
生活保護にさえ頼らなければ問題なし
434: 匿名 
[2010-07-31 16:01:16]
親が保護者とは限らない。
ニートの兄弟が金を出してる場合もあれば、
ニートのパートナーが金を出してる場合もある(つまりヒモ)。
435: 匿名 
[2010-07-31 16:32:10]
ニートは親が死んたら飢え死にするよ。
436: 匿名 
[2010-07-31 17:33:45]
親が金持ちなら遺産入るやん
437: 匿名 
[2010-07-31 17:58:01]
もう、このスレあげなくってもいいんじゃね?
生活保護費さえもらってなければニートでもOKでしょw
438: 匿名さん 
[2010-08-01 08:02:06]
寄生中はどうしようもない。
この世では不要です。
自分自身を消去する勇気もないし、置いとくと腐って臭いし。
保護者は責任とってくださいね。
この世を退去する際は、完全消去してください。
439: 匿名さん 
[2010-08-01 13:54:09]
ニートの息子さん、パソコン好きなのですね?まだ20代ならば、専門学校でパソコンの高度技術を学びながら、規則正しい生活習慣を取り戻す事がニート脱出成功への近道だと思います。
私の息子はブラック企業を退職し、希望職種に転職する為に就学金を受けながら専門学校に通っています。
元ニートだった人もいますが、彼等も息子も地獄も見て来たので高校新卒者より真面目です。
今すぐに行動を起こさないと、あっと言う間に40、50歳になり、必ず80過ぎた親を苛めます。
人への優しさを口でなく行動で示せる機会をたくさん持たないと、甘やかされた私の妹のようになってしまいます。
440: 限界集落 
[2010-08-01 23:32:21]
農漁村などの過疎地域では若い者がいなくなり、年々人口が減り、高齢者ばかりになっているけど、
過疎地域では「ニートやひきこもりにとって魅力のあるところ」であるようにしたらどうかと思う。
441: 匿名さん 
[2010-08-02 07:16:05]
まず、散歩でも外へ出ましょうね。
442: 匿名さん 
[2010-08-02 09:14:37]
>ニートは親が死んたら飢え死にするよ。

引き篭もりは飢え死にするでしょうが
ニートは飢え死にしないでしょ?
443: 匿名さん 
[2010-08-02 17:34:57]
どうやって、食事代を得るんだい?
444: 匿名 
[2010-08-02 17:43:36]
遺産相続。
445: 匿名さん 
[2010-08-02 21:45:01]
何十年も寄生されて、遺産なんか残るか。
飢え死に決まりだね。
寄生するしか能のない奴らは飢死にしかないよ。
446: 匿名 
[2010-08-02 22:28:08]
残る家庭は残るよ。
おれの友達は不動産の相続で不労所得月100万
447: 匿名さん 
[2010-08-03 11:27:42]
自分の子供に嫌われない程度の長生き、
と思っていたが、ニートや巣ごもりの子供がいたら、
子供に殺されないように、生きなくっちゃね、大~変!
448: 匿名さん 
[2010-08-03 21:30:22]
>>446
憐れだ。
友達の話か。良くあることだ。
月100万か。良くあることだ。
寄生の相手がいなくなれば、飢死。
良くあることだ。
憐れだ。現実は。
449: 匿名さん 
[2010-08-14 16:51:34]
一生懸命、駄スレ作る人間も憐れだ。
450: 匿名さん 
[2010-08-15 01:04:20]
例の人か。よく見つけたね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:息子がニートです

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる