神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ブランシエラ新長田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 長田区
  6. ブランシエラ新長田ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-10-19 15:42:34
 削除依頼 投稿する

ブランシエラ新長田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県神戸市長田区久保町6丁目1番32
交通:JR神戸線「新長田」駅徒歩8分、
神戸市営地下鉄西神・山手線/海岸線「新長田」駅徒歩7分、
神戸市営地下鉄海岸線「駒ヶ林」駅徒歩4分

売主:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション・株式会社森組共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部

[スレ作成日時]2010-03-27 18:38:04

現在の物件
ブランシエラ新長田
ブランシエラ新長田
 
所在地:兵庫県神戸市長田区久保町6丁目1番32
交通:JR神戸線新長田駅徒歩8分

ブランシエラ新長田ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2010-06-05 22:15:42]
新長田は駅も商店街も復興後すごく綺麗になったと思います。
そして食材が結構やすいです!
しまむらがあるのがアツい!笑
治安はそこそこなんじゃないですか~?
地下鉄の長田駅よりましだと思う。個人的に。
22: 土地勘無しさん 
[2010-06-05 23:27:01]
つーかサラリーマンばっか住んでるベッドタウンを期待したら住めへんわなw
言うたらハイソなイメージの神戸とちゃうから
市営地下鉄沿線の居住区域が好みの方にはお勧め出来ないのは事実
23: 近所をよく知る人 
[2010-06-06 01:09:24]
治安は悪くないと思うし、下町の雰囲気も良くて買い物にも行きます。
でも、昔から住んでる人たちの「人柄」は、仕事では接したくないタイプが多いです。
親しみがある反面、自分さえ良ければ・・・的な振る舞いが当たり前のような感じ。
自転車でフラフラしてるオッチャンも多いです。

24: 匿名さん 
[2010-06-06 22:37:57]
自転車乗っている人が多いです!
新長田は地下鉄もJRもあるから便利ですよね。
快速がとまらないのが残念・・・
25: 匿名さん 
[2010-06-10 21:17:14]
新長田、おすすめのお好み焼きやありますか??教えていただきたい!!
26: 近所をよく知る人 
[2010-06-11 22:32:17]
う~ん・・・

よく若松公園で夕方遅くに遊んでる小学生くらいの子どもでも
小さい子に対して「おらぁ!どけや!」とかやりたい放題していたりすると
やっぱりな~と思う事も多いです。

保護者もあまり接したくないタイプも多い。

やっぱり、長田区って独特というか、須磨や灘、東灘とは全く雰囲気が違いますね・・・
27: 近所をよく知る人 
[2010-06-11 22:52:51]
須磨や灘、東灘とが全く雰囲気が違いますね・・・

須磨??須磨は長田とひとくくりでは??
28: 匿名さん 
[2010-06-12 16:31:23]
子供のままさん達も親も長田育ちという人が多いと思う。
他から来た人はなんとなく馴染みにくいです。
29: 匿名さん 
[2010-06-13 00:11:10]
須磨と東灘を一緒にしないでほしいです。
灘はともかく・・・。

東灘の住民が怒りますよ!

間違いなく、須磨は長田と一緒でしょ。
30: 元新長田住民 
[2010-06-13 09:17:57]
今は東灘区民。

新長田住み良かった。食材安いのに味はピカイチ!焼肉屋も新長田はレベル高かった。鉄人前に広い公園できたし。子ども遊ばせる場所に困らんかった。
家庭の事情で東に来たけど、新長田の良さが分からない人も多い。「どうせ長田」扱い。

でも東灘より暮らし良かったよ。東灘も悪くはないけど、駅は新長田の方がバリアフリーが進んでたし。きれいだったし。

私は新長田好きだよ~。

31: 匿名さん 
[2010-06-13 15:11:03]
確かに駅周りのバリアフリーは新長田進んでますね。
32: 匿名さん 
[2010-06-16 23:04:00]
個人的には新長田嫌いじゃないですけど、
やっぱり「長田・・・」って思う人はいると思います。
自分は子供が小さいうちは選んで住まないです。
33: 土地勘無しさん 
[2010-06-19 23:30:50]
>東灘の住民が怒りますよ!
深江も東灘なんやなw
34: 匿名さん 
[2010-06-25 20:00:53]
ここの購入検討・購入者の年齢層ってどんな感じですか?
35: 匿名さん 
[2010-07-11 20:09:44]
自分は2歳の子供がいて検討してるんですけど、
親が長田かぁーうーん。。。みたいな反応。
自分は住みやすそうだと思うんですけど・・・
36: 匿名さん 
[2010-07-12 01:09:17]
私の父親も長田区出身で親戚も長田区にいるが、やはりネットでボロクソに言われている地域だと知ったら自分もやはり一緒になって軽蔑してしまう。
私の家族は東灘区の西岡本に住んでいるが、長田区をボロクソに言うとその親族にも悪影響を与えるよ。

確かにうちの親戚は口悪いし柄も良くないけど、悪い人間ではない。

東灘区はちょっとヒイテル所あるよね。
37: 匿名さん 
[2010-07-12 01:11:47]
長田区の西代です。
長田高校の近く
38: 匿名さん 
[2010-07-12 01:13:46]
ちなみに新入もんがわざわざ住む所ではないかもです
兵庫区長田区は。

神戸でいい場所は東灘区御影岡本灘区篠原青谷だけ。
39: 不動産購入勉強中さん 
[2010-07-12 05:42:22]
ここ、週刊ダイアモンドの売れ筋マンション40の中に入ってましたよ!

長田,長田,ってひとくくりにしてばかにする外部の人が多いんだけど、
もともと長田でも山手の方はお金持ちや結構上品な人が住んでいて、
郊外ができて出て行った人はたくさんいますが、
私たちの親の世代ではまだ住んでいる人、いっぱいいます。
昔ながらのゆったりとした邸宅が並んでいる地域だってちゃんとありますよ。

海にも山にも近く、三宮にも一本でいけるし、買い物も便利で物価が安く、
ちょっと柄悪い地域はあるけど下町人情もある。

そないに長田をこけにせんといて〜!と、
長田に育って今はそこを故郷を呼ぶ私は思います。


40: 匿名さん 
[2010-07-17 13:03:12]
保育園・幼稚園事情はどんな感じですか?
1歳の子供がいるのですが、検討中です。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる