大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内の住環境」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪市内の住環境
 

広告を掲載

たこ焼き [更新日時] 2011-12-19 03:35:54
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

大阪市内に環境の良いところはあるのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-27 01:06:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪市内の住環境

451: 322 
[2006-05-16 23:24:00]
おまいら全員巣へカエレ!

くそレスするな!

阪神間の人は他でやってください。

その他の差別偏見ネオナチ野郎は自害してください。

ちなみに私は353・355さんの意見に500万点で〜す^^
452: 新町在住 
[2006-05-16 23:35:00]
322さん、かなりお怒りですね。でも陰ながら応援してます(__)
453: 匿名はん 
[2006-05-16 23:49:00]
大阪VS阪神
醜い争いですな。
これじゃ関西には住みたくなくなるわ。
454: 匿名はん 
[2006-05-17 03:29:00]
大阪の皆様今日もご苦労様。
でもこのスレはけっして「大阪VS阪神」じゃなく「大阪VS便乗快楽荒犯」ですね。
阪神はたんなる餌か玩具ですねw


455: 匿名はん 
[2006-05-17 06:02:00]
この板やっぱり変、子供の為にも大阪脱出した方が良い気になってきたよ。
456: 匿名はん 
[2006-05-17 06:30:00]
>>455 あんたみたいなクズは大阪には必要無し、ごみ収集車でどっかに捨てられて下さい。
457: 匿名はん 
[2006-05-17 08:00:00]
皆さん。詰まらない話はやめて、本来の趣旨に戻り、読んだ人が成程と思ったり、情報を得たと
思えるような、本来の議論に戻りましょう。
大阪も阪神間も関係のない議論はやめて。
大阪の批判も、阪神間の評価も、その逆も、きっちり理由を書いて、建設的に話を進めて下さい。
根拠のない批判や反論ではなく、それらの展開を読んで、大阪市内に対する多面的な情報を
得られるように。
458: 鹿の子 
[2006-05-17 11:10:00]
454=455=クズ
459: 匿名はん 
[2006-05-17 12:45:00]
少し教えを請いたいと思い書かせていただきました。

現在府内南部に住んでおります。
今年の夏、結婚後市内への引越しを考えています。

候補は、住吉区〜東住吉区あたりで考えてますが、
他には都島区のあたりも何気に興味があります。

アドバイス戴けましたら幸いです。
460: 匿名はん 
[2006-05-17 13:42:00]
全国e都市ランキング
東名阪の3大都市が上位に並ぶ 1位は大阪市、2位は千代田区、3位は名古屋市——。

本誌独自調査による「e都市ランキング」は、日本を代表する3大都市がトップ3に並んだ。

http://npc.nikkeibp.co.jp/npc/forall/20000106ecity/
461: 匿名はん 
[2006-05-17 14:25:00]
天王寺区役所の前で重度の障害者の方が、作業所の皆様が力をあわせて、
作ってくださったおいしいクッキーを、車椅子に乗って販売されています。

体から精一杯声を振り絞って私に、ありがとうございます。
と大きな声で仰ってくださるのです。
私のほうこそありがとうございました。と返答させていただきました。

462: 匿名はん 
[2006-05-17 14:42:00]
>>459 住吉区・東住吉区は北部が良いとされています。
地名で言うと、帝塚山、万代、東粉浜、山坂、南田辺、田辺といった地域です。
都島区は、大川に近いという事くらいしか知識がありませんので他の方お願いします。

>>460 明るいニュースですね。
>>461 ジーンときてしまいました。
463: 匿名はん 
[2006-05-17 16:22:00]
やっぱり大阪市内の方が阪神間に住むよりは全然まし。
阪神間は民度も非常に低く、自分達で自分たちのことを高級住宅とかハイソとかアピールするような人間ばかり、そういう類の人達が、大阪市内を貶しているのもこれまた事実。さもないとあんな不便な所じゃ存在価値なくなってしまいますから。
464: 匿名はん 
[2006-05-17 16:40:00]
東住吉の矢田には要注意。都島は便利だけど
公立学校のレベルが問題。数百万の違いなら環状の内側を
勧めます。
465: 匿名はん 
[2006-05-17 16:43:00]
>>460全国e都市ランキング

第1の評価軸は「情報環境」。パソコンやインターネットを存分に活用するための通信インフラの充実度や、それをサポートする施設、ITに対する感度の高い人的なコミュニティの存在などを、ひとくくりにして指標化した。
 第2は「ビジネス環境」。首都圏へのアクセスの良しあし、ホテルをはじめとする商業施設の充実度、新しい企業の増加率、賃料や人件費の安さなど、主に産業の集積度やビジネスコストを評価した。
 第3は「生活環境」。住宅の広さや物価の安さ、自然環境、福祉サービスの充実度、コンビニエンスストアの店舗数など、総合的な「暮らしやすさ」を評価の対象とした。
466: 匿名はん 
[2006-05-17 17:07:00]
生活環境も含めて、阪神間よりランキングが高い事に意義がありますね。
467: 匿名はん 
[2006-05-17 17:09:00]
そないに敵意むき出しにせんでもよろしいがな
468: 匿名はん 
[2006-05-17 17:11:00]
>>467 阪神住民のレス禁止
469: 匿名はん 
[2006-05-17 17:28:00]
>>467敵意じゃないだろ事実を書いてるだけ、敵意を持ってるから敵意と感じるんだろ。
470: 匿名はん 
[2006-05-17 17:36:00]
私は大阪府民ですが、大阪が全国e都市ランキングで1位って書かれても、不思議な気分ですよ。
471: 匿名はん 
[2006-05-17 17:39:00]
また阪神住民の工作員出てきたな。
472: 匿名はん 
[2006-05-17 17:53:00]
>>466 大阪の物価は安いはずなのに、生活環境順位だけなら83位になってますが・・・
473: 匿名はん 
[2006-05-17 18:08:00]
私は大阪人は好きだが住環境としての大阪は嫌い。
逆に仕事するには大阪ですね。たまに東京で仕事するんだけど
大阪の半分ぐらいしか仕事消化できない。理由は交通と物流の
スピーディさ。駅からの距離、電車のスピード、車の流れ、人の流れ
どれをとっても東京は遅い。それと大阪は個人実力主義。若くても
仕事の内容の是非で受け入れてもらえる。
474: 匿名はん 
[2006-05-17 18:12:00]
都市ランキング1位はどうも数字マジックですね。第2の「ビジネス環境」がダントツ1位ですが、
大阪は大都市なので商業施設は充実してるが、景気に対して過剰施設のため空テナントも多くて
安い、失業率も高いので人件費も安い。
ビジネスコストだけを考えると大阪のコストパフォーマンス性はダントツって事ですね。
475: 匿名はん 
[2006-05-17 18:28:00]
473=阪神住民  仕事人なら上町台地に何故住まない?
474=阪神工作員  おまえら人間のクズ
476: 匿名はん 
[2006-05-17 18:37:00]
なんかね、
タイガース>ジャイアンツ 大阪住民>阪神住民 見たいな感じw
477: 匿名はん 
[2006-05-17 18:42:00]
尼崎vs西成
478: 匿名はん 
[2006-05-17 18:49:00]
タイガースファーンの活力はジャイアンツいびり
479: 匿名はん 
[2006-05-17 19:10:00]
粘着上町が一人いるな
480: 匿名はん 
[2006-05-17 19:16:00]
対決 大阪vs阪神間   代表対決 西成vs尼崎 上町vs芦屋 

勝者 西成と芦屋    大阪vs阪神間は引き分けとなりました。 
481: 匿名はん 
[2006-05-17 19:26:00]
審判員が芦屋住民から現金を受け取って事が発覚しました。よって、阪神間は反則負けです。
482: 匿名はん 
[2006-05-17 19:33:00]
江川問題→ジャイアンツは汚い→芦屋も汚い
483: 匿名はん 
[2006-05-17 21:10:00]
467・470・472・473・474・477・479・480
全国e都市ランキングレス後これだけの多くの嫌がらせレスを阪神住民は書いています。
阪神住民は根性が腐ってます。阪神住民は関西の嫌われ者です。
484: 匿名はん 
[2006-05-17 21:17:00]
↑478もな 阪神住民はレス書くな!
485: 匿名はん 
[2006-05-17 21:31:00]
ここを見ているとタイガースファンがマナー悪い理由が分かる。
486: 匿名はん 
[2006-05-17 21:47:00]
485様
どんな風にマナーが悪いのか、差し支えなければお教え願えませんでしょうか?
487: 匿名はん 
[2006-05-17 22:17:00]
素朴な疑問ですがここでよく出てくる「まっせ」ですがどの様な意味で使うのですか?
関西在住が短く関西弁にも慣れて無く、調べてもどうもしっくりいきません・・・
488: 匿名はん 
[2006-05-17 22:30:00]
関西弁では、おいしおまっせは=美味しいですよ 韓国語では、マッセ=万歳
此処で使われてるマッセは関西弁では無い。
489: 匿名はん 
[2006-05-17 22:32:00]
早々のご返事ありがとうございます。よく解りました。
490: 匿名はん 
[2006-05-17 23:07:00]
この言葉は大阪では日常語ですが、周辺地域では非日常語なので、使わない方が無難です。
491: 匿名はん 
[2006-05-17 23:46:00]
>>483大阪に後ろ向きな意見は全部阪神の責任にしてるけど、自分で書いていて変だと思わない?
492: 匿名はん 
[2006-05-18 02:39:00]
>>485ジャイアンツ=阪神住民は、釣り殺しをする様な汚い人種である事が判明しました。
493: 匿名はん 
[2006-05-18 14:04:00]
阪神住民は、ここだけでなく豊中や守口のスレも荒らしている。

犯人はどうせ一人だろうが、どうしようもないですね。
494: 匿名はん 
[2006-05-18 14:30:00]
>>493なんか変な薬、打ってない?
495: 匿名はん 
[2006-05-18 14:40:00]
阪神間に嫌いな人とかいるのか?
昔いじめられたとか
大阪市内について語るスレなんだけどね
496: 匿名はん 
[2006-05-18 15:28:00]
>>494
早速、恥知らずの犯人が現れたな。
497: 匿名はん 
[2006-05-18 15:29:00]
494=495は同一犯。
相変わらず白々しいね。
皆あんたの事煙たがってるよ、早く消えろよ。
498: 匿名はん 
[2006-05-18 21:19:00]
↓↓↓↓このくだらんスレ、二度と上げるなよ。↓↓↓↓
499: 匿名はん 
[2006-05-19 02:07:00]
>>498おまえ阪神間住民に荒らされて悔しく無いのか、あいつらは人間のクズだ。
500: 匿名はん 
[2006-05-19 02:47:00]
そんなに悔しいなら尼にでも引越ししてみれば?悔しく無くなると思うよw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大阪市内の住環境

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる