注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「かまとり住宅の評判はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. かまとり住宅の評判はどうですか?
 

広告を掲載

フカフカ [更新日時] 2022-12-10 09:36:38
 削除依頼 投稿する

千葉のちはら台で家を建てようと思っているのですが、かまとり住宅の事をご存知の方、情報を教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-03-25 18:17:24

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

かまとり住宅の評判はどうですか?

1: とも 
[2010-03-30 22:22:06]
私も検討しています。鎌取周辺の土地はどうしてもかまとり住宅が強い印象です。
できれば、違う工務店で建てたいけど、建築条件の土地も多いし…。
かまとり住宅は私が話を聞いた感じでは、普通です。
パンフレットや資料を用意していないので、分かりにくいですが、注文ということで、お金をかければそれなりに、かけなければそれなりになるらしいです。どこでも同じですが。
30坪弱の家は1000万ちょっとで建つようなことも可能なようです。私はまだ検討中なので是非、住んでいる人の感想を聞きたいですね。
2: フカフカ 
[2010-03-31 00:21:04]
ありがとうございます!私も少し調べたのですが、一番安い建物で1300万、オプション付けるなど選べるものになると、1500万からということらしいですね。営業の方は,感じが良いです。               
3: 匿名 
[2010-03-31 09:13:08]
私もおゆみ野、ちはら台で土地探ししてる時に何回か見学しました。

確かに土地はいろいろ持っているみたいですが、家の方はいまいち印象に残る家ではなかったです。営業さんはいい人でしたよ。

私は結局、建てたい家のイメージがあわなかったので他メーカーで契約しましたが、実際みてイメージがあえばいいんではないでしょうか?

よく実物を見てみる事をお勧めします。そんなしつこい営業じゃないので。そのほうが絶対納得できると思います。
4: とも 
[2010-04-01 06:36:02]
確かに、物件をみるのは大事なことですよね。私はオーキッドヒルの物件を見ましたが、1年ぐらい前で、まだ家を探し始めてすぐだったので、自分に知識がなく、こんなものなのかな~と思った記憶があります。
ある程度、自分で勉強すると見学のとき、分かりやすいし、質問などもできるし良いと思います。
今はいろんな本が出ているので…。
なので私ももう一度、見学に行こうかと思っていますが、よほどの感動がない限り、他社にしようか思います。
ただ土地でネックですが…
5: とも 
[2010-04-12 21:53:05]
実際、住んで居る方はどうなのでしょう?
私もいろいろ検討してはいますが、メンテナンスや汚れ具合とか、耐震、耐劣化など…。実際に建て方はだいたいの目安として坪単価はどのくらいになりましたか?
6: 匿名 
[2010-04-27 04:37:12]
かまとり住宅で建てた者です。はっきり言って良くないかまとり住宅からのメンテナンセもありませんし、値段も比較的高いですうちは詐欺紛いな事をされました。社長が腹黒い方なので、社員もそんなふうに育つのでしょうね、残念な会社です。

7: 匿名 
[2010-04-27 04:52:07]
はっきり良くないですかまとり住宅からのメンテもありませんし、壁紙にひびがはいっても、『自然現象だ』と言い張って張り替えくれません他会社では張り替えてもらえるそうです。値段も比較的高く、うちは詐欺紛いな事をされ、散々なめに合いました。一回家を建ててしまえば、その客とは終わりあとはどぅでもいいと言った考え方の会社です。周りで建てている方も文句しか聞きませんここに書きたくなる程、散々目に合ったので、いくら良い土地でも考えた方がいいです。
8: 周辺住民さん 
[2010-10-14 13:57:17]
前のふたつ他社営業の妨害?
9: 匿名さん 
[2011-02-09 22:33:46]
営業妨害かなんかか知らんが、社長が腹黒いのは同意。
10: 周辺住民さん 
[2011-03-09 18:23:08]
腹黒い社長なんてほとんどでしょw
本当の話なら、匿名でなく実名で書いてくれれば良いと思います。
私は匿名で書く人は、半分以上ウソを書いてると思いますので、参考にしません。
11: 匿名 
[2011-04-07 14:00:52]
10さん、かまとり住宅の社員ですよね?薄々誰が書いたか感ずいてるんじゃないですか?                    おたくが恨みをかわれる事をしてるから書くんですよ。営業妨害?そう感じるかもしれませんね。しかしお客にそれだけの事をしたんです。
お詫びの言葉もない、家を建てた後は、上から目線そんな世の中甘くないですよ。私はただ誠心誠意、対処して頂きたいだけです。                     耐震性だけは確かにすぐれてますよ。それだけは良いところです。
12: 入居予定さん 
[2011-04-18 14:42:21]
私も現在購入予定です。地元ハウスメーカー6社周り1年以上調べて探して持っているおゆみ野での土地の多さ、付帯工事込みの金額も色々検討してかまとり住宅に決めました。少々トラブルはありますがコストを抑えて買いたい為建物は高望みしていません。コストを抑えて建てたい人にはおすすめします。資金的な事も柔軟に対応してくれます。
13: 入居予定さん 
[2011-04-18 14:47:21]
私も現在購入予定です。地元ハウスメーカー6社周り1年以上調べて探して持っているおゆみ野での土地の多さ、付帯工事込みの金額も色々検討してかまとり住宅に決めました。少々トラブルはありますがコストを抑えて買いたい為建物は高望みしていません。コストを抑えて建てたい人にはおすすめします。資金的な事も柔軟に対応してくれます。

15: 業界関係者 
[2011-04-25 00:30:39]
かまとり住宅は№6さんが的確に指摘されているような会社です。(イメージ向上のためか、Pフランチャイズに加盟しましたが、このような体質の会社には加盟してほしくなかったです。)
建物の品質については可もなく不可もなくといった水準です。
ただし、住宅というのは設計から完成するまでの多くの工程を職人の手作業に依存しており、建設中・完成後を問わず色々な注文・クレームがほぼ間違いなく発生してきます。この注文やクレームへの対応の仕方により、完成した家に対するお客様の満足度も大きく変わってきます。
耐震偽造事件のヒューザーにはっきりと現れているように、お客様の注文やクレームに誠実に対応出来ない会社にいい家は建てられません。
かまとり住宅には、このようなCSはほぼ期待出来ませんので、建築条件をはずしてもらい土地のみ購入するのがよいかと思います。
17: 周辺住民さん 
[2011-09-21 01:50:27]
私もちはら台で検討中です。お店や映画館、銀行、学校ととても便利で。御祭りなんかも結構盛大の様ですよね。
ハウスメーカーの中古住宅がいい場所で売りに出たので、見学に行こうと思っています。
実家が、メーカーで建てた家で15年くらい経ちますがやっぱりしっかりしている気がしますし、アフターフォローがいいと親は言っているので、私もメーカーの建てた10年以内くらいの中古を狙っています。
メーカーの新築は価格的に無理なので。
18: 周辺住民さん 
[2012-02-05 00:12:52]
まあ、普通の不動産屋です。予算の厳しい人が買っているのが実際のところでしょう。おゆみ野やちはら台で大手ハウスメーカーよりも700万円以上安く買えるでしょうから。理由?そりゃ、自社で工法や技術を開発するわけじゃなく、一番安い大工さんで普通に在来工法で建売のような建物を丸投げで建てて、そこに利益をのせてるだけだもん。おゆみ野内で積水ハウスや大和ハウスと比べるのがナンセンスだよ。友人も何人も買ってるけど、問題はないさ。ただ、人にかまとり住宅の家とは、言わないみたい。注文住宅で建てたんだ~と言ってるな。かまとり住宅の家が恥ずかしいのかな~ よく分からないけどね。買っといて言えないその心境が。
お金がある人は、大手ハウスメーカーで建てればいいに決まってます。高いんだし。
19: 契約済みさん 
[2012-02-27 14:32:57]
私はかまとり住宅で最近購入して住んでいます。正直今の感想は良いとこ30%悪いとこ70%です。

担当の営業は人はいいのですがとにかく忘れっぽく色々困りました。

私は色々注文して最初の金額から400万位プラスになりました。坪50万

家にこだわりが無い方なら坪30万~40万で済むと想いますが建て売りと同じく最低ランクの家です。

監督は1人ですが何かクレームや注文がある場合はすぐ来てくれます。

社長は腹黒いのは私も同感です。

他のハウスメーカーよりは安く建てられるとは思います。
20: 入居済み住民さん 
[2012-03-07 18:22:35]
数年前に、気に入った土地があり調べると建築条件付き物件でした。

いろいろと、他社の展示場も見に行きましたが、どうしてもそこに住みたいと思い決めました。

営業さんは、感じの良い方でしたのでトントン拍子し話しは進み気持ち良くお願い出来ました。

ただ、契約までと契約後はガラリと変わり、なんか冷たい感じになり・・・・

引き渡し後も、何点かクレームがあり連絡しましたが、放置状態で現在に至る(数年)

因みに、定期検査などはありません。(購入後は、特に来訪もなくそこでお付き合いも終了)

引き渡し完了=終了です。

建物事体は、良くもなく悪くもなく不満はありません。

全体的にみると、他社よりも建物価格は価格相応ですが土地(建築条件付き)は少し高いですね。

21: ご近所さん 
[2012-08-23 14:50:09]
安さのからくり?□不動産屋さんと住宅メーカーを比較するのはどだい無理、メーカーはモノづくり賭けてます。□不動産屋さんは右から左に動かしてナンボの世界です。営業マンは今売れれば良いのです。社長は昔から鎌取駅近くの不動産屋さんで営業マンですが見たことありません。□おゆみ野は5つの谷津が集まって出来た住宅地ですから、地盤の良いとこ悪いとこ(流れが集まる場所の腐葉土層とか細かい石のようなものが堆積して出来たところ)を見極めましょう。URの造成地は良いが、最近卸売で、小規模デベロッパーの買主(かまとり住宅のような)責任で造成している処は地盤が悪い。地盤改良代が掛かるので土地を安く仕入れられます。地盤が悪いところは大手は手を出さないから探してもない。スレを読むと、自己責任になりそうだ。2000年以降地盤改良が義務づけられているが、地盤検査の数値と改良の方法の提示を求めるのが賢い。 まあ浦安のようにはならないけれど被害はあるかも 営業マンは忘れるのでなく知らないから知らないから覚えていないのでは 地盤はどうなのと云っても えっなんの話て云うことにならないように 最近大きい地所やってますからねー
22: ご近所さん [男性 40代] 
[2015-10-14 18:57:47]
芸能界もそうですが、
諸々のつながりを調べてから検討することを勧めます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる