京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ラ・フルール本山をどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. ラ・フルール本山をどう思いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

希望の阪神エリアに大規模マンションが出来ると聞いてすごく期待して
今日、ラ・フルール本山建設予定地を見に行きました。
ウワサの長谷工ですが、環境が良さそうで気になりました。
東側に川が流れて、前面開放地で・・・という謳い文句なのですが、
西側は工場?が一体にあり、川は殆ど枯れていて、南側は道路を挟んで
すぐにマンションが建ち、ちょっとガッカリして帰って来ました。
本山周辺の事をご存知の方、環境はどう思われますか??

[スレ作成日時]2004-07-18 18:08:00

現在の物件
ラ・フルール本山
ラ・フルール本山
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区本山南町5丁目3番1号
交通:JR神戸線 摂津本山駅 徒歩9分

ラ・フルール本山をどう思いますか?

462: ののママ 
[2005-07-09 13:37:00]
きょうママさんいいですね〜!
うちも前の方はとっても親切だったんですけどね〜。。。
幼稚園も本当に悩みますね。
ラフルールだけでもきっと園児は増えますし、同じ頃できあがる他のマンションを考えても
更に入るのが難しくなりそうですよね。
463: ちえさく 
[2005-07-10 13:36:00]
今日の午前中、ラ・フルールの近くを車で通ったので、現地に寄ってみました!
やっぱり大規模マンションなだけあって近くでみると迫力ありますね〜。
マンションそのものと、キッズルームなどのあるところは、箱はほぼできあがってるってかんじでした。
外壁のカラーも、私はそんなに安っぽいかんじしなかったです。
今月もプリスクールの説明会あるみたいなんで参加しようかな、と思ってます。
464: きう 
[2005-07-11 17:02:00]
はじめてカキコします!
マンション購入後にこのスレを見つけて、読み進めるうちハラハラドキドキ、
ローンの事と言い、周辺環境の事といい、皆さんとても多角的に検討されておられるんだな、と
正直焦りました・・(^^;

私は元々地元は魚崎、幼稚園・小学校と地元の公立に通っていたもので、
今回フルールさんに決めたのも、偶然会社が近くに移っていたのと、自分が住み慣れて
知り合いも友達もわんさかいる、勝手知ったる土地だったのが大きかったものですから・・

住宅ローンのお話など、本当に参考にさせて頂いています!
地元に住み、地元で働く私でも何かお役に立てる事があれば・・と思い
ここに参加させて頂きました。
これから宜しくお願い致しますm(_ _)m
465: ちえさく 
[2005-07-11 18:12:00]
きうさん、はじめまして。土地勘があるなんてうらやましいです。
私は以前からこのあたりの土地への憧れがあったことも決めての1つになったわけですが
なにせ土地勘がまったくなく、知り合いも全然いないので、きうさんのような方がいらっしゃると安心します。
こちらこそこれからよろしくお願いしますね。いろいろ教えてくださーい。
466: きう 
[2005-07-11 19:13:00]
ちえさくさん、こんにちは。
私がみなさんに情報としてお役に立てそうなのは周辺の土地勘くらいのもの・・
タウン情報誌代わりにどんどこ使ってやってくださいませ(笑

入居前からお話が出来るって、なんだかホッとしますね。
大規模だと言っても、やはり他にどんな方が住まわれるのか、気になってしまいますし。

良ければ周辺状況やオススメのお店などお教えしますよ♪
具体的に例えばどこだ、と言われるとありすぎて・・(困)ですがw
お気軽にお尋ねくださーい(*^^*)
467: Alex 
[2005-07-12 12:25:00]
ちえさくさんと同状況、同意見です。
きうさんよろしく御願いします。

ところで、以前「小さい部屋のモデルルームが新たにオープン」
みたいな話があったと思いますが、現場サイド(?)に確認したところ
モデルルームが出来たわけではなく、「部屋の模型が出来た」らしいです。
以前からあるモデルルームはそのままのようです。
468: きう 
[2005-07-12 13:47:00]
>Alexさん
こちらこそよろしくお願いします。


そうそう、部屋の模型だったんですよね。新たにオープンしたのは。
思わず笑っちゃいましたよ(^^)
担当の方も苦笑いでした・・。色々あるんですねぇ。
ちなみに部屋のちっちゃい模型、偶然私の購入するタイプと同型だったので、
ついでにままごとのようにシュミレートして帰ってきました。
469: ライスペーパー 
[2005-07-12 19:43:00]
NEWモデルルームの話を書いたのは私です。
ちらしに「2TYPEモデルルーム本日オープン」と出ていて、
1階住居と2LDKの住居の紹介があったのでてっきりモデルチェンジしたのだと思っていました。
紛らわしいチラシでしたね・・・確認せずにすいませんでした。

今日夕方現地を通りましたが、天上川と北側の公園にトンボがいっぱい飛んでいました。
以前虫の話が出ていたので一瞬ギョッとしましたが、トンボって今頃出るものでしたっけ?
建物は着々と建っていましたよ。
今外枠は13階まで出来ていて、今週14階にかかるようです。
出来上がりが本当に楽しみですね♪
470: ちえさく 
[2005-07-12 22:21:00]
私が今住んでいるところでも最近トンボがすごく多いです。
言われてみれば確かに出る時期が早いような気もしますね。
虫が苦手なので大量にいると辛いですが、害のある生き物でもないですし、
一時期のものと思って乗り切るしかないですよね。
471: Alex 
[2005-07-13 10:22:00]
うちはビルばっかりのところなのでトンボは居ませんが、ブログ検索なんかするとトンボの異常発生
してるという話が出てきますね。どこでも今年は異常発生なんでしょうね。ラフルールが特別ってわけじゃ
ないみたいです。
472: きょうママ 
[2005-07-13 19:45:00]
 そう、とんぼ、先日息子達の幼稚園の園庭に異常発生してました。
虫取り網を一振りすれば、数匹は引っかかりそうな勢いでした。
 なんだかパソコンの調子がおかしくて文章がなかなか打てないので、このへんで
失礼します。
473: Alex 
[2005-07-18 09:46:00]
昨日、またまた現場詣でに行ってしまいました。(遠いのに)
南棟は13階(たぶん。下のほうが隠れてるのでうまく数えられなかった)まで出来てます。
東は、12階くらいかも。東棟も下のほう、一部カバーが外されて中が見えるようになってます。
EBタイプのベランダが姿を現しました。思ったより狭くない感じでほっとしました。
今になって気づいたんですが、ベランダに微妙な高さ(15cmくらい)の柵があるんですね。
安全性と安心感を考えたら、この柵はあったほうがいいですね。

近所の八百屋セブンも久々に入ってきました。いろいろ安いものがあります。
将来、日常の野菜などの多くは、ここで買うことになりそうです。
474: ライスペーパー 
[2005-07-18 10:28:00]
私も近いのでしょっちゅう現場詣してますよ(^^ゞ
現場は着々と出来上がってきているようですが、契約状況はどうなんでしょうね?
最近投げ込みチラシにモデルルーム招待状なるものが入っていて、粗品引換券が付いていました。
それと昨日の新聞折込チラシには来場者にもれなくモスバーガーチケットプレゼントと記載されていました。
とにかく来場を促しているのでしょうね〜
でも私もチラシだけでは特に魅力を感じていなかったのですが、MRに行って即決したので、
多くの方がMRに訪れてもらうといいなと思ってます。

近所のスーパーのお話ですが、安くていいものなら「パルヤマト」がおすすめです。
結構遠方からも買出しに来ている人が多いですよ。
場所もマンション前の道路を東に歩いて5分くらいでしょうか。
生鮮食品中心で日曜日がお休みなのもなんか市場直って感じで新鮮な感じですよ。
475: 匿名はん 
[2005-07-18 13:51:00]
このマンション悪くはないです。バランス取れてて総合的にみれば買いだと思います。
ただ、間取り、立地、値段、外観などで強いセールスポイントがなく、決め手にかけ
完売できないのかな。
今ごろフラット35アピールしたりプリスクール企画したり販売会社もなんか頼りない
ですね。
476: Alex 
[2005-07-18 21:29:00]
パルヤマト! そこ、地図ではいつも見えるんですが、実物見たこと無かったんですよ。
日曜休みだからかなあ。今度、日曜以外に行ったら覗いてみます。
いい買い物場所もたくさんあるみたいでよかった。
477: 匿名はん 
[2005-07-19 17:18:00]
>>475
団地タイプだとどうしてもバランス重視になっちゃいます。が、「東灘区」ですので十分健闘してると
思います。あとは最寄り駅まで徒歩6分ですが、これが4分とかだと完売してるでしょう。と言うか、
完成はまだですので、もう少し様子を見ましょう。きっと完売しますよ。
478: 匿名はん 
[2005-07-19 17:50:00]
現在、何戸位残ってるんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいませんか?
479: 匿名はん 
[2005-07-19 18:34:00]
>478
はじめまして、こんんちは。
先月、用事がありモデルルームに行ったとき、
たしか8割は、売れていたと思いますよ。
478さんが購入者だったら、担当者に聞けば、
すぐに教えてくれますよ。(^^)
もし、検討中であれば、やはりモデルルームに行って
いろいろ聞かれたほうが、詳しくて確実だと思いますよ。

パルヤマト、私も行ったことがないので今度いってみます!
480: ののママ 
[2005-07-23 13:19:00]
8割は決まってるようでしたよ。
モデルルームにもなってたタイプがまだ結構空きがあったように見えました。
ところでうちが行くのがいつも平日なせいか、他の契約者の方達を見かけたことがないのが不思議です(笑)
土日はたくさんいらっしゃるんでしょうね〜。
だんだん現実的になってきましたね。
楽しみです。
481: ライスペーパー 
[2005-07-23 18:52:00]
着々と契約も進んでいるようですね。
先日も現地を通ったら、西棟北側のシートが一部外れていました。
ルーフバルコニー付きでない角部屋の雰囲気が分かりますよ。
来週インテリアオプション販売会がありますが、何かおすすめ&検討されているものってありますか?
私はピクチャーレールをどうしようかと思っているのですが、結構高いですよね。
後から付けれるものはいいのですが、完成時までに頼んでおいたほうがいいものって悩みますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる