北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「じょうてつアイム月寒 入居者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 豊平区
  6. じょうてつアイム月寒 入居者専用
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-02-01 17:34:29
 削除依頼 投稿する

皆さん住み心地はどうですか?
より良い環境で生活するために住民のみなさん情報の交換をしましょう。

[スレ作成日時]2010-03-24 21:38:43

現在の物件
じょうてつアイム月寒Aステージ
じょうてつアイム月寒Aステージ
 
所在地:北海道札幌市豊平区月寒西3条10-14-1(地番)
交通:地下鉄東豊線/月寒中央 
間取:3LDK・4LDK
専有面積:80.18m2-105.42m2
販売戸数/総戸数: / 141戸

じょうてつアイム月寒 入居者専用

203: 匿名さん 
[2012-04-08 21:20:24]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
204: マンション住民さん 
[2012-04-09 07:53:56]
また鳩がやって来た
205: マンション住民さん 
[2012-04-10 00:36:10]
自動販売機の設置案が浮上してるようですが、
何処の誰が最終的に儲けるのかは良くわかりませんが、個人的には設置に賛成です。

近所に飲み物を買うとしたら、コンビニかサンドラ(又はサンドラ前の自販機)になるわけですが、
この物騒な世の中、マンション内に自販機があれば安心して子供にも買いに行かせることができます。

マンション内に不審者が出没していないことが前提ですが・・・。

自販機の売り上げ一部が、新聞紙と同じように積立金とかになればそれはそれでいいとは思いますが(笑)
206: アンチ道新 
[2012-04-10 01:21:38]
不審者って?

たとえば道新の宣伝文句書いた板を肩からぶら下げ、
闇雲に部屋番号押しまくってインターホン鳴らすおじさんとか?

207: マンション住民さん 
[2012-04-10 01:32:27]
春になると仕事の都合等で住人さんの出入りもあるかと思います。

たぶんこの時期になると新聞勧誘とか色々な勧誘が増えるんでしょうね~。

また、Bステージへの入居に合わせてか、じょうてつと契約していない業者からの
インターフォン呼び出しやら・・・。家の者の話だと日中結構インターフォン鳴ってるようです。

208: 匿名さん 
[2012-04-10 14:25:01]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
209: 名無し 
[2012-04-10 17:06:26]
それは子供に注意すれば?
ここに書き込む事か?
211: マンション住民さん 
[2012-04-11 05:29:25]
それはちょっと違うかも。
子供の友達ならその場で注意すればいいこと。
他に被害者いないし、個人的な問題ですよね?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
212: マンション住民さん 
[2012-04-11 11:24:17]

鳩→去年も駆除したのにまた来て迷惑
ゴミ横カギ→使いづらくなってみんな迷惑(解決済み)
道新→不快。みんな迷惑
友達がいきなり自室まえにくる→208さんだけが迷惑

よってここに書き込むことじゃないですね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
213: マンション住民さん 
[2012-04-11 15:53:54]
自販機を置くのってマンションの建物の中になるんでしょうか?
どこになるんでしょうね。
わたしはどっちでもいい派ですが。
214: じゅーみん 
[2012-04-11 20:01:21]
どうせ置くならAED付きで、緊急時には タダで取り出せる自動販売機が良いですね~
215: 匿名 
[2012-04-11 21:33:14]
自販機の必要性がいまいちないな~と思っています。ラルズにちょっと歩いて行ったほうが安いし。

216: マンション住民さん 
[2012-04-11 22:12:58]
214さんのAED付きの自販機案ですが、AEDだけでもいいですね。 費用どれくらいか調べてませんが…。
217: マンション住民さん 
[2012-04-12 03:51:48]
AED案賛成!
って、どこに言えばいいんでしょう?
普通の自販機よりメリットありますよね。
218: 匿名 
[2012-04-12 09:44:08]
217さん
総会に出て意見行ったら?
皆さんここでイロイロ意見言うなら、次期理事会に立候補したらいいと思います。
220: じゅーみん 
[2012-04-12 20:53:52]
掲示板なんで、色々な意見・要望・等々あって良いと思います!

その為の掲示板なんですから。

仲良くやりましょうね!


それから、私は結構総会にでていますが、出席者少ないですね~

でも、全戸数の方が集まったら集会室に入れないような気がします。
222: 住民ママさん 
[2012-04-14 09:38:31]

突然ですが
マンションのエレベーターって、使用後1階に下ろしておくべきですか?
それともそのままでかまわないのでしょうか?

マナーとしてや電力の観点などから皆さんのご意見をうかがいたいなあと思いまして。

総会で聞くほどではないのでこちらで聞いてみました。
226: マンション住民さん 
[2012-04-15 21:08:50]
同意です。
なぜあの場所にいつも駐輪しているのか疑問に思っていました。
駐輪許可のシールを貼っていない自転車は敷地内に駐輪してはだめですよね。
来客は仕方ないにしても。
以前にも書き込まれていましたが屋内の駐車場の状況もひどすぎます。
あれじゃきちんと許可を得て駐輪している人が出し入れできません。
一度シールを貼っていない自転車の一斉整理をしてはどうでしょう?
前にも一度やったようにも記憶していますが、きちんとしてほしいものです。
ほんとにだらしないですよね。
世帯数が多く、どのような人が入居してるのか全然把握してませんが、きちんとしてほしいです。
ストレスがたまるわ。
227: マンション住民さん 
[2012-04-15 21:13:05]
No.225さん、レス有難うございます。あの場所に「駐輪禁止」の貼紙が有るのにもかかわらず毎日駐輪されています。よほどの特殊事情があるので有れば理事会等で話合い、特例自転車のシールか何かで区別し、歩行者に怪我させないように処置して欲しいのです。雪解けとともに赤い盗難自転車1台のみが既に計5台になり、そのうち去年レベルになると思うと今から憂鬱です。
230: マンション住民さん 
[2012-04-16 18:13:23]
自転車の件、解決したいですね。
暗黙の了解みたいになってるのは良くないと思います。
駐車場のことも管理会社にお願いしたら、とりあえずは書面で注意喚起してくれたし、今回も相談してみましょう。
みんな快適に暮らしたいですよね。
せっかくこのマンションを買ってみんなで管理費も払ってるんだから。
みんなで快適さを維持しないと。
238: 管理担当 
[2012-04-17 19:21:34]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

個人を特定し、中傷するようなレスが散見されたため
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レスが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

以降こういったやり取りはご遠慮いただけますようお願い申し上げます。

投稿にあたりましては、以下のページなどもご参照ください。
◇利用のルール「2.住民板」
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html
◇変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

今後とも宜しくお願いいたします。
239: じゅーみん 
[2012-04-17 21:19:31]
だいぶ削除されましたね。

エレベーターの件ですが、私は2階に戻すようにしています。

電気の無駄使いかも・・・とも思うのですが、駐車場から来て直ぐに使える階

にとまっていた方が、親切だとも思うので。

それと、自分の使用階にとめて置くと、たまたま紛れ込んだりしてくる

セールスマン等に家にいる事がばれるかなーとおもって、その様にしています。
240: マンション住民さん 
[2012-04-17 21:52:52]
戻しませんね~。 管理費が無駄になるかなと思うためです。
241: 住民主婦さん 
[2012-04-17 22:26:10]
私もエレベーターはそのままでいいかなぁと思っていますよ~

皆さんに質問なんですが、バルコニーのない部屋の窓の掃除はどうされていますが?

きれいにしたいんですけど、なかなか。。。

みなさんの方法教えてください。
242: 住民XX 
[2012-04-18 21:14:50]
宅配ボックスがすべて使用中?で、利用できない事がありました。他に困っている方はいないですか?世帯数の割りに宅配ボックスの数が少ないのでしょうか。。
243: 匿名さん 
[2012-04-18 21:35:33]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
244: マンション住民さん 
[2012-04-25 23:58:14]
駐輪場の上にあるアンテナがいつか落ちてくるのではないかと怯えているのって、私だけですか?
245: 住民にーと1 
[2012-04-26 00:29:34]
あのデカいアンテナは何に使っているのでしょうか…。バルコニーからもはみ出しているし、落下して事故になる前に改めてくれるといいですね。
246: 住民にーと2 
[2012-04-26 08:07:49]
私も危険だなーと思ってました。
ベランダからはみ出てますが、マンションの規約では問題ないのでしょうか?
怖いですよね。
247: 住民 
[2012-04-27 09:32:59]
アンテナ、初めて見たときは私もビックリしました。
気になるようだったら管理会社に聞いたほうが皆さんの安心に繋がりますよね。
248: 住民さんE 
[2012-05-03 20:32:43]
気になる話を聞きました。
「最近、宅配BOXが満杯のことが多いです。以前はこんなことはなかったのですが・・・。」
さらに詳しく聞くと、「同じ荷物が長期間入れっぱなしなのかも??中をチラッとしか見てないし、記憶してるわけではないけれど」
信用のおける配達員さんの話です(いい加減な仕事で有名なBlackCatではありません)
249: 住民にーと2 
[2012-05-17 09:56:55]
自転車置き場の扉が壊れたままですね。
重いし半開きだし、使いづらい。
結構たちますが直さないのでしょうか?
今度聞いてみようと思ってます。

アンテナの件はどうなったかなー。
最近は誰も書き込んでないですね…。
250: 住民にーと2 
[2012-05-19 21:52:09]
自転車置き場の扉が直りました。
よかったよかった。
254: マンション住民さん 
[2012-05-29 23:35:39]
グルーミングルーム前の無断駐輪している自転車10台位に増加しています。管理会社に連絡しても何ら変化無し=住人のモラル無し←怪我人出る前に撤去する方法は無いでしょうか??
255: 住民さんE 
[2012-05-30 00:27:26]
254さん

同感です。

でも、
管理会社に言っても無駄なことは来客用駐車場の問題で、わかっていることでしょ?
張り紙を至る所に張って警告しても、それを剥がしたらすぐに、自己車でキープする奴が現れているんだから・・・
(みんな見ているんだぞ!!!!)

だからこの掲示板も、みんな諦めて書き込み少なくなったのかも??





256: マンション住民さん 
[2012-05-31 00:21:21]
自転車の件、一応エントランス周辺に貼紙されました。それを見た駐輪常習犯が何を思うか、何も思わないのか・・・?おそらく駐輪場所が無いから、住居に近いから、みんな停めているからという安易な考えでしょうから何も気付かないふりをするのでしょう。自転車所有を我慢している皆さんはどう思いますか?来客用駐車場を占拠している常連よりも性質が悪いと思うのは私だけでしょうか?
257: 匿名希望の住民 
[2012-05-31 21:24:01]
皆様こんばんは。駐輪場の扉が修繕されとてもよかったですよね。けど頭上のアンテナは今だ健在なのは何故?注意及び警告も今だ無しなのかなぁ?
グルーミングルーム向かいの毎年恒例違法?迷惑駐輪をなんとかしたいと思いませんか?
258: 匿名希望のゴーカイジャーRED 
[2012-05-31 22:02:24]
皆様はどぉ思われていますか?今年の計画停電ですが・・・北電が7月下旬から9月中旬の間で1日2時間の計画停電が実施された場合、当マンションの共用部照明及びEV等が使えなくなるのは、予想できると思われますが、皆様はどのように対応される予定ですか?各家の仕様等にもよりますが、光電話及びインターネットも同様に使えなくなる事も容易に考えられますよね。皆様の生活形態によって様々なお考えがあると思われますが・・・いかがお考えですか?同時に節電にたいするお考え及び取り組みもお聞かせください。
259: 住民さんE 
[2012-06-02 23:22:54]
グリーミングルーム前の迷惑駐輪自転車の数台には本来の駐輪場の管理番号シールが貼ってあるので番号を公開するか、管理組合に番号リストを提出してみれば良いでしょう。
260: 住民にーと2 
[2012-06-03 07:56:41]
駐輪についてですが、モラルの低さにあきれています。

駐輪場の台数が限られているのは入居前に知ってましたよね?
駐輪スペースがないからといってどこにでも停めていい訳はありません。
実際エレベーターに乗せて自室まで運んでる方もいらっしゃる訳ですから、放置する訳にはいきませんよね。

ましてシールを貼っているのに迷惑駐輪をするなんてとんでもないですよね。
見て見ぬふりをしてる?管理会社も困りますね。

あと、屋内の駐輪場ですが、子ども用の自転車がずらーっと並んでますね。
暗黙の了解になってるんでしょうか?
駐輪場は許可をとってシールを貼った自転車以外は停めてはいけないはずです。

あまりのモラルのなさに驚いています。

総会があるようですが、議題にあげて話し合う必要があるのではないかと思っています。

ここら辺で一度きちんとしておかないと、ずるずるとだらしないマンションになってしまいそうです。


せっかく気に入って買ったんだから、気持ちよく暮らしたいです。



263: 住民にーと2 
[2012-06-15 09:15:30]
IH クッキングヒーターが故障してしまいました。
もう二回目の故障です。

保証期間も過ぎているので有償修理でした。
今回は吹きこぼれが原因かも?とのことでしたがはっきりせずちょっとモヤモヤしてます。

トッププレートと操作パネルのつなぎ目あたりから吹きこぼれが入ると故障するそうなので皆さん気をつけて下さいね。
修理費高いので…




264: 住民さんD 
[2012-06-16 14:42:01]
263さん!
情報ありがとうございます

以前から、気になってました
ホーマックで、シールコーキングを買ってこようと思います(^_^;)
265: 住民にーと2 
[2012-06-16 15:29:08]
264さん

レスありがとうございました。


こちらこそ、何か対策がないかなあと思っていました。
コーキングという手があるんですね。
参考にさせて頂きます!!



269: 住民さんD 
[2012-06-25 06:25:38]
最近また、来客用駐車場のマナー悪化が進んで来ました。
手書きの駐車許可証を堂々と掲示しているクルマを見つけて驚いたのです
マナー以前の問題だろう!!?
自分のクルマを来客用駐車場に停めてキープするケースも今ではごく日常的な光景になりました。
このままでいいのかな?
270: 住民ママさん 
[2012-07-03 23:14:46]
先日。管理人さんが帰った後、メインエントランス側のお客様駐車場に、以前は住民駐車場側のお客様駐車場を常用駐車していた白い車が、また駐車されていました。
もちろん部屋番号の許可証はおいてありません。ため息が出ました。ほんとに懲りないというか、常識がないというか。


271: 住民さんA 
[2012-07-04 00:12:06]
270さん

確かにそれもよく見かけますけど、
それだけではないんですよ。
最近また占拠しはじめているんです。

一度は懲りたはずなのに・・・・

やはりコイツら、天に逆らうことしかできないんですよね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
272: マンション住民さん 
[2012-07-04 00:41:06]
書こうと思ってきたらすでに270さんと271さんが書いてくれてました(笑)
ほんっっとーに懲りないですね(怒)

もう頭にきた!
絶対このままじゃ済ませない!!
273: 住民さんD 
[2012-07-04 06:20:55]
【再発した来客用駐車場占拠問題について】

真面目に規約守る住民だけではなく、一生懸命頑張ってくれる管理員さんに対しても本当に失礼だと思います
ほとぼり冷める最近まで待っていたのでしょうし。本当に汚い!
絶対に許せません!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
274: マンション住民さん 
[2012-07-04 15:49:04]
管理会社あてに駐車場の使用について、厳しく対応するよう文書を投函しました。
数日以内に何らかの対応がなければ電話しようと思ってます。
この件では以前も電話しています。

管理会社も管理人さんも理事会の方も頑張ってくれてるだろうし、住民は怒ってる…
この状況で悪びれもなく同じことを繰り返す非常識な二台の車の持ち主と、その部屋に住んでいる住民。

非常識な駐車場占拠を続ける正当な理由があれば総会に出て説明してもらいたいです。

駐車場を契約しろよと言ってやるけどね。
275: 住民ママさん 
[2012-07-06 22:09:41]
2台目の駐車場の空き待ちの人、きっと他にもいるだろうに。ちゃんと待ってる方たちはきちんと他の場所に駐車場を借りているんでしょうね。
276: マンション住民さん 
[2012-07-08 01:08:07]
最近、白い車(車種、ナンバー未確認。でも同じ車)も連日停めてますね。

279: 住民さんE 
[2012-07-09 01:27:47]
来客用駐車場に空きが無いとUR賃貸住宅裏側の空地に停めてるね。あそこは外部向の駐車場なのかな?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
280: 住民ママさん 
[2012-07-10 22:45:03]
あるいは白昼正々堂々と自己のクルマを来客用駐車場に移動させて長時間キープする確信犯にしても・・・・・・・

もう完全な無法地帯だね!!!

ほとんどの人は遵法精神持っているけど、一部のバカどもがこうしたことを繰り返している以上

来客用駐車場などは全廃してほしい!!!!!!!!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
281: マンション住民さん 
[2012-07-10 23:26:13]
まあまあ少し落ち着いて。ここで問題になって貼紙で注意喚起がなされて、来客用駐車場も以前に比べればだいぶ停めやすくなったと思いますよ。公平感という観点からは、やはり有料化が一番いいと思いますが。それよりも、ガーデンパークに犬の糞放置するのが腹立たしいですね。小さい犬2匹(うち1匹リード無し)連れてるあなたですよ!!!
282: マンション住民さん 
[2012-07-10 23:44:58]
ほんとに一部住民のレベルの低さは異常ですよ。
仮の自転車置き場もそう。
なんで駐輪場のステッカー貼ってる自転車が何台も置かれてるの?
めんどくさいからでしょ。
住居に近い方が便利だからでしょ。
何を考えてるの。

駐車場も何回注意されてもしばらくすると戻ってくる。
こうなったら撤廃なり有料化なりしてほしいです。

犬のフン放置?
今すぐ出ていってほしい!!

ものすごく腹が立つ。
どこのマンションもこうなの?
283: 住民ママさん 
[2012-07-12 22:00:57]
このままで本当にいいのでしょうか?

コイツらの既得権として認められていくものなのでしょうか?

2台目あるいは3台目の駐車場を他に契約している人も多いというのに・・・

こうした”ならず者”のやりたい放題でいいのでしょうか?

まじめに規約を守る人が悔しい思いをするなんて・・・

【一部テキストを削除しました。管理担当】
284: マンション住民さん 
[2012-07-13 19:38:10]
管理会社or管理組合に依頼して車種名とナンバープレートを明記した掲示板を張ってもらったほうがいいかも。
285: 住民ママさん 
[2012-07-13 22:08:02]
仮設(?)のはずの臨時自転車置き場が、最近晴れて2か所目の本格的な駐輪場になりつつあります。

1世帯1台までという約束を充分に承知の上でマンション買っておきながら、なんらの罪悪感もなく堂々とあちらこちらに自転車を置くバカども・・・

どうしようもないね・・・もうお手上げかな??
286: 住民さんC 
[2012-07-13 23:30:07]
本当、2台目以降の自転車を購入するのを我慢しているのが馬鹿らしくなってきた。冬の間は駐輪場に押し込めばいいや!
と考えている人が多いのでしょう。入居当初は皆規律を守っていたのに。もう二度とマンモス団地には住みたくない。
287: マンション住民さん 
[2012-07-14 01:28:15]
臨時総会をお願いして、自転車の件と駐車場の使い方についてもう一度しっかり話し合えないでしょうか?
前回の総会に出席しましたが、仮の駐輪場の使用方法など、決めた事とかなりずれてます。

本当に腹が立ってます。
288: 住民さんD 
[2012-07-14 06:16:55]
万一の火災、震災のとき、
乱雑に置かれているバカどもの自転車のせいで逃げ遅れたら、誰が責任取るの?

消防署に訴えてみようかな~
289: 匿名さん 
[2012-07-14 08:43:35]
そのとうりです 是非 訴えましょう!
290: マンション住民さん 
[2012-07-14 10:08:39]
誰かがケガしないと改善されないのかな。
291: 住民ママさん 
[2012-07-14 16:01:49]
290さんに同感

しかし、罪のない子供たちにケガを負わせるわけにはいかないですしね。

たとえ親はクズでも、子供さんに罪はない・・・
292: マンション住民さん 
[2012-07-14 20:58:23]
私はマナー違反はしてないつもりですが、うちの子どもが違反自転車のせいでケガをしたらどうしてくれるのか。
ケガしてからじゃ遅すぎますよね。
293: 住民ママさん 
[2012-07-14 22:14:09]
新設(?)の自転車置き場

だらしない
みっともない
恥ずかしい

安っぽい官舎のような光景ですね!(泣)
294: 住民ママさん 
[2012-07-14 23:02:11]
288さん

早く訴えてみてください
おねがいします
295: マンション住民さん 
[2012-07-15 00:52:31]
購入当初は快適に過ごしてて、満足してたのに。
最近はひどい。
管理会社、もっとしっかりしてほしい。
もちろん非常識な人が悪いんだけど。
自分の住んでるところをぐちゃぐちゃにしてどうすんだよ…
296: マンション住民さん 
[2012-07-17 23:03:26]
自転車問題について・・・

あくまで一時的とされている自転車保管場所に、許可シール(緑)付きの自転車を”普通”に、というより”当たり前”のごとく置いている方々へ

 良心は咎めないのですか?

 自分さえ良ければそれで良いのですか?

 管理員さんの必死の努力知っていますか?

 2台目の自転車を買いたくても我慢している人のこと、どう思いますか?

みなさん、少し胸に手を当てて考えてみてください

みんなの共用スペースなんですよ

297: マンション住民さん 
[2012-07-18 18:06:13]
仮置き場は撤廃!
シールがある自転車のみ駐輪場にとめてよし。
今回仮置き場にシール付き自転車をとめた人はシール剥奪。
敷地内は駐輪禁止。
違反駐輪は即廃棄。
乗りたい人は自分の占有部分で管理。

これであたりまえでしょ?
自転車に関する総会が来月にもあるようなのでこの意見を提出します。
猶予期間はなし。
今まで待ったから。
298: マンション住民さん 
[2012-07-18 19:33:27]
これじゃEV内は傷だらけ廊下は泥だらけ否決されるね!
299: マンション住民さん 
[2012-07-18 19:58:42]
じゃあ廃棄か。
300: 住民さんD 
[2012-07-18 20:22:34]
モラルは低下の一途をたどり、
いつかはスラム街マンションと化すのかも?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる