大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪府内意外とおすすめな町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府内意外とおすすめな町
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2023-08-16 17:15:38
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪府内おすすめの街| 全画像 関連スレ RSS

大阪で素敵な場所というと北摂・帝塚山・四天王寺・真田山・清水谷
などよく聞きますが、なかなか手が届きません。
他にもおすすめな街があれば知りたいです。
高級住宅地ではないけど、以外と環境が良くておすすめな町とか
デメリットはあるけどココはすごく便利だとか。。。
色々なご意見がありましたら、活発に意見交換できればと思います。

[スレ作成日時]2009-02-08 19:51:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪府内意外とおすすめな町

601: 匿名さん 
[2011-10-11 14:24:57]
599を見て、中央線は止めようと思った。
602: 匿名 
[2011-10-11 17:09:15]
599、お前大阪人ちゃうやろ。もしくはもぐりかぁ?いまどき鶴光じゃあるまいし「〜おまっ」て使う奴いねぇーよ。特に淀屋橋界隈で働いてる一流企業さんにはね。
603: 匿名はん 
[2011-10-11 22:35:56]
おぅ、わいや!599やっ!!

おまんら、何を根拠にわいが大阪人やないていうとるんやっwww

今はわし、今橋で働いとるんじゃっ、知っとるやろ、おまんらっwww

あっ、言うとくけど、わしは西区に住んどるからなっ!!勝ち組っていうやっちゃっwww

中央線は千日前線よりマシやろがっ!!千日前線の終点がどこかわかっとるやろっwww

大阪市生活保護者の**区に到着するんじゃ〜



604: 匿名 
[2011-10-12 08:11:41]
西区で勝ち組って・・・笑える
605: 匿名 
[2011-10-12 08:21:43]
603さ〜ん、あなたの自慢の西区にも、千日前線走ってますよ〜
606: 匿名さん 
[2011-10-12 19:12:55]
イケてる西区とは、土佐堀通→あみだ池筋→道頓堀川→四つ橋筋に囲まれた一帯をいう。

オシャレな店、セレブなご夫婦も多く、スノッブな雰囲気が漂う地域です。

北から、江戸堀1、京町掘1・2、靫本町1・2、(西本町は×)、立売堀1・2・3、新町1・2・3、北堀江1・2・3、南堀江1・2・3です。

とりかけ居住用のオススメは、靫本町1・2、新町1・2・3、北堀江1・2・3、南堀江1・2・3でしょう。この地域に居住している方は、勝ち組です。

あとの西区は××です。

607: 匿名さん 
[2011-10-12 19:17:41]
西区在住でしたか
608: 匿名さん 
[2011-10-12 19:37:12]

 ピョンヤン>オオサカ

ということがわかりました・・・
609: 匿名さん 
[2011-10-12 19:46:36]
SEOUL>Osakaならわかるような気もしますが
特にエアラインとかなら
610: 匿名さん 
[2011-10-12 19:49:24]
世界の超大国中国の完全属国となったNorth Koreaはある意味、日本より未来がある。

中華人民共和国朝鮮省でいいだろう。

日本もアメリカの一州になっていればよかったのにな。

中途半端な植民地だから余計にやりにくい。
611: 匿名さん 
[2011-10-12 20:01:57]
十分51番目の属国でしょう
612: 匿名さん 
[2011-10-12 20:51:22]
実際にアメリカ合衆国ジャパン州だったらコリアもチャイナもロシアもここまでのさばらなかった・・・。
613: 匿名さん 
[2011-10-12 21:00:52]
西区のイメージも603のおかげでかなりの急降下やね(笑)
おまんらって聞いたことも無い言葉で、ほんまは何処住みなんや?
614: 匿名さん 
[2011-10-12 21:04:47]
608~612の同一人物

お前はいったい何者や?

ここのスレの内容わかっとんのか?
618: 匿名 
[2011-10-12 21:34:46]
大阪府内意外とお進めな町を投稿者は聞いてるんやで。
的外れの意見は、2チャンネルでやって下さい。
あと、おどれって、あまりの下品な言葉は謹んでもらいたいもんやわ。
619: 匿名 
[2011-10-12 21:36:46]
おどれって完全な・・・・の言う言葉やん。関わらん方が無難やで。
620: 匿名 
[2011-10-12 21:38:40]
608~612は・・・の人?
621: 匿名さん 
[2011-10-12 21:50:47]
EVボタンのタバコプッシュ & バルコニー・スモーキング

本日も大阪市内の某マンションは平常運転です

大阪の夜~♪
622: サラリーマンさん 
[2011-10-14 21:29:41]
615のおどれってって、普通の人が使う言葉とちがうよな~

まさか:::の人ですか?
623: 匿名 
[2011-10-15 00:57:46]
大阪府内意外とお勧めな町?

平野は?教育大付属あるので。
624: 契約済みさん 
[2011-10-15 10:09:15]
<618
「大阪府内意外とお進めな町」誤字に気づけよ。
625: 匿名 
[2011-10-15 12:56:15]
624 契約済みさん

大阪府内意外とおすすめな町と聞いてるのに、契約済みとは??? 何???

色んなところに出没しすぎやで(笑)
626: 匿名さん 
[2011-10-19 09:11:13]
今は、天王寺が熱いので、近鉄南大阪線沿いはどうですか
627: 匿名 
[2011-10-19 17:09:03]
藤井寺球場跡地に出来た、四天王寺学園周辺に期待ですね。
628: 匿名 
[2012-01-07 15:03:13]
茨木の北春日丘辺りは、どうでしょうか?
629: 匿名さん 
[2012-01-07 18:27:16]
藤井寺球場跡あたりは、大きな戸建が沢山ある春日丘と言って
高級住宅街ですが、マンションが建つようの敷地は無いですね。
相続税の問題で物納?する人達が多く結果広い敷地が区画が狭くなって
戸建で販売される事が増えてきたようです。
敷地の狭い戸建が増えると、高級感がなくなると住んでいる住民は
おもっているようですよ。
630: 匿名 
[2012-01-08 13:41:04]
玉造辺り
631: 匿名 
[2012-01-10 15:00:16]
玉造辺りは昔はよかったが、今は・・・
632: 匿名 
[2012-01-11 16:40:22]
大阪都構想が実現したら、どうなりますかねぇ?
633: 匿名 
[2012-03-08 22:15:00]
良くなるだろうね!期待してるよ!
634: 匿名 
[2012-04-06 22:50:18]
↑どうよくなるの?
635: 匿名さん 
[2012-04-06 23:55:12]
芦屋がいいと思いますよ。阪急沿線の北側。この辺りじゃないと横浜の方は住めないと思いますし言葉も標準語です。
636: 匿名 
[2012-04-07 08:35:47]
大阪府じゃねぇ〜よ。漢字読めないの?
637: 匿名さん 
[2012-04-07 09:05:27]
萩ノ茶屋か太子町だろ
生粋の大阪人にしかわからない良さがある
北摂の外人にはわからんだろうがな
638: 匿名さん 
[2012-04-07 09:48:40]
なかもず、がお勧め。南大阪なので不動産価格が安い!でも、御堂筋線の始発駅なので朝のラッシュでも、100%座って(眠って?)出勤できるのがメリット。天王寺、なんば、梅田、新大阪と大阪の主要都市は乗り換えなし一本でいける。数年前、マンション建設ラッシュがあり、いま、その中古が結構出てきている。もちろん、資金に余裕がある方は、一戸建ても可能です。
639: 匿名 
[2012-04-22 00:54:28]
茶臼山
640: 匿名 
[2012-04-22 08:23:25]
森ノ宮!
641: 匿名さん 
[2012-04-22 13:29:21]
瓢箪山
642: 匿名さん 
[2012-04-22 17:42:41]
千早赤坂村はいいぞ。有名だし、生活の為に十六歳になったら全員軽トラを運転しなければならない。
643: ご近所さん 
[2012-05-12 12:29:31]
全て当てはまる場所などありません。一番優先される項目はどれでしょ?
東京の方ならやはり神戸方面の方が雰囲気的にも合うと思いますが…
生活レベルが高い土地は、慣れそむのが難しいと思います。

新大阪や梅田・伊丹空港にも近くとなれば、オススメなのは豊中周辺です。
宝塚沿線なら曽根より北方面が良いと思います。
学校区が線路挟んで、東側に人気が集中しています。(豊中駅が?)
東側の方が地価高になってます。(学校区と環境等)
豊中駅は急行が止まるし買い物や銀行・病院まで申し分ないと思います。
お洒落なお店が多いロマンチック街道も人気の場所です。

千里中央も生活環境は整っていて良いです。
モノレールが止まるので伊丹空港へも近いし、新大坂へも乗り換えせずに行けます。
梅田も難波も座れて乗れて楽だと思います。

豊中駅~千里中央挟んだ辺りなら、環境や学校区等全てにおいて合格点だと思います。
住んでいれば多少の短所も見えてきます。やはり生まれ育った地元にはかないません。
先ずは実際目で見てからですね…方々検索されて的を絞って探されたら良いと思います。

長文失礼しました。






644: 匿名さん 
[2012-05-14 23:00:00]
643
いい加減なこと言わないでくださいよ。豊中から千里中央までの間はの道路の整備状況はとても自慢できるものではありません。車はひっきりなしに通るし、歩道がないところもたくさんあります。家並みも、一種低層地域ばかりではなく、汚らしいミニ戸建ても山のようにあります。正直幻滅しました。北摂の人の自慢大会もごく一部の地域で全体ではないんだなと認識しました。
645: 匿名 
[2012-05-15 12:32:52]
これは参考になりませんか?
http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kansai/yoi-machi.html
646: 匿名 
[2014-11-07 17:17:55]
箕面をお薦めします

箕面は住環境が最高の住宅街
647: 匿名さん 
[2014-11-07 19:15:15]
住之江公園なんて意外にいいんじゃないですか。四つ橋線始発で難波も梅田も1本です。西側は高い建物もなくて眺めがいいです。競艇は近寄らなければ全く問題なしです。
648: 匿名さん 
[2014-11-07 19:22:31]
諏訪ノ森
649: 匿名さん 
[2014-11-07 22:28:12]
今時の競艇って、綺麗ですよ。
毎日どこでも出来るパチンコの方が、もっと、問題が、あります。
650: 匿名さん 
[2014-11-08 05:33:48]
綺麗ってのはわかるけど、そこに集う者達が問題なわけで……競艇近くに去年あたり建てられてたマンションはめちゃめちゃ防犯アピールしてましたね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる