大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪府内意外とおすすめな町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府内意外とおすすめな町
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2023-08-16 17:15:38
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪府内おすすめの街| 全画像 関連スレ RSS

大阪で素敵な場所というと北摂・帝塚山・四天王寺・真田山・清水谷
などよく聞きますが、なかなか手が届きません。
他にもおすすめな街があれば知りたいです。
高級住宅地ではないけど、以外と環境が良くておすすめな町とか
デメリットはあるけどココはすごく便利だとか。。。
色々なご意見がありましたら、活発に意見交換できればと思います。

[スレ作成日時]2009-02-08 19:51:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪府内意外とおすすめな町

451: 匿名 
[2011-04-09 17:55:55]
別に邸宅街がいいわけでもないしね。
邸宅が立ち並ぶところで育ったけど、確かに環境や治安は良かったが、なんか寂しいし大人になるにつれ物足りない。
今は大阪市内に住んでます。毎日楽しい。
ま、好みですね。
452: 匿名さん 
[2011-04-09 18:07:57]
豊津周辺は、下町・田舎のような雰囲気もあります。
山手町の方へ行くと、静かで文化、アパートが並んでのんびりしてます。
自転車で5分程で江坂まで行くことができます。

江坂が洗練された街なら、豊津は素朴な町でしょうね。

453: 匿名さん 
[2011-04-09 18:14:27]
豊津が素朴なのは認めるが、江坂が洗練された街というのは認められない。



454: 匿名さん 
[2011-04-09 18:15:57]
>>450
ボンビーには、北千里のマンション無理じゃない?

庄内か淡路、物価安くていいじゃん?

嫁ちゃんと話し合えば?
455: 匿名さん 
[2011-04-09 18:17:32]
江坂は利便性のいい街でしょうね。
456: 匿名さん 
[2011-04-09 18:25:40]
北摂は環境よくても坂多い
市内の方が年寄りには住みやすいかも?
457: 匿名さん 
[2011-04-09 18:26:12]
北摂かるくまとめると。
豊津;素朴な下町
江坂;利便性の町
北千里;老人の町
庄内、淡路;ボンピーの町
というこでよろしいでしょうか。
458: 匿名さん 
[2011-04-09 18:29:28]
↑大正解!!
459: 匿名さん 
[2011-04-09 18:33:32]
>>457
北千里は老人ばかりではないよー

阪大、金襴があるので学生の町ともいいますよー

駅近の、ミスドは学生さん多いですよー
460: 匿名 
[2011-04-09 18:43:54]
北摂とは…淀川以北の大阪市以外の場所をさします。
461: 匿名さん 
[2011-04-09 18:45:37]
457です。訂正します。
北千里;老人と学生の町
ということでよろしいでしょうか。
462: 匿名さん 
[2011-04-09 18:57:39]
北摂ネタはどうでもいい。
463: 匿名さん 
[2011-04-09 19:00:36]
>>461
子供が小さく、若いファミリーも多いですよー

ベビーカー載せて買い物している人多いです。
464: 匿名さん 
[2011-04-09 19:05:38]
北千里;老人、学生、若いファミリーの町ということで
465: 匿名 
[2011-04-09 19:14:35]
北摂ばかりでおもしろくない。
タイトルに「意外と」ってあるんだから
あまり世間には知られてないけど
いい場所という議論をしてもらいたい。

僕は枚方市の樟葉、枚方公園周辺、香里園の枚方市側をオススメする。
枚方市は目立たないが、街としては相当いいと思う。
466: 匿名さん 
[2011-04-09 19:27:36]
阪急京都線の沿線ばかりに気を取られてて、京阪沿線を忘れてました。
枚方・・・、大きい病院も揃ってるし淀川超えれば高槻も近い。
大阪市内に出るのも京都市内にでるのも程々の距離。

確かに、こうやって書いてみると枚方も良い感じだ。
467: 匿名 
[2011-04-09 19:32:24]
富田林もいいですよ!のんびりして特になにもないですが、
駅前は静かで、ダイエーがあるくらいですが、
阿倍野まで、20分で行けます。
468: 匿名 
[2011-04-09 19:35:03]
↑富田林のかんぽがあるので、時々温泉に入りに行きます。いいですよ~
469: 匿名さん 
[2011-04-09 20:55:54]
老人の町って阿倍野だろ。
70、80の爺さんばっかだぞ
470: 匿名 
[2011-04-09 21:31:56]
箕面市の桜ヶ丘。
471: 匿名 
[2011-04-09 22:02:31]
>>469
老人の町は千中だろ
セルシー廃虚化しとるぞw
472: 匿名さん 
[2011-04-09 22:05:46]
セルシー懐かしい昭和の響き。

パクパクコンテストの横山プリンさんはどうしてるのかな。
473: 匿名さん 
[2011-04-09 22:27:30]
>>471
阿倍野区 年齢別人口割合(H21.10)
0〜14歳 12.4%
15〜64歳 62.4%
65〜 歳 24.6%
http://www.city.osaka.lg.jp/keikakuchosei/cmsfiles/contents/0000015/15...

吹田市 年齢別人口(H21.10)
0〜14歳 14.7%
15〜64歳 66.0%
65〜 歳 19.3%
http://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-ssuishin/seisaku/00141...

そんなに必死にならなくてもデータさえ見れば分かるんだからさ
474: 匿名 
[2011-04-09 22:36:39]
65〜 歳 24.6%
で70,80の爺さんばっかという方がどうかしてるぜ
475: 匿名さん 
[2011-04-09 22:41:56]
吹田市の町別年齢別をみると江坂や土地の安いところは老年人口が10%前後である。
なぜなら、大阪市内通勤の賃貸サラリーマン世帯が主だからである。

しかし、北千里の青山台は40%近くあるいは40%を超えるところもある。
これが老人の町ということ。

データを見るとはそういうこと。
476: 匿名さん 
[2011-04-09 22:46:04]
青山台だけでない、佐竹台、高野台などNTと呼ばれるところは30%を超える。
477: 匿名さん 
[2011-04-09 22:46:50]
≪参考資料≫
大阪市全体の平均
0〜14歳 11.7%
15〜64歳 64.5%
65〜 歳 22.5%

☆子供層の割合が大きい区
1.鶴見区 16.5%
2.平野区 14.5%
3.西淀川区 14.2%

☆子供層の割合が少ない区
1.浪速区 6.2%
2.西成区 7.2%
3.中央区 8.0%

☆高齢層の割合が大きい区
1.西成区 33.8%
2.生野区 26.6%
3. 旭区 25.9%

☆高齢層の割合が少ない区
1. 西区 15.1%
2.中央区 17.9%
3. 北区 18.7%
478: 匿名 
[2011-04-09 22:47:55]
>473
自爆w
479: 匿名さん 
[2011-04-09 22:50:24]
>>473
残念ながら、ニュータウンエリアは高齢化してる。

http://netmo.seesaa.net/article/114834303.html
480: 匿名さん 
[2011-04-09 23:02:51]
帝塚山や北畠も30%超えてる所もあるじゃん。
計算もしてくれない阿倍野区はサービス精神無いね。
481: 匿名 
[2011-04-09 23:06:50]
まあ吹田は阿倍野の6倍の面積があるから高齢化が進んでいる地域があってもしょうが無いね
だけどもし大阪都が実現して阿倍野と天王寺、西成が合併したら他人事じゃ無くなるけど
482: 匿名 
[2011-04-09 23:10:35]
>>472
キャッシーはどうしてるんだろう(笑)
483: 匿名 
[2011-04-09 23:28:11]
千中の団地族の高齢化は仕方ないだろw

何度も出るように要請してるが、家賃が安いため出ることを拒む

ある程度、お金ためて家買うヤツは団地を出るが

安い家賃でのうのうと暮らしていていたヤツらが

現在高齢化している。団地を建て替えできないで困っているのも確か

これは、随分前から問題になっている
484: 匿名 
[2011-04-09 23:34:25]

千里ニュータウンエリアが、高齢化している原因になっている。
485: 匿名 
[2011-04-09 23:37:59]
これだけ市内中心部のマンションが安くなってるのにわざわざ郊外に買う若者はいないだろ。
通勤時にラッシュ、渋滞考えただけで無理。時間の無駄。
郊外なら車必要だけど市内中心部だと車無くても余裕でやっていけるからその分安上がりやし。
千里初め郊外および市内高級住宅地が老人の町になってるのは至極当然ですね。
486: 匿名さん 
[2011-04-09 23:42:22]
>485
たしかに、最近、阿部野はマンションラッシュだが、軒並み完売している。

千里では千中と桃山台にマンションラッシュが続くが、苦戦しているのは事実である。
487: 匿名さん 
[2011-04-09 23:42:45]
西淀川区の子供の割合が高いのは意外だな。中島ゴルフ場跡の大規模宅地が成功したのか?
488: 匿名 
[2011-04-09 23:44:09]
※ただし阿倍野区の人口は軒並み減少中
489: 匿名さん 
[2011-04-09 23:44:50]
議題の意外とおすすめって難しい。意外=穴場と解釈すると余計難しい。
市内で便利な所は、特に意外ではない。北摂で環境の良い住宅地は、何故か土地が高い。価格を考えなければ沢山有りそうだが、皆さん予算は有るはず。
池田、箕面が価格とのバランスとれている気がする。豊中、吹田に住んでみたが、権利意識が高い人間が多い印象。勿論場所によると思いますが。
市内も魅力的とは思いますが、仕事が市内なので離れたい。
結果、人それぞれの価値観で住みたい場所はわかれると思います。
490: 匿名さん 
[2011-04-09 23:56:05]
個人的には、梅田周辺、大阪城の西側、天満橋辺りが住みやすい。マンションなら、それほど高くないエリアだし。市内以外なら、穴場なら堺、行政サービスはまずまず、不動産もお手頃。大阪府の東半分は交通が不便で街がごちゃごちゃしている。
491: 匿名 
[2011-04-10 00:02:05]
>個人的には、梅田周辺、大阪城の西側、天満橋辺りが住みやすい
子供がいない人にとってはねぇ〜
492: 匿名 
[2011-04-10 00:03:42]
千里ニュータウンの老人にはー
お金貯めて、家を買う人の気持なんてわからないでしょうね?
安い家賃で、一生暮らしたいんでしょうからね。
493: 匿名 
[2011-04-10 00:09:14]
>>492
千里でも団地老人は煙たがられています。
494: 匿名さん 
[2011-04-10 00:17:28]
団地はどこでも一緒だと思うよ。一戸建てを買わない限り、
家賃安いから出ないよ。安い団地ほどレベル低い人多いしね。
495: 匿名さん 
[2011-04-10 00:24:36]
>>489
箕面いいかも。梅田まで意外と近いしね。
496: 匿名さん 
[2011-04-10 01:38:27]
495さん、ご賛同ありがとうございます。
箕面も阪急箕面もあれば、千里中央から徒歩10分くらいのも場所もあって、意外とおすすめに当てはまるかもしれませんね。計画通り北大阪急行が延びたら、少しは価格も上がりそう。池田も、石橋の辺りだと梅田まで15分弱で1本は魅力。

497: 匿名 
[2011-04-10 09:51:53]
箕面でも場所によるよね。
阪急、千中に近ければいいけどほとんどは駅から激遠だから不便だわ。
バスで駅までというのは絶対避けたいし。
やっぱり車が無くても生活できる大阪市内の方がいいかも。
498: 匿名 
[2011-04-10 09:54:53]
>>497
市内は何処でも、浮浪者多いだろw 臭い~
499: 匿名さん 
[2011-04-10 10:02:05]
>>496
同意見です。
そうですよね。環境よくていいと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる