大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪府内意外とおすすめな町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府内意外とおすすめな町
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2023-08-16 17:15:38
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪府内おすすめの街| 全画像 関連スレ RSS

大阪で素敵な場所というと北摂・帝塚山・四天王寺・真田山・清水谷
などよく聞きますが、なかなか手が届きません。
他にもおすすめな街があれば知りたいです。
高級住宅地ではないけど、以外と環境が良くておすすめな町とか
デメリットはあるけどココはすごく便利だとか。。。
色々なご意見がありましたら、活発に意見交換できればと思います。

[スレ作成日時]2009-02-08 19:51:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪府内意外とおすすめな町

201: 匿名 
[2011-04-01 14:18:30]
>>200さん そんなに羨ましい?
そうにしか見えないけど…

202: 匿名さん 
[2011-04-01 14:30:14]
団地っていう語句を選ぶところが、まさに団地まみれの北摂って感じやなぁ
団地、団塊、北摂、時代遅れのシンボル
203: 匿名さん 
[2011-04-01 14:32:17]
あ、北摂に絡むと、ろくなことがないからやめとこ。
ごめんなさいね。気にしないで!
204: 匿名 
[2011-04-01 16:38:21]
上町台地って具体的にどの町辺りをさすんですか? イメージだと清水谷とか?
205: 匿名さん 
[2011-04-01 16:44:21]
どうも、北摂は特に豊中、千里中央は団地のイメージが強いです。

阪急沿線で、夙川、芦屋川、岡本、などは環境良く住んで見たいなと思います。
206: 匿名さん 
[2011-04-01 17:19:04]
>205さん
市内在住ですが、住みたいなーと思える街ですね。
かなり、高いと思いますが・・・
207: 匿名 
[2011-04-01 18:11:59]
>>204
北は大阪城、西は谷町筋、東は玉造筋に囲まれた地域
南はどこまでかよく知らないけどなんとなく天王寺より南には住みたくない
その中でも五条小学校区と真田山小学校区が人気
ちなみに大阪市内の住宅地で一番地価が高いのは天王寺区真法院町(五条小学校区)
208: 匿名さん 
[2011-04-01 18:24:00]
市内は天王寺区が教育に力を入れていますが、目と鼻の先に新世界があり、西成も近いのが気になります。府が治安対策してくれたら良いのですが。
北摂だと、茨木、箕面市は偏差値高く教育環境良いと思います。
209: 匿名 
[2011-04-01 18:34:53]
私の中で北摂とは緑地公園から千里中央までですね。
茨木や箕面は田舎すぎて・・・。
210: 匿名 
[2011-04-01 21:32:45]
天王寺区から見て、新世界・西成が目と鼻の先って、、、
別物よ。

新世界・西成在住の人達でも、素晴らしい人はたくさんおられます。
なんば行くときとか通りすぎますが、あなたが懸念するような場所や人と交流があるわけじゃないし。
211: 匿名さん 
[2011-04-01 21:33:24]
箕面の猿は、偏差値高そうや
212: 匿名さん 
[2011-04-01 23:06:05]
天王寺はガラが悪く怖いです。
天王寺動物園へ行ったのですが、
思った以上に浮浪者が多いのでびっくりしました。
それと、派手な格好で厚化粧をした女性が、
所々に立っていたのには、異様な雰囲気でした。

なので、地元の王子動物園に行っています。
213: 匿名 
[2011-04-01 23:22:23]
天王寺と天王寺区は別物です
214: 匿名さん 
[2011-04-02 01:15:36]
環境良い所で子育てしたいけれど、北摂でも場所選びますよね。豊中、吹田で探してましたが、学区によっては荒れている学校も多いです。
府警の安まちメール登録してますが、治安良さそうな所が意外と事件が起きていて驚いています。
215: 匿名さん 
[2011-04-02 01:47:03]
豊中市の岡町より北側。
南に行くほど危険です。全く別物です。
216: 匿名 
[2011-04-02 14:17:28]
人それぞれ…王寺動物園に入った瞬間の臭さに引き返したのに、天王寺動物園では大丈夫だった人を知ってます。
217: 匿名 
[2011-04-02 14:23:56]
天王寺区(西成近い)、西成区、住之江区などはガラが悪いですね。
近寄りたくない場所ですね。
218: 周辺住民さん 
[2011-04-02 15:09:47]
天王寺区で高級なのは四天王寺以北の上町筋周辺やからね。まあ、部外者が流入して変にバブるのもいややから、そんな有名にならんでええけど。
219: 匿名さん 
[2011-04-02 15:33:08]
市内で高級と言えば、まず手塚山が考えられますね!
220: 匿名 
[2011-04-02 16:13:56]
帝塚山やから…

しかも、住吉区の帝塚山より阿倍野区帝塚山の方が良い
221: 匿名さん 
[2011-04-02 16:15:43]
近寄りたくないなら、近寄らなくていいやん。
向こうも来んでいいと思ってる。
で、おすすめは?
222: 匿名 
[2011-04-02 18:25:20]
219 帝塚山に訂正。スミマセン。
223: 匿名 
[2011-04-02 21:02:55]
>>222さん
いえいえ。こちらこそ、すみません。
しかし、今、売り出し中の帝塚山の物件が完売して欲しいですね。
覗きにいく勇気さえ、ないですが…
224: 匿名 
[2011-04-03 21:36:42]
>217
天王寺区が近寄りたくない場所だって(笑)
まあ住宅ローンが通らなくい人の単なる僻みだとは思いますが(笑)
もっと安い地域で物件探ししたら?
生野区、西成区は安いですよ
225: 匿名 
[2011-04-03 21:51:54]
天王寺区の新築マンションなんて、みんなが買えるわけじゃないですもんね。
公立学校もハズレ無しだし。
住める人が羨ましいです。
226: 匿名さん 
[2011-04-03 22:23:05]
>>224
こんな人がいるから天王寺区って、ガラ悪いのも無理ないですね。
改めて、北摂に住んでいて良かったと思いました。

天王寺区は西成にも近いので怖いですねー
みなさん、避けるでしょうねー
227: 匿名 
[2011-04-03 22:50:22]
>224
何か、ガラの悪い物件すすめるのって、気持悪い~

こんなとこ、誰も買いたくないわ~やっぱ気持悪い~ 浮浪者いっぱいやん~
228: 匿名 
[2011-04-03 22:57:56]
>226
天王寺区に住みたくても住めない人の僻みかと思いましたが
単なる北摂人の僻みでしたか(笑)
確かに市内在住の人間なら天王寺区⇒西成とは普通思い浮かばないですもんね
天王寺区と言えば普通は上本町近辺を思い浮かべます
何も知らない人間は天王寺区⇒天王寺なんでしょうね
ちなみに私は中央区民ですが大阪で一番お勧めは?と聞かれたら天王寺区を勧めます
229: 匿名 
[2011-04-03 23:07:07]
>226
>227
貴方こそ自演してまで気持ち悪いですよ
ハンドルネームと長音符をわざわざ変えても、改行・句読点のクセは同じですよ(笑)
230: 匿名 
[2011-04-03 23:11:19]
>>228
何処に住もうが、個人の自由ちゃうけ?
われは、西成区も天王寺区も好きやけどな~

北摂なんか、物価高いやんけー
おもろないしー
231: 匿名さん 
[2011-04-03 23:16:13]

これも226,227の少し変化をかけた自演かな?
232: 匿名さん 
[2011-04-03 23:19:03]
>>228さん >>229さん
北摂は、退散致します。やはり怖いので失礼致します。
233: 匿名さん 
[2011-04-03 23:21:05]
>>231さん
自演ではないですよー
234: 匿名さん 
[2011-04-03 23:25:35]
西成区、天王寺区が、怖いところだと言うことが、よくわかりました。
235: 匿名 
[2011-04-03 23:28:56]
しつこいわ!!***
236: 匿名 
[2011-04-03 23:37:14]
西成、天王寺が怖かったら、黙って出て行けや!
お前らの来るとこちゃうやろ! アホか!ボケ!この糞ヤローが!
237: 匿名さん 
[2011-04-03 23:41:05]
北摂。
とくに千里NTの人は画一的な団地で育ったせいか、少しでも相手を上から目線でみたいという変なプライドと仲間はずれになりたくないという小心さを併せもつ。
実際に話すと、小心さが相手への低姿勢になって現われるから、やさしく扱いやすい人と思われる。
でも、本人はそのギャップにストレスがたまり、ネットなど相手の見えないところで爆発するという傾向がある。

皆さんやさしく見守ってあげましょうよ。
238: 匿名 
[2011-04-03 23:51:07]

そうや!そうや!見守ったろやないか! 

お前、ええこと言うやんけ! 北摂、糞どもに、

西成区と天王寺区の怖さを、 思い知らせたほうがええやんけ!

239: 匿名さん 
[2011-04-03 23:55:25]

これも変化をかえた自演という奴か

市内のものなら西成、天王寺と書いても西成区と天王寺区とは書かないだろう。

もうすぐ、西成区と天王寺区は怖いとレスがくるのかな。
これが北摂ネット爆発ということかな。
240: ご近所さん 
[2011-04-03 23:56:03]
見守ってあげたいけど、、、

まず、天王寺区と西成区はほとんど隣り合ってもないから。。。

阿倍野区は、一部地域の近くがイマイチだと聞きはするが、
帝塚山・北畠・松崎町などを含めて、不動産屋さんのお勧め高級住宅街やし。

北摂て、だだっ広いとこさして、何が言いたいんだが、
ただただ、、、みっともない。
241: 匿名 
[2011-04-04 00:01:42]
もっと、北摂に何でも言うたれ!
電車も、すました顔して並びやがって!ちょっと横は入りしたら、
嫌な顔しやがって!上から目線で何様のつもりじゃ!ボケ!
なに気取っとんねん!アホけ!
243: 匿名さん 
[2011-04-04 00:13:50]
↑電車、誰でも横は入りされたら、嫌な顔するよ~
244: 匿名さん 
[2011-04-04 00:17:30]
>>241
西成、天王寺らしい・・人間らしいのでは?
245: 匿名さん 
[2011-04-04 00:21:47]
天王寺区に住んでるけど、親切でみんなガラいいよ。
246: 匿名さん 
[2011-04-04 00:38:59]
天王寺区は汚い町 西成区は環境のいい街
247: 匿名さん 
[2011-04-04 00:42:51]
誰だか知らないが、北摂と市内の対立煽ってるの丸分かり。

市内でも上町台地上は別格。
大阪の歴史知ってたら誰でもそう思う。

北摂は山を開拓して出来た元新興住宅地。
多くは高齢化が進んでオールドタウン状態。
悪くはないが大したところでもない。
248: 匿名 
[2011-04-04 00:54:47]
↑わざと汚い言葉使いやめてくれる?なんか白々しいよ?

私も市内住みですが、西成区と天王寺区が一緒に出てくるのが ? です。
私は市内なら天王寺区か福島区に住みたいです。
249: 匿名さん 
[2011-04-04 01:01:57]
上町団地?
250: 匿名さん 
[2011-04-04 01:06:12]
ここは同一人物が、天王寺区を褒め称えるところです。レスは全て一人でしています。要注意!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる