大阪の新築分譲マンション掲示板「★ブライトアクシス弁天町★って どうですか? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 港区
  6. ★ブライトアクシス弁天町★って どうですか? 
 

広告を掲載

きゅう [更新日時] 2009-02-17 08:01:00
 削除依頼 投稿する

1月上旬モデルル−ムオ−プンみたいですが、
何か情報お持ちの方教えていただけませんか
お願いします。

所在地:大阪府大阪市 港区波除4丁目1-5、1-6、1-7(地番)
交通:大阪環状線「弁天町」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2006-12-06 21:58:00

現在の物件
ブライトアクシス弁天町
ブライトアクシス弁天町
 
所在地:大阪府大阪市 港区波除4丁目1-5、1-6、1-7(地番)
交通:大阪環状線弁天町駅から徒歩5分
総戸数: 159戸

★ブライトアクシス弁天町★って どうですか? 

103: 匿名さん 
[2007-12-09 11:05:00]
皆さん上階の物音きになりませんか?
私の所は、結構響いています。
夜9時頃までなら気にならないのですが、
平日でも夜中1時ころまで子供の走る音が、
聞こえます。
どこでも一緒だとおもいますが、
上の階の住民の方が、常識のある人ない人でこんなに
左右されるのかと思い知らされました。
自分が不運だったなとあきらめるようにしていますが、
割り切れない部分もあるので、書き込みさしてもらいました。
104: 入居済み住民さん 
[2007-12-09 21:33:00]
確かに音は響きますね。
あまりにもヒドイようであれば、まずは管理人さんに言って
もらえば良いんじゃないですか・・・
それでもヒドイようであれば直接言いに行くしかないですね
極力、モメるのだけは避けたいとは思いますが・・・
105: 入居済み住民その1 
[2007-12-10 15:42:00]
103番さん、不運だと諦める事は無いと思います。モラルで解決出来る事ですから。
我が家の場合、荷物を運び入れる前には、びっくりする位に音が響いてましたが、家具等を入れたせいか、現在はたまになる音位です。(これは引越ししたてで、家具を移動している音だと思いたい。)
音は両隣上下はもちろん斜めにも響きますので、音がする家を特定する事は難しいのかもしれません。
夜中でも結構音が響くのならうるさいと思っているのは、103番さんだけではないと思います。
管理人さんに報告し、近所で他に苦情が来ていないか等聞いてみるべきだと思います。
106: 入居済み住民の一人 
[2007-12-11 15:41:00]
古新聞や雑誌,ダンボールの集団回収について
以前の自治体では資源ゴミとして収集したり,近所の小学校で集団回収して売却し,学校の費用に充てたりしてました.(数十万円の結構な金額でしたよ)。一方,こちらでは普通ゴミにするか,あるいは地域の集団回収の団体があれば、そこで回収してもらうようですが,皆さんはどうされてますか?

(東京世田谷では,古紙を業者が勝手に回収して問題になっていますが,それだけ,今は古紙の利用価値が高くなっているのでしょう。普通ゴミとして焼却するのはモッタイナイですし,業者さんに有料で処分してもらうのも,腑に落ちないです.有効活用できるように,近くに地域の集団回収の団体があれば,いいのですが。。。)
107: 入居済み住民その1 
[2007-12-21 20:22:00]
その後音の問題は如何でしょうか? >103


古新聞や雑誌,ダンボールの集団回収について>106

今のところしょうがないので、雑誌等も普通ゴミに出しています。
今月から町会費の支払いが始まりましたので(1ヶ月500円)、自治会から何らかのアクションが有ってもよさそうなのにと思います。
それとも年度末に会計報告が有るだけの活動なんでしょうか。
108: 匿名さん 
[2007-12-22 01:24:00]
103です。107さんお気ずかいありがとうございます。
夜中も相変わらず音がしている日もありますが、
寝れない程でもないので、あまり神経が逆立たないように、
気にしないようにしています。
上の住人にもこれ以上ひどくなったら言いに行こうと考えてますが、
あまりもめるのも嫌なので今は様子見です。
管理人さんにはまだ言ってません。
騒音問題の仲裁も管理人の仕事なのかどうかわからない為です。
みなさんどう思いますか?
109: 入居済み住民さん 
[2007-12-23 22:12:00]
でも一度気になってしまったら、もう無理だったので私は直接言いに行きました。まぁ、ハナから怒った口調ではなく確認の意味も含めてヤンワリと言いましたけどね。だいぶマシになりましたよ。
110: 入居済み住民その1 
[2008-01-08 15:46:00]
>>103さん ( >>108さん )

管理人さんと言うより、理事会の仕事と言えるのかもしれませんね。
図書館や本屋行って調べてみたいと思います。
うちの上もうるさくなってきました。。。。。
111: 入居済み住民さん 
[2008-01-09 23:25:00]
共用部分の養生への落書き
エントランス前の不法駐輪

何とかならないのでしょうか???
マナーの悪い住人がいる様で残念です
112: 入居済みその1(仮) 
[2008-01-10 14:34:00]
エントランス前の不法駐輪は気になりますねぇ。
アレは住居人の自転車なんでしょうか?
最初は来客のかなぁと思ってたんですが、同じのがずっとありますね。
特に歩道にはみ出して置いてあるのが歩行の邪魔で、車道に出ないと通れない時が。。
邪魔って言うか危険ですね。

養生の落書きはびっくりしましたね。
まぁカメラがあるんで犯人は判ってるんでしょうが
大人な判断で今回は警告に留めたと思います。
しかしこの件といい、粗大ゴミの件といい
管理員さんの対応が早くていつも感心してます。

上階の騒音についてですが、
うちは幸いにして全く音が聞こえません。
ほんとに人が住んでるのかなと思う程です。
お子さんがいるいないで変わるんですかね。
ドカドカ走ったりの重低音はマンションではどうしても響きますから。

やはり直接苦情となるといろいろと問題もあると思いますので、
(壁を伝わる音だと、本当に上階の人かも実際はわかりませんし)
上のレスにもあったように、通常の挨拶程度にとどめるか
間に第三者に入ってもらったほうがいいでしょうね。

そういえば理事の総会っていつになるんでしょう。
上記各問題も理事会が機能してないと対応しづらいと思うのですが。
引越しも続いているようですし、まだ先なんですかねぇ。

入居がはじまり、上記のようにマンション内のプライベートな問題が出てくる時期ですので
できたら今後の入居後の話題はマンション内の掲示板の方がいいかと思うのですが
こちらもいつ稼動なんでしょうか。。
113: マンション住民さん 
[2008-01-15 18:16:00]
何処かのベランダから犬の鳴き声がよく聞こえるのですが・・・
非常に迷惑です。
114: 物件比較中さん 
[2008-01-17 01:25:00]
共用部分への落書きに、エントランス前の駐輪、ベランダから犬の鳴き声・・・

マナーを知らない方が住んでいるのですね・・・
115: マンション住民さん 
[2008-01-18 12:20:00]
まぁ、何処のマンションも似たようなもんですよ!
管理組合ができれば、ある程度は解決しますよ。
116: 入居済みその1(仮) 
[2008-01-18 18:36:00]
違法駐輪の自転車が撤去されましたね。

まぁこれだけの世帯数となればマナーの悪い人も何人かいるでしょう。
地道に啓蒙活動をしていくしかないかも。

騒音、ペット、違法駐輪はどこでも頭の痛い問題のようで…
このマンションの対応はそれなりに早い方かと思います。
117: 入居予定さん 
[2008-02-02 18:16:00]
親が買って住む事になったけど、なにより交通の便がいいし、住んでる人もいい人が多い。
間取りと立地条件からするとかなり得だと思います。
118: コンちゃん 
[2008-02-07 00:38:00]
南大阪から思い切って当マンションへ引っ越してきました。静かで暖かくて便利で大変満足しています。去年の年末に引っ越してきましたが、ご指摘のようにしばらくの間上層階で犬の鳴き声がしたり
、エントランス横に自転車が放置されていたりしましたが、今では犬の鳴き声も聞こえなくなり、放置自転車も撤去され、以前にもまして住み良さを実感しています。管理人さんもいい人で安心しています。あえて言えばメールポストの表札ぐらい価格込みにして統一すればいいと思ったのと、共用部分のローカのところどころに黒い、キャスターの車輪のこすったあとがついてることぐらいです。住んでる方もみなさんいい人で、個人的にはいいマンションにめぐり合えたと思っています。
119: 購入検討中さん 
[2008-02-10 10:02:00]
隣にもマンション建つんですね。
いくらぐらいかな
121: 入居済みさん 
[2008-02-29 12:46:00]
もう完売?
マンション雑誌に掲載されなくなってたので・・・
122: 賃貸住まいさん 
[2008-02-29 14:30:00]
まだ完売してないよー
123: 匿名 
[2008-03-16 12:36:00]
やっと完売したみたいですね。玄関前の張り紙にかいてました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる