株式会社日本セルバンの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「セルアージュ武蔵新城ルクール」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. セルアージュ武蔵新城ルクール
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-03-26 11:27:05
 削除依頼 投稿する

JR南武線「武蔵新城」駅徒歩9分のこちらのマンションどうですか?


売主:株式会社日本セルバン
施工会社:未定
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-03-23 10:41:35

現在の物件
セルアージュ武蔵新城ルクール
セルアージュ武蔵新城ルクール
 
所在地:神奈川県川崎市高津区末長字高ノ面1422番(地番)
交通:南武線 武蔵新城駅 徒歩9分
総戸数: 33戸

セルアージュ武蔵新城ルクール

65: 契約済みさん 
[2010-11-22 01:55:17]
わたしは、フロアーコーティングはしない予定です。

オプション会社さんの提案をもらってから、他社にもいろいろ聞きましたが、最終的にフローリングの仕様により使えるコーティング・使えないコーティングがある事が判明し、大手リフォーム会社にフローリングの仕様を伝えたら、今回のフローリングに使用するコーティング剤を間違えたら、フローリングじたいの耐久が著しく落ちるのでけっこう安いコーティングの5年~10年ごとにやる方が効果があるフローリングと言われました。

その会社さん曰く、初期表面コーティングが剥がれてしまっても、その会社ではフローリングの張替などはしてくれないとのことでしたので、ちょっと恐くなってヤメました。
66: 匿名 
[2011-04-23 11:23:17]
エントランスのギーーー音。いつの間にか治ってる。
67: 入居済み住民さん 
[2011-04-23 21:49:48]
そうなんですよー!
ぎぃぃぃ!ようやく治りましたね。
友人が遊びに来る度、恥ずかしい思いをしてたので良かったです。
68: 匿名 
[2011-05-25 02:20:57]
エントランス横の駐車場は、誰でも停めていいの?
たまに駐車されているの見ますが、契約者は居なかったはず…
69: 匿名 
[2011-06-21 03:19:45]
エントランス横の駐車スペース

ようやく利用規定ができたけど、いまいち停まっている車が規定の駐車なのかわからない。

なんだか分かりにくいなー。

駐車場予約WEBアプリとか作って提供しようかなー。

『誰か』までは伏せて、
『マンションの住人』が予約して使っているかどうかが確認できるようになるだけでもスッキリする気がする。

予約状況もわかるようにすれば便利!

セキュリティの問題もなんとかすれば…

とかって、
やれないのかなー

まぁ、よくはないか…
70: 匿名 
[2011-07-14 00:07:47]
エントランスでGを見た…ショックです
71: 入居済み住民さん 
[2011-07-14 22:13:08]
おぉ、、、Gですか。。。
それは同じ住人として激しくショックです。。。
72: 匿名 
[2011-07-17 08:06:37]
思うのですが、ゴミ捨て場所はゴミを投げ入れるだけの部屋です。
蓋付きのコンテナなど導入すれば臭いなんかも漏れず外来Gを防ぐ手立てになると思います。

こういった意見は総会なのですかね?
73: 入居済み住民さん 
[2011-07-17 09:27:00]
G見たら新聞丸めて叩きましょう。一匹放置したら100匹になると言います。見たら叩く、これ住民で徹底しましょう。
74: 匿名 
[2011-07-23 23:51:46]
自転車の停める位置やステッカーなどアヤフヤなままですよね?
決まりがあるけどわたしが知らないだけなのでしょうか?
75: 入居済み住民さん 
[2011-08-07 09:55:02]
エントランスのGはショックですね。。。

自転車置き場はまだ決まりはないと思います。
いずれステッカーを用意すると聞いていますが、もう1ヶ月以上も前の話なので、
やる気がないのかもしれません。

それより何より、どこの子供かわかりませんが、
エントランスの敷地内で遊んでいるのは何とかならないのでしょうか。
このマンションの住人であればまだいいんですけど、どうも違うような・・・。
しかも、この間エントランスの石段に、落書きが彫られているのを見つけました。
総会で話し合わなければならないかもしれませんね。
76: 入居済み住民さん 
[2011-08-07 10:03:57]
ゴキと悪ガキは新聞紙丸めて叩くのでいいのでは。
そのくらいなら親も逆ギレしないでしょう。
77: 入居済み住民さん 
[2011-08-27 09:19:22]
隣のアパートのクソガキどもですね。
親も親で、地べたに座り込んでタバコ吸ってるような輩です。


私自身、見つけたら無言のプレッシャーを掛け続けていますが、クソガキには効果が薄いのが現実です。
効果は薄いかもしれませんが、一度怒鳴り込みに行きたいところです。
78: 入居済み住民さん 
[2011-09-11 16:45:37]
臨時駐車場の使用許可証みたいの出来たんですねー。

止めてあるのに許可証置いてない車見つけた場合、どうすればいいんだろう?
79: 入居済み住民さん 
[2013-04-16 23:28:23]
焼き鳥なくなった。。。
80: 入居済み住民さん 
[2013-05-31 23:27:44]
そして駐車場になった。
81: 入居済み住民さん 
[2013-09-21 22:50:17]
引っ越しのサカイが来ておりました。
事情はどうあれ、なんだか悲しいですね。
82: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-08-11 13:56:09]
駐輪場
ヒッソリ結果
貼り出される

まったく気付かなかった。

総会で言ってたんかな?

出れんかったからなー

とは言え、あまり駐輪場席替え進んでない感じだ。
83: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2016-02-10 15:57:15]
住民の皆様に換気扇のフィルターで相談です。
入居直後にセルバンさんから紹介された、○フ株式会社さんから
この換気扇のフィルターを購入しましたが、なかなか高額の為
次回の購入は他社製品で、もっと安く購入できないものかと探しております。

このマンションの換気扇(システムキッチン等も)は、韓国メーカーのハンセム社製品
らしく、一般的な既製品では適応外になり使えないっぽいのです。
もし既に他社製品で、安くて良い換気扇フィルターがあれば教えて下さい。

ちなみに○フ株式会社から、以前に24時間換気フィルターも購入したのですが
どう取り付ければ良いのか謎のフィルターだけが大量に送られてきて
結局、1個も使わないまま放置している状況です。
ネットで調べた結果、取り付けるのが非常に面倒なタイプだという事が判明したので
結局、24時間換気のフィルターに関しては、アマゾンでもっと高性能なフィルターを
購入して利用しております。
この件があり、○フ株式会社に不信感を感じてしまったのが
今回、換気扇フィルターを他社で探し出したキッカケだったりしています。

今更感はあるのですが、宜しくお願いします。
84: 匿名さん 
[2016-03-26 11:27:05]
>悪ガキは新聞紙丸めて叩くのでいいのでは。
悪いヤツは「体罰ダーー」「暴力ダーー」とか騒ぐから。そもそも親がちゃんとしてたら、子供もちゃんとしてる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる