株式会社日本セルバンの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「セルアージュ武蔵新城ルクール」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. セルアージュ武蔵新城ルクール
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-03-26 11:27:05
 削除依頼 投稿する

JR南武線「武蔵新城」駅徒歩9分のこちらのマンションどうですか?


売主:株式会社日本セルバン
施工会社:未定
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-03-23 10:41:35

現在の物件
セルアージュ武蔵新城ルクール
セルアージュ武蔵新城ルクール
 
所在地:神奈川県川崎市高津区末長字高ノ面1422番(地番)
交通:南武線 武蔵新城駅 徒歩9分
総戸数: 33戸

セルアージュ武蔵新城ルクール

No.1  
by フランス語学習者 2010-03-23 23:53:18
マンション以前にフランス語をちゃんと勉強してほしい。
「L'coeur」?? なんじゃそりゃ?? エリジヨンしたの???
No.2  
by 物件比較中さん 2010-04-18 22:22:45
第三京浜・南武線・コンクリ工場?が気になるね。
No.3  
by 周辺住民さん 2010-04-30 18:17:12
検討してましたけど、値段見てびっくりしました。
「武蔵新城徒歩9分」だけ見れば安い物件ですが・・・
No.4  
by 匿名さん 2010-05-02 12:10:34
↑結局、安い?高いの?

なんか、わかりにくい文章なんだけど。。。
No.5  
by 購入検討中 2010-05-06 06:32:52
価格は比較的安めだと思います。

ただ、コンクリはネックですね。
大きな生コン車が出入りします。

周辺のアパートが古すぎてちょっと引くくらい

溝の口までも頑張れば歩ける(20分)し、割と気に入っています

眺望や広さでなく、街や交通の利便性を取る方はいいと思いますよ
No.6  
by 匿名 2010-05-11 08:36:37
購入した方いらっしゃいますか?
No.7  
by 申し込み者 2010-05-11 23:35:02
申し込みしています。

上の方も指摘されていますが、生コン・第三京浜・南武線・周辺のアパートが気にならなければ、価格も手ごろでいい物件だと思います。
No.8  
by 周辺住民さん 2010-05-13 12:34:03
>>4
この周辺の相場どおりの価格かなと思いますが、+αとして「生コン工場に隣接」があるので
もうちょっと安くても良いんじゃ?と感じました。
No.9  
by 匿名 2010-05-16 18:10:14
残り9戸くらいだそうです
No.10  
by マンコミュファンさん 2010-05-20 11:48:31
ここは安いですね。特に最近の傾向を考えると価格的には魅力あると思いますよ。

駅逆側のいまだに販売しているマンションとくらべて販売戦略のコンセプトがハッキリしているんじゃないでしょうかね~

近くで何とか再生状態になった大手さんが販売開始したようですが、場所にしては高いですね。
ただ、大手志向の人にはまだまだ安い価格設定の部類ですが・・・実際どうでしょう?

中原ではないので、そこまで予算伸びますかね~
ワタシが中原で購入してからはや10年経ちますが、あの場所は交通量が半端なく多いのでワタシ的に微妙。


ここの物件も、隣のぼろアパートの方が気になりますね!
一帯が準工業になると思いますので、あのアパート取り潰したら、同じ高さのマンションできますね!!
そうなったら最悪ですね。

実際に、あそこはぼろだし、いつ取り壊ししてもオカシクない状況でわあるので、現段階で予定はなくとも10年間で考えたら、マンション建築される可能性がかなり高い気もします。

現時点で予定がないことに安心すると、15年後・20年後には目の前が真っ暗になりそうですね@@;


価格だけ見ればお手頃で、4000万円台がもうほとんどないようで、ほぼ残りが3000万円台ですので手が出やすいですが・・・広い間取りを持っているわけでわないので要注意。


中原・新城で子持ちの家族で、55㎡~60㎡の3LDKもどきを購入する人は中古の感覚では2500万以下ですね。


No.11  
by 迷い中 2010-05-25 01:38:43
そもそも日本セルバンってどうなの?
あまり実績も多くないし結構小さいですよね?
みんな若そうだし

そこも不安…
No.12  
by 匿名 2010-05-25 12:06:38
結構どころか超零細ですよ。
大手みたいな管理体制を期待してはダメ。
No.13  
by 迷い中 2010-05-27 11:22:16
ヤッパリそうなんですか
(・ω・`*)

大手の方が管理はシッカリしてるんですねぇ

逆に
零細だからこそこんなメリットがっ!!
みたいなものってありますか?

例えば『小回りが利く』とか…
No.14  
by 匿名 2010-05-27 22:30:00
零細でメリットなんて全くないでしょうね。
元々、しっかりした施工がされており、管理もしっかりしていれば、小回りなんて必要はないと思います。
施工会社も地元の零細企業なので、今後のアフターを考えると、何千万する物件を購入するにはかなり不安ですね。
No.15  
by 匿名さん 2010-05-27 22:57:43
ここは販売価格だけがメリットでしょう。
ただ、コンクリ工場とボロアパートのサンドイッチ、床暖房やディスポーザーはついていなく、建具は安っぽく仕様が低い、小振りな間取を考えると本当に販売価格が安いかは疑問ですね。
No.16  
by 物件比較中 2010-06-07 02:51:24
スライドキャビネット、三面鏡裏収納、建具などはニトリで売っている様な組み立て家具みたいな安物仕様で、賃貸物件にも劣っている。
販売価格が安いのは、立地の悪さもあるけど、3流デベを使っているところや仕様を落としているところが大きいのでは?
No.17  
by 匿名さん 2010-06-09 12:33:24
個性化させようとして失敗してる印象が強くて見送りました。
緑化・照明で癒し空間を!って話でしたけど、もっと基本的なところに力入れて欲しかった。
No.18  
by 匿名 2010-06-10 19:24:42
周り環境が醜いので、緑や光で誤魔化そうとしているのが見え見えですね。
もっと内装に高級感が欲しいし、何でもオプション扱いではお買得感もない。
No.19  
by 契約済みさん 2010-06-19 16:14:03
先月購入しました。
皆さんがおっしゃっていた零細企業に不安を覚えましたので、帝国データで調べてみましてから契約を行いました。

わたし自身は一生住み続けるつもりもなく、転勤に伴い賃貸にする可能性も考えて、こちらの価格くらいであれば、返済にもかなり余裕がもてるので決断しました。

普通というか、大きな特徴がないマンションだっただけに、変な特徴もなく私達は安心しております。

人それぞれですが、購入する人はするし、購入しない人はしないで良いのじゃないでしょうかね^^
No.20  
by 住まいに詳しい人 2010-06-24 18:01:43
この会社の人は超大手出身の人が独立して作った会社。
よく対応の悪いカタカナの会社(近年たくさん潰れましたね…)に多いパターンなんですが

この会社の人たちは、ずいぶんと他と違います。

まず、設計や建築担当の人、熱いです。いい意味で。
ここの広告媒体で「人にとって本当にイイ住まいを…」みたいな
キレイごとを書いてますが、
実はアレ、ここの会社の人たち結構本気で取り組んでいるんです。
施工チェックもかなりがんばってるみたい(大手のノウハウと創り手の情熱で見ている)です。

営業の人たちは優秀な人もいれば、正直経験不足かなって人もチラホラ。
ただし、エリートの類は居ない感じ。
でも一生懸命、住んでくれる人(買ってくれる人、じゃない!)のことを考えてる。
そんな感じです。

これは自分の想像ですが、
マンション業界のちょっとイヤな部分ってあるじゃないですか。
素人からめいっぱいお金を巻き上げたい、みたいなところ。
そういうのに本気で立ち向かっている人たちが、この会社にはちゃんといるんです。
もちろん、全員がそうだって訳じゃないんですけどね。

自分はマンション業界で好きな会社が2つありますが、ここはその1つです。
大手でも零細でもマンションは、ほとんどの部分がハンドメイド。
住まいの品質を決めるのは、結局のところ人の能力と情熱でしかありません。
個人的にはオススメ。業界でもがんばって欲しい会社です。
No.21  
by 匿名さん 2010-06-27 15:45:54
営業乙です。
No.22  
by 匿名 2010-06-27 20:13:28
超大手といっても、悪名高き大京出身だからね。最近は少しはマシにはなったとは聞くが。
若い営業が必死に書きましたって文章だね。
No.23  
by 住まいに詳しい人 2010-06-28 09:37:51
20です。
私は調査系会社員です。
No.24  
by 匿名 2010-06-28 10:13:17
調査系。。。

マッチポンプ得意そうだね。。。

No.25  
by 近所をよく知る人 2010-06-28 10:33:59
ちなみに20さんが好きな2社のうちもう1社ってどこですか?
No.26  
by 匿名さん 2010-07-01 22:42:49
ここの営業は最悪でしょう。
担当は女性だったけど、終始上から目線で、こちらのプライバシーに土足で上がり込んだ挙句に、タメ口で客批判を平気でしてきたからね。
腹わた煮えくり返ったから、商談途中で帰ったけどね。
嘘のような実話だから。
いくらなんでも大手でこんな対応されたことなかったから。社員教育にもっと力いれないとヤバイでしょう。経験不足では済まされないから。
No.27  
by 契約済みさん 2010-07-02 19:38:56
19です

26さんと同じ人だと思うんですが、私達も女性の担当者の方でしたよ!
非常にフレンドリーで(ある程度タメ口でしたね)でも・・・全く気にならなかったですけどね~
そもそも私達は商談なんてしてないですしね^^;


ま・・・前回も書きましたが、購入される方はされるでしょうし、されない方はされないでしょうからご自由で良いのでゎ??

ちょっと感じるのゎ・・・不動産って私達にとっては高い買い物ですので、ある程度は私達を導いてくれる人でなければ踏ん切りできませんでしたので、プライバシー的なところも突っ込んでこられましたが、そこは私達にとっては、住宅の購入って単に家を買うだけじゃなく、いろいろなことを自分達で再確認して、大きな一歩を踏み出せる(もう28歳ですけど・・・・)良い機会になることができて非常に満足しています。


どれだけの数を見られたのかわかりませんが、26さんも良い物件を探し当てるまで、頑張って下さいませ^^
応援しております。
私達は2件目で巡り合えましたので、一足先に次のステップへ@@ノ
No.28  
by 匿名 2010-07-02 20:43:08
情報展開ありがとうございます。感想は様々ですが、人によっては腹が立つ営業担当が存在することはわかりました。
こちらの営業の方々、少々必死感が強いように思いました。
No.29  
by 購入検討中さん 2010-07-03 04:58:01
現在、購入を迷っている者です。
決断出来ない理由は、新城まで徒歩9分という南武線だけの決して良いとは言えない環境。
車を持った場合、どこに行くにも渋滞の可能性が高いという問題。
南武線、セメント、来年夏まで続く高速の工事、隣のアパート等。
価格的には一見魅力的ですが、将来性から考えると、もう少し価格的に高くて狭いかもしれないけど
アルシア溝の口のような、溝の口や武蔵小杉の物件にした方が良いのかな?と悩んでおります。

モデルルームはオプションが多かったので、実際の部屋だと違った印象になるのかな?とも。
ただ、上の階が既に契約済みなので、そういう意味では魅力的な物件なのかもしれませんね。
正直、自分も買うのであれば上の階が良かった。。。(もう無理ですが)

もう少し迷う事にします。
No.30  
by 匿名さん 2010-07-03 15:55:20
溝の口なら、バースシティやナイス物件など比較的手ごろなものがでてきましたね。
No.31  
by 周辺住民さん 2010-07-08 13:42:49
アルシア買うなら、圧倒的にイニシアでしょ??

ナイス-おおもとは建材業者。基本的なオプションなしのスペックはそこいらの全く無名のデベより酷い。
    床暖オプションから始まって、『あったら良いな~』が全てオプションなので、総購入額上がるので意味な    し。建材もどこにでも普及されているもので、面白味もなにもなく、ただ安いだけ。

末長組-建築会社。デベではないので作るだけで収益上がりますので安いです。
    オプション等がふんだんにある訳ではないが、ユーザーが気付かないトコで価格を抑えます。
    ほとんどの物件で共通は外壁及びバルコニーなどの壁の多くが塗り壁。
    いまどき、吹き付けはないでしょ~将来に補修費用が係るの分かっているので、ほどんどのデベはタイル貼    りが基本になってきている。
    兎にも角にも安い。

この物件もそうですが、やはり安さに飛びつく人っていまだに多いですね。
安いなりに良いモノなんてないですよ?
良いモノは高いんですけどねぇ~
No.32  
by 匿名 2010-07-09 21:07:13
ここも床暖房、ディスポーザーなど全てオプションですよね。
31さんの言うとおり、安いには安いの訳がありますね。
No.33  
by 匿名さん 2010-07-10 12:40:03
>>31
イニシア自体も安物系デペですよね。
No.34  
by 購入したん 2010-07-11 16:46:00
こうも酷評があるとはね

購入した手前、擁護側になってしまうけども

正直、営業の方は『知識』や『判断力』に欠ける部分は否定できないかな。
まぁあくまでもわたしの担当の方の話ですが。

突っ込んで質問したりすると割りとアタフタしてる感が否めないですね

でも、爽やかに熱い感じが伝わりました。
あっ、擁護になってないか…


頼りないけど、一生懸命やってくれっかなってとこです。


デベなんて大きかろうと小さかろうと結局は担当する営業次第な気がします。

あたった担当が悪いからデベ否定って基準だったら参考にも何にもならんもん

教育云々っつっても結局は人と人のヤリトリなわけで、悪い人にあたる確率が上がるか下がるかの違いでしょ?

どこにだってイイ人もいればワルイ人もいるわけ。


つまり、
何が言いたいかって、

間取や環境が気に入る あるいは 妥協できるもので、その対価に見あっているかどうかじゃないのかねー

対価なんて、人それぞれだし、
気に入ればいいんじゃね?
デベなんてあんまり関係なくね?

なんて思っているわたしは考え方甘いですか?

そんなに重要なんかなー
デベ


それよか、
ローンをどのように組むかの方が悩みどころだわー
No.35  
by 契約済みさん 2010-07-11 22:29:24
私も購入者です。

確かにデベは小さい会社かもしれませんが、営業さんはほかの会社と比べて、
一番人間味があった気がします。

決して買い急がせたりしませんでしたし、この物件のマイナス面(コンクリ、近隣アパート等)も
きちんと説明してくれました。
そのマイナス面が受け入れられるなら、是非検討してくださいって感じでした。

この会社の他の営業さんが、どんな対応をされているのかはわかりませんが、
>>34さんの言う通り、結局は人と人とのやり取りなので、
デベがどうであろうと、営業さんに心を許せると思ったなら
それでいいと思います。
(もちろん、最低限の財政基盤を持っているというのが前提ですが。)

私は担当してくれた営業さんの人間性や、この物件にしかない価値に惹かれたので、
仕様が安っぽいことや、近隣のマイナス面もそこまで気になりませんでした。

それよりむしろ>>34さんと同じで、ローンのことが心配です。。。

No.36  
by 契約済みさん 2010-07-15 00:10:52
Aオプション、どうするか迷っています。
No.37  
by 34ですが 2010-07-17 00:13:43
できれば、ここってただ否定するだけのコミュニティにしたくないって個人的に思っています。

やっと風向き変え始めれたかな?
まだかな?

そう、ローンも心配なんよねー

フラット35Sがいいのかそれとも変動か

こんなご時世だからこそって言われてもこればかりはギャンブル

庶民派なわたしはSBIモゲージとか検討中
金利安いし
貯蓄たっぷりならスターもありだね

さて、オプションだけれども
どれも高い!

値段聞いて引いたもん

住宅エコポイント使えるって思ってたら甘かった。
使えないのね。

結局、ドノーマルで契約

説明してくれた関西人な方は面白い人だったんに…
No.38  
by 匿名さん 2010-07-17 21:41:45
> ただ否定するだけのコミュニティにしたくないって個人的に思っています。

わざわざ宣言するようなことでしょうか?

>>37さんの考えには同意しますし気持ちもわかりますが、
「今までは否定ばかりの悪いコミュだった!」という意味に受け取れる書き込みは
どうかと思いますよ。
No.39  
by 37の 2010-07-20 09:08:13
確かにそうですね。

過ぎた書き込みでした。

購入したとこが悪く言われると凹むんでなんとかイイコト聞きたいなって

もしくは
購入した人が欲しがる情報を書いていく方が建設的かなって思うあまりの書き込みでした。

失礼しました
No.40  
by 契約済みさん 2010-07-22 10:42:26
あと1~2部屋らしいね~
これって早いんですかね?
なんか契約したとこが早く売れると気持ち良いですね~
No.41  
by 契約済みさん 2010-07-22 19:12:47
おぉ!残り少しなんですね!
早く全部、決まって欲しいです。

まだ半年以上、先ですが早く引っ越したい(笑)
No.42  
by 契約済みですが・・・ 2010-07-31 18:46:33
えっ!住宅エコポイント使えないんですか?
しっかり30万ポイントって書いていますけど、どうなっんの?
No.43  
by 契約済みさん 2010-08-01 08:31:07
>>42さん
恐らくオプションの支払いに住宅エコポイントが使えないという事でしょう。
No.44  
by 契約済みさん 2010-08-01 19:26:28
住宅エコポイントに関しては、申請してから実際に手元に届くまで
数ヶ月ほどかかると思うので(以前、テレビの時に3ヶ月ほど待ちました)
我が家では夏頃にリビング用のエアコンの資金にしようと考えています。

初期費用に使えれば一番助かったのですが。。。
(シーリングライトやカーテン等、最初から必要な物に使えるので)
No.45  
by 物件比較中さん 2010-08-02 01:45:16
その辺の話は住民版立ち上げてやって下さい。
No.46  
by ↑ 2010-08-05 20:25:52
別にいいんじゃねぇの?
もうほぼ完売なんだし。

つまんねぇツッコミ入れんなや。
No.47  
by 購入者 2010-08-11 14:37:01
そもそも、
住宅版エコポイントって何に使えるの?

ググってもヤホってもよくわかりませんでした。

家電とかに変えられるの?

いまいちわからないや。
デベの営業さんに聞けばわかるかなー…
No.48  
by 匿名 2010-09-06 02:32:36
Bオプション会はじまるね

エコカラットとか要らんわー
No.49  
by 購入者 2010-09-21 15:00:51
皆さんエコカラットってどうされました?
うちはフローリングのコーティングとエアコンで予算いっぱいいっぱいでした><

興味はあったのですが…高過ぎて…
No.50  
by 契約済みさん 2010-09-21 15:43:11
エコカラットはネットで探すと結構ありますよー
もちろん機能的にはどうか確認している訳じゃないですが~楽天とかだとショップのやつでレビューとか載っているんで、けっこー参考になりますので、私はそっちで買うつもりですー
No.51  
by 契約済みさん 2010-09-21 21:56:34
同じく、エコカラットは実際に入居してから安い店にお願いする予定です。
エアコンは家電量販店で購入しようとも考えています。
(住宅エコポイントが早くもらえれば、夏までにそれで購入しようかとも企み中)

フロアコーティングは最初、他の会社にお願いしようと考えていましたが
予想してたより金額の差が無いので、オプションでお願いしようかと考えています。
金銭的に苦しいので、やりくりやりくり。。。
No.52  
by 購入者 2010-09-22 04:26:51
カーテンとフロアコーティングを検討

フロアコーティングも高いですね。
せめてローンの限界35年保証が欲しいところですが、わずか10年ですものね。
欲張りすぎですかねw

いつまでもキレイにしておきたいけど、コストがかかる。
んーこのジレンマも住宅購入の醍醐味なんでしょうか…

コーティングは今のところ、
LDKのみか全フロアか迷ってます。。。
No.53  
by 契約済みさん 2010-09-23 01:10:37
フロアコーティングは、全フロアを予定してます。

オプションでの保証は10年と短いですが、担当者に詳しく聞いたところ
他社がよくサイトで広告してる20〜35年保証というものには根拠が無いらしいです。
会社設立から数十年そこそこで、長期保証というのはどんなものか?と、いう意味だとか。

どうしても個人的に、レーシック手術に似たような印象を受けます。
技術が生まれ、まだ年月が経過していないのに長期保証と言われても信頼できるのかどうか。

私は最初、他社で35年保証のコーティングやUVコーティングを考えていたのですが
迷った結果、今のところはオプションでお願いしようかと。

ネットで調べれば調べるほど、悩みが増えますね(笑)
No.54  
by 匿名 2010-09-23 22:07:33
根拠があろうがなかろうが保証してくれるなら長い方がいいと思うのですが

まぁ、
10年でも20年でも
その『保証』の意味によりますが…
No.56  
by 契約済みさん 2010-09-29 12:54:46
大手リフォーム会社の人に聞いたんですけど・・・責任感の違いらしいですよ@@;

ネット検索は簡単だし不特定多数で費用掛らないけど分、後々の保証とかはあくまでもその会社が存続した場合だけみたいで、それは10年続く事じたいがありえないほどの確率だそうですよ・・・

ま~金額取ってあとはテケトーになるようになるにするか・・・

ま~質を取って最初に奮発するか・・・

どっちもどっちなんだよねぇ~
No.62  
by 入居予定さん 2010-10-10 17:37:48
≫57さん
うちがお願いする予定の会社はライフサポートという会社です。ホームページを載せておくので問い合わせてみてみるといいと思います。
http://www.interior-option.me

他にも数社ありましたのでネットで検索してみるといいと思いますよ。
No.64  
by 契約済みさん 2010-11-21 20:31:29
>62番さん
ライフサポートさんにフロアコーティングの見積もりをお願いしました。
その結果、オプション会で提示された金額よりも2割程、安い金額提示でした。
しかも、シリコンコーティングで見積もりを出したので、保証期間も20年(15年)です。

あと、セルアージュ武蔵新城ルクールからの問い合わせが多いらしく
トイレとキッチンのフッ素加工+防カビ加工が無料サービスとの事でした。

他にも数社に見積もりをお願いしてあるので、とりあえずは他社と比較しようと思いますが
予想では、ライフサポートさんが一番良いのでは無いか?と予想しております。
No.65  
by 契約済みさん 2010-11-22 01:55:17
わたしは、フロアーコーティングはしない予定です。

オプション会社さんの提案をもらってから、他社にもいろいろ聞きましたが、最終的にフローリングの仕様により使えるコーティング・使えないコーティングがある事が判明し、大手リフォーム会社にフローリングの仕様を伝えたら、今回のフローリングに使用するコーティング剤を間違えたら、フローリングじたいの耐久が著しく落ちるのでけっこう安いコーティングの5年~10年ごとにやる方が効果があるフローリングと言われました。

その会社さん曰く、初期表面コーティングが剥がれてしまっても、その会社ではフローリングの張替などはしてくれないとのことでしたので、ちょっと恐くなってヤメました。
No.66  
by 匿名 2011-04-23 11:23:17
エントランスのギーーー音。いつの間にか治ってる。
No.67  
by 入居済み住民さん 2011-04-23 21:49:48
そうなんですよー!
ぎぃぃぃ!ようやく治りましたね。
友人が遊びに来る度、恥ずかしい思いをしてたので良かったです。
No.68  
by 匿名 2011-05-25 02:20:57
エントランス横の駐車場は、誰でも停めていいの?
たまに駐車されているの見ますが、契約者は居なかったはず…
No.69  
by 匿名 2011-06-21 03:19:45
エントランス横の駐車スペース

ようやく利用規定ができたけど、いまいち停まっている車が規定の駐車なのかわからない。

なんだか分かりにくいなー。

駐車場予約WEBアプリとか作って提供しようかなー。

『誰か』までは伏せて、
『マンションの住人』が予約して使っているかどうかが確認できるようになるだけでもスッキリする気がする。

予約状況もわかるようにすれば便利!

セキュリティの問題もなんとかすれば…

とかって、
やれないのかなー

まぁ、よくはないか…
No.70  
by 匿名 2011-07-14 00:07:47
エントランスでGを見た…ショックです
No.71  
by 入居済み住民さん 2011-07-14 22:13:08
おぉ、、、Gですか。。。
それは同じ住人として激しくショックです。。。
No.72  
by 匿名 2011-07-17 08:06:37
思うのですが、ゴミ捨て場所はゴミを投げ入れるだけの部屋です。
蓋付きのコンテナなど導入すれば臭いなんかも漏れず外来Gを防ぐ手立てになると思います。

こういった意見は総会なのですかね?
No.73  
by 入居済み住民さん 2011-07-17 09:27:00
G見たら新聞丸めて叩きましょう。一匹放置したら100匹になると言います。見たら叩く、これ住民で徹底しましょう。
No.74  
by 匿名 2011-07-23 23:51:46
自転車の停める位置やステッカーなどアヤフヤなままですよね?
決まりがあるけどわたしが知らないだけなのでしょうか?
No.75  
by 入居済み住民さん 2011-08-07 09:55:02
エントランスのGはショックですね。。。

自転車置き場はまだ決まりはないと思います。
いずれステッカーを用意すると聞いていますが、もう1ヶ月以上も前の話なので、
やる気がないのかもしれません。

それより何より、どこの子供かわかりませんが、
エントランスの敷地内で遊んでいるのは何とかならないのでしょうか。
このマンションの住人であればまだいいんですけど、どうも違うような・・・。
しかも、この間エントランスの石段に、落書きが彫られているのを見つけました。
総会で話し合わなければならないかもしれませんね。
No.76  
by 入居済み住民さん 2011-08-07 10:03:57
ゴキと悪ガキは新聞紙丸めて叩くのでいいのでは。
そのくらいなら親も逆ギレしないでしょう。
No.77  
by 入居済み住民さん 2011-08-27 09:19:22
隣のアパートのクソガキどもですね。
親も親で、地べたに座り込んでタバコ吸ってるような輩です。


私自身、見つけたら無言のプレッシャーを掛け続けていますが、クソガキには効果が薄いのが現実です。
効果は薄いかもしれませんが、一度怒鳴り込みに行きたいところです。
No.78  
by 入居済み住民さん 2011-09-11 16:45:37
臨時駐車場の使用許可証みたいの出来たんですねー。

止めてあるのに許可証置いてない車見つけた場合、どうすればいいんだろう?
No.79  
by 入居済み住民さん 2013-04-16 23:28:23
焼き鳥なくなった。。。
No.80  
by 入居済み住民さん 2013-05-31 23:27:44
そして駐車場になった。
No.81  
by 入居済み住民さん 2013-09-21 22:50:17
引っ越しのサカイが来ておりました。
事情はどうあれ、なんだか悲しいですね。
No.82  
by 入居済み住民さん [男性 40代] 2015-08-11 13:56:09
駐輪場
ヒッソリ結果
貼り出される

まったく気付かなかった。

総会で言ってたんかな?

出れんかったからなー

とは言え、あまり駐輪場席替え進んでない感じだ。
No.83  
by 入居済み住民さん [男性 40代] 2016-02-10 15:57:15
住民の皆様に換気扇のフィルターで相談です。
入居直後にセルバンさんから紹介された、○フ株式会社さんから
この換気扇のフィルターを購入しましたが、なかなか高額の為
次回の購入は他社製品で、もっと安く購入できないものかと探しております。

このマンションの換気扇(システムキッチン等も)は、韓国メーカーのハンセム社製品
らしく、一般的な既製品では適応外になり使えないっぽいのです。
もし既に他社製品で、安くて良い換気扇フィルターがあれば教えて下さい。

ちなみに○フ株式会社から、以前に24時間換気フィルターも購入したのですが
どう取り付ければ良いのか謎のフィルターだけが大量に送られてきて
結局、1個も使わないまま放置している状況です。
ネットで調べた結果、取り付けるのが非常に面倒なタイプだという事が判明したので
結局、24時間換気のフィルターに関しては、アマゾンでもっと高性能なフィルターを
購入して利用しております。
この件があり、○フ株式会社に不信感を感じてしまったのが
今回、換気扇フィルターを他社で探し出したキッカケだったりしています。

今更感はあるのですが、宜しくお願いします。
No.84  
by 匿名さん 2016-03-26 11:27:05
>悪ガキは新聞紙丸めて叩くのでいいのでは。
悪いヤツは「体罰ダーー」「暴力ダーー」とか騒ぐから。そもそも親がちゃんとしてたら、子供もちゃんとしてる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる