大阪の新築分譲マンション掲示板「ウェリス・ジオ千里佐竹台ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 佐竹台
  6. ウェリス・ジオ千里佐竹台ってどうですか。
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-02-13 00:32:00
 削除依頼 投稿する

今日の朝、広告が入っていました。

南西角地で南面が小学校のグランド、西面が佐竹公園前。
100%自走立体平面式駐車場で来客用5台確保。二重床二重天井。
全戸ポーチ付き。などなど良さげです。

一方、阪急千里線南千里駅から徒歩11分とやや遠いところと、
面する車道の交通量、小学校や公園の騒音、周辺の治安、設定価格
が気になる物件でもあります。
なんらかの情報をお持ちの方がいたらよろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市佐竹台4丁目1番10(地番)
交通:阪急千里線「南千里」駅から徒歩11分



[スレ作成日時]2006-09-03 12:52:00

現在の物件
ウェリス・ジオ千里佐竹台
ウェリス・ジオ千里佐竹台
 
所在地:大阪府吹田市佐竹台4丁目1番10(地番)
交通:阪急千里線「南千里」駅から徒歩11分
総戸数: 163戸

ウェリス・ジオ千里佐竹台ってどうですか。

455: 契約済みさん 
[2007-06-11 13:36:00]
>洗濯機上の吊り戸棚は失念。どこでお願いしてたのでしょう?
モデルルーム2階のIタイプの入り口付近に、造作家具担当の方がいらっしゃいました。

不正確ですが、6万から7万円後半程度でした。
456: 匿名だす 
[2007-06-11 21:23:00]
455さん、ありがとうございます
他の件で造作家具の検討をお願いしたので
すっかり気がつきませんでした
次の機会に話を聞いてみます
457: 申込予定さん 
[2007-06-16 00:20:00]
初めて、書き込みをいたします。
マンションという大きな買い物をするのは、初めてです。
そして、モデルルームというものを初めて訪れたのが、このウェリスジオでした。
その後、数件、ほかのモデルルームも見に行きましたが、初めてみたこちらの物件が一番よかったのですが・・・
①価格が高め
②夜間、駅からの道が暗いこと&10分はかかること
③小学校の音がうるさいといわれていること
④送電線が近くにあること
が、どうも気になっています。
建物はとっても気に入っています(実物はまだちゃんと見れていませんが)
すでに、購入された方も多数いらっしゃるようですが、上記4点は気にならなかったでしょうか?また、ここに決められた理由を、よろしければお聞かせください。
100%希望通りの物件などないこと、あったとしても、高額だということは十分理解しているのですが・・・。
宜しくお願いします。
あと、低層階はよくないですか?
458: 匿名だす 
[2007-06-16 21:39:00]
457さん はじめまして
ご参考になれば。。

ただ、色々過去の書き込みも参照下さいませ

価格;人それぞれ価値観が違うと思いますが一般的な坪当たりの売り値に換算したら、まあ妥当だと思いました。公園側を選んだのでその分の値段の上乗せを自分なりにして判断(+200-300万くらいでしょうか、将来的に何も建たない+眺望の担保として)
駅から;過去レスに沢山ありますが、大通りから郵便局に回ってくる(公園側を通らない)人通りはまだありますし、何かあったらバスに乗ればいいし、最悪南千里にタクシーがいますので
小学校;これは致し方ないですが。公園側は少しましかもしれませんね
送電線;確かに気になりますが、山田駅周辺よりましかな〜

100点の物件ではなかったのですが、やはり80点くらいで妥協したような気がしますね
駅近利便性のマンションに今住んでいますのでその点でかなり悩みましたが、自然や眺望、緑に囲まれるということから、天秤にかけて考えましたよ。利便性良い≠環境(自然的)良いでしたし、ごみごみマンション群の中には住みたく無かったので

低層階がどうか、は眺望をとくに考えないならば問題ないのでは?何かあった時すぐ外にでられますし

だらだら書きましたが、一つの考えとしてお伝えしました
459: 申込予定さん 
[2007-06-16 23:12:00]
458さん 初めまして。
早速のお返事ありがとうございました。

100%の物件には、そうは簡単に出会えるはずもなく、
マイナス面をあげればキリが無いし、理想を追えば、
いつまでたっても、マンション購入にたどり着けないような
気がしました。

ウェリスジオが気に入っているし、
自分が住むところなので(まだ未決ですが・・)、
いい面を見つけていきます。

私は、小学校側にしようかと思っていますが、
公園側もいいですよね。究極の選択です。

このマンションの住人になれた暁には、何卒宜しくお願いします。

ありがとうございました。
460: 匿名だす 
[2007-06-18 00:10:00]
459さん

私も理想をおいつつ、かなり長期間探しましたが
色々な事情(現在の家の賃貸期間、子供の学校、年令、価格上昇?、金利上昇?、消費税UP? 云々)を踏まえてここに至る、です

小学校側とやはり悩みましたが、間取りや眺望などを考えてチョイスしました。南側希望だったのですが。

公園側は西なので、うーん、と考えてしまいましたけど、今住んでいるところも西(一部南)なのでまあそんなにかわらんかな、くらいの感覚でして

住民になられるのでしたら、こちらこそ宜しくです。
掲示板の他の方も住民の方(と思われる)が居られるみたいですし色々情報は知っている方もいるとおもいます
461: 契約済みさん 
[2007-06-18 20:36:00]
購入者です。

私もサウスコートとパークサイドコートでは悩みましたね。住居占有面積が近い間取りをサウスとパークで比較してみると、価格差は190万から300万程度でした。(サウス>パーク)

南側のプレミアムは他の物件よりも低いのかなと個人的には思いますね。460さんの言われている、「眺望と将来に何も建設されないことへの安心感」も含めると、実質的な差額はもっと縮まるのではないかなと思います。

私は日当たり重視でサウスにしたけど、パークへの未練がないと言えば嘘になりますね。
462: 契約済みさん 
[2007-06-23 18:50:00]
汗ばむ陽気の中、現地及び南千里駅周辺の散策に行ってきました。

駅から歩いて行くと、早くも佐竹台郵便局付近からもその姿が視界に入ってきました。10階部分の工事に取り掛かっており、所々に白色や薄茶色のタイルも確認できました。おぼろげながらメインエントランスと思しきものも見えて感動ものでしたよ。

帰りに駅前のオアシスに寄りました。結論としては、購買意欲をそそられるスーパーですね。美味しそうでややお高いお肉や魚が所狭しと並んでいます。エンゲル係数を考えると、隣のサンキョーとの使い分けを迫られそうですね。

入居が待ち遠しくなる一日でした。
汗ばむ陽気の中、現地及び南千里駅周辺の散...
463: 契約済みさん 
[2007-06-23 18:51:00]
南側からです。
南側からです。
464: 匿名だす 
[2007-06-23 21:32:00]
入居まであと約半年ですね
パークサイドはまだ見えて来ませんね

さてさて金利がどうなることか。。
それ次第ではオプション予算を考え直さねばなりません

フラット使われる方おられます?
465: 契約済みさん 
[2007-06-24 01:03:00]
フラットは、金利の低さと繰り上げ手数料が無料というのは魅力ですが、毎年掛かる団信がどうも引っかかります。
ですので、うちは20年固定で行く予定です。
秋頃にどうか金利が上がりませんように・・・。
466: 契約済みさん 
[2007-06-24 03:44:00]
深く考えることなくフラットにしたのですが…。
毎年掛かる団信と、繰り上げ返済が100万円からというのが腑に落ちません。

ローン掲示版でも評判の高い、ソニー銀行や新生銀行についても勉強してみる必要がありますね。
深く考えることなくフラットにしたのですが...
467: 契約済みさん 
[2007-06-24 17:30:00]
転勤族にて遠方に暮らす購入者です。

工事途中の最新写真の掲載、有難うございます。
進捗サイトの更新がかなり遅いので、ありがたく拝見しました。

近隣にお住まいで、今後も時々投稿頂ければ幸いです。
468: 匿名だす 
[2007-06-24 21:21:00]
パークサイドの写真、ありがとうございます
こないだは暗くなってあまり良く見えなくて。。
大分たちあがってきてますね

銀行ローンも含めて考えたのですが
フラットで金利を固定した方が安心かなとおもいましたが
この金利上昇局面でどうなるのやら。
何とか2%台の金利でおねがいしたいです_(._.)_

ソニーバンクも視野に入れるべきでしょうか
でも非提携だとけっこうなつなぎ融資がいりませんでしょうか?
469: 契約済みさん 
[2007-06-25 06:00:00]
462、466です。

467さん、468さんご丁寧にお礼をいただき恐縮です。

>ソニーバンクも視野に入れるべきでしょうか
>でも非提携だとけっこうなつなぎ融資がいりませんでしょうか?
ソニーバンク(新生も)はまだ勉強中でよくわかりません。すみません。ただし、本物件ではフラット(東芝、オリックスを除く)でもつなぎ融資は必要ですよね。

非提携のデメリットは、ローン特約が付かないことと、ローンの手続きを全部自分でしなければならないことだと思います。
470: 匿名だす 
[2007-06-26 21:49:00]
はじめはSBIで、と思っていたのですが
つなぎ云々がでてきたので、提携のフラットで見直しをしつつあります
ソニー銀行はHPでは長期になった場合あまり金利が変わらないような?

某信託にも問い合わせしてみましたが、あまりにも融資が先過ぎるので
相談した当方も、先方も何もつつくことなく帰って来てしまいました
(昨年冬だったので)

なんか金利が徐々にあがって来てますね。やばいなー
471: 契約済みさん 
[2007-06-29 05:09:00]
462さん

お肉は佐井寺のモリタヤが安いみたいですよー。もともとがお肉屋さんのスーパーらしいので。

フラット35が返済期間が20年以内の場合なら金利を下げる商品改善を発表しましたね。
472: 契約済みさん 
[2007-06-29 19:56:00]
469です。
>ソニー銀行はHPでは長期になった場合あまり金利が変わらないような?
確かに金利でのお徳度は低いけど、団信料は銀行持ちで保証料不要であることに魅力を感じております。借入期間が30年程度になると、団信だけでも累計で百数十万円程度になりますからね。

7月実行金利はどこも上がるみたいですが、夏以降は金利が落ち着くような甘い期待をしております。今後も一本調子で金利が上がることは考えづらいと思っていますが、35年での超長期固定か20年程度の中期固定か悩んでいます。

462さんモリタヤ情報ありがとうございます。マンションギャラリーでも紹介されていたので気になっていたのです。ちなみにモリタヤの近くイタリア料理のお店についてはご存知ないでしょうか?
473: 契約済みさん 
[2007-06-30 06:19:00]
すみません、イタリア料理店はノーチェックです。ナポリのことかな?

http://www3.kepco.co.jp/efresh/result_show.php?id=237

千里NT内は、地区センターか近隣センターにお店が集まって、
こういう道沿いのお店はありませんね。
この物件は、佐井寺の方へ逃げやすいので、その点もメリットかなと
思っています。

もっとも、千里NT内も今後の建替計画では、近隣センター以外でも
お店を出せるようになっていきそうですが。

金利は心配しても仕方ないけど、やっぱり心配ですね。
三菱東京のフラット35は、6月3.22→7月3.33%らしいです。ううむ。
474: 契約済みさん 
[2007-07-01 05:10:00]
>473さん
ナポリのことです。値段もお手ごろで、お店の感じもなかなか良さそうですね。

佐井寺方面にはモリタヤをはじめお酒の楽市、最近オープンしたミニストップもあって、いろいろと使えそうですね。

>もっとも、千里NT内も今後の建替計画では、近隣センター以外でも
>お店を出せるようになっていきそうですが。
便利になることは嬉しい反面、静かな住環境を望んでいる私としては、近所に商業施設が増えすぎないでほしいなと思っています。
475: 契約済みさん 
[2007-07-01 06:39:00]
> 便利になることは嬉しい反面、静かな住環境を望んでいる私としては、
> 近所に商業施設が増えすぎないでほしいなと思っています。

その辺は行政も千里の良さを残すような計画を立てているみたいですよ。
商業施設を誘導するのは、千里NT保育所の北側から近隣センターにかけてと、駅前の佐竹台2丁目交差点から佐竹公園へ続く道の西側くらいなので、閑静な環境は保たれるのではないかと。

http://www.city.suita.osaka.jp/kobo/senrisaisei/page/009496.shtml

過去ログで、低所得者が多いとか学区が悪いとかいう話も出ていましたが、この再生方針を見て、今幼稚園前の子供がいる人やこれから産む人は、あまりそういう心配しなくても良さそうだなと思っています。
(その世代の子供を抱えた親は、この物件のような分譲マンションや、それなりの家賃のする公社賃貸に入居しているような人である割合が高い)
476: 匿名だす 
[2007-07-01 22:03:00]
千里NTも各所で開発が進む様ですね

佐竹台の2丁目の府営住宅もたてかえの検討がはじまるようです
バス通り沿いには45m程度、それ以外は31m程度の住宅の
導入が検討されている、とどこかのHPにありました
府営住宅が建て変わるので、殆ど賃貸だとは思いますが。。。

佐井寺にミニストップできたんですか?うれしいな
477: 匿名さん 
[2007-07-01 23:56:00]
ミニストップできたのはいいんだけど、
中央分離帯があるので反対側から入れない・・・
478: 契約済みさん 
[2007-07-02 03:20:00]
2丁目の府営住宅は、バス通り沿いを民間業者に払い下げて活用地(多分マンション?)、残りは府営住宅の建替ですね。府の方針では府営住宅の戸数は増えないので、基本的には今住んでる方々と、次に建て替える5丁目や高野台の府営住宅の方々(どちらもお年寄が多いようですが)がそのまま新しい住宅に入るようです。
479: 匿名はん 
[2007-07-10 00:53:00]
残念ですがナポリ、おいしくないよー
パスタはすぐにぼてぼてにダマになるし。
以前のサンマルクの方がよかった・・・
480: 匿名だす 
[2007-07-16 21:26:00]
今日現地を見て来ました
やはり静かで緑が豊富で「ほっ」っとしてきました

パークサイドも大分建ちあがってきてて
おそらくA,Bタイプはもう最上階まで行っているのではないでしょうか
今日現地を見て来ましたやはり静かで緑が豊...
481: 近所をよく知る人 
[2007-07-16 21:58:00]
学生時代は千里ニュータウンに住んでいました。(分譲マンション)
ニュータウン内の戸建の家に住むのが夢です。
以前にニュータウン内の学校が荒れていないかレスが飛び交っていたよう
ですが、私に言わせれば、大阪市内よりはましだと思います。
(大阪市内の公立中学校はほとんど荒れていると聞いています。)
なので子どもの教育環境を考えて大阪市から引っ越す時、
千里ニュータウンの戸建を希望していましたが、いかんせん
手が出なくてニュータウンにはもうすこし!というところに戸建の
家を建てました。ここの中学校にも悪い子はいましたが、環境に左右されずに勉強の出来る子は出来る、北野も茨木も行ってしまう。そんなもんです。
482: ビギナーさん 
[2007-07-17 01:17:00]
どのくらい決まっているのでしょうか?
ほぼ完売?

駅からの距離・鉄塔・夜道が暗い・・・が、どうしても引っかかっていますが、まだ空いているのでしょうか?
483: 契約済みさん 
[2007-07-17 03:04:00]
ちょっと前にモデルルームで数えてみたら、分譲済みは90戸くらいでした。
ただし4LDKは残りわずか。3LDKもタイプによっては残り少ないので、気になる部屋があるならとりあえず行って確認してみては?という感じです。
484: 購入検討中さん 
[2007-07-24 00:51:00]
最寄の南千里駅から大阪に通勤するのって結構不便ではないですか?
車を持たないのですが、やはりここは坂道が多いようなので無理でしょうか?フラットな立地の安価なローレル○ートと迷っています。
485: 契約済みさん 
[2007-07-24 04:03:00]
ローレル○ート(なんで伏せ字?)って千里丘のやつかな? 以下そういう前提で。

対梅田の通勤時間は千里丘の圧勝でしょうね。
南千里は淡路で下りたホームの向い側の電車に乗換えなきゃならんときもあるし。ちなみに私の通勤先には南千里の方が便利です。そういう人もいるということで。

あとクルマですが、千里でクルマなしは千中のタワー物件でもない限りきついと思います。日々の買物くらいなら電動チャリで十分間に合いますが、たまに百貨店へ行きたいとなると...坂の有無というより、距離の問題ですので、千里丘も同様かと。

クルマなしを貫くなら、商業施設が充実している駅の至近物件でしょう。
486: 契約済みさん 
[2007-07-24 18:17:00]
私は車なしです。(免許もなし)。

車の無い方は結構いらっしゃるみたいですよ。駐車場にそこそこの空きがでるようなことを営業の方が言われていましたし。
487: 契約済みさん 
[2007-07-24 19:44:00]
ありゃ失礼しました。確かに駐車場は少しだけ空きが出るだろうという話は聞いておりました。まあ、生活スタイル次第ですかね? 486さんの意見を聞かせていただいた方が、参考になるかもしれませんね。
488: 匿名だす 
[2007-07-24 22:17:00]
私は
通勤;南千里〜梅田もしくは
 緊急時はバスで桃山台〜梅田または京都方面へは岸辺へバス?
 桃山台まででれば、何とかなりますね

 数年したら、たしか淡路にJRの駅(少し歩きますが)もできそう
 外環状線で新大阪に結ばれると記憶してます(少し怪しい情報)

買い物;かみさんは車を運転しないのですが
 なんとかなるだろうと踏んでます。但し週末買い物大会ですね
 車があれば、171付近の買い物まで動けますし

皆さんおっしゃるように、近隣センター以外に動くのであれば
車はいりますし、南千里のオアシスなどに歩けるだけまだましでわ?

※以前は茨木西部(彩都付近)から車で南千里ジャスコまで通ってました

ご参考になれば
489: 購入検討中さん 
[2007-07-24 23:26:00]
485さん、486さん、487さん、488さん、早速のアドバイスを有り難う御座いました。484です。
やはり環境はこちらの方が気に入っていますので、少し希望条件を下げて
浮いた分で車の購入を考えたいと思います(カツカツの予算でお恥ずかしいです)。
車を持たずに生活可能な駅近物件も検討しましたが、やはり貨物の騒音や
車の排ガスで健康を損ねては元も子もないと考え、多少通勤に不便でも
こちらに決めたいと思います。
通勤に関しては、488さんが教えてくださった、桃山台までバスで出れると初めて知ったので、有り難いです。
皆様、これからも宜しくお願いします。
490: 匿名はん 
[2007-07-25 10:48:00]
やはり駅近物件がいい。バスは大変ですよ。
あの時思い切ってジオ千里山田ツインテラスを
購入してとけば良かった。
今、駅遠物件に住んでいるものより・・・。
491: 契約済みさん 
[2007-07-25 21:07:00]
もう少し駅に近いといいな、というのは正直なところですが、南千里駅には十分歩いていけますし、桃山台駅行きのバスは頻繁に(朝ラッシュ時は3分毎)に出てるので、そんなに交通の便は悪くはないと思いますよ。
492: 匿名だす 
[2007-07-25 22:28:00]
たしかにもう少し駅近い(たとえ3分でも)のを希望しますが
あんまりごさごさしたところは、というのと天秤にかけました

千里丘近辺も考えましたが、どうしても自分達には馴染みませんでした
(千里丘で考えてる方、申し訳ないです)
便利といえば千里丘が勝るのですけど、南千里から阪急にのれば
神戸も京都も安く行ける、と言い聞かせてます(^o^)

駅遠、という御意見も確かにうなずきますが、この距離は許容範囲
(自分にとって)かな(約900m?)。
駅15分になると、かなりネガティブ判断してしまうかもしれませんね

桃山台へのバスもかなり朝早くから動いてますし、千里線も同じく
早朝から。6時の新幹線に間に合っちゃうので
ああー また早朝出張がふえるかもしれない(T_T)
493: 契約済みさん 
[2007-07-28 00:00:00]
小さいお子さんのおられる方います?
うちは幼稚園前の子供がいます。幼稚園探さないとなあ...
494: 匿名だす 
[2007-07-29 21:02:00]
うちも幼稚園前が一匹いますよ
佐竹台、玉川、敬愛のどれか、でしょうか

敬愛は少し遠いけど、友達の子供も同時期入園なので視野に入れてます
(送迎もあるそうなので)

その節には、よろしくです(^o^)
495: 契約済みさん 
[2007-07-29 23:28:00]
近所に住んでいるので今日も現地に行ってきました。
パークサイドも最上階を残すのみの高さまで建ち上がってきているようです。
それにしても、公園のメタセコイアの樹がパンフレットに載っている
完成イメージ写真よりずいぶんと高いような。
西日除けになっていいかもしれませんが。。。
近所に住んでいるので今日も現地に行ってき...
496: 契約済みさん 
[2007-07-31 05:37:00]
494さん、

お仲間がいてよかったです。モデルルームで同年代のお子さんがたくさんいますよ〜と言ってたわりには、ここではそういう話を見ないので、ちょっと不安になっていました。
千里敬愛、送迎バスのバス停がマンションの目の前にありますね。
千里山の方にも評判の良い(らしい)幼稚園があるようですが、そちらは考えておられませんか?
497: 匿名だす 
[2007-07-31 22:34:00]
496さん
千里山のほう、というのはリサーチしてません
関大付属、が千里山にある、と記憶しておりますが
お受験校かなー、程度の知識です
(送迎はなかったか、駅までお迎えか、どちらか?)

佐井寺周辺にもありそうな気はしますけど。。。
498: 匿名だす 
[2007-07-31 22:37:00]
あ、495さん、写真ありがとうございます
私も、公園の木が思った以上に高いな〜と
先日思った次第。
樹高どのくらいなんでしょうね

家から緑が見えるのはたっての希望なのですが
(公園側、学校側どちらも緑がみえますよね)

パークサイドで実際どのくらいの眺望なのかは
謎ですね。

ジオのサイトで各階からの眺めを公開して欲しいな−
499: 契約済みさん 
[2007-08-01 18:05:00]
497さん

グレース幼稚園が評判いいらしいという噂を聞きました。もっとも、通わせるのが大変そうですが...

普通に考えたら玉川か敬愛ですよね。
500: 匿名さん 
[2007-08-10 01:04:00]
499さん

グレースに通わせると、他の幼稚園に通わせることが考えられない
くらい魅力はあります。制服は無く、私服による自由保育で個性を
とても大事にしてくれます。とはいえ、子供服はブランド物を着る
子が多いですが。。(笑)まぁ、そこは愛嬌ということで。
正直、通わせてみないと魅力が分からない幼稚園ではありますね!
ところで、普通に考えたら玉川か敬愛ってどういう意味ですか?
501: 契約済みさん 
[2007-08-10 05:04:00]
500さん、

通わせやすい範囲で考えたら、ということです。
グレースのバスがどういうルートを走っているかよく分かりませんが、ホームページを見るとあまり手広くは走らせていないようでしたので。

1つ抜けていました。公立の佐竹台幼稚園もありました。
毎日弁当持参を理由に嫁さんが敬遠しているので、忘れてました。
502: 匿名だす 
[2007-08-11 23:23:00]
グレース、関大付属まで通わせるのは
至難のわざかな〜
道草くって、駅に行くまでが大変かもしれませんね

たしかにグレース幼稚園は、評判いいらしいですが
うちは車で送る事もできないので。。

敬愛は人数が非常に多いらしいのですが
そんなに大きな幼稚園なんでしょうか?
503: 契約済みさん 
[2007-08-12 05:34:00]
千里敬愛は年少の募集枠が245人、年中・年長は若干名
玉川は年少が240人、年中35人、年長は若干名

どちらもジャンボ幼稚園ですね。
504: 物件比較中さん 
[2007-08-12 07:54:00]
2年前のことですが、出口町から阪急豊津駅に行く途中のマンション前に
グレース幼稚園の送迎のバス停があり
バスを待つ親のマナーが悪くよっぽど幼稚園に電話をしようかと思うほどでした。
狭い歩道なのに親が広がっておしゃべりしてなかなかよけてくれません。
雨の日は傘を差した状態で歩道を占領しているので本当に迷惑でした。
バス停まで自転車で来る親もいるので自転車と親で歩道いっぱいになります。
通勤時の急いでいる時にイライラしました。
今は転居してそこを通りませんので知りませんが
そんな人気のある幼稚園とは知らず驚きました。
505: 近隣の契約者 
[2007-08-19 19:32:00]
青いシートに覆われている姿ばかりでしたが
サウスコートの右半分が姿を見せていました。
また、佐竹公園を歩いてみましたが、木陰は思った以上に涼しく、
真夏の昼下がりですがジョギングしている人も見かけました。
そよ風が心地良く、いつ行ってもほんとに静かできれいな公園です。
マンションが完成すると、にぎやかな公園になるのかなぁ。。。
青いシートに覆われている姿ばかりでしたが...
506: 匿名だす 
[2007-08-19 22:35:00]
505さん
外観がとうとう現れたのですね
パースのCGのイメージと現物の色目の具合はいかがでしょうか?

なかなか昼間に見に行けないので写真ありがとうございます
507: 契約すみこ 
[2007-08-25 21:28:00]
今日家族で様子を見にいきました。
サウスコートは全て姿が見えていましたよ。
下層階の内装も見えていましたよ

駐車棟もチラッと見ることができました。随分出来あがっていましたよ。

まだ入居までに5ヶ月あるけど、実感がわいてきました。
今日家族で様子を見にいきました。サウスコ...
508: 契約済みさん 
[2007-08-26 17:44:00]
皆さんの写真に誘われ、現地へ行ってみました。

感動のご対面でした。外観はパンフの絵よりはベージュぽく、私の撮った写真よりは白っぽい感じです。値段なりの外観でしたので、一先ず安心しました。

現地は汗ばむ暑さでしたが、佐竹公園の緑や街路樹の木陰に入ると涼しく感じましたよ。
皆さんの写真に誘われ、現地へ行ってみまし...
509: 匿名さん 
[2007-08-27 09:23:00]
幼稚園のことでお尋ねします。
津雲台に千里幼稚園というのがありますがこちらはいかがでしょうか?
情報をお持ちの方がいらっしゃたら教えてください。
510: 契約済みさん 
[2007-08-27 19:12:00]
写真の投稿ありがとうございます。
なかなか現地へ行けないもので、大変ありがたいです。
511: 契約済みさん 
[2007-08-27 22:20:00]
阪急不動産HPを見ると「最終期」と書いてありました。
契約者としては嬉しいのですが、そんなに売れたのでしょうか。
512: 匿名だす 
[2007-08-30 22:44:00]
わたしも現地に行く機会が少ないので、写真うれしいです

かなりシャープな外観に見えますがたまたま角だからでしょうか?
分棟の感じも分かりやすいですね

なんかわくわくしてきました
これでローンさえなければもっとうれしい^_^;
513: 住まいに詳しい人 
[2007-09-01 11:43:00]
まだ27戸も残ってるみたいですね。
今日の広告チラシに入ってました。

全166戸中の27戸だから、16%も売れ残り状態。
今のマンション販売逆風下では相当シンドイでしょうね。
(よく、マンションG前通りますが、殆ど駐車場に車止まってない)

阪急山田のマザーズヒル千里も6月完成済みなのに、
37戸も残ってる(よく広告が入るが戸数は全然変わってない)。
相当に阪急千里線のマンションは苦戦中と感じる。
514: 匿名さん 
[2007-09-01 20:29:00]
>513

実態は27戸以上の残があるかどうかってことでしょ。


それと
166戸→163戸
マザーズ→マナーズ

自称とは言え、「住まいに詳しい人」ってこの程度?
515: 契約済みさん 
[2007-09-01 20:47:00]
本当に27戸なら、まだ引き渡しまで4ヶ月以上あるので順調でしょう。
ただ、27戸というのは最終期分譲分だけの数字だと思います。

推測ですが、1期2期の売れ残りをあわせると残り60戸程度じゃないかな?
どなたか最近モデルルームで残り戸数チェックした人いませんか?
516: 周辺住民さん 
[2007-09-02 23:05:00]
やはり価格が高過ぎという事でしょうか?
阪急千里線は梅田へのアクセスが不便だからと思います。
ローレルやディアは周辺がガサガサしていますが、価格的には魅力かも!
残り8戸の方に軍配ありですか・・・。
517: 匿名はん 
[2007-09-04 17:30:00]
佐井寺のスーパーのモリタヤなくなりますね。
518: 匿名だす 
[2007-09-04 22:44:00]
えー、モリタヤさん、なくなるんですか?
本当なら、結局駅まででないといけませんね〜
519: ご近所さん 
[2007-09-04 23:20:00]
近所に住んでいますが、モリタヤにはほとんど行きませんよ〜。
まわりでも話題になりませんしあまり関係ないと思います。
520: 周辺住民さん 
[2007-09-06 21:35:00]
そうそうモリタヤには行かない。
殆んどオアシスでジャスコにもめったに行かない。
山田のコーヨーはお魚がいいのでたまに行く。
意外にいいのが近くのレインボー。
メインではないけれど牛乳などちょこっとした買い物に便利です。
521: 検討中 
[2007-09-08 01:25:00]
>ザーズヒル千里も6月完成済みなのに、37戸も残ってる・・・
先週行ったがそんなレベルじゃない。商談中も含めて70戸近い。
522: 匿名だす 
[2007-09-08 22:02:00]
阪急電車や新聞にも広告がでてましたね
竣工が年末になってる気がしたのですが
少し早まったのでしょうか??

引き渡し、入居はいつになるのだろう
金利が微妙に変動しているのでかなりきわどいな−
523: 契約済みさん 
[2007-09-09 05:32:00]
当初から竣工は平成19年12月下旬。その後内覧会や補修工事を経て平成20年1月下旬入居のスケジュールではなかったですか。
金融市場が落ち着いて12月に利上げ…、なんてことになったら悲惨ですよね。

ちなみに広告がでていたのは阪急京都線ですか?あまり電車には乗らないもので。
524: 匿名だす 
[2007-09-09 22:21:00]
そうでしたか。竣工は確認してませんでした^_^;
1月引き渡し、としか記憶に無かったので

広告はなんと神戸線でしたよ

金利が今の水準くらいで推移して欲しいですね
525: 購入検討中さん 
[2007-09-10 01:08:00]
幼稚園について色々調べています。
千里敬愛幼稚園についてはいくつか書き込みがありますね。
山田敬愛幼稚園を検討されている方はおられないのでしょうか?
こちらは千里敬愛よりも人数も少なく、
目が届きそうですので惹かれています。
526: 近隣の契約者 
[2007-09-16 23:32:00]
パークサイドもお披露目開始です。
今月末頃には全ての外観が見られそうな感じですね。
パークサイドもお披露目開始です。今月末頃...
527: 匿名さん 
[2007-09-17 00:05:00]
>526
綺麗ですね。

でも少し圧迫感がありますね。
今はやりのツートンカラーの方が良かったかも。
528: 契約済みさん 
[2007-09-17 12:25:00]
北東から撮ってみました。

派手さはないものの、落ち着いた外観でした。
北東から撮ってみました。派手さはないもの...
529: 契約済みさん 
[2007-09-17 22:17:00]
山田敬愛幼稚園は既に兄弟枠と地元優先枠で一般枠は殆ど無いと聞いて
ガッカリしています。
千里はどうでしょうか?
530: ご近所さん 
[2007-09-17 23:04:00]
529さま
子供が千里敬愛幼稚園の卒園生です。
千里敬愛は最近は定員割れになっているみたいです。
幼稚園のHPを見られたらよいかと思いますが
見学はいつでもできるので一度行かれてみたらどうでしょうか。
特に今は、お天気がよければ園庭で毎日運動会をしている時期ですので
活気に満ちた様子が見られると思います。
531: 契約済みさん 
[2007-09-17 23:48:00]
530さま、529です。早速の情報を有り難う御座います。
幼稚園選びには本当に頭を抱えるほど悩んでおりましたので、助かりました。
千里敬愛の方に早速見学に行きたいと思います。
活気に満ちた園が子供には1番だと思いますので、今から楽しみです。
532: 契約済みさん 
[2007-09-19 20:30:00]
ついにパークサイドコートもお目見えしました。

残戸数は50個くらいでしょうか。頑張れ!
533: 購入検討中さん 
[2007-09-22 05:44:00]
大阪に転勤で引っ越してきて半年経過の購入検討中です。先週MRへ行きました。4LDKが希望だったので間取りがいいなあと思った84平米と88平米の4LDKは完売していました。残念。(不自然にその2列だけ完売していました)。100平米超はちょっと高すぎて手がでませんのであきらめムードです。ユニーブル千里山西って22戸のマンションも先週みてみましたがあちらの方がぐっと安いしかなり売れ残っているようです。地元の人に聞くと新田小学校って結構評判よさそうですし(佐竹台小学校より評判ってここのレス読んだだけで悪いイメージになってしまったので)なんであんなに売れ残っているんですかね?よさそうに見えても売れ残り多いしまだ地元に不案内なので決断まよっています。どなたかジオ佐竹とユニーブル千里山西の両方検討した方ご意見お願いします。
534: 匿名はん 
[2007-09-22 07:28:00]
>>533
ユニーブルと比較する人は少ないんじゃないでしょうか。
規模の違いはもちろん、千里NT内という希少な立地、周辺環境(道路とか公園とか緑の多さとか)が大きな違いでしょうか。
千里山も由緒ある土地だと思いますが、ユニーブルのすぐ北の竹藪の所は、近い将来東西に抜ける幹線道路が出来るのも考えておく必要があるかと思います(吹田市HPの都市計画の地図で確認できます)。車のアクセスは便利になるのかもですが、環境はどうなる?って感じで未知数要素が多いですよ。

千里NT内の物件は元々住んでた人とか、一度は住んだことある人が好む傾向にあるので、そもそも比較検討外ってのもあるかもですね。
535: 匿名さん 
[2007-09-22 10:59:00]
ユニホーの評判の悪さを聞いてユニーブルはやめました。
また、確かに安いけど、ジャスコ前の道への坂が、ジオ佐竹よりはるかに急だし嫁が猛反対。結局両者意見一致で秒殺。
ユニーブルと比べると、同じ土俵に乗せるなとジオ契約者に怒られますよ。設備仕様とか比べると、かなりレベルが違うことがわかると思います。

でも、佐竹公園の茂りっぷりと坂道でジオ佐竹も嫁が猛反対で、こちらもあえなく撤退。まあ、どのみちおいらには高嶺の花でしたわ。

超個人的な意見ですが、ユニーブルにされるくらいなら、リーザス南千里の中古出るまで待ってもいいと思うくらいです。そういや一件出てましたよ、68m2で狭いけど。
536: 匿名さん 
[2007-09-23 13:03:00]
リーザスって新築価格に比べて1〜2割値段が上がっているようで・・・買っておけばよかった!
537: 匿名だす var c=parseInt(s.substring(1,3),16) 
[2007-09-23 22:13:00]
本日現地に行って来ました
足場が殆ど無くなっていて
パークサイドの全貌も明らかになりました

遠めに見ると白っぽいな、と思いましたが
近くでみるとほんのりクリームがかって見えて
上品な感じをうけました

あと数カ月でここに入居になるんですねー
本日現地に行って来ました足場が殆ど無くな...
538: 匿名だす var c=parseInt(s.substring(1,3),16) 
[2007-09-27 23:28:00]
子供の幼稚園なんてまだ先だ、と思ってほったらかしていましたら
幼稚園によってはプレに行かせる必要がある、とのこと
(知人が敬愛に行かせていたので、それ以上深く考えて無かったのです)
よくよく考えたら来年3歳になるんだった

敬愛、玉川、佐竹以外の幼稚園に
ここから通わせるのは可能でしょうか?

私立幼稚園を色々見ていたのですが、スクールバスのルートまで
書いてあるHPが見当たらず

御近所の情報ありましたら教えて下さいませんか
玉川の人気があるという噂と
カトリック系の幼稚園もいくつかあるよ、と教えて頂いたのですけど
539: 周辺住民さん 
[2007-09-28 14:22:00]
ここらでは、「グレース幼稚園」がレベルが高いよ「匿名だす」さん。
540: 匿名だす 
[2007-09-28 22:59:00]
ありがとうございます
グレースも調べてみます
541: 匿名さん 
[2007-09-29 18:15:00]
グレースの評判は高いですが、費用も高いようです。
プレはありますが、行かなくても願書配布日に願書ををもらえばOKです。
バスは来ています。
カトリックなら古江台のさゆり幼稚園ですね。たぶんバスはあると思いますが、電話でルートを確認される方が確実です。
玉川は人気があるというより募集数が多いので通われている方が多いのではないかと思います。
542: 匿名だす 
[2007-09-30 21:48:00]
やっぱり色々幼稚園は見た方が良いみたいですね
調べた範囲では

○通わせられる範囲としては
 佐竹台幼稚園
 玉川幼稚園
 千里敬愛幼稚園(バスありそうなので)

○その他候補として(通園可能かどうかは未確認(バスなど))
 さゆり幼稚園
 ナオミ幼稚園
 グレース幼稚園
 関大附属

あたりがありそうです
漠然と敬愛か玉川、と思っていたのですが
かなりの大規模幼稚園ですし
さゆり、ナオミなどのキリスト系も視野にいれたいとも。。

評判等御存じの方おられましたらご指南下さいませ
543: 匿名はん 
[2007-10-02 22:11:00]
山手幼稚園は?なかなか良い幼稚園ですよ。
このマンションの近くまでバスが来てるので新しくバスルート、作ってくれると思うけど
544: 匿名さん 
[2007-10-03 12:45:00]
駅前は大阪でも新中古物件は1割〜2割上がっている・・・。

ここはどうだろう。。。。。
545: 契約済みさん 
[2007-10-14 20:55:00]
ジオブランドですから値上がり間違いなし!と思っています。
546: 契約済みさん 
[2007-10-14 21:31:00]
千里線、徒歩11分、中心価格帯が4,000万円台…を考えると、将来の値上がりを期待して買う物件ではないと思いますね。私自身は住み潰す予定ですので気にしていませんが。

ちなみに1割〜2割上がっている新中古物件ってどこなんですか。勉強のために教えてくれませんか。
547: 匿名さん 
[2007-10-14 23:46:00]
リーザスのことじゃないんですか?
548: 匿名さん 
[2007-10-22 20:26:00]
今日明日、小学校の見学ができるらしいですが、
行かれた方います?
549: 契約済みさん 
[2007-10-24 20:41:00]
久しぶりに現地へ行ってきました。
ようやく秋を感じさせる風景になってきましたよ。

筐体の工事はほぼ完了したみたいで、メインエントランスと一階の石垣を工事していました。

入居前説明会、金消会と入居へ向けてのカウントダウンが始まりましたね。
久しぶりに現地へ行ってきました。ようやく...
550: 匿名さん 
[2007-10-31 16:47:00]
石垣が出来ていますが
建物が白っぽいのに石垣まで白っぽいのは、私的にはイマイチでした
もう少し重厚感があってもいいのではないかと思いました。
551: 契約済みさん 
[2007-10-31 17:06:00]
最近のはやりですかね。
明るい色のマンション多いですよね。
最初は違和感あると思いますが、すぐ慣れると思います。

10年ぐらいたって
汚れが目立って、濃い色がよかったなぁなんて思うことがないといいですね。(^_^;)
552: 匿名はん 
[2007-11-01 22:42:00]
年内に内覧会、1月末に引き渡し
2月に引越し、、予想以上にばたばた傾向です^_^;

まずもって住宅ローン契約
1月まで金利を大幅アップしないで欲しいですね

オプションも整理しないといけないし
内覧会までまだまだ、と思っていましたらあっという間

石垣の色かぁ。そこまで見てませんでした
でも、コンクリートで黒かびするより
そのうち馴染むんではないでしょうか
553: ビギナーさん 
[2007-11-07 16:35:00]
月日の経つのって早いですね。
来年1月には入居できるんですよね。
ところで、入居説明会と金消会ていうのは別々にするんですか?
554: 契約済みさん 
[2007-11-07 22:13:00]
3時間半を予定、とあるので、連続かな?と思います
子供を連れて行かねばならないので心配です

オプション関係も決めないといけないし(まだ迷っている)
諸費用との絡みもあるし

あとは金利1月どうなるか、ですねぇ
555: 入居予定さん 
[2007-11-08 12:27:00]
入居説明会ってなんで平日なんですか?
確か11月12、13ですよね。
556: 契約済みさん 
[2007-11-08 22:59:00]
あれ?うちは18日の日曜でしたけど?

金融機関によって違うのかもしれませんね
557: 匿名さん 
[2007-11-09 18:32:00]
1月に引渡しとありますが、1月に引越しする人いますか?一度に集中するとエレベーターも少ないし、大変ですよね。
558: 匿名さん 
[2007-11-09 20:18:00]
幹事の引っ越し会社がスケジュール調整するので大丈夫ですよ
559: 匿名さん 
[2007-11-09 21:17:00]
えっ・・引越し会社って決まってるんですか?自分で好きな会社を選ぶことはできないんですか?
オプションをつけると(フロアコーティングなど)引き渡しが終わってからすぐに引越しできないし、オプションはやめようかなあと思っています。ガラスフィルムなんかも夏までに考えてもいいかな?と思うのですがどうなんでしょう。
たたみを琉球畳にしても元の畳は捨てるしかないんですか?それなら5,6年使ってから替えてもいいかな。
560: 匿名さん 
[2007-11-09 21:32:00]
別にどこの引越会社を使ってもいいと思いますよ。
幹事会社が全戸のスケジュールを調整してくれるという
意味だと思います。
ただ、集中する土日などは幹事会社が優先されるのでは?
私は2月の平日にしようと思っています。
561: 入居予定さん 
[2007-11-10 15:10:00]
>>555

私のところは17日ですよ。
銀行さんにわざわざ来てもらっているらしいので、日程は集約して行うと思うのですが。
私は入居説明会の場所がわからないんですよ〜。
562: 匿名さん 
[2007-11-13 21:12:00]
入居説明会って金消会と同じ場所・日時じゃないんですか?
563: 匿名だす 
[2007-11-18 22:04:00]
本日何とか金消会と入居説明会を終えました
はあ(@_@) つかれた

色々説明されて色々判子ついてきましたけど
頭の中が混乱してます

とりあえずあとは年末の内覧会と資金繰りだぁ
1月金利が(都合の)良いものになりますように
564: 入居予定さん 
[2007-11-21 12:55:00]
引越日は決められましたか?いつ頃が多いのでしょうか?指定業者以外だと、後回しにされるんでしょうか?
565: 匿名だす 
[2007-11-21 22:01:00]
引っ越しは最初の週末に集中しているそうですよ
1日10組ある日が、と聞きました(松本引っ越しさんから)

わたしはオプション等があるので2月中旬になりそうです
平日を何とか休みにして、少しでも安くあげたい。。
566: 匿名さん 
[2007-11-28 19:39:00]
駐車場の抽選通知が来ました 見事に希望場所を外しましたー。
入居後何年かしても、場所の決め直しってないですよね。

未練っぽくてすいません。
567: 匿名だす 
[2007-11-29 00:06:00]
566さん
私も見事に外しました
(T_T)

この時点でかなり落ち込んでます
568: 匿名さん 
[2007-11-29 12:34:00]
私も落ちこんでいます。G区画の倍率は高かったのでしょうか?
569: 匿名さん 
[2007-11-29 17:26:00]
Gかどうかは知りませんが、2階の駐車場が一番人気だったみたいですよ。2階は屋根付きで居住棟までの移動も楽ですからね。
570: 契約済みさん 
[2007-11-29 19:08:00]
私は、賃料の安さとマンションの廊下から見下ろせて
車上荒らしにあいにくいと言われる屋上階のIブロックを希望しました。
屋根なしだからか希望どおりになりました。

雨の日は大変ですが、パークサイド側への階段も近くて
まぁ満足です。
571: 入居予定さん 
[2007-11-29 19:11:00]
希望が外れた方はどこのブロックに充てがわれたのでしょうか?
572: 社宅住まいさん 
[2007-11-29 21:55:00]
やはり2階が人気高かったんですね。 

私も第一希望はずし組です。残念・・・。結局中2階に落ち着きました。
573: 匿名だす 
[2007-11-30 22:44:00]
私は結局屋外になってしまいました
はあ(T_T)
574: 入居予定さん 
[2007-12-02 22:46:00]
私も2階外れて中2階になりました。
どうも2階希望者は、2階の台数の倍近くの希望があったみたいです。
今後2階の方が引っ越された場合、
その場所を再度抽選したりしないですかね?
575: 入居予定さん 
[2007-12-07 18:03:00]
2月2日、3日の引越は多いんでしょうね?
576: 入居予定さん 
[2007-12-09 22:16:00]
もうすぐ、内覧会ですね。電気、ガス、水道が使えるかどうか聞いたところ、どれも使えないという返事。
これで、内覧会って何をするの?
お風呂のお湯張りや換気扇、トイレのチェックはどうしろというのでしょうか?
阪急のマンションはこれが普通?
上の階下の階の音のチェックなど考えている方はいらっしゃいますか?
577: 契約済みさん 
[2007-12-10 21:32:00]
内覧会時には電気・水道は使えると聞いていますが。ガスは入居後に開栓手続きが必要ということでした。

営業担当者に確認はしてみましたか?
578: 契約済みさん 
[2007-12-17 12:47:00]
内覧会時の電気、水道の状況について確認しました。 電気については、使用できる状態でゼネコンさん側で仮設の照明を準備される様です。(どの様なものかは 詳しく確認していません。)
水道については、確認したいと言う希望があれば開栓をして頂ける様です。
(うちは確認いたいので、開栓をお願いしました。)
579: 契約済みさん 
[2007-12-23 07:34:00]
内覧会に行ってきました。

フローリングの汚れ、幅木の傷など軽微な手直しが10数箇所ありました。生憎の雨で室内も暗かったため見落としたところもあると思いますが、いずれ汚れたり傷もつくでしょうから程程の指摘になりました。

今回メインエントランスを始めて見ましたが、派手さや豪華さはないもののCGイメージよりは遥かに良い仕上がりでした。それと、エレベーターの横幅が狭く感じたのは気のせいでしょうか。

内覧会の手続きや管理人との顔合わせをメインエントランスで行うのですが、阪急不動産のスタッフや営業マンの中で手持ち無沙汰な方が座りながら私語に興じている一方、3人の管理人は顔合わせの有無にかかわらず直立不動でいる様には違和感を感じましたね。
580: 契約済みさん 
[2007-12-23 08:19:00]
うちも内覧会行ってきました。
細かいキズやら幅木のかみあわせやらを指摘しましたが、ほとんどはその
ままでもいいんだけど、一応言っておいたという程度です。クロスの施工
なんかは綺麗だったと思います。点検口の内部も見せてもらいましたが、
丁寧に施工されていたように思いました。

業者を連れて内覧会に臨んだ方はおられますか? 業者の方はどんな印象を
受けたのでしょうか。

安藤建設の担当者は良かったですね。こちらの細かい指摘にも嫌な顔1つせず
対応していただいて、とても気持ち良かったです。
581: 契約済みさん 
[2007-12-23 09:34:00]
業者同行(1級建築士)で行ってきました。
業者の方の感想では、施工はかなり優秀で
この物件ほど指摘事項が少ないのは稀だと言っていました。

内覧会全体では不満もありましたね
アイルスやネットの説明場所がゴミ置き場でとは・・・
集会所ですることはできなかったのでしょうか?
582: 契約済みさん 
[2007-12-23 22:45:00]
581さん、

そうですか。プロの方でも指摘する点はあまりなかったのですか。
それを聞いて安心しました。

集会所は雨の中を行き来するのを嫌がって使わなかったんじゃないかなあ。
583: 契約済みさん 
[2007-12-24 00:38:00]
私も内覧会行って来ました!
知人の建築に詳しい人についてきてもらいました

大なり小なり色々あったので、あちこちに印をつけて来ました
20ケ所くらい?かな
あまり気にならないところもありましたけど。。
共用通路の壁、モデルルームと仕様が少し変わってましたね
ザリザリのコンクリートの壁だったと記憶しておりましたが

施工の具合としては良いのでは?と知人も言っておりました
自分としても、全体では納得のレベルかなと思います

自分の部屋が立体になり、眺望も確認できました
(図面と箱では大分雰囲気がかわりますね)

駐車場からは4階がエントランスになり、
さらにロビー階の表示が「L」(の後に1階、2階)のあたり、少し戸惑いそうです
584: 契約済みさん 
[2007-12-24 11:19:00]
内覧会、終わりました。
私も安藤建設の担当者の方はとても気持ちのいい対応を
して頂き良かったです。
施工もいい仕上がりで、入居が楽しみです♪

ただ、残念に思ったことがひとつ・・・
阪急不動産の販売担当の方が若い女性で知識がなかったのか、
ちょっとイメージと違うなっと感じた部分がありました。
初めての購入なので、ローンの事などいろいろと
相談したかったのですが、担当の方が頼りなく感じたので、
(対応は悪くないのですが。。。)知人(不動産屋)に相談し、
いろいろと教えてもらい安心して購入に至りました。
せっかくいい物件なのに、スタッフさんの知識の乏しさは
少しがっかりです。
585: 契約済みさん 
[2007-12-24 16:17:00]
壁の仕様は変更になると営業さんから聞いていました。
暖かみがあってモデルルームより実物の方がいいと思います。
少なくともモデルルーム仕様より怪我はしにくそうです。
587: 契約済みさん 
[2007-12-24 22:21:00]
壁の仕上げの変更の件は、全く聞いてませんでした
当初、「これがデザインなので」と言っていたのに。。。
(1年前のこのスレでも話題になってましたね)

個人的には、585さんの御意見同様
怪我の危険も減って良くなったと思ってます

年末で一息、と思ったのですが、年あけると
資金だの引越しだの、3月まではバタバタですねー

結局の所、このマンションって買い!物件だったのでしょうか?
売れ残りありますけど
588: 契約済みさん 
[2007-12-24 23:52:00]
内覧会のついでにマンション周辺を散歩してきました。

佐竹台郵便局の西隣の府営団地は、PFIを使い大和ハウスによる建替えと
新築マンションの建設をすることに決まったみたいです
(建替が10階建て・新築が14階建て)。
このスレでも問題になっていた夜道の暗さが少しは緩和されるかも
しれませんね。

利便性と環境のどちらを重視するかでマンション選びをしてきましたが、
私にとっては買い物件だったと思います。残念ながら部屋から菩提池を
見ることはできませんが、眼科に見下ろす千里緑地の美しさは
全くの予想外でした。佐竹公園にも負けない美しい季節顔をきっと
見せてくれるでしょう。

あとは1日でも早く完売されることを祈るばかりです。
589: 契約済みさん 
[2007-12-25 15:48:00]
内覧会の際に、駐車場のチェーンゲートの説明を
受けた方はいらっしゃいますか?
説明を聞くのを忘れていたのですが・・・
どんな内容だったのでしょうか?
590: 周辺住民さん 
[2007-12-26 16:25:00]
この物件はエアコン付きなのですか?
先日通りかかった時、バルコニーにエアコンの管の化粧カバーが全室についているのに気がついて・・・。すごいですね。
591: 契約済みさん 
[2007-12-26 23:06:00]
590さん
化粧カバーだけ ついてますよー(外部だけです)
592: 匿名さん 
[2008-01-08 17:58:00]
この間の内覧会で、洗面所のシングルレバーシャワー水栓を出してみましたか?
シャワーといっているのに、パーっと広がるシャワーにはなっていません。太い水しか出ません。
当然交換してもらえると思っていましたのに、それがメーカーのいうシャワー水栓ですと言う答えでした。こんなので、洗髪もできるというパンフレットの説明はおかしくないですか?
今度の手直し確認のとき、みんなで言ってみませんか?
うちだけで言っても、交換する気はないようですよ。
593: 購入検討中さん 
[2008-01-08 22:35:00]
購入を検討中です。
こちらの物件は、内覧会の評判も良いのでかなり前向きに検討を考えています。
まだ40戸も残っているので、間取りも選べるのが魅力ですし。
ですが、洗面所のシャワーの交換をして貰えないとは、阪急さんの物件にしては誠意が
感じられませんが、大丈夫でしょうか?
当方、予算は4500程ですが、お薦めの間取りを教えて頂けませんか?
594: 契約済みさん 
[2008-01-08 22:42:00]
592さん
私は全く気付きませんでした
今週末確認してみますけど。。
(確かにパンフにはシャワー付き水栓となっていますが
 写真では口の部分はシャワーとは違うような
 でも洗髪できる、と書いてありますね

水栓のメーカーや品番を御存じの方居られませんか?
595: 匿名さん 
[2008-01-08 23:12:00]
592です。

593さん。環境はいいと思うし、バルコニーからのながめはすばらしいです(池の方向)。
是非前向きに検討してくださいね。水栓はいい答えが出たら、またお知らせしますね。
マンション内のモデルルームに行かれたら、洗面所のところを見てください。

594さん。水栓のメーカーはKVKだそうです。型番はわかりません。
596: 契約済みさん 
[2008-01-08 23:32:00]
シャワー付水栓の件、わたしも内覧会で確認していなかったのですが
592さんの説明だと、水はね防止のための泡沫吐水だけのような感じがしますね。
それだと確かにパンフと内容が違うような気がします。
597: 契約済みさん 
[2008-01-09 22:46:00]
592です
KVK社のHP http://www.kvk.co.jp/
から商品(洗面水栓)の画像を眺めていますと(KVKが採用されたのであれば)

洗面用シングルレバー式混合栓(引出式)品 番KF389FMS
の画像が近いように見えますね
でもこれは、ただの混合栓であって、シャワー機能とは書いてありません

シングルレバー式シャワー付混合栓(引出式)品 番 KF580GF
も外観は近いと思いますが、こちらはシャワー付き、とうたってあります

マンションパンフにもシングルレバーシャワー水栓、となっておりますね

型番と機能の問い合わせを早急にした方がよいように感じます
私も一度問い合わせしてみようと思います

他の方で確認された方、おられればカキコしてくださいまし
598: 購入検討中さん 
[2008-01-10 00:42:00]
592さん!有り難う御座います。593です。
池の方の眺望が素晴らしく、ほぼ決めようと思っています。
4歳の子供がいるので、やはり静かな環境での子育てを望んでいます。
これからも色々と教えて頂くかと思いますが、宜しくお願いしますね。
599: 購入希望 
[2008-01-10 22:53:00]
こちらのマンションはいつ頃、入居できるのですか?子供の学校のこともあり悩んでおります。鍵が渡してもらえるのはいつ頃で、引越しはいつからできるのですか?
600: 契約済みさん 
[2008-01-10 23:14:00]
594です

597としてレスをつけた時に、自分を592って誤記してしまいました
597は私から、592さんへのレス、です ごめんなさい
ややこしい書き込み内容にしてしまいました

593さん
池がわの眺望はいいですよ
緑と水が眺められて。。

うちも西の池がわです。宜しくお願いします

599さん、引渡は今月末です。以降はいつでも入れるはずです
(ローンとか大丈夫なら)
601: 契約済みさん 
[2008-01-12 21:52:00]
本日再内覧会を終えました

指摘事項はほぼ修正されておりましたが
いくつか残ってたり、新たに発見されたりしたので
もう少しかかりそうです

話の出ていた洗面の水栓は
KVKのKF389FMSがついておりました
泡まつ吐水の機能のみ、のようです(切り替えスイッチ等なし。蛇口がのびるだけ)
パンフと異なるのでは?と問いかけましたが
メーカーでシャワー機能付き、となっている、とのこと
個人的には、洗髪は物理的にはできますが、便利、とは言えないと思います

思ってたのと違うので、こまったな〜

もし明日の内覧にいかれる方がおられましたら
重点確認下さい
602: 匿名さん 
[2008-01-12 22:36:00]
うちも再内覧会に行ってきました。
水栓がメーカーのいうシャワー水栓だという説明は明らかにおかしいと思います。
597さんが言っているKVKのホームページのKF389FMSのところを見てください。
引き出すものがシャワーヘッドと呼んでいるからシャワー水栓としても間違いではないと言うのです。
メーカーがインターネットで紹介してる(製品のカタログも見せてもらいました)名前は洗面用シングルレバー式混合栓(引出式)です。
シングルレバー式シャワー付混合栓とは名前も使い分けています。
パンフレットでシャワーと言う名前に勝手に書き換えて、しかも洗髪にも利用できますと書いておきながら、実際には泡沫吐水しか出ないとは使う人のことを考えていないとしか思えません。
これで、洗髪もできないことはない・・・(苦し紛れとしか思えない)そうですよ!
全く納得いかず、結局阪急からはご意見を伺っておきますという答えしかもらえませんでした。
みなさんは、どう思われますか?
603: 入居予定さん 
[2008-01-13 22:16:00]
確認会行って来ました。
シャワー水栓の件、明らかにおかしいですよね。。
うちも施工業者の説明だけでは納得がいかず、阪急の販売を呼んで説明を求めましたが、皆さんが受けられた通りの説明が、あらかじめの事前打ち合わせ通りに行なわれたって感じでした。
たまたまロビーで同じように説明を受けられているご家族もいらっしゃって、やはりお困りだったり、おかしいと思われている方が数多くおられる事も感じました。
誰もがおかしいと思う事に対して事前の説明がなく、内覧会後の多くの戸惑いの声に対してどう対応されるのかを阪急側にも求めたいと思います。。
(もちろん自己責任を否定する訳ではありませんが、錯誤的要素は大きいと思います。)
604: 契約済みさん 
[2008-01-13 22:48:00]
私もデベさんの見解を改めて確認したいと思います

設計変更などはなさそうですので、パンフをどう解釈するか、だけ
MRでは水を出す事もできず、そのあたりはだれも判らなかったと思います

最後のさいごになって、デベさんに対して多少がっかり。。。
(施工会社は、多分設計図通りなので責めることはできませんし)
605: 契約済みさん 
[2008-01-13 23:30:00]
この掲示板で、水栓の件について知りましたので、
本日の確認会の時に話はしましたが、それなりの誠意は感じましたよ?
まあ、私の場合は、担当の方とかなり密に連絡もとったりしてたので、
ざっくばらんに話をできたというのもありますが。

どういう風に決着つけるつもりかはまだ不明ですが、
いずれにしてもお互い気持ちのよい解決をしたいものです。

ところで、今日は晴れていたので中庭なども歩いてみました。
明るく開放的で、とってもいいですね。
このマンション、パンフでは正直地味な印象持っていましたが、
実物は気品も感じられるいい仕上がりで、大変気に入っています。
水栓の件はともかく、私としては総合的に見て大正解だったと思ってます。
606: 契約済みさん 
[2008-01-14 22:37:00]
たしかにどういう決着をつけるか。。

後味悪く無く、
気持ちよくやりたいものです
607: 物件比較中さん 
[2008-01-16 00:24:00]
シャワーヘッドの件は明らかに記載ミスでしょうね。
たぶん販売の方も実際に指摘があって、初めて気づいたんじゃないですか。
しかし今簡単に非を認めて交換してしまうと、全戸分の出費はかなりなものになるので慎重に言葉を選んでいるのだと思います。
ただ、こういったことは感情論になりがちなので、指摘があったときに不自然な言い訳をするより、素直に非を認めたほうが火種は大きくならずにすむ筈だと思うんですが。それでも、なかなか客の立場で考えて行動することって難しいんでしょうね。
しかし、実際に完成していないものを「モデルルーム」「パンフレット」等で検討し、それを頼りに竣工前に契約しているのですから、どうしても納得できない場合は消費者センターや公正取引委員会(ジャロ?)などに相談してもいいかも知れません。
また、できればメーカーに問い合わせて「シャワー水栓ですか?」と聞いて確かめれば、自ずと答えが見えるのではないでしょうか。

購入者でもないのに勝手な意見を言ってすみません。
ただ私も入居者の一員になるかも知れないので、気になり書き込みました。
608: 匿名さん 
[2008-01-16 22:20:00]
ここは、事業所として使用しても良いのでしょうか?
規約違反にはなりませんか?
609: 匿名さん 
[2008-01-18 10:19:00]
みなさん。うれしいお知らせです。

今阪急に電話したところ、水栓は希望者には取り替えるということになったそうです。
入居には間に合わないかもわかりませんが、そのうちお知らせが来るでしょう。
最初に言い出したときには、阪急の出方に失望していましたが、
何人もの方が言ってくださったからだと思います。インターネットの力に感謝です。

今入居を検討しているみなさんも安心して下さいね。
引渡しももうすぐですね!すがすがしい気持ちで入居の日を待ちたいと思います。
610: 契約済みさん 
[2008-01-18 22:52:00]
(^o^) よかったよかった
611: 契約済みさん 
[2008-01-19 05:22:00]
608さん、

もう問い合わせ済かもしれませんが、規約上住宅以外の用途には使えません。
重要事項として契約の際に説明を受けます。
612: 608 
[2008-01-19 15:56:00]
611さん、お返事ありがとうございました。

重ねてお聞きしたいのですが、SOHO事務所としてなら開業しても大丈夫でしょうか?
購入者の中にも、関係各位に案内状を発送済みの方がおられますが・・・
613: 契約済みさん 
[2008-01-19 17:59:00]
SOHOだろうがなんだろうが、「専ら住宅として使用し、他の用途に供してはならない」です。

購入者の中にも案内状を発送済みの方がいるって、このマンションで事務所を開設する案内を送っている人がいるということですか?
614: 契約済みさん 
[2008-01-19 22:27:00]
SOHOだったらSOHO対応のマンションを別に探してください。迷惑です。
事務所使用は、不特定多数の人が出入りすることがあるため、防犯上問題になってしまいます。
事務所使用の疑いがあった場合は、入居後の管理組合総会で問題提議します!!
615: 購入検討中さん 
[2008-01-20 00:09:00]
お尋ねしたいのですが、名前だけの会社を持っている自営業の方の場合、表札等に社名を掲げる場合があるかとおもいますが、そういうのはどうなんでしょうか?
全く来客も無く、ペーパー会社でも、郵便物等の配達を要する場合は・・・。
616: 契約済みさん 
[2008-01-20 06:40:00]
615さん、

規約上はNGでしょうね。それを許せば、少しだけ来客がある場合もOKとか、ちょっとずつルーズになっていくでしょうし...と規約を解釈する入居予定者がここに少なくとも1人はいるので、管理組合で承認されない可能性は高いでしょう。まず確実に問題提議されますよ。

じゃあ看板も出さずに文筆業や漫画家が家で仕事するのはどうなんだとか、グレーゾーンを考えだしたらキリがないですが。そのあたりは管理組合発足後、必要に応じて詰めていくことになるでしょう。
617: 購入検討中さん 
[2008-01-20 10:12:00]
616さん   615です。
早速のアドバイスありがとうございました。
そうですよね、確かにグレイゾーンの幅がどんどん広がってしまいますね。
参考になりました。
ありがとうございました!
618: 匿名さん 
[2008-01-21 20:34:00]
>入居予定者がここに少なくとも1人はいるので
妄想君へ
全然私のことではありませんから、勝手に脳内変換しないように(笑)

かんばって犯人探ししてね。
ヒントは50代。
619: 入居予定さん 
[2008-01-21 23:02:00]
子供の書道教室を開こうかな?と思っていますが、駄目なんでしょうか?
620: 契約済みさん 
[2008-01-22 00:40:00]
書道教室はまずいんじゃないですかね?

マンション住人でない子供が自由に出入りするのは、
他住人の方への迷惑や、セキュリティの問題が言われるかと。
私が開くなら、まずそこを気にしますね。

それ以前に、住居専用と規約化してるマンションで
教室を開くことに皆さんが賛同されるとはとても思えないのですが。
621: 契約済みさん 
[2008-01-22 06:38:00]
>>入居予定者がここに少なくとも1人はいるので
>妄想君へ
>全然私のことではありませんから、勝手に脳内変換しないように(笑)

なんか勘違いしているようですが、「規約上はNG」と解釈する入居予定者=私(616)のことですよ。もとよりあなたのことではありませんが。
622: 匿名さん 
[2008-02-03 06:39:00]
昨日の新聞にジオシリーズでの広告が入っていましたね!
早く完売にならないかしら?
623: 匿名さん 
[2008-02-03 23:39:00]
広さの割りに値段が高過ぎてなかなか手が出ませんね。
こちらのマンションの1番の魅力は何でしょうか?
ニュータウンを知り尽くした阪急ブランドの信頼度ですか?
624: 入居予定さん 
[2008-02-04 16:27:00]
623さん

竣工済みですから「少し予算が・・・」てな感じで押したら、値引き若しくは諸費用やオプション
への充当でサービスしてくれそうですよ。早期の完売に協力してください。

自己採点では環境95点。利便性70点。良く言えば質実剛健、悪く言えば平凡。末永く住むとす
るならば、大きな欠点が見当たらないことがより大事なのかなと思います。

「他のマンションの煌びやかなエントランスにも嫉妬しない」と言ったら嘘になりますが、個人的
には「無駄に華美でいずれは使わなくなるであろう共用施設なら最初からないほうがいい」的な割
りきりにも惚れました。20年前ならいざ知らず、共用施設が集会所のみというのは思い切りが良
すぎと思います。

NTT65%、阪急35%の事業割合ですから、阪急ブランドは感じない。実質的に阪急は売り子さん
のみかなと思います。
625: 匿名さん 
[2008-02-04 16:38:00]
エントランスは確かにちょっと寂しい?!気がしますけど、
余計な費用が管理費に盛り込まれるよりは、共用施設は集会所だけで良いのでは?と思うのは私だけなんでしょうか?
先着順で38戸ですから実際は50戸はまだ販売中なのかなぁ〜?
626: 匿名さん 
[2008-02-04 21:52:00]
>>623さんへ
ここの最大の売りは、
民度(マナー、モラル)の低い住人が少ない、ではないでしょうか。


格安マンションほど**住人が多いです。

実際住まれている方どうでしょう?
627: 購入検討中さん 
[2008-02-05 01:11:00]
624さんへ

本当にこの時期で値引きとかあるのでしょうか?私は先月中旬に商談を始める寸前までいきましたが、自己資金がないことを伝えても値引きはナシ、諸費用もローンに組めますよと言われました。値引きはなくてもそれなら購入できると思いましたが、最終的には最低現金で100万円が必要と言われて一度は諦めました。ただその後も数件のモデルルームを見ましたが、私にはどうしてもこの物件が良いと思いました。両親も夏ぐらいなら援助してくれそうですが、今は...という感じです。すでに購入した皆さんは100万以上現金でお支払いされましたか?何か良い方法はないでしょうか?皆さんと同じ住人になりたいです。
628: 匿名さん 
[2008-02-05 01:25:00]
623です。
アドバイスを有り難う御座いました。予算オーバーですが、環境が静かで公園が直ぐ目の前という
のが気に入りましたので、前向きに購入検討したいと思います。
外観も派手さは無いですが、上品で好感が持てました。
書き込みを見ていると割とキチンとした考えをしっかりお持ちの方も多いように見受けられました。あくまでも参考にしたいので、実際に住まわれた方!もし不満な点等ございましたら教えて下さい。宜しくお願いします。
629: 契約済みさん 
[2008-02-05 06:17:00]
625さん、
最終期の登録受付期間が終わったので、先着順38戸が残っている全てだと思いますよ。

余計な共用施設がない、というのは私もプラスポイントととらえました。
ご近所のマンションには図書室があるものもありますが、自分の好みの本が入るかどうかも分からないものに毎月お金を出すのは嫌だなあと感じました。

エントランスは寂しいというより、623さんがおっしゃるように上品だと思います。最近のゴージャスさを売りにしている装飾過多なエントランスよりいいと思います。好みの問題ですが。
630: 匿名さん 
[2008-02-06 12:02:00]
引っ越してきて1週間たちましたが、快適です。
西側ですが、景色はいいし夕焼けがきれいです。
玄関前の道もさほど交通量は多くないですね。
駅に行く道は、スクランブル交差点が待ち時間が長くていやでしたが、
その手前で左に曲がれば、歩道橋につながっていることがわかり楽になりました。
エアコンなしで床暖だけで充分暖かいです。
外観は周りの景色となじんで、圧迫感もなく私も気に入っています。
631: 契約済みさん 
[2008-02-06 21:32:00]
630さん

当方は来週、同じ西向きに入居致します
通勤は南千里から阪急でしょうか?
混雑してますか?

春になって緑が増えたらもっと気持ち良いだろうな、と思ってます
632: 入居済み住民さん 
[2008-02-06 22:13:00]
南向きに入居しました。こちらも大変快適ですよ。西側の景観、見た事はないですが綺麗なんでしょうね。朝晩、入居者の方々とお会いする事が日が経つに連れ多くなってきましたが、気持ちよく挨拶して頂ける方々ばかりで安心しております。
子供達が新しい友達とたくさん出会い、公園や中庭で楽しく過ごせて大人もそれを語らいあえる安心したマンションライフを期待したいと思います。
633: 匿名さん 
[2008-02-07 11:10:00]
南千里駅からの電車は混んでいるそうです。
今まで、北千里始発だったので座れたのに、今は座れないとぼやいています。

入居済みの方にお聞きしたいのですが、
玄関の表札と郵便受けの名札は入居前に注文したのでしょうか?
表札や名札は決まったものでなくても、好きなものをつけて構わないですよね。
表札部分が小さいので、もう少し大きめなのを上から接着(あるいは磁石)してもいいかなと
思うのですが、勝手にしたらまずいのでしょうか?
郵便受けはそろっている方がきれいですが、高かったですか?
634: 通りすがり 
[2008-02-08 23:14:00]
民度って笑うよな おまえが下げてるよ 民度
635: 入居済み住民さん 
[2008-02-15 23:29:00]
住民版をつくりました。住民限定でお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15190/
636: 物件比較中さん 
[2008-04-09 00:14:00]
あと残り21戸みたいですね。
http://www.satakedai.com/outline.html
637: 匿名さん 
[2008-04-19 20:25:00]
西側に公園があって良いですね〜。
でも、マンションから南千里の駅までは歩くしかないのでしょうか?
バス停にもなんとも中途半端な距離だし、ムムム・・・。
638: 匿名さん 
[2008-04-25 10:39:00]
公園は、緑がふえてきて毎日気持ちいいですよ。
駅まで歩くのは、12〜3分かかりますが、この環境にはかえがたいです。
駅近マンション(スクランブル交差点のところ)の人は、交通量が多くてうるさいと言ってました。価値観はそれぞれですが、環境を重視している人が多いからでしょうか。
気持ちのいい挨拶をする人が多くてうれしいです。
639: 物件比較中さん 
[2008-05-17 18:05:00]
佐竹台小学校はどんな感じなんでしょうか?
教育熱心な親が多いのでしょうか?
購入を考えてますが、小学校の評判がよくわからなくて迷ってます。
あと、1学年のクラス数はどれくらいですか?
詳しい方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。
640: 匿名はん 
[2008-05-19 23:10:00]
幼稚園は玉川幼稚園に行く人が多いのでしょうか?評判はどうですか?
千里幼稚園・千里敬愛幼稚園とかも行く人いるのかしら?
641: 物件比較中さん 
[2008-06-01 06:03:00]
残戸減ったのかな?
http://www.satakedai.com/outline.html
642: 匿名さん 
[2008-07-25 09:27:00]
あと13戸になりましたね♪

http://www.hankyurealty.jp/about/satakedai/outline.html
643: 購入検討中さん 
[2008-07-31 02:38:00]
値引きが期待できるなら、是非、購入を検討したい物件ではあります。
娘が、高校入学時点で考えたいです。
644: 匿名はん 
[2008-07-31 08:53:00]
価格的に厳しいなら、ネバーランド五月ケ丘もありでは?
僅かかもしれませんが設備等も落ちるでしょうが、価格重視ならありかなと・・・
643さんの娘さんが高校生になる時期は知りませんが、佐竹台1丁目では大和ハウスによる公団建て替えも始まってますよ。
645: 中古値下がり待ち@南向き希望 
[2008-08-01 09:18:00]
>643
娘さんの高校入学待ちって何か意味深ですね(笑)

環境はエエけど校区の中学校が微妙ですもんね**


>644
佐竹台一丁目で建て替えてるのは大阪府住宅供給公社の賃貸住宅で、ダイワハウスの分譲マンションは二丁目でっせ。
646: 匿名さん 
[2008-08-31 00:24:00]
小学校側に住まれている方、小学校の音はどうですか?
○インボー千里はある程度の食品はそろいますか?
647: 匿名さん 
[2008-08-31 02:58:00]
No.646さん
気になる様であれば、9月になってから日中に一度現地に行くのが良いのではないでしょうか??
648: 入居済み住民さん 
[2008-08-31 19:28:00]
小学校の音は、2月から今までで一度だけ太鼓の音が響いたことがあります。
あとは、窓を開けるとお昼休みに歓声が聞こえる程度で気になりません。
人によるかもしれませんが。

○インボー千里は、ある程度のものでよければあります。
最初はなかなか買う気が起こりませんでしたが、夏の間はお世話になりました(?!)。
玄関から1分で行けるのは魅力です
6時過ぎて暑さが和らいだ頃、急いで買いに行きました。
何せ、7時には閉まってしまうので(笑)
日曜が休みなのは何とかしてもらいたいです。
649: 匿名さん 
[2008-08-31 21:24:00]
647-648さん
ありがとうございます。小学校の音とレインボーの品揃えだけがネックになってたので安心しました。後は自分の目と耳で確かめてみます。特に騒音に関しては人によって感じ方もそれぞれだと思いますので。実際に住んでおられる方の意見を聞けてよかったです。
650: 匿名さん 
[2008-10-13 15:06:00]
時期が時期だけに苦戦してるんやね、あと8戸残か。
http://www.hankyurealty.jp/about/satakedai/outline.html
651: 匿名さん 
[2008-11-14 06:24:00]
佐竹台2丁目に新たなマンションができますね、
あちらは駅には近いが小学校はウェリス・ジオの方が近い。
残戸少なくなってきましたが選択肢が増えるのは嬉しいことです。
652: 匿名さん 
[2009-02-12 00:32:00]
ついに残り1戸になりましたね ♪♪
653: 匿名さん 
[2009-02-13 00:32:00]
先週、710万円引きの新聞折り込み広告を見ました。
 モデルルーム使用であるとの理由はあるが、家具付きで710万円引きとは、驚きです。
 710万円引きの前にも、値引き広告があったかと記憶してますが、周囲の知る事となり、
それが相場となるのが世の常だから、資産価値が下がり、定価(?)購入された方は、どの様な
お気持ちでしょうね・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる