住宅ローン・保険板「任意整理中」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 任意整理中
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2010-03-29 13:46:17
 削除依頼 投稿する

新築マンションを購入予定の妻です。私自身主人に内緒で過去のカードローンなどで300万借金をし、H19年に任意整理をしH24年完済予定です。
主人は年収600万です。
3000万のマンションのローンは通るでしょうか?

[スレ作成日時]2010-03-22 21:27:51

 
注文住宅のオンライン相談

任意整理中

1: 匿名 
[2010-03-23 08:43:43]
離婚すればローン通るでしょう。軽い気持ちでカードローンに手をだし 約束の金利も払えずギブアップ
二回目は自己破産できないよ
2: 匿名 
[2010-03-23 08:45:40]
通らないし、通すべきでない。
3: 匿名 
[2010-03-23 08:53:42]
離婚してローンを通したあとに再婚… こういう人はまた平気で借金を踏み倒すんだろうね
4: 銀行関係者さん 
[2010-03-23 11:42:17]
はっきりと
通らないです。
任意整理とは聞こえがいいですが
踏み倒すのとほぼ等しい行為です。
倒産や自己破産よりも明らかにポイント低いです。
責任を逃れてるだけのことだと評価されます。
というか評価の対象になりません。

5: 匿名さん 
[2010-03-23 12:42:07]
スレ主さん質問です。

文面からみて
1.奥さんが300万の任意整理中
2.借入するのが主人
と言うことでしょうか?

そうであれば、連帯債務や連帯保証人で無い限り、大丈夫だと思いますが。

借りるのは旦那さんですよね???
任意整理しているのがスレ主さんですよね??

みなさん否定的ですが、関係ないハズですが

スレ主さん本人だと10年ほどたたないと実際は借入できないかもです。
6: 匿名 
[2010-03-23 13:38:59]
6さんに同意。

ローンがご主人一本なら、大丈夫だと思いますが、3000万満額借りられるかは、分かりません。
7: 匿名さん 
[2010-03-23 17:33:19]
 No.5さん、No.6さんがおっしゃるように、旦那さん名義での借入1本であれば奥さんの個人信用情報は関係ありません。
 ただし、収入合算するのなら連帯保証人になるので、奥さんの個人信用情報も必要になると思います。

 ただ…情報が少なすぎて大丈夫とは言えないのが正直なところです。

 旦那様の年収に対してやや借り入れが多い気がします。
 他にカーローンなどはありませんか?
 頭金はどの程度用意されてますか?

 借り入れにあたっては勤務先の安定性など総合的な属性が必要になります。
 
8: 匿名さん 
[2010-03-23 17:42:46]
35年借りられる年齢で、ご主人名義のローンが一切なければ、都市銀行系でも3950万は審査してくれますよ。
まぁ貸してくれる金額と借りてもよい金額はちがうんだというこは理解しておいてくださいね。
9: 申込予定さん 
[2010-03-23 18:52:00]
情報が少なくて申し訳ありません。


1.妻である私自身300万の任意整理中
2.借入するのが主人

ということです。
主人はほかには何もローンはありません。

たくさんの情報ありがとうございます。
10: 申込予定さん 
[2010-03-23 18:53:17]
追加です。
頭金は300万ほど入れようか思案中のようです。
11: 匿名さん 
[2010-03-23 19:19:27]
別にローン自体問題ないと思うけど、
>>私自身主人に内緒で過去のカードローンなどで300万借金をし、H19年に任意整理をしH24年完済予定です。

余計なお世話かもしれないがこれが一番問題だと思う。
12: 匿名さん 
[2010-03-23 19:26:53]
↑問題だったのをきちんと問題としてとらえて任意整理することにしたのでしょ?また繰り返さなければ問題ではないと思いますが。

13: 匿名さん 
[2010-03-23 19:46:24]
人にはいろいろな事情があるので、憶測で議論するのはよくありません。
度が過ぎると意見ではなく 単なる誹謗中傷です。

ちなみに、諸経費などもかかるので、頭金以外に400万~500万別途必要だと
思って計画してください。

頑張ってください!
14: 申込予定さん 
[2010-03-23 21:27:05]
№5.6.7.8.12.13さま、どうもありがとうございました。

今の生活を守っていきたく、どうしていいか途方にくれていたため、
皆様の御意見をいただけて、ほっとしています。

私自身のしてきたことの重大さを十分反省して、これからがんばっていきたいと思います。

そのほかの皆様も貴重なご意見ありがとうございました。
15: 匿名 
[2010-03-24 10:22:08]
スレ主さん

私も過去に金融事故ありました。
今は、心を入れ替えて生活しております。
先日、主人一本のローンを申し込みしました。
私の個人情報を聞かれる事は、ありませんでした。
でも、OKになるまでは「何処かで調べられちゃうかも」と、心配で心配で仕方ありませんでした。
16: 匿名さん 
[2010-03-24 11:09:04]
私の妻も消費者金融に借金がありましたが、連帯債務でローン通りましたよ。多分、旧姓だったからかも。

>今の生活を守っていきたく、どうしていいか途方にくれていたため、

多分、ご主人には言ってないんですよね?
ローンは通るでしょうが、こちらの方が問題かもしれないですね。
どこかのタイミングで早めにきちんと報告したほうが良いですよ。

私の場合は、差出人不明の請求書が送られてきたので発覚しました。
大した金額ではなかったので、私が一括で払い、その分を分割で毎月の生活費から差し引いてます。
17: 匿名さん 
[2010-03-24 11:56:51]
うーーーん、結構みなさん 事情があるんですねーー。
結構意外です。

うちのヨメさんも、念のために調査しておこうかな…。
家買う前に、全通帳を出さして連帯債務(と言っても100万だけど)しているので
問題ないと思うんだけど。

信頼とチェックは別物だもんね。

まあ、知ったからと言って何かあるわけでは無いけど、問題は潰しておかないと後回しのほうが面倒ですもんね。
18: 匿名さん 
[2010-03-24 12:04:13]
>>17
知らない方が吉なこともあるぞ。
19: 申込予定さん 
[2010-03-24 16:10:24]
そうですね。
どこかのタイミングで、知られる前に知らせたいと思ったことは何度もありますが、
知らせないですむなら、とも思い今まで来てしまいました。

今は、主人に迷惑をかけないよう、家庭と仕事を両立し、債務の支払いをしていくことで
精一杯なのが現状ですが、時期を見て報告しようと思います。


皆様、どうもありがとうございました。





20: 貸金業務取扱主任者 
[2010-03-24 16:25:08]
スレ主さま

5さんの云うように
>連帯債務や連帯保証人で無い限り、大丈夫だと思いますが。

連帯債務、連帯保証人でなければ問題ないです。
借入人は、ご主人なので

しかし、タイミングをみてご主人には言っておくべきかと
収入、金利等借換えや新たにリホームローンを組む時に
追加保証を求められる場合もあります。
その時点で任意整理終了していても過去ブラックは残っています。
そんな時に知られるよりは良いかと

6月より、法改正で消費者も簡単にお金を借りられなくなります。
連帯保証を求められるケースは増える可能性はあると思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:任意整理中

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる