住宅ローン・保険板「任意整理中」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 任意整理中
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2010-03-29 13:46:17
 削除依頼 投稿する

新築マンションを購入予定の妻です。私自身主人に内緒で過去のカードローンなどで300万借金をし、H19年に任意整理をしH24年完済予定です。
主人は年収600万です。
3000万のマンションのローンは通るでしょうか?

[スレ作成日時]2010-03-22 21:27:51

 
注文住宅のオンライン相談

任意整理中

34: 匿名さん 
[2010-03-26 14:49:15]
>>29

だから、おまえ何様だ!?? 何を上から目線で人を見下してるんだ。

おまえ、友達いないだろ!
と、言われたら腹が立つだろ。腹が立つなら言うなよ。

わかったな!

35: 匿名さん 
[2010-03-26 14:53:14]
夫のカードで“秘密の借金”!?
「6月危機」に脅えるサラ金妻たち

http://diamond.jp/series/yuuai/10015/

任意整理の奥さんは偉い!

自転車操業のサラ金妻は、ヤミ金に流れていく事に
貴方の奥さん大丈夫?
36: 匿名さん 
[2010-03-26 16:36:55]
もしかしてみんな騙されてないかな?

任意整理ってさ
いくら計画的に返済してると抗弁しても
借金の踏み倒しに限りなく近いからさ。
その辺をよく想像した方がいい。

任意整理する人って
究極の
自分勝手な人だと思うよ。

37: 匿名さん 
[2010-03-26 16:51:18]
↑法律で認められていることですが。
38: 匿名さん 
[2010-03-26 17:35:38]
わざわざ言うほどのことではありませんが。
任意整理はまったく違法ではありあせん。

しかし
法的に問題ないと言っても
けっして良いことでもほめられたことでもないです。

法的に認められた権利と
社会的道義的責任とはまた別なんです。
ブラックの履歴が残るのもそのためです。

自分の好きで借りておいて
約束通りに返さない(返せない)。
弱者救済という側面だけをいうと、とても耳障りがいいですが
結局は無計画が招いた自分勝手な状態です。

つい借りる方が善人、貸す方は悪人のように錯覚しますが
そのあげくは任意整理では
貸す方はたまったもんじゃないですよね。

耳障りのいい言葉の意味をよく考えるべきだと思います。

弱者を応援する心情はよく分かりますが
ただ
任意整理という事態をまねく方は
多分に自分勝手で無計画あると言えると思います。

それと
矛盾することをあえて書くならば
いつ誰にでも多重債務、任意整理、自己破産などは起こりうるとも言えます。

無計画で自分勝手な人だけがスレ主のようになるとは限らないです。

矛盾しますが、そういう仕組みになっているようです。

どちらにしても任意整理は約束を守らない人のための最終手段にはちがいないですが。



39: 匿名さん 
[2010-03-26 17:42:49]
やっぱり返せる金があるのに返さないのはどうなんだろう?

家族の金であっても頭を下げて旦那に謝り一緒に立ち直るのが旦那に対しても、借りた相手に対しても、誠意なんじゃないか?

貸した方は早く返してもらいたいだろうし。

ここのスレ主を擁護する奴がいるが、スレ主を甘えさせても反省の機会を奪い、自分の罪の重さを感じさせる機会を奪うことが結局はスレ主の為にならないのが分からないのかな。

それとも執拗なスレ主擁護はスレ主本人かもしれないが。
40: 匿名さん 
[2010-03-26 18:10:28]
なにをえらそうに言ってることやら。
誰も擁護していない。

詮索して、自分のほうが上にたったような言動が多い上、余計な助言をするなと言っているだけだ。
公的資金の使い方ならともかく、自分は何も痛んでいないのに、正義感ぶって言うものではない。

法の中で行っている行為が気に入らないのなら、法律を変えろ。

人のプライベートな部分を意見するなと言っているだけだ
41: 消費者金融社員 
[2010-03-26 18:25:16]
№30

適当な事を言ってはいけません。

事故番だけは残ります。
42: 匿名 
[2010-03-26 18:29:30]
耳障りってききぐるしいって意味だ
43: 入居済み 
[2010-03-26 18:54:36]
このスレ見苦しいね。
さっきから、噛みついてくるような奴がいるから、モンスター何とかが生まれるんだろ(笑)

自分も借金まみれなんだろ。

仕事もせずネットに張り付く主婦かニート。

主は出てこないからさっきも誰か書いてたが、本当になりすましだったりして。
44: 匿名さん 
[2010-03-26 19:31:30]
>>39
うーん、なんか任意整理を少々誤解しているような気がします。

任意整理に関しては>>38さんの書いている事が正しい認識だと思います。
お金に困った時、どういう理由があるのかは人それぞれですが、サラ金の無人店舗等にいき、気軽に借りてしまう。
借りる時は、そのサラ金会社の決めた利息を払う事を納得して借りているはずなのに、
多重債務などになり、どうにもこうにも困ってしまうと、弁護士に依頼して、
以後、サラ金との対応はすべて弁護士、最初に決まっていた金利ではなく、法定利息で低い利息だけしか払いませんというのが任意整理。
だから、39さんの
>借りた相手に対しても、誠意なんじゃないか?
>貸した方は早く返してもらいたいだろうし。
という文面には違和感感じます。
借りた相手が友人や親兄弟なら早く返すのが誠意だけれど、任意整理した段階で、早く返すということはなく、
何年何回で完済するという約束を弁護士が各サラ金会社に連絡して決まったものなので、その通りにやればよいのであって、別に一括完済させるのが誠意ではないのです。

任意整理などせずサラ金の金利通り返すのが誠意といえるかもしれない。
だって借りる時は納得の上借りているのに、払えなくなってその約束の金利は払えませんって言う事だから誠意を裏切ったのは借主。
とはいえ、サラ金の金利も違法まではいかないけれど、借りる側の足元をみて高いしね…
まあ破産して全部チャラにされるより、双方折り合うところで話をつけるのが任意整理。

サラ金から借金があって任意整理をした事をむやみにご主人に話せと進めるのはどうかと思います。
そのあとのスレ主さんの立場や夫婦関係の事を考えると。
最終的にはスレ主さんが自分で決めればよいと思います。
45: 匿名さん 
[2010-03-26 20:17:48]
耳障りがいいとは言わないですね〜。
そうい言いたいのなら
耳当りがいいかな。

いちいち突っ込んですみません。
もう>>No.38 さんは気がついてるとは思いますけど。
的確な内容だったので、ついその使い方だけが気になってしまいました。

レスの骨子はその通りだととても関心しました。
46: 貸金業取扱主任者 
[2010-03-29 09:18:45]
>>41
>事故番だけは残ります。

どこの消費者金融なのかな?
指定信用機関に加盟している金融会社ですよね?
今回認可を受けた、指定信用情報機関の規約をお読みになりましたか?
47: 匿名さん 
[2010-03-29 10:00:39]
消費者金融癖のある人は、購入よりも賃貸のほうがいいんじゃないかな。

48: 匿名さん 
[2010-03-29 10:34:54]
人を見下す自分の姿を見てみたらどうかな? かっこいい姿かな?

もし、自分が自分の意思でなく借金を追って任意整理したらどうなんだろ?
その内容は人には話せない内容ばかりだと思うけど、それを理解せずに
一方的に誹謗中傷で高い位置から見下す意見を言うべきでない。

誰にだって失敗はある。

大事なのは その後をどうするかだ。
49: 匿名 
[2010-03-29 10:40:53]
一番上から目線は↑本人だろう。
その後が大切とか、お寺の坊さんじゃあるまいし、説教はもういいよ。
具体策はまったく示さず感情論ばかりだ。

上から目線と指摘しながら、自分が他人を不快にさせていることは気がつかない。
永遠に気がつかないと思うが。
50: 匿名 
[2010-03-29 10:45:39]
そうかなぁ~。
直ぐに「そんな金あるなら、金返せ」とか、「考えを改めろ」とか言う、上から目線の人の方が嫌だな。
事情を知らずに、否定ばかりでさ。
51: 匿名さん 
[2010-03-29 11:23:34]
借金が金融機関からなら、ここで誠意とか言ってるニートの意味がわからない。

貸すほうは金利を取ってビジネスでやってるんだよ。誠意で貸してるわけじゃない。
貸し倒れもコストとして計算済み。
お互い契約社会のルールに則って粛々と進めて行けば良いんだよ。
52: 匿名さん 
[2010-03-29 12:38:44]
傍から見れば皆同じ。
スレ主とっくにいないし、外野気分でワイワイ自己説の正しさを主張してるだけ。
53: 匿名さん 
[2010-03-29 13:46:17]
>貸し倒れもコストとして計算済み。

どんなに計算していても、過払い金変改請求の判例で
貸金業者は10年前の10分の1
リスクの高い業界からみな撤退みたいですよ!

>専業主婦キャッシングお断り…カード大手停止へ
>(2010年3月29日03時05分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100328-OYT1T00908.htm

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:任意整理中

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる