大阪の新築分譲マンション掲示板「真田山小学校区の清水谷ハウスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. 真田山小学校区の清水谷ハウスについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-02-01 11:40:35
 削除依頼 投稿する

ついに、出ましたねー ! 真田山小学校区内にタワーが・・・真田山小・高津中校区ということもあって、
清水谷ハウスが非常に気になります。ご存知の方、意見交換しましょ!

所在地:大阪府大阪市 天王寺区清水谷町4番2(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線「玉造」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2005-10-25 16:07:00

現在の物件
清水谷ハウス
清水谷ハウス
 
所在地:大阪府大阪市 天王寺区清水谷町4番2(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線玉造駅から徒歩5分
総戸数: 91戸

真田山小学校区の清水谷ハウスについて

No.2  
by 匿名はん 2005-10-25 18:59:00
せっかく清水谷のような環境のいいところなんだから、
タワーでなくてもよかったのではないでしょうか?

低層の高級マンションのほうが周辺の雰囲気に調和するのではないかと思っています。
No.3  
by 匿名さん 2005-10-26 00:37:00
そうですね。基本的に閑静な住宅街なので、低層でモダンなマンションがいいと思います。
すぐそばに、清水谷公園・清水谷高校があり、同じ校区内には高津高校・真田山公園
私立でいえば明星学園などあり、昔から大阪屈指の文教地区と云われてるのが、よくわかります。
まだ資料とか取り寄せてないのですが、場所がら値段はかなり高いんでしょうね。
No.4  
by デンガ 2005-11-01 21:01:00
たしかにマクロでみると良い立地ですね。
学校区も悪くないですし。
ただミクロでみると道路付けが悪いし、敷地の形状や法面だったりあんまりかなあって思います。
スーパーなどの生活施設もあんまり近くにはないですよね。
けどきっと強気の価格でくるでしょうね。
坪単価200万円くらいしてしまうのでは?
75平米の3LDK(こんな設定があるか分かりませんが)が4500万円オーバー。
うわー、高い!
とてもじゃないがサラリーマンには手が出ないなあ。
って自分で勝手に想像して引いてますが、これくらいの価格でもそれほど驚きません。
けど欲しいなあ。
チラシもかっこよかったですもんねえ。
No.5  
by 匿名さん 2006-03-08 20:04:00
しかしこの物件なぜレスないのか。人気がないのか。
立地環境かなりいいので、誰か情報もらえません?
No.6  
by 匿名はん 2006-03-08 21:55:00
高すぎるからではないでしょうか?
No.7  
by 匿名はん 2006-03-09 12:08:00
数ヶ月前にモデルルームに足を運びました。間取りといい環境といい申し分ないのですが、
私としては坂が多くて駅からちょっと遠いのが難点と思います。価格は皆様が言うとおり
驚きの高さですね。手も足も出ないといった感じです。
その分、所得の高い人を対象としているのでしょうが、校区を意識される小さな子供がいる
家族で、この物件を購入できる人ってイメージがつきません。。。

No.8  
by 匿名さん 2006-03-12 18:00:00
ここの土地の値段を考えると低層では無理でしょう
まあタワーといっても割りとこじんまりとしていて
品位は高そうですね
No.9  
by のり 2006-04-23 14:51:00
先日モデルルーム行きました。確かに高かった。一般的なファミリーが購入できる価格ではなかったですね。購入検討されてる方どなたかいらっしゃいませんか。お話きかせてください。
No.10  
by 匿名はん 2006-04-23 18:07:00
場所はいいのだから、どうしても言うなら買ったほうがいい。
わたしは売れ残りで棟内モデルルームで考える。
特に急いで買う必要はないと考えている。
とにかく、長谷工のこの高い物件は見てから買うほうが良いと考えているからです。
まあ、これが自分の好きな某スーパーゼネコン施工ならすぐ購入したい。
なんと言っても施工会社も資産性に影響するからね。
No.11  
by 匿名はん 2006-04-23 20:14:00
私は喉から手が出る程欲しかったが買えなかった。
理由は高かったから。北東角なら買えたが
タワーパーキングに面してるのでやめた。
とにかくこれ以上の立地の物件は市内では
当分出てこないと思う。
No.12  
by のり 2006-04-23 22:14:00
10さん 長谷工でやはりタワーマンションってやはり慎重に検討した方が
賢明でしょうか。施工会社はほんとかなり重要ですよね。。。

ここのマンションの横(警察社宅跡)もマンションになるそうですが
何か情報お持ちの方いますか?
No.13  
by 匿名はん 2006-04-23 22:35:00
10です。すみません、のりさん。
私も5年間探してきましたが、中古マンションをを見ればよくわかります。
どこの施工会社がやったのか注目して、見てきたのですが、長谷工はやはり郊外の
大規模物件とかは結構実績があるのですが、こういう清水谷の高級物件はあまり
少ないのでどうかなあと思っているのです。
郊外の長谷工の大規模物件はあまり住んでいる人の層がよくないので、悪い印象を
持っているのです。
今回、長谷工がこの場所で高級マンションを建てるからには今までの長谷工物件より
よほど力入れているのではないでしょうか。
ただ、一つ気になるのはタワーなのに二重天井二重床ではないので買う気にはならな
いのです。
私は焦って買う必要はないと思います。
No.14  
by 匿名はん 2006-04-24 00:01:00
免震でなく耐震なのも気になりますね。
No.15  
by 匿名はん 2006-04-26 13:14:00
松下興産の物件は内装は凄く好きなんですが、
階高が低いし、直張りの床は評価できないですね。おまけに長谷工とは…

天満のロジュマン程度の物件なんでしょうか?
週末にMRに行ってきます。
No.16  
by のり 2006-04-30 02:41:00
ありがとうございます。

No.17  
by 匿名はん 2006-10-08 21:58:00
かなり空いてしまってますね、掲示板が。
順調に売れているようですが、私も二重床・免震でないことがかなり気になります。
うちが購入できる額の住戸はもうないので購入することはないと思いますが、
間取り・フローリング色・建具色・トイレ・バス・玄関等、どれをとっても
近辺のタワーマンションより素敵だと思います。南側は植栽で、公園があることも
魅力ですね。
空堀商店街や心斎橋、難波などが少し遠いのがたまにキズですが、室内があれだけ
オシャレであればその難点は目をつぶることができそう。
No.18  
by 匿名はん 2006-10-09 02:13:00
買い物はどこまで行かれる予定なのでしょうか?
近くにスーパーなど無いように思えるのですが・・
私は環境は良いが、高価格と立地の悪さから、当物件は諦めました。
No.19  
by 匿名はん 2006-10-10 21:18:00
近所に商業施設がないのが住居地域ならではの良さ。
No.20  
by 匿名はん 2006-10-18 01:36:00
小学校校区を売りにしている建物は、建物に自信がないから。
小学校校区を売りにしても、所詮は公立小学校。担任の先生が変ならおしまい。
No.21  
by 匿名はん 2006-10-18 13:33:00
はいはい
No.22  
by 匿名はん 2006-10-18 21:25:00
>20
建物売りにしてる劣悪立地のマンションよりましかと・・・
No.23  
by 匿名はん 2006-11-23 14:24:00
清水谷に飛びぬけて高い建物がたつと景観ぶち壊しになって地区の価値がさがりそう。もっと周囲に合わせればいいのに、儲けだけを考えてるんだろうな。もうそういう時代じゃないのにね。ひとつだけ高い所に住むって快感なのかな。ちょっと細長すぎて趣味悪そう。
No.24  
by 匿名はん 2006-11-23 20:15:00
>20
建物に自信がないからには同意しかねますが
担任の先生の件はその通り!
ただ、よい校区は変な担任に当たる確率は低いのかも?
No.25  
by 匿名はん 2006-12-02 11:31:00
北側にマンションが立つという噂があります。考慮しておくべきでしょう。また
上町断層が走っているのも事実です。それにしても高層階はゆれないのでしょうか?
No.26  
by 匿名はん 2006-12-04 12:14:00
25サンへ
北側のマンションは噂じゃ無くてもう工事スタートしてましたよ。
20階立ての同じ規模のようなマンションだったと思います。
現地の看板に書かれてました。
No.27  
by 匿名はん 2006-12-06 17:54:00
私だったら北側のこれからできるマンションの方がいいな。地形や道路事情がよさそう。
No.28  
by 匿名はん 2006-12-11 19:24:00
北側に出来るマンションは分譲ではないのでしょうか?
No.29  
by 匿名はん 2006-12-14 20:44:00
分譲だと思いますが、比較してみたいですね。
長谷工の建物は外見はおしゃれなんですが、中身はどうなのでしょう?
二重天井じゃないし、SRC作りじゃないのは費用の関係?
No.30  
by 匿名はん 2006-12-22 12:11:00
私の近くでも長谷工が高層マンションを建てています。弁護士に相談したら
長谷工はかなりあくどく、地域住民泣かせだそうです。そんな良心の無い
会社が建てた建物は大丈夫なんでしょうかね?住民対策もしないような会社だから
かなり費用もおさえてるんでしょうねえ。まあ、買うのは自己責任ですけど。
No.31  
by 匿名はん 2007-01-15 22:07:00
北側に建つマンションも分譲です。日曜日の朝刊に広告が入っていました。
外観も間取りも安っぽい感じ・・・これが私の印象です。
No.32  
by 匿名はん 2007-01-16 11:12:00
なんだかんだ言ってもほとんど売れてしまっている。
高いけど多少無理してでも買っておけば良かったと後悔している。
No.33  
by 匿名はん 2007-01-16 15:10:00
そうなんです。とても順調に売れているみたいです。
うちにあと500万でも自己資金が多ければ・・・(;;)
間取りも建具も私はこのあたりのタワマンの中で一番気に入っています。
買えた人がうらやましいです・・・。
No.34  
by 匿名はん 2007-01-18 15:49:00
いやあ、買わなくて良かったと思いますよ。外見だけでなく
中身も吟味しなくては。もう少し長谷工を研究してみると、
うらやましくなくなると思いますよ。
No.35  
by 匿名はん 2007-01-18 20:36:00
地形がいまいち。なぜあんなところに建てるのでしょうか?
No.36  
by 匿名はん 2007-01-23 11:35:00
しかもなぜタワーなのでしょうか?
現地を見ましたが、大通りから少し入った中低層住宅地で
違和感がありました。
No.38  
by 匿名はん 2007-02-12 23:25:00
>36
だから値打ちあるのに
No.39  
by 匿名はん 2007-02-12 23:33:00
値打ちはないと思うよ。ただ天王寺だから土地の値段が高いだけであって、違和感丸出し。
No.40  
by 匿名はん 2007-03-08 14:38:00
違和感の有無ってそんなに大切ですか?
住居地域に建つタワマンってやっぱり魅力的ですし、あの穏やかな雰囲気の土地
は環境としては抜群だと思っています。買い物がすこし不便ですが、大阪市内で
あの雰囲気はなかなかないように思えます。
キャンセル住居の案内が昨日届いていました。
あと数百万資金があれば飛びつきたいです!
No.41  
by 匿名 2007-03-09 11:06:00
うーん、やっぱり周辺から浮いた所に住むのは勇気いるなあ。
まあ、そういう所がいいという人もいて、人それぞれですけど。
大阪人は町並みや景観はどうでもいいんでしょうねえ。
No.42  
by 匿名はん 2007-03-09 13:09:00
地域で人を括って語らないでください。
No.43  
by 匿名 2007-03-12 12:00:00
駅前や繁華街と違って住宅地のタワマンは周囲の
反感も大きいのでは?
No.44  
by 大阪人 2007-03-12 14:39:00
この場合、大阪人がどうのというより、大阪市の無能と
企業のエゴということでしょう。
No.45  
by 匿名はん 2007-03-12 19:31:00
いいんじゃないですか。すごい価格で地上げしたみたいだし。
No.46  
by 匿名さん 2007-03-12 19:37:00
北側の戸建ては家が傾いたりしないのかなって思いました。

なんか可哀そう・・・・。
No.47  
by 匿名はん 2007-03-12 22:44:00
すごい価格での入札は北隣のクレアシティ。
ここはNHKの売却。クレアにくらべて3割は安い。それでも安かったとはいわんが。
傾くとは思わないが、北隣とあわせて3年近い工事は苦痛だと思う。
No.48  
by 匿名 2007-03-13 11:14:00
やっぱり反発はあったでしょうね。
ところで超高層階は子供や老人にあまりよくないと聞いたことがありますが
どんな人が住むのかちょっと気になります。
No.49  
by 匿名はん 2007-03-13 20:00:00
ここは着工がヒルズより早いのに何故工事の進捗が遅いのだろう。
ヒルズはほぼ完成してるのにね。長谷工と大林の違いなのか。
No.50  
by 匿名はん 2007-03-14 00:39:00
ヒルズが早すぎるとのもっぱらの評判ですよ。
突貫すぎるのもねえ。
もともとの工期に対して遅れているわけではなさそうなんで
問題ないんじゃない?
No.51  
by 匿名 2007-03-14 12:41:00
建築主が諸問題で近隣住民への話合いがついてない場合、入居者も
告訴の対象になる場合があるそうですね。長谷工は信頼できるのでしょうか?
No.52  
by 匿名 2007-03-14 17:33:00
できるわけないじゃん。私も騙されましたよ。
売主は住民ともめている、なんて絶対言いませんけどね。
No.53  
by 匿名さん 2007-08-06 23:22:00
で売れてるのでしょうか?
No.54  
by 入居済み住民さん 2007-12-24 14:42:00
入居して半月。大変満足しています。周辺は静かで休日には近くの学校からブラスの音や野球やテニスの音がしてのどかな感じです。窓を閉めてしまえばそうした音も一切ありません。冬だというのに暖かく夜でも暖房もあまり使用していません。今のところ特に困ったこともなく快適に過ごしてます。欲をいえば建物のエントランスがシンプルすぎるので、緑が欲しいと思います。
No.55  
by 匿名さん 2008-08-26 17:36:00
ここはいいマンションですね。
立地も外観も最高です。
でも値段が高すぎます。
欲しいけど買えません。残念!
残りわずかみたいですが価格交渉できるんでしょうか?
No.56  
by 匿名さん 2008-08-30 18:02:00
いいマンションですね。
立地がすごく気にいってます。
No.57  
by いつか買いたいさん 2008-09-02 00:15:00
検討したいけど、高すぎ。
契約率はどれくらいですか?
高嶺の花です〜
No.58  
by 匿名はん 2008-09-02 00:20:00
真田山周辺は市内立地最高峰なので普通に4500万はしますね。
イニシア筆ヶ崎はお勧めです。
No.59  
by 物件比較中さん 2008-09-02 00:30:00
イニシア筆ヶ崎を推す理由は?
場所的に同じ天王寺区ですが、違うと思いますけど・・・
No.60  
by 物件比較中さん 2008-09-04 08:36:00
イニシア筆ヶ崎は比較対象じゃないと思う。
ここは特別。
No.61  
by 匿名さん 2008-09-06 17:52:00
残り3戸億ションだけみたいですね。
買っておけばよかったと後悔しています。やっぱり不動産はタイミングですね。部屋から見える眺望、ベランダ、環境、どれをとっても市内で最高峰でしたね。
中古が出るまで待ちます。
No.62  
by 買い換え検討中 2008-09-08 17:42:00
残りは億ションだけですか。
タイミングですね。
中古でも高そうです。残念
No.63  
by 物件比較中さん 2008-09-08 22:30:00
ここは別格ですね。
環境も学校区も…
生活環境は最強ですね。
買っておけば良かった。
No.64  
by 匿名はん 2008-09-08 22:57:00
63さんはおいくらの物件をご検討?
No.65  
by いつか買いたいさん 2008-09-08 23:46:00
環境も学校区も、ここにかなうところはないですね。
でも確かに高い。高すぎます。
同じ天王寺区でお安い物件は環境も学校区もそれなりです。
No.66  
by 匿名さん 2008-09-09 00:06:00
ほんまにここはええとこですね〜
あと3戸って1億以上するの?
欲しい。
No.67  
by 近所をよく知る人 2008-09-09 21:16:00
ええもんは高い。
安いところはそれなり。
No.68  
by 匿名さん 2008-09-10 00:01:00
初めて書き込みします。
こちらのマンション購入された方いらっしゃいますか?
自転車置き場についてどう思いますか?
その他 内装についてもご意見ください。
No.69  
by 購入検討中さん 2008-10-01 10:53:00
上本町・福島エリアのタワーマンションの現地モデルルームを見学していますが、このマンションの雰囲はダントツにいいですね。
ややシンプルなエントランスや内廊下ですが、華美でないぶん古臭くもならなさそうでむしろ安心です。モデルルームの窓から見える風景は視界をさえぎるものがほとんどなく、これも他のタワーとは違うと思います。エレベーターで小学生の集団と一緒になり、これも癒されました。
余計な共有施設を作っていないようですので、気になる管理費・修繕積立費も法外にはならないのでは。タワーと言えば、高い管理費ですからね。
ただ、残念ながら上層階はさすがに高い!下層・中層階に今すぐ中古が出るとは思えませんが、じっくり待ってみたいと思っています。
No.70  
by いつか買いたいさん 2008-10-01 10:57:00
私も、中古待ちです。
中古になっても、近隣の新築マンションより高そう。
でも、それだけの価値があるマンションですね。
一生ものの買い物だから、中古を気長に待ちます。
No.71  
by 匿名さん 2008-10-02 10:55:00
中古物件なんて出るんでしょうかね。ファミリー層が多そうだし。
出たら即買いです。
上町台では最上級物件ですね。
No.72  
by 住まいに詳しい人 2008-10-02 11:34:00
ここは間違いなく大阪市内で最高級の立地環境ですね。

話は変わりますが、これから新築マンションを探す方に朗報です。

天王寺区・小宮町の再生プロジェクトです。

ここ清水谷と同等の立地環境を誇る夕陽丘地区、しかもツインタワー。
小宮町〜北山町〜真法院町界隈は、市内で最も住環境が良いと言われる夕陽丘地区です。
筆ヶ崎地区の再開発とは一線を化すでしょうね。

市内最高級ランクのマンションが待ちどおしいです。
No.73  
by 匿名さん 2008-10-04 14:18:00

よそのマンションはどうでもいい。
営業マンってバレバレやで。
No.74  
by 匿名さん 2008-10-07 22:16:00
清水谷ハウスっておもしろい名前ですね。
No.75  
by 購入検討中さん 2008-10-10 20:44:00
この前ここ見てきました。よいマンションですね。
眺望が凄く気に入りました。
価格がもうちょっと安ければ買えそうなんですが。
No.76  
by 購入検討中さん 2008-10-10 21:37:00
>> 天王寺区・小宮町の再生プロジェクトです。

ここは最高の立地ですね。私も大変興味が有ります。
価格的にはどうなるんでしょうか?
No.77  
by 匿名さん 2008-10-11 14:28:00
>>77
事業者を公募している段階なので、まだもう少し先の話です。
分譲開始の話も来年以降になるでしょう。
No.78  
by 購入検討中さん 2008-10-12 03:22:00
>>72 76 
スレ違い。
天王寺区・小宮町の再生プロジェクトは別スレ立てなはれ!

ファミリー層の子育てが終わった頃に、清水谷ハウスは中古物件が出そうですね。
いつになるのやら?価格は下がるのか?ですが・・・
No.79  
by ビギナーさん 2008-10-12 18:21:00
ファミリー層の子育てが終わった頃って先が長すぎです(笑)
今、ほしいのに・・・・
No.80  
by 匿名さん 2008-10-14 15:52:00
マンションの前にあった販売案内チラシには最後の1邸になっていましたね。
No.81  
by 購入検討中さん 2008-10-14 16:17:00
残り8000万台の部屋だけ、そんなことはないはず。
億ション2邸が立て続けに売れるなんてありえない。
あと3邸ほどあるでしょう。
どちらにせよ高すぎです。
No.82  
by 匿名さん 2008-10-15 11:11:00
ええもんは高い!
不動産ってそんなものです。
ここは***には買えませんね。
No.83  
by 物件比較中さん 2008-10-16 10:41:00
上本町・谷四のマンションの高層階を希望、実際に入れる部屋を見学しているところです。
このマンションについてはあまり期待していなかったのですが、眺望の素晴らしさに驚きました。
他のマンションと距離がある(つまり、駅そばではない)が、かえって奏功していますね。
少し高台にあるから、低層階でもそれなりにいい眺望なのでは・・・。
お隣のマンションも決して悪くないのですが、南が遮られてしまうので少し残念に感じました。
値段もそれなり、でも中古が出なさそうだし迷うところです。
No.84  
by 匿名さん 2008-10-16 11:31:00
中古でませんかね〜
静かで快適そうな感じがいいと思います。
生活環境がすばらしいです。
No.85  
by マンション投資家さん 2008-10-16 16:02:00
残り1戸になっちゃたんですね。
「欲しいときにはなくなっている」そんなもんですね。
買っておけばよかった。
No.86  
by いつか買いたいさん 2008-10-16 18:42:00
高層の億ション物件も、すべて決まったのですか?
上本町と較べて、何らかの利を感じるひとが購入しているのかな。
ファミリー中心なところは好感もてます、って言うかこのマンション、ファミリー以外は対象にしていないでしょう。
クレアシティもがんばれ!
No.87  
by 入居済み住民さん 2008-10-16 20:07:00
上本町に比べて、ここは閑静で校区も住環境も良いです。
買い物や駅に少し遠いのが、逆に住宅地に適している理由だと思います。
公立小中でも充分良い教育が受けられる、市内では数少ない地区です。
ファミリーやこれから子育てをする新婚家庭にはピッタリだと思い、
私はこのマンションに住んでいます。今は1歳の子育て中です。

今となっては、高い部屋しか残っていないのでファミリーには手が出にくいのが難点ですが、
お隣のマンションはまだ70㎡台も何戸かあり、新婚向けの60㎡台もあるそうです。
価格は若干良心的だそうですね。

何度も言いますが、本当に住みやすい地域です。
少しでも多くの方とご近所になりたいと思います。
No.88  
by 購入検討中さん 2008-10-17 17:41:00
ここは高いけどいいマンションですね。南向きの部屋だったら気持ちよさそうですね。でも高すぎて手がでません。
No.89  
by 入居済み住民さん 2008-10-17 20:15:00
建物の作りはもちろん気にいっていますが、周辺環境がとてもいいです。
想像以上に落ち着いた街であること、公園がたくさんあること、適度に下町風情があること。。。ここは、子供が安心して暮らせる街だと思います。
タワーマンションだと玄関を出たらすぐ目の前に大通り、というケースが多いと思いますが、このマンションはそうでないのも安心です。
No.90  
by 物件比較中さん 2008-10-17 20:41:00
こちらのコメントは「いいマンション」「住みやすい環境」など
良いコメントが多すぎて・・・。
物件ができかなり日にちがたつのにここ最近
良いコメントが多いのが逆に気になりますね。
No.91  
by 物件比較中さん 2008-10-17 20:42:00
あと1部屋ですか。億ションが売れたのですね。この時期にすごいですね。他のタワーの最上階も売れずにいるみたいなのに。
No.92  
by 匿名さん 2008-10-20 14:27:00
やっぱりここは環境面で最高にいいですね。
売れていくのも理解できる…
No.93  
by 近所をよく知る人 2008-10-22 20:26:00
そこまで売れてないでしょう。
HP見ても部屋タイプ見れますし・・・。
電気もついていない。
中古が出たら買いたいとかそこまでの物件ですか?
中古が出るのはかなり先ですよね。
子育て世代が待てるわけがない。
坂の途中だし、スーパーないし、駅も近いようで遠い、
塾などが集中する上本町も少し距離ありますし。
学校が近すぎてうるさいですし。
いろんなマンションたってますがどこも一長一短ですが
ここは学区以外何もないと思うのですが。
No.94  
by 購入者 2008-10-22 20:54:00
人それぞれ何を重要とするかが違います。
駅近の利便性を重視する人にとってはココは候補にも上がらない。批判せず、御自由にヨソを選んでください。
教育環境を重視する人にとっては、学校の音なんか気にならないし、最高の立地でしょう。
ちなみにあと1戸というのは嘘ですが、残り3戸にはなっているそうですよ。
No.95  
by 物件比較中さん 2008-10-22 21:00:00
確かに最近は、いいことばかり書かれすぎていますね。
クレアシティー清水谷とは、どんな違いがあるのですか?
あちらの掲示板は盛り上がってませんが、ほぼ同じ立地ですよね。
No.96  
by 入居済み住民さん 2008-10-22 23:40:00
大阪城公園も上本町への買い物も歩いていっています。神社、お寺も多く夏にはお祭りがあちこちであり、楽しく過ごしました。周りに高い建物もなく、部屋からの眺望は気持ちがいいです。とても気に入っています。
No.97  
by 周辺住民さん 2008-10-23 05:37:00
先週の土曜日にこのマンションの広告が入っていましたよ。
「最後の1邸」となっていて、8000万代の部屋が出ていました。
HPも住宅情報ナビもかなり更新が遅いようですよ。
高層階の億の部屋は2戸とも売れたみたいですよ。
もしかしてかなりお安くなったのかな?
No.98  
by 入居済み住民さん 2008-10-23 20:09:00
総合的にみても上町台では一番いいマンションでしょう。
高くて迷いましたが買って良かったです(^o^)
No.99  
by 物件比較中さん 2008-11-02 20:00:00
棟内モデルルームを見てきました。素敵な内装と眺望でした。上本町周辺にくらべて落ち着いた町並みで個人的にはこちらの物件が気に入りました。価格は上本町にくらべ高めなのでそこをどう考えるかですね。
No.100  
by 匿名はん 2008-11-04 02:33:00
環境や校区など場所はいいと思いますが。駅から遠く坂がすごいのとデベと地震が心配かな。
私も当初考えましたがいろいろまわったなかで営業が一番悪くて買う気がうせたな。煙草くさいし、わざと年収1000万ちょっとと少な目に書いたからかなんか反応も悪いしいまいち。アンケートの仕事先とかみたら住友や三井、野村など他のデベはしっかり対応してたけどね。あんまりいろいろ慣れてないのかなあと思ったな。その後よく電話とかチラシしつこく来たが遅いよ。ほんまの体験談です。
もうほとんど売れたらしいのでいいよね。あの営業で売り切ったのならある意味すごいよ。
No.101  
by 物件比較中さん 2008-11-04 10:29:00
営業は悪くてもマンションが良ければ自然と売れるっって事ですね。
No.102  
by 匿名はん 2008-11-04 12:40:00
やたらデベ関係か住人が書いてるのかわからんが本当にいいか?ここ。
駅から遠く坂も確か大変なんだよな。今時長谷工で免震とか全く考えてない。
地震がきてみないとわからんでしょ。
No.103  
by 物件比較中さん 2008-11-04 12:51:00
ほんとここのスレは悪いこと書かれたら
すぐにいいことが書かれて変ですね。
住人らしき人も本当に住み心地いいならここには
でてこないでしょう・・・。
No.104  
by 近所をよく知る人 2008-11-04 14:42:00
でも、なんやかんや言っても、売れ残りもあと1邸のみだもんね…。
周りの新築マンションが売れ残り多数で苦戦していることを考えたら、やっぱりこのマンションが良いってことなんだろうね。
No.105  
by 不動産購入勉強中さん 2008-11-04 15:07:00
確かに地震がきてみないとわからないですね。免震がよいこともわかりませんし。劣化しだ場合のコストもわからないし。時を越えた工法になるにはいずれにしろ淘汰が必要でしょう。病気の治療法も10年たったら以前の治療や薬が害でしかなかったというのはよくある話ですから。
No.106  
by 匿名はん 2008-11-04 18:10:00
↑なんで張りついてるの?笑
みんなおかしいの気づいてるよ。
住人?デベ?
答え教えて笑
いやいや免震は確かにわからんがここはそれすらないから本当にまずいよ。なんか形もよくないでしょ。
No.107  
by 匿名さん 2008-11-04 18:48:00
>106
そういう匿名はんはデベ?答えて教えて笑

100の匿名はんは、年収1000万以上で、他人から意識してもらえるような御立派な仕事先らしいし。
そんな人にとって、駅から遠いやら坂が多いやら関係ないやん。車使えよ、運転手付きで。

結局、このスレを読んでて思うんだが、この物件、
・環境と校区などの立地は良い
・内装も眺望も良い(良い部屋しか残っていない)
・駅や買い物が不便
・今どき免震ではない
・高額しか残っていない

ゆったりと住むのなら環境重視で購入してください。セカンドハウスや投資ならやめたほうがいいんじゃない。
どちらにせよ公表ではあと1邸(ほんとはまだあるらしい)なんだけどね。
地震がきたら・・・それは誰にもわからない。
No.108  
by 匿名はん 2008-11-04 19:05:00
デベなんですね。
スレの流れみてたらわかりやすいね。
ちゃんとまだ残ってることもアピールし、且つさりげなく?いいことが印象に残るようににレスを持っていってる。
本来に反応もはやいね。
営業だめっていろいろ書かれてるみたいだけどもっと別の努力したら?
もし住人なら…、もっと自信もったらどう?
No.109  
by 匿名さん 2008-11-04 19:16:00
>108
周りの新築マンションに住む者なんだけど・・・
いちおうココと比較したからね。
そういうアンタこそ競合デベだね。反応はやいね。
物件に関してのツッコミはできないのかよ?マンション掲示板なんだし。
No.110  
by 物件比較中さん 2008-11-04 19:22:00
>107さん
ありがとうございます!
このマンションの良い所・悪い所、よくわかりました。
参考にさせていただきます。

それに比べて、どこの営業だか何だかよくわからないけれど、意味のない批判が多いこと・・・
107さんがデベだろうが住人だろうが、どうでもいいです。
公平な評価をされてるみたいなので。
No.111  
by 匿名はん 2008-11-06 03:08:00
本当にわかりやすいですね。
No.112  
by 匿名はん 2008-11-07 18:56:00
であといくつ残ってるの?
No.113  
by 匿名さん 2008-11-19 16:04:00
ラスト1!
No.114  
by 匿名はん 2008-11-19 19:15:00
いやいやデベ関係者がまだ残ってるって書いてるやん。
No.115  
by サラリーマンさん 2008-12-05 20:19:00
現地見てきましたが、雰囲気のよさそうなマンションですね。
前の公園もいい感じです。
でも高すぎます。
No.116  
by 匿名さん 2008-12-06 20:45:00
ここって賃貸でてないんでしょうか?
環境がいいんでこの辺りで探してるんです。
No.117  
by 匿名さん 2008-12-07 21:15:00
以前賃貸情報に出てましたが。
No.118  
by 購入検討中さん 2008-12-19 19:25:00
ここは子育てには最高の立地ですね。
でも安い部屋はもうなさそうですね。
No.119  
by 物件比較中さん 2008-12-19 19:55:00
完売してますよ。ここ
No.120  
by 物件比較中さん 2008-12-19 20:02:00
いや、まだありますよ、HP上では1戸。
No.121  
by 物件比較中さん 2008-12-19 22:03:00
最近近くの歴史街道も整備されきれいになっています。清水谷公園の銀杏もきれいです。穏やかな立地ですね。ただ高い割にはプレミア感はないですね。
No.122  
by 匿名さん 2008-12-23 17:52:00
真田山地区でタワーはもう出ないんじゃないでしょうか?
プレミア感はあると思います。
現地の雰囲気を見れば分かります。
No.123  
by 匿名さん 2008-12-27 14:40:00
HPで完売御礼となってました。この時期に完売とはすごいですね。
No.124  
by サラリーマンさん 2008-12-27 15:11:00
ええもんは売れるって事ですね。
立地、住環境、学校区、どれをとっても最高ですからね。
買っておけばよかったです。
No.125  
by 購入検討中さん 2008-12-27 16:25:00
ここの物件はデベらしき人多いですね。

HP見てきましたが完売でキャンセル待ち受付中ってどういうことですか?
建つ前の物件ならわかるのですが
完成し即入居できる物件でキャンセル待ちってと思いました。
No.126  
by 匿名さん 2009-01-07 10:44:00
ついに完売ですか。
ここは希少価値がありますね。
No.127  
by 不動産購入勉強中さん 2009-01-09 11:09:00
HP見てきました。確かに完売になっていますね。
でも、キャンセル待ち募集ってどういうこと?
ローンアウトとか、手付金流しとかの可能性も見越してのことでしょうか。
この時勢に完売したのが本当なら、すごいと思いますが。
隣にも新築マンションがありますよね、そちらのほうが手頃な価格なので検討したいと思います。
上本町駅地下エリアのマンションとの違いは、何かありますか?
No.128  
by 物件比較中さん 2009-02-25 14:55:00
ここは中古出てないんでしょうか?
立地がいいんで欲しいんですがご存じの方いませんか?
No.129  
by ご近所さん 2009-02-27 06:36:00
すぐとなりのクレアシティーならまだまだ空きがありますよ。
No.130  
by 物件比較中さん 2009-02-27 15:03:00
クレアって竣工してから大分たつのにまだ空きがあるんですか?
値下げまでしていたのによっぽど人気がないんですね…

私も清水谷ハウスいいなぁと思いますが、中古は見たことないですね。
大分前に賃貸で出ていましたがそれなりの価格でした。
暫く中古で出てこないと思いますが、YAHOOの検索で「清水谷ハウス」って入れると一緒に「清水谷ハウス 中古」って出ました。
狙っている人が多いってことなんでしょうね。
No.131  
by 買わないよ。 2009-02-28 00:40:00
なんか住人かデベかなあ。みんな興味ないからそんな書き込みないだけやのになんか誉めて宣伝ばかりやなあ(笑)
よくないとこいっぱいあるやろ〜。
一番駅から遠いタワマンちゃうの?坂も大変。実質歩けばわかる。これ致命的。更に…今時二重床じゃない。今時制震も免震でもない。H工はやばいでしょ、いろんな意味で。病院もスーパーも近くにない。年とったら住みにくいやろ。明らかに。
それで高い(笑)環境はそこそこだかそれは郊外にいっぱいあるし。校区は天王寺区二番手…だからこれはいいが…。
よってちゃんと時間が経てば中古なら周りと同じ坪単価になるよ。すなわち値下げが大きい。

かわいそうだけど下げとくね(笑)
No.132  
by 匿名さん 2009-02-28 01:43:00
↑ ってことなので、上げさせていただきます!

おっしゃるとおり一番駅から遠いタワマンです。坂も大変です。
今時二重床じゃない。今時制震も免震でもない。
病院もスーパーも近くにない。年とったら住みにくいです。
ただし郊外ではなく、どうしても大阪市内に住みたい人にとっては天王寺区のこの校区がいいんです。
だから子供の学校を気にしなくなる頃(=時間が経てば)中古は出ます。
ほぼ同時期に中古が出る確率が大きいので、けっこうな戸数で出ます。=値下げが大きい。

待てる人はここの中古を待てばいいと思います。

待てない人は隣のクレアに! 子供2人いると狭いけど。残り3戸だそうです。
クレア、売れてないといわれてますけど、入居半年弱で残3です。

清水谷ハウス、1年たっても残り3以上でした。今も実は完売してません。デベ関連の社宅か何かだそうです。だからキャンセル待ち受付中なの。来てくれたらいつでも売りまっせ〜みたいな感じ。
なので賃貸も無いとあきらめずに、賃料払うぐらいなら買うほうがいいかも。
No.133  
by 入居済み住民さん 2009-02-28 13:01:00
デベでも関係者でもありません、入居者です。
つい最近まで販売会社のかたがマンション内に出入りしていましたが、どうやら完売したようですよ。

万人受けする物件ではないかもしれませんが、私は購入したことをとても満足しています。
病院も大型スーパーも徒歩圏内ですし、子供の通学にもとても便利です(近隣に、高校までの公立・私立が揃っています)。
天王寺区のこのエリアは古くからのお寺・戸建住居・マンションがたくさんあり、便利さと安定感のある環境です。
街を歩くと、高齢のかたをたくさん拝見します
子育てが終了しても、ここに住み続けるかたが多そうな気がします。

このマンションは投資目的で購入するには割高な物件でしたし、『自分で住むために購入した』かたが多いのではないでしょうか。
ですので、快適な生活を送るためのマンション内外のマナーはとてもよく守られている印象です。

もちろん、都市タワーマンションにとって重要な『投資という観点』や『利便性・豪華性という観点』で見れば、地味なマンションですね。
No.134  
by 匿名さん 2009-02-28 13:07:00
っていうか、もう完売したんやったらええやん。
No.135  
by 匿名さん 2009-02-28 18:27:00
クレアの営業さんがこことコスモスイニシアの板で営業している気がする(笑)
No.136  
by 匿名はん 2009-03-01 00:29:00
面白いなあ。ここを妙に賞賛してるひとが約一名いるよね(笑) デベならあとはかなりの高額物件だけだからその割に熱心だしなあ。いくつかの別スレで妙にここないしこの地区をピントがすれて賞賛してるのもいるし。高かったからせめて資産価値だけはある程度維持して欲しいと、ほぼ終わったスレに執着してる住人ですか?
バス便なみに駅から遠いのに確かに高かったよね(笑)時期がもしちょっとズレてたらかなり売れ残ってたでしょう。
因みに病院で徒歩圏って日赤のこと?徒歩ではまずいけないよ、高齢者は。
高くて駅から遠くて病院からも遠いが環境がいいから大丈夫?矛盾に気づいてるかなあ。売りは校区なんでしょ。中古はこの校区売りあるよ。一番手の五条と同じである程度高いが中古を買う公立の校区狙いの子育て世帯って金あまりないよお。悪い条件あれば買いたたかれる。高齢化すれば生活するに車ないと不便な駅遠物件とかは。
買いたたかれてもいいからって最初に買った富裕層はかなりの損を承知で売っちゃうよ。その余裕がなければ買っちゃだめだよ。この物件は。
最近の郊外の高級住宅地から都心駅近への回帰の問題と同じ話でそれから逆行してる(笑)
中古は本当に注目してます。
No.137  
by 匿名さん 2009-03-03 18:48:00

買えないひがみ(笑)
中古が出ても君には高すぎて買えないでしょうね。
No.138  
by 匿名はん 2009-03-03 19:21:00
>135
クレアもあと3戸切ってるから、もうこんなところで営業しないでしょ。

>136
人それぞれ良い物件の判断基準は違います。
自分の基準を他人に押しつけないようにしましょうね。

ご両人、下げレスせずに正々堂々と書き込んでね。
ただの買えないひがみ。っつか、こんな人達はここに住む価値がないですね。
そんなに批判するのなら、どーぞ駅近で病院の隣の大したことない校区のマンションを安〜く買ってください。
それともアナタは高齢者なのでしょうか?でしたらこの物件は対象外でしょうね。
No.139  
by 匿名はん 2009-03-04 19:22:00
いやいや買わないって。ていうか他買ってるし(笑)他のスレに参加してんのにやたら目についてね、見たら売り切った?のに張り付いて誉めちぎってるからおかしくて書いたんやって。
一番駅から遠い坂の多い別に高級仕様でもない直床の地震アウトのH工施工の病院もスーパーも遠い高齢者アウトの‥高いマンションは買わんって。中古でもね。散々書いてるやん(笑)間違ってる?
環境はいいんちゃう。いいとこもあるよ。

売り切ってるんやろ?なんで住人かデベか張り付いてなんか悪いとこに触れず誉めちぎってるの?スレも上げんの?だから目につくんやで。
No.140  
by ご近所さん 2009-03-04 21:25:00
上げときまーす!
環境いいですよー。
ウチはお金が足りず買えなかったので、中古を狙います。だから中古が出たらここに載らないかなぁと、時々チェックしています。
だけど中古でも高いんでしょうねぇ。
No.141  
by 入居済み住民さん 2009-03-05 15:41:00
>139
意味不明の誹謗中傷を繰り返すと管理組合で動いて訴訟を起こしますよ。
当マンションは弁護士の方が多いです。
No.142  
by 匿名はん 2009-03-05 18:54:00
最近ここ面白いですね。

因みに書かれてることって概ねパンフレットに書いてる事実じゃないんですか。それで何を訴えるんです?逆にマイナス面が目立つかもしれませんよ。書かれてる通り環境はいいんですよね。

やっぱり売り切った筈のマンションスレに住人さんたちがむやみにいつまでも上げて書き込むからじゃないですか?私も書かないもの‥。本来は。


このスレを閉じるか何かして自分たちのマンションのことを自分たちだけで議論したければ住人板を作ってすればどうでしょう。
No.143  
by 住民さん 2009-03-05 18:58:00
どうせ「匿名性のある掲示板やから誰が書いたかなんてわかるわけないやん」とか
言うんでしょうが、IPアドレスを開示してもらえばすぐわかること。
医者・弁護士などそれなりのステータス層の住むマンションを
あまり小馬鹿にしないほうがいいですよ。
No.144  
by 匿名はん 2009-03-05 19:13:00
あら!?
私に噛みつかれた。もう上げるのやめられたら?
No.145  
by 匿名さん 2009-03-05 19:16:00
142様
確かに、住民板を作ればいいんですよね。
ただ、ここ最近の書き込みは 131(136、139も同一と思われる)の誹謗中傷から始まったので、
それに住人や近所が訂正したり反論するのは当然のことだと思いますよ。

駅から遠いし買い物が不便だけど、それよりも環境や学校区を優先させようとする人が買ってるんだと思います。
全ての条件を満たすマンションなんて、大阪市内には少ないですし。
まして、他を買った人が誹謗中傷するから、スレが荒れるんですよ。
No.146  
by 匿名さん 2009-03-05 19:22:00
>144さん
あなたは142さんと同じ方?
143さんの書き込みは139に対してじゃないでしょうか。
No.147  
by 匿名はん 2009-03-05 19:34:00
No.139の買ったマンションて、、、
筆ケ先にある、鶴橋駅徒歩4分の平坦な場所で、環境はモヒトツで、
新築工事中の病院の隣にあって、スーパーが近くて、高齢者向けの、
天王寺区で一番安い、なのに売れ残りが多い、資産価値が期待しにくい、
アソコに思えてきて…
同じ土俵で比較すること自体、お門違いです。
No.148  
by タワマン住人 2009-03-05 21:21:00
お。荒れそうな予感!?住人によるレスならやっぱり悪いんじゃない?
デメリット側に過剰反応しすぎと、誰も反応してないのにメリットばかりもなんかなあ!?
まあデメリットに反論できてないしメリットもみんな認めてるし両方事実なんかな。
ていうかだいぶ経つタワマンなのに、すべてが住人の釣り??
No.149  
by 入居済み住民さん 2009-03-06 16:54:00
駅上タワーじゃないから、駅からそれなりにはあります。
JR環状線あるいは地下鉄(谷町線・鶴見緑地線)の最寄駅から最短5分・最長徒歩8分です。
バス・タクシーを利用するほどの距離ではありません。

病院、遠くないですよ。
大阪医療センター(旧国立大阪病院)まで、徒歩5分です。
十分近いうちに入ると思います。


転売・賃貸目的の住人はほとんどいないと思いますので、資産価値維持の釣りを書き込む人間もそういないと思います。
単純に、住んでいないかたから偏った情報で下げられるのは不快です。
No.150  
by 匿名さん 2009-03-06 17:24:00
私はここが欲しかったです。
でも高くて手がでませんでした。
最高の環境ですよね。

お金がさえあれば絶対買ってたと思います。
静かで街並みがキレイです。
No.151  
by 匿名はん 2009-03-06 18:44:00
褒めるレスが文脈を変えて短時間で続くのね。ここ。おそらく同一人物かな。
イニシア筆ヶ崎を否定したり大変だね。医者や弁護士が多いって大阪市内のタワマンなら普通だしね。
だから別の意見のレスが続くだけなのに。
その時間はあくまで表記の上でもっと実際時間かかるでしょ。谷町にはぐっと上がってるし環状線もかなり遠い。
No.152  
by 入居済みさん 2009-03-06 23:59:00
>151
いつもベビーカーを押して歩いています。
当然149さんの時間よりも長くかかります。

JRからは徒歩10分。
地下鉄玉造のエレベーター6番出口から徒歩8分です。
エレベーター使わない時に2番出口からだと5分。
上町1の交差点までは若干上りなので徒歩5分。
医療センターまでは上町1から2分です。

環境と学校区の良さを一番手に入れたかったので、駅からの時間なんて気にならないし、徒歩でいけるので十分だと思いますよ。
自転車じゃないだけマシです。子連れに自転車はきついですから。

鶴橋は環境面で却下、桃陽小よりも真田山小を私達は選びました。
これが例えば、駅徒歩5分以内で病院横を優先し、環境と校区は二の次ならば、筆が崎を選んでたんでしょうね。
というか、151の書き込みでイニシアさんのことだったとわかったぐらいなのですが…
イニシアさんの近所を調べてみましたが、子育て環境にラブホテルなんて論外でした。
No.153  
by 匿名はん 2009-03-07 02:24:00
釣りかもしれないが参加しよ。

この辺り俺もわかるが子連れで厳しいやろ。どんな奇跡のルートを歩いてんだよ。徒歩5分ってのもほぼ使わない鶴見緑地線?の玉造駅までだろ。しかも地図上の表記で。普通にホームまで歩けば倍かかるんちゃう?なんかうまく素人にはわかりにくく書いてるが普通にドアからホームまでの時間こそ書いたらいいのにな、住人なら。この辺りの人間は知ってることだと思うしここ買うひとは多分当然実際歩くやろうからかなり他のタワマンと比べかかるのはすぐわかること。谷町線も上町を坂を登って超えて、環状線からも登って玉造を超えるんやで。

大阪医療センターまで徒歩5分てのも同じ。本当に表記ですらそうなのか?住人なら実際の時間をドアトゥドアでどうぞ。一駅分あるし普通歩けんやろ。

最近のレスの反応といい本当にいろんな意味で素人住人かな。意味不明な他のマンション非難したり、変な自慢?にもならんこと買いたり‥。書いてるデメリットはマンションの購入マニュアル的な本見れば普通にパンフレットでチェックすれば必ずでてくる当たり前のこと。坂にあるが故宿命である実際の駅、スーパー、病院までの時間、長谷工タワー、直床、地震対策、などね。どんなマンションもデメリットはあって当たり前。受け入れなよ。メリットの信憑性すらなくなるよ。

あなた以外の住人さん達はそんなんわかってるんじゃないか。相場考えても高いけどそれを承知でメリットも考えて買ってんだって。あなたが過剰反応して書けば書くほど時間表記の書き方とか問題もわかり、かえってデメリット目立つ気がするで。

てかこのマンション二年くらい経つんやね。不思議なスレや。なんかいろいろ問題あったのか?それで転売しようとしてるとか。

昔ホームページみただけやがデメリットのことそんなズレてない筈やと思うが。
そうそう鶴橋のマンション、俺も同意すること多いわ。俺も買わんよ。
No.154  
by 匿名はん 2009-03-07 03:09:00
>153さん
どのマンションでも地図上表記の時間で、駅近とか直結とか言ってると思うんだけど…
あなたの理論でいくと、地下鉄玉造駅出口まで5分、
ホームまではその倍だと書いてはるから、駅構内で5分かかるんですよね。
ならば駅徒歩3分の物件はどうでしょう。
ドアトゥドアで8分? だったら倍以上じゃないですか。そのほうがよっぽど詐欺表記。
北浜の駅直結タワマンなんて、高すぎて買えないけどビンテージフロアからエレベーター乗り継いで外に脱出するの何分かかるんだ?
ホームまで倍どころか5倍?10倍??
ここまで重箱のすみをつつきだしたらキリがない。

それよりか、今どき直床てのも信じられんけど、
地震対策がアレってのは、下のミニ戸建てと隣のマンションがかわいそうだよなぁ。
巨大地震の時、どこまで枝垂れてくるのだろう?
はたまた上からマンションが降ってくる??
そんなに揺れたら大阪全体が崩壊してるか…。
戸建てはおろか、どこのマンションも生き残らんよな。
No.155  
by 匿名はん 2009-03-07 10:44:00
ドアトゥドアの時間の話はそんな倍とかはどうでもよくて本当に実際遠いんだろ、このマンション。あと確か免震制震のないタワマンってそんな大規模地震じゃなくても中層階から高層階はかなり揺れてやばくないの?
No.156  
by 入居済み住民さん 2009-03-07 14:40:00
耐震構造は某タワーの損壊のような問題はないと思いますが、免震構造ではないので揺れるでしょうね。駅が近いか遠いかはそれぞれの価値観で、実際自家用車かタクシーの生活で不便はないです。芦屋なんて坂道だらけで駅も遠いですよ。利便性だけがすべてに優先するわけではありませんから。総合点では落ちついたいい環境と考えております。
No.157  
by 匿名 2016-11-27 12:02:05
賃貸出てますね。7階75平米14万
No.158  
by 匿名さん 2016-11-27 14:05:25
安いー


No.159  
by 匿名さん 2016-11-27 18:29:04
大島てるに載ってますね。
事故物件です。
No.160  
by 匿名さん 2016-12-19 00:30:48
北側のタワー邪魔じゃない
大阪城見える?
No.161  
by ご近所さん 2016-12-19 08:46:00
入居される方は、成仏されるまで

気を付けてください!!

今年の秋の 自己物件(漢字が違いますけど)です。

No.162  
by 匿名さん 2016-12-19 09:12:52
調べちゃったじゃないですか。
内容を見るとその値段でも高いです。
No.163  
by 匿名 2016-12-23 13:05:53
こういう物件は定期借家にして一時的に安く住まわせて、次は何も言わずに高く貸せるんですか?
No.164  
by マンション比較中さん 2016-12-23 13:53:21


賃貸でもあの値段は 高いですよ。

清水谷ハウスは、 正しく お祓いをした方が 良いと思います。


怖いですからね。


その後住まわれる分には、おられるのではないでしょうか。
No.165  
by マンション比較中さん 2016-12-23 13:54:33


突然死なら そんなに気にすることはないでしょうが

自殺ですから 何があるかはわかりません。



No.166  
by 匿名 2016-12-30 23:54:10
まだ残ってますねぇ、702号室
No.167  
by マンション検討中さん 2016-12-31 02:27:40
安くしないと無理でしょう。
やばいと思います。

No.168  
by マンション検討中さん 2016-12-31 09:58:06
怖いです。

一例で市営住宅は、ホームページ見ると 多いようで
事故物件の 明記をされており、大丈夫かどうかも 記載されています。

一定期間 寝かすケースもあります。

No.169  
by マンコミュファンさん 2016-12-31 23:36:58
怖いマンションは、賃貸にせず、プライスダウンして、売却すればよいのに。
No.170  
by 評判気になるさん 2017-01-01 11:27:59
実情知らされない派、怖い物件ですね!
賃貸6万円で 借り手はあるでしょうか?
No.171  
by マンション検討中さん 2017-01-01 22:12:55
「大島てる」恐るべし!!!
No.172  
by 口コミ知りたいさん 2017-01-02 07:54:06
怖い怖い 現場を知らないと
瑕疵担保責任で教えてただかないと
No.173  
by マンション検討中さん 2017-01-02 12:03:13
>>172
心理的瑕疵ありって書いてるね
No.174  
by 匿名 2017-01-02 12:29:18
いくらなら借りるかな〜10万なら考えようか
No.175  
by マンコミュファンさん 2017-04-14 08:41:47
事故物件、賃貸で借り手がつかなかったのか、売り出されましたね。

4280万円
7階 3LDK
75.22平米
告知事項あり

https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_ag/7IiDipANDlW2EBPd...
No.176  
by マンション比較中さん 2017-04-14 09:38:06
>>175

周辺と比較して安いと思いました。
近隣の中古物件と比較して、安い価格設定ですね!
落としどころは、3500万円だと 買い手はつくかも。


住むと、心理的に何かあるのですか?



総戸数
91戸

建物状況
中古
建物現況
空家

入居可能時期
相談

管理費
14,970円/月

修繕積立金
7,070円/月

用途地域 第二種住居地域

土地権利形態 所有権のみ

管理人
日勤
管理形態
全部委託

駐車場・車庫
-

備考
その他物件概要:※告知事項有

情報掲載開始日
2017年3月10日
情報更新日
2017年4月11日

次回更新予定日
2017年4月23日
No.177  
by マンコミュファンさん 2017-04-14 22:30:04
気にしなければ安いですよね。そのあとに売れば告知しなくて済むのかな?
No.178  
by 通りがかりさん 2017-04-15 10:46:55
済むわけないやろw
そんなんで済んだら提携会社とグルになって売買したらええだけで事故物件がこの世から無くなる
No.179  
by マンコミュファンさん 2017-04-15 21:46:04
>>178 通りがかりさん

告知義務が無くなるのはどのような条件を満たした時なんでしょう?
No.180  
by マンション比較中さん 2017-04-16 00:28:36
通常 間に1回 安い家賃で賃貸に出さないと いけないとか?


家族で住んでいたのでしょうか?


No.181  
by 名無しさん 2017-11-27 22:32:38
現在3680万円
No.182  
by 評判気になるさん 2017-11-27 23:01:27
事故あった?

下がってる



No.183  
by 匿名さん 2017-11-28 22:38:51
天井の今、ちょっと安いなぁ
とは思いましたが、
なるほど。

もっと下げれば、買い手はつくでしょうけど。
世の中には気にしない人もいますから。
No.184  
by 名無しさん 2017-11-29 15:47:35
1000万は安いね
No.185  
by 匿名さん 2018-02-01 11:40:35
内覧しましたがきれいな部屋でした。今は業者が持っているそうです。3000万切るようならば連絡くださいと言いましたが、連絡はまだありません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる