住宅なんでも質問「中古物件検討中ですが管理費が高くて・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 中古物件検討中ですが管理費が高くて・・・
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-04-14 15:44:34
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】中古マンション値引き情報| 全画像 関連スレ RSS

教えてください。大田区の築21年のライオンズマンション 52㎡を1850万円で検討しています。この辺は物件の数が少なくまだ、購入を考え始めたばかりで何も勉強しないまま、購入を決めてしまいました。このエリアは物件が少ないので値引きは、難しいでしょうか?
それと管理費と修繕費で月に4万円も掛かるので躊躇していますが、不動産屋さんは、中古は、管理費が高くても管理がしっかりしている方がいいと言われましたが、ずっと変わらないものなので負担が大きく感じます。総個数が少ないマンションなので仕方がないのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-03-21 02:45:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

中古物件検討中ですが管理費が高くて・・・

101: 匿名さん 
[2010-04-02 00:31:30]
>>100
カンパなんて言っているのはただのやじ馬だから気にしなくていいよ。
ためになりそうな意見だけ取り入れていけばいいんだから。
102: 匿名さん 
[2010-04-02 06:55:50]
>そこまで何も考えていない訳では無いのですが・・・

そうでしょうそうでしょう。
アドバイスadvice:忠告,助言,勧告(研究社新英和中辞典から)
何が「「忠告」ではなくて、アドバイスです 」なんだか。
上から目線であれこれ差し出がましいんだよ。

>それ以上は、自分でやっていかなくてはいけないものなので、ご容赦下さい。

これで良いのです。雑音は無視してがんばってね。
103: 匿名さん 
[2010-04-02 10:08:57]
忠告:まごころをこめて相手の欠点や過ちを、戒めさとすこと。
助言:助けになるような意見や言葉を、そばから言ってやること。また、その言葉。
104: 匿名さん 
[2010-04-02 16:01:17]
勧告:そうしたほうが身のためだぞということを公的な立場から勧めること。(笑)
105: 匿名さん 
[2010-04-02 16:36:57]
104訂正
勧告:ある行動をとるように説きすすめること。

アドバイスにもいろいろ意味があり、ここでのアドバイスの正確な訳語は
忠告や勧告ではなく「助言」でしたね。私が間違えてました。
日本語って難しいですね。
106: 匿名 
[2010-04-02 18:46:25]
何でもいいけど、スレ主さんが知りたいのは不動産関係の情報
ほかの御託は全部102に書かれた雑音
107: 匿名さん 
[2010-04-02 20:08:57]
>>106
その通りですよね。

108: 土地勘無しさん 
[2010-04-02 23:19:51]
>>1さん

よかったら、これから不動産やローン関係で何かの行動を起こす際は、このスレに相談に来てくださいね。
今年の年末には年末調整が、年明けには確定申告があるので、そこで住宅ローン控除の手続きを誰かに聞いてください。
109: くろねこ 
[2010-04-04 15:21:56]
いつも優しいレスありごとうございます、勇気でます!
マンション購入の勉強しはじめた所で、先走ってしまったので、これからも疑問や不安いっぱい出てくると思うので、またご意見や忠告・助言★お願いします。
他のスレには、怖いくらいのやり取りもありますが、私のスレには、みなさん真剣に答えて下さるので、これも幸運かと思います。
リフォームなんかも難しいことばかりですよね、みなさん本当によく知っている方ばかりで勉強になります。

今回、不思議に思ったのが、契約は売主さんと顔を合わせてやることや不動産屋さんでは、住民票や源泉徴収など各種書類を渡す際に預かり書をくれないんですね。私は、保険屋さんだってので、そういう物も会社に提出が義務でしたが・・・本当に信用1つで一生の買い物なんですね。
私は、ネットで何軒か依頼して直接、電話をくれた人に頼んだんですが、みなさん不動産屋さんって、どうやって選ばれたんでしょうか?
アパートを借りた時は、地元の不動産屋さんでしたが、小さいところなので私のような面倒な客は、嫌がるかなと思ってネットでやってみましたが、地場の不動産屋さん方が便利だったのかと・・・・
110: 匿名さん 
[2010-04-05 10:26:37]
>>109
最初はネットで見つけた業者であろうと親身にやってくれたのですからいいのではないですか。
いろいろ相談に乗ってくれて、値引き交渉はもちろん、仲介手数料までまけてくれたんでしょ?
いい業者さんじゃないですか。
もう契約したのならそれでいいと思いますけどね。
地元の業者だから優良とも限りませんし。
111: ビギナーさん 
[2010-04-05 21:03:22]
今後のスケジュールを伝えずに実印と手付金を要求してくる時点でいい業者じゃないと思いますよ。
次回から気をつけましょう。
とにかく、次回からは今回みたいに騙されないように、このスレに相談してください。
112: tokumei  
[2010-04-06 07:11:38]
売主さん側に売り急ぐ事情があった、そこで不動産屋さんをプッシュしていたといった話なのかもしれませんね。
それだったら、じっくり構えて交渉すれば有利な条件で契約できたでしょう。
といっても、もう終わったこと。これからはローンや税金を前向きに心配すべきところです。
113: 匿名さん 
[2010-04-06 08:46:26]
>>111
「騙された」ってどういうこと?
客がある物件に対し前向きな姿勢を示し、それが購入希望者のニーズにある程度合致していれば不動産屋としては話を纏めようと思うのは当然ですよ。
客の条件に合うように努力もしているでしょ?この場合は。
慈善事業やってるわけじゃないんですよ、商売なんですから。
114: 匿名さん 
[2010-04-06 10:30:32]
そう、脅迫されたわけでなし、スレ主は嫌なら印鑑押さず手付金も渡さず断ればよかったし、売主に値交渉もできたのにしなかったし。

主は契約したことでやたら気持ちが大きくなってるみたいだけど。

ローン審査結果は来週くらい?主の条件だとホントに厳しいと思うけど、ローン審査降りても今後滞りなく返済しつつ生活できるかはまた別問題だからね。
マイホームを買っても母子加算手当とかずっと今までのようにもらえるの?

40過ぎでシングルママで非正社員。
諸費用調達にも苦労するようなのに、あるレスにはお金はあるとか、そこまで心配してもらう必要はないとか言ってますが
頭金なしフルローン35年、でも団信には入らないとのこと。

境遇には同情するし、自身が言うように「シンママの星」となるべく頑張ってほしいけど、スレ主ケースは身の丈以上であまりに無計画だと思うのは私だけ?
子供も大きくなるにしたがってホントにお金はかかるし、気持ちや勢いだけじゃ年収の6倍以上のローン返済は厳しいのが現実だと思う。
115: 匿名さん 
[2010-04-06 11:09:31]
主さんはローン板の母子家庭ですが‥のスレなどで相談したほうがよさそう。

自身の状況を冷静に認識・分析する必要があるのでは。

116: 匿名さん 
[2010-04-06 12:12:20]
しかしなあ、マンションなんて、カッと頭に血が上って自身の状況を冷静に認識・分析できなくなってるときじゃないとなかなか買う決断はくだせないもんだよ。
117: 匿名さん 
[2010-04-06 20:17:48]
母子家庭でも収入があと100万くらい多ければ楽勝だと思うよ。
何とか収入を増やすように努力してみて欲しい。
118: 匿名 
[2010-04-07 20:27:14]
主さんの年収は300万弱
100万増えると母子手当が支給されなくなると思うので、ほとんど状態は変わらないのでは?
119: 匿名さん 
[2010-04-07 20:47:38]
ローンが下りなければ、売買契約は当然解除となるから、覚えておいてね。1さん。
業者がそんなことないって言ってくるだろうから、その時はこのスレで誰かに聞いてみて。
僕はとりあえず、また来週の月・火にまたこのスレのぞきに来ます。
120: 匿名さん 
[2010-04-07 22:22:18]
母子手当てって子ども一人に付きいくら貰えるものなのですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる