旭化成ホームズ株式会社 開発営業本部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス葛西レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 中葛西
  6. アトラス葛西レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-02-23 19:44:30
 削除依頼 投稿する

アトラス葛西レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江戸川区葛西1丁目136街区1、2-1、2-2、3、11-1、東京都市計画事業江戸川南部葛西土地区画整理事業施行地域内(仮換地)、東京都江戸川区葛西1丁目633番1他(従前地)
交通:
東京メトロ東西線 「葛西」駅 徒歩4分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.27平米~94.76平米
売主:旭化成ホームズ 開発営業本部
施工会社:(株)NEXT ARCHITECT&ASSOCIATES
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-03-20 13:08:37

現在の物件
アトラス葛西レジデンス
アトラス葛西レジデンス
 
所在地:東京都江戸川区中葛西5丁目38番3(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩4分
総戸数: 61戸

アトラス葛西レジデンスってどうですか?

No.1  
by 匿名 2010-03-23 14:59:03
残念なことに駅側隣がラブホテルです。
No.2  
by 近所をよく知る人 2010-03-23 19:27:00
ラブホ&墓地エリアですね~
昼間でも人通りは少なく、
夜間は不気味で、何かが進入を拒んでいるかの
ような感じで怖いエリアです
No.3  
by 匿名さん 2010-04-11 18:44:13
サンクタスと比べ、全く盛り上がっていませんね。
No.4  
by 匿名さん 2010-04-15 11:07:57
見た感じ、外観は白くてきれいな建物ですね。
いかんせん墓地とラブホは気になりますが、その分価格が安ければいいかも。
No.5  
by 匿名さん 2010-04-21 20:36:59
1日から事前案内会が始まりますね。
No.6  
by 匿名 2010-04-23 18:33:33
白い建物がとてもきれいですね。
価格はどのくらいでしょう、楽しみです。
No.7  
by 匿名さん 2010-04-23 19:11:05
70㎡台の部屋が4000万円台半ばくらいのようです。
No.8  
by 匿名さん 2010-04-23 19:50:59
→No.7さん
それは最上階でしょうか?
No.9  
by 匿名さん 2010-04-23 21:06:49
以前問い合わせた時に中層階がそのくらいと言われたのですが、
まだ未定なので変わる可能性が高いとは言われました。
No.10  
by 匿名さん 2010-04-23 22:38:04
私もそういう感じで聞きました。
90㎡台は5000万円台ということでしたけど、どうでしょうね。
No.11  
by 匿名さん 2010-04-23 23:02:50
周辺の中古相場からみると、駅からも近いし90㎡5000万円台もありなんでしょうね。
でも、ちょっと高いなあ。
No.12  
by 購入検討中さん 2010-04-24 09:05:11
1年程前、環七沿いの黒いスミフの物件を検討していましたが、
価格が高くて断念しました。

確か、中層階角で表棟80㎡5,500万 裏棟75㎡5,000万
上層階の天井が高いタイプで更に400万高、陽当条件によっては
6,000万超もあったと記憶しています。

諦めて周りを散策していた所、こちらの物件(建築計画を貼った囲い)を知り、
上記物件よりは若干駅から離れている事、
No2さん No4さんの指摘のように墓地&ラブホ地域という事で、
駅近ながら抑え目の価格を期待しつつ1年間過ごしてきました。

今では西葛西のグロ-ベルやサンクタスの価格を考慮しても
葛西・西葛西の駅近物件は上層階になると5,000万超になってしまうのかな~
と感じています。
既に建物が完成しているという事は、実際に建物内部が見れるという事と思いますので、
実際の部屋はもちろんですが、1階毎のバルコニ-からの景色の違いや
共用部も含めて検討したいと思います。
(もちろん窓からはラブホ・墓地が視界に入らない位置を前提に)






No.13  
by 匿名さん 2010-04-24 16:06:54
墓地は気にならないのですが、すぐ近くにラブホが二軒あるのが気になります。
せめて隣りでなければ・・・
小さな子供のいる家庭でそれでも構わないっていう方いらっしゃいますか?
親が気にする程、子供は気にならないものでしょうか?
No.14  
by 物件比較中さん 2010-04-24 19:11:07
No.13さん

墓地に関してはそれほど気になりませんが、
やはりラブホテルの存在が大きいですね!
商業区域なので仕方ない事ではありますが、
何せ「JOY」はアトラス正面玄関の目の前ですからね~
あまりにも近すぎます。(数歩です)
我家には小学低学年の娘がいますので、性犯罪に巻き込まれないかも心配です。
パスの可能性大です。
逆に言えば目の前がレンタルビデオ店・コンビニ・居酒屋・パチンコ屋で
深夜に人がタムロしたり、騒がしいよりは、ラブホの方が静かでマシかも
しれませんが・・・
No.15  
by 匿名さん 2010-04-24 19:49:52
もう少し人通りがあればいいのでしょうが、駅近にしてはちょっと淋しい通りなのでお子さんが小さいと心配かも。
No.16  
by 13 2010-04-24 22:22:26
どうもありがとうございます。
性犯罪に巻き込まれるとは思いつかなかったのですが、
確かに人目につかずに連れ込むことができそうですね。
目が覚めました。
駅から近いので価格によっては良いかと思っていたのですが、検討からは外すことにします。
No.17  
by 物件比較中さん 2010-04-25 00:18:01
うちは見学の予約はしたので、まずは中を見てみます。

No14さんの「JOY」はラブホテルの名前なんですね?
有名なのでしょうか?

昨日、現地を見ましたが、見た目はかっこいいんですね

ホテルはエントランス正面ではなかったと思いますが…
(まぁ近いといえば近かったですが)

性犯罪に巻き込まれるって、どういうことですかね?

地図で見た限りでは、周りにもマンションがありそうですけど…。

鈍感過ぎるのですかね…。

No.18  
by 物件比較中さん 2010-04-25 11:44:29
No.14です
人通りが少ない上、狭い路地・墓地・荒れ放題の空き地
特に、雨が降る夜は大人でもこのエリアに入るのは戸惑うと思います。
ただ嫌な予感がしただけです。根拠はありません。
(我家には大切な娘がおりますので,怖い思いをさせたくないだけです)

No.19  
by 匿名さん 2010-04-26 21:44:02
>>18

根拠のない嫌な予感って…。

小学校 ~ サンクスの信号 ~ 薬局 ~ 並木道 
は普通に駅までの通勤ルートだけど。

…思います、での過剰表現はどうかと。

No.20  
by 匿名 2010-04-27 01:54:51
私も不安は覚えますよ。
あの場所なら小さな女の子なら簡単にホテルに連れ込めるって。
でも小さな女の子でなければ、怖ければ大きな通りをぐるっとまわって帰れば良いとは思います。
No.21  
by 匿名さん 2010-04-27 06:45:35
でもこのくらいの戸数なら、あっという間に売れてしまう気がします。
完成しているのできちんと確かめられますし、外観は良いし眺望も良さそう。
榊さんにも褒められてましたよね。
ラブホ以外は比較的好条件です。
No.22  
by 匿名 2010-04-27 07:37:29
14
目の前がコンビニよりラブホのほうがマシかもって、一体どれだけポジティブシンキングだよ。1000人に聞いたら1000人がコンビニがいいって思うだろ。
No.23  
by 匿名さん 2010-04-27 21:25:02
それにしても価格は安いですよね!!2年前ならもっとしただろうに、この価格ならすぐ売れて住まうでしょ!
No.24  
by 匿名さん 2010-04-27 22:47:38
百聞は一見にしかず
先程、駅から歩いてみました
オリジン横の並木道を歩いている人はそれなりにいますが、
清砂通りへまっすぐ抜ける人ばかりで、右方へ行く人はいませんでした
赤い宝石店前の十字路を右に曲がると、人通りはなく、墓地や狭い車道、
何よりラブホテルのネオンが人を寄付けない感がしました。
No.20さんの通り、私も不安に覚えました。
 
No.25  
by 匿名さん 2010-04-28 09:15:29
私も葛西に住んでるので並木道はよく通るのですが、そこから入り込んだ道はその辺に住んでいる人しか
通らないような道なので、人通りは少ないです。

あまり人が通らないけど、狭くても一応車は通れるところがまた・・。
そんな道だからこそラブホができたのでしょうけど。

夜は大人でもちょっと・・という感じですので私でも回り道すると思います。
ラブホ、なくなるといいのですがねぇ。
No.26  
by 匿名さん 2010-04-28 13:03:09
価格は安いですね。
No.27  
by 匿名さん 2010-04-28 16:47:56
どの間取りもリビングが狭い。
No.28  
by 購入検討中さん 2010-04-29 08:16:34
リビオと比べたら安いけど、70m台の視界が開ける部屋は
結局5000万位なのでしょうね。
内廊下や角部屋なのは良いけど、ラブホがあるし。
サンクタスもですが、結局5000万位が相場なのでしょうか。
No.29  
by 購入検討中さん 2010-04-29 13:03:59

No.28 by 購入検討中さん

3,500万円台予定~5,800万円台予定となってますね~
リビオに比べたら若干駅から遠いのと,やはりラブホの存在がありますからね~
70㎡台3LDKを検討しています。
窓からラブホテルが見えない位置となると、
Bタイプになるのでしょうか?
東南で上層階ならTDL花火も見れそうだし・・・
価格は面積の他に方角も加味されるので、
5,000万円台半ばまでいってしまうのでしょうね。
間取り的にはどこもリビング狭いですね。
No.30  
by 匿名さん 2010-05-01 18:23:53
今日行かれた方、感想や価格などを教えていただけると嬉しいです。
No.31  
by 匿名さん 2010-05-02 00:42:31
私が行った時間はファミリーばかり、部屋は思ってたより明るかったです。

南の3LDKを2つ見ましたが、そこからはラブホは見えなかったです。

どちらにするか、中を見てますます悩んでます。
価格ははっきりとは決まってなかったです。

ハイルーフ対応の駐車場が少なかったのが残念でした。

No.32  
by 物件比較中さん 2010-05-02 13:59:40
モデルルームは10階と11階の3LDKの部屋でした。
両方とも75~77平米だったでしょうか、どちらもそれなりの広さがあるのに、わ~広い~という印象は受けませんでした。広さの割に狭く感じました。
でも大きな窓からの景色や内装はとても素敵でした。

良かったところ。
外観も内装もスタイリッシュ
窓が大きい
バルコニーが広い

気になったところ
エレベーターが一基なので待ち時間が長い、(この世帯数だと一基なんでしょうがちょうど15階まで上がって
戻ってくるのを待っていたので長く感じました)
バルコニーに出ると隣の家のバルコニー&階下(ずっと下まで)のバルコニーが丸見え。
エントランス前の空き地に何が立つのか。。(またラブホだったらどうしよう^^;)

価格は70平米台の3LDKの中層で5000万円くらい、モデルのある10階で5300万円くらいと聞きました。
お客さんの入りでこれから正式決定すると聞きました。
HPに出ている3LDK4600万円~というのは低層のようですね。。





No.33  
by 匿名さん 2010-05-03 23:38:06
やっぱりその位はするんですね・・・
No.34  
by 匿名さん 2010-05-04 00:12:34
ラブホテルの前という立地なので
割安である事を期待していたのですが
高いですね。
エレベ-タ-も1基のようですし
No.35  
by 匿名 2010-05-04 22:05:26
人通りは少ないですが、並木道からはすぐ近くですよね。
駅から近い分良いような。
ただラブホ前の割には高いですよね・・・
No.36  
by 匿名さん 2010-05-05 00:11:56
エントランス前の道路が狭いですね~
前の空き地に何が建つのかも気になります。
No.37  
by 物件比較中さん 2010-05-06 08:23:48
設備や構造の資料がまだないので、いちいち質問しないといけないのが面倒ですね。
もちろん重要なところは自分から聞きますが、家に帰ってじっくり考える際にやはり一通りの資料がそろってないと検討が進めづらいので。

エントランス・・・。私は素敵なのかダサイのか紙一重に感じました。
No.38  
by 匿名さん 2010-05-06 15:05:37
仕様のわりには価格が高いと思いました。

感覚的なものもありますが、外観や内装は好みのタイプではないですね。

エレベーター1基は朝はとくに不便でしょう。とすると、階段の出番ですが、これがかなり気になりました。利用された方は感じられたと思いますが、小さい子供には危険なつくりではないでしょうか。

でも、全体的には悪くないと思うので悩みます。
No.39  
by 物件比較中さん 2010-05-06 23:52:00
階段、どんな感じなんでしょうか?

37さんのおっしゃるエントランス、
1つ目の格子状の自動ドアと2つ目のステンレス?の自動ドア。
テーマパークのアトラクションぽいなーとちょっと思いました 笑

No.40  
by 周辺住民さん 2010-05-15 21:29:42
 先日、見てきましたが、下記の印象。

良いと思ったところ
  ・外部の環境とは裏腹に、マンション内は清潔感があり明るい印象。内廊下も好印象。
 
いまいちだと思ったところ
  ・Aタイプは西日がきつい。
  ・Bタイプはリビング内のソファとテレビの配置がいまいちとなる間取り(要はリビングが手狭)。
  ・Fタイプは日当たりが・・・
No.41  
by 購入検討中さん 2010-05-16 01:34:47
見学した印象は

よかった点

・角部屋で明るい。窓も大きい。
・意外に眺望がよい。モデルルームの階からは観覧車とTDLが見えた。
・内廊下は高級感がある
・駅に近い

いまいちの点

・駐車場が半分もない
・バイク置き場が少ない
・北側にこれから建物が建つ
・色がえらべない
No.42  
by 購入検討中さん 2010-05-16 04:16:33
 サンクタス西葛西が、団地に囲まれた中の眺望になるのに対し、アトラスの上層は眺望が抜けるのがいいと思った。
 
No.43  
by 購入検討中さん 2010-05-16 08:57:46
A,Bタイプのモデルル-ムを拝見しました
どちらも間取り配置の為なのか、仕切り壁が多い為なのか
開放的という印象は受けず、逆に窮屈に感じました
仕様設備については、キッチンとフロ-リングに
安っぽさを感じました。
内廊下はビジネスホテルの廊下を想像していたのですが、
私としては期待外れでした。
エレベ-タ-が1基という事も含め建物の印象はいまいちでした。


No.44  
by 物件比較中さん 2010-05-20 12:35:17
うちはセキュリティ重視で探しているので、
エントランスが一重ロックのため、見送り方向です。

エントランスの二重ロック、あるいは、
一重でもオートロックエレベーターであればよかったのですが・・。

駅近で、外観も好みにあっていたし、
間取りも気に入ったのもがあったので、とても残念です。
No.45  
by 匿名さん 2010-05-20 19:57:10
何重のセキュリィでも、住民の後ろを歩けば扉が閉まる数秒の間に侵入する事はできるし
建物の内側から解除してしまえば意味ないで、
例えば、宅配便や出前も玄関前で受取るのではなく、面倒だけどエレベ-タ-を降り、
エントランスで受取り、業者が建物の外へ出るのを確認してから自室に戻る等
住民自らセキュリティ度を高める努力も必要だと思います。
セキュリティの数を増やすより、監視カメラを目立つ場所に「見張ってますよ」と
何台も設置した方が効果ありの気がします。
住民個々の意識ではないでしょうか?
No.46  
by 入居済み住民さん 2010-05-20 23:18:34
リビングの扉のドアノブ、かわった感じでしたよね。
慣れれば使いやすく感じるのか・・・
No.47  
by 匿名さん 2010-05-21 23:48:45
ここのモデルを見ちゃうと、
やっぱり角部屋がいいって思っちゃいますね。


No.49  
by 購入検討中さん 2010-05-23 07:41:50
現在、国の借金が900兆円に迫る現状を考えると、
近い将来、国債暴落⇒金利急騰⇒ハイパーインフレの可能性がある。
将来ハイパーインフレが起こるなら、今固定金利で借金をして不動産を買うべき!
なぜなら、インフレでお金の価値が急落しても、(モノの価値が上昇)借金の額は変わらないから。
今、5000万円マンションの値段が何億円になってたりして。

10年以上近所で賃貸で暮らしてました。買うつもりは全くなかったですが、
重い腰を上げることにしました。

住宅ローン減税と低金利(変動金利)をフルに享受し、金利が急騰する前に
変動金利から固定金利に借り換えるつもりです。
問題は、どのタイミングで金利が上がってくるか。そこが、悩ましい。
No.50  
by 購入検討中さん 2010-05-24 22:26:19
買った後のインフレなら歓迎です。

うちもフラット35か変動か、悩んでいます。
No.51  
by 購入検討中さん 2010-05-25 21:54:45
フラット35S 当初10年間 1%引きは大きいですね~。
確かに、悩みます。
No.52  
by 匿名さん 2010-05-25 23:04:21
毎週、ジョギングで通りますが、清砂通りから見る限り、素敵だなーと思います。
葛西周辺は1本裏通り入ると、ラブホ・キャバクラがあるのは仕方ないかなあ。
環七・清砂側からしかアプローチしないと割り切るか。利便性とのトレードオフですかね。

ラブホは、私はパスです。。。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.53  
by 購入検討中さん 2010-05-26 01:27:10
葛西・西葛西ではラブホ・キャバクラは仕方ないですよね。

価格はいつ決まるのでしょうかね?

旭化成さん、あまり強気でないとよいのですが…。
No.54  
by 匿名さん 2010-06-05 22:50:17
価格表見ました。
あまりに高くて驚愕でした!
No.55  
by 匿名さん 2010-06-06 00:13:12
そうですか!
それは残念でしたね!

先月の見学会の予定金額からは
上がりも下がりもしてない印象ですね。
No.56  
by 匿名さん 2010-06-06 08:17:11
駅近だし、マンション自体は良さそうだからしょうがないのでしょうが
葛西駅なのでもう少し安いかと思っていました。
リビオを参考にしたのでしょうね。
あそこも高い高いと言われながらも売れましたし。
No.57  
by 匿名さん 2010-06-06 12:19:48
→56
1年ほど前から葛西で物件探しをしています
リビオ、アトラス 両物件を見学しました
どちらも5千万超で手が届きませんでしたが・・・

葛西駅なのでもう少し安いかと思っていました。
リビオを参考にしたのでしょうね。


そのように思えますね
しかし、アトラスの仕様・設備、内廊下はリビオに比べると
安っぽく感じました


No.58  
by 賃貸住まいさん 2010-06-08 23:13:06
6階以上は軒並み5000万超えですね。
このスレも過疎ってますが、物件に人気が無いのでしょうか。

この物件を見学して思ったのが、全てにおいて惜しいって事かな。
間取りにしろ、バルコニーの作りにしろ、リビングの配置にしろ全てが
惜しいっていう感じ。

あと、オーナー(元地主?)が10戸以上も部屋を取得しているが
管理組合作っても、オーナーの意向が強く残りそうな感じなのかなー。
No.59  
by 匿名 2010-06-08 23:53:40
葛西でこの価格は売れねえわな
ありえない
No.60  
by 匿名さん 2010-06-09 00:15:46
リビオは2LDK(55平米強相当)がなかったので、需要の受け皿にはなるんじゃないかなあ。
ラブホはさておき、景色もこっちの方が良さそうですし。
メゾネットタイプは結構、早々に売り切れそうな予感。
No.61  
by 匿名 2010-06-09 01:27:38
Aの間取りは使いづらい。
Bは良いけど視界が開ける階は5000万以上。
南に隣接する豪邸がマンションにでもなったら!!
角部屋なのと外観は良いんだけどなぁ。

オーナーが持ってる賃貸になる部屋も多いのもマイナスです。

駅北側フジマートそばに出来るグリーンホームズはどうでしょうね。
近すぎて電車の音が聞こえるかな?
No.62  
by 物件比較中さん 2010-06-09 19:55:10
No.58 さんと同じ事を感じました

せっかくの駅近物件 → ラブホ前 惜しい!

内廊下 → 吹き付け塗装の安っぽい仕上り 惜しい!

間取り → AとBモデルル-ムを拝見しました
      せっかく70㎡代後半あるのに狭く圧迫感を感じ
      開放的ではなかった 惜しい!

設備 → 特にキッチンは賃貸を思わせる超コストダウン仕様に吊棚
    もう少しグレ-ドを上げれば 惜しい!

エレベ-タ-も1基だし

購入するならこの位置 → 元地主への割当で非分譲 惜しい! 
No.63  
by 賃貸住まいさん 2010-06-09 23:29:36
>N062

たしかにキッチンはしょぼかったねー。
外観はともかく、どうみても賃貸仕様っていう感じがありありなんだよなぁー。
建ててから売るスタイルも賃貸で貸す前提で急いでる感があるし。
プレミアム感というか、そういうのが感じられなくて残念でした。

等価交換とはいえ、オーナーが10戸以上も部屋抑えちゃうのも抵抗あるね。
果たして、5000万以上だしてまで取得する物件なのか悩みどころです。
A化成の営業さんは良い人そうだっただけに残念だ。
No.64  
by 物件比較中さん 2010-06-10 19:14:41
5,000万円超でもそれに値する立地・仕様・設備であればよかったけど
ラブホと賃貸仕様じゃね~
外観もスタイリッシュというより病院のようにも見えるし・・・

元地主が10戸以上という事は、管理組合が設立され、
決め事に対しても10倍の権利があるという事かな~?
(何㎡所有するかで単純に10倍ではないけど)
後々の決め事に際しても影響力大だな~ 
No.65  
by 匿名さん 2010-06-11 22:15:42
葛西エリアで何件かモデルル-ム(完成済も含む)を見学したけど
内装と設備に関しては、
グロ-ベル→リビオ→パ-ク西葛→サンクタス→グリ-ンホ-ムズ→アトラス
かな
No.66  
by 賃貸住まいさん 2010-06-11 23:40:39
>グロ-ベル→リビオ→パ-ク西葛→サンクタス→グリ-ンホ-ムズ→アトラス

グリーンホームズより下って、、そりゃ酷いな。

駅北フジマートそばにグリーンホームズまた出来るのか?
No.67  
by 匿名さん 2010-06-12 00:57:35
グリーンホームズはできますよー
一階がリサイクルショップだったマンションです。
建設予定の看板が出ています。
No.68  
by 匿名さん 2010-06-12 10:35:53
今さらだけど、エレベ-タ-
戸数からすれば1基なんだろうが、
5,000万超の物件としては2基にしてほしかった
エレベ-タ-待ちは、見学の際の1回なら気にならないが、
住んでみるとボディブロ-のようにじわりと効いてくるもの!
電気代や保守費は掛かるが、使い道のない立派なエントランスに
対しての管理費を払うよりはマシかも!


No.69  
by 匿名 2010-06-12 14:51:13
さーて、いよいよ来週登録開始だな。オマエらはどの部屋申し込むよ?
No.70  
by 匿名 2010-06-12 21:35:19
我が家はパスして他にしました。
No.71  
by 匿名さん 2010-06-13 00:37:10
うちもパスして他を探す。もし値引きとかになったら考える。
No.72  
by 匿名さん 2010-06-13 01:02:57
何か、投稿のテイストが変わりましたね…。
No.73  
by 匿名 2010-06-13 01:34:59
高杉
上段は顔だけにしてくれや
No.74  
by 物件比較中さん 2010-06-13 11:32:49
うちはパス
と言うか、お気にの位置(階・タイプ)が
地権者割当で非分譲なので
買いたくても買えないのだ!
 
No.75  
by 近所をよく知る人 2010-06-13 22:20:06
オーナー割り当ての物件って低層階の2DKですよね。
そんな物件欲しい人いるんですか?
営業もガツガツしていないし、既に要望書で全室埋まっている感じじゃないですかね。
駅近だし黙ってても売れるんでしょうね。
No.76  
by 匿名さん 2010-06-13 23:32:46
№74さんのお気にって最上階では?
確かに営業マンは感じよかったですが、即日完売は厳しいと思いますね。
No.77  
by 買いたいけど買えない人 2010-06-14 00:23:00
営業マンの落ち着き方をみると殆ど契約要望取れてる感じでは。
メゾネットタイプはともかく、3LDKタイプは即日完売だと思いますよ。
サンクタスなんかは必死に営業掛けてる感じだけど、ここはそうでも無さそうだし。
No.78  
by 匿名 2010-06-14 06:55:59
電話や手紙来て、普通に売り込みありますよ。
担当によるのでは?
No.79  
by 周辺住民さん 2010-06-14 21:48:36
即日完売でしょう。むしろ抽選倍率が気になります。
駅から徒歩5分圏内のマンションは、向こう10年は出てこないかもね。
No.80  
by 匿名さん 2010-06-14 22:28:52
グリーンホームズも徒歩2分に建つ予定で看板も出てるし、
葛西駅エリアはまだまだ建つ余地ありますけど?
No.81  
by 匿名さん 2010-06-14 22:45:26
徒歩2分のグリーンホームズ?どこでしょうか?
No.82  
by 匿名さん 2010-06-14 23:49:28
THEパームスエアリータワーの隣、フジマートの近くですよ。
No.83  
by 匿名さん 2010-06-15 00:49:32
マンションばかり建つと東西線が混雑するので通勤がますますきつくなるね
No.84  
by 匿名さん 2010-06-15 19:53:55
>No.81 さん

No.82の仰るように、
フジマ-ト向いにある耳鼻咽喉科の斜め前あたりに
建築計画看板がありますよ。
ただ、空き地と思っていたら、既に居住気配のないビルに
看板が貼ってあったのには驚きでした。

グリ-ンホ-ムズの印象
・中途半端な世帯数
・敷地ギリギリで隣との余裕がない建物配置
・住めるんです仕様のショボい内装設備
・残り数戸になると大幅値引
・屋上に乗った施工会社名入りのウザい看板



No.85  
by 匿名さん 2010-06-15 23:54:21
さぁ、いよいよですね。
キャンセル待ちは優先順らしいので、土曜の朝一で申し込んだ方がいいのかな?
No.86  
by 匿名さん 2010-06-16 21:03:25
>82
>84
ありがとうございます。場所確認してきました。・・・すこし驚きましたが
No.87  
by 匿名さん 2010-06-17 00:26:34
グリーンマンションは環七沿いにも売ってますね。

いろんな意味で、うちの希望とはちょっと違うかなと。

>85さん
いよいよですね。うちは相当待ちましたよ。

No.88  
by 匿名さん 2010-06-17 22:27:15
この物件欲しかったけど、ギリギリまで悩んでやめました。
やめた理由として一番大きいのは、オーナー取得物件が全部賃貸に回ること。
せっかく買ったマンションなのに、賃貸の人が大勢住むかと思うとやり切れない。
賃貸の人が多いと物件価値も下がるし、共用施設も雑に扱われそうで嫌なんだよね。
No.89  
by 購入検討中さん 2010-06-17 22:29:18
グリーンホームズよりダメってことはないだろ・・・

ここはともかく、グリーンホームズだけは最低。
特に、東武ストアの前のマンションは最低。
No.90  
by 購入検討中さん 2010-06-18 07:08:47
>88
>オーナー取得物件が全部賃貸に回ること

全部なの?
No.91  
by 匿名さん 2010-06-19 23:24:41
今日申し込んだ人おめでとうございます。
No.92  
by 匿名さん 2010-06-20 00:02:01
>88

>賃貸の人が大勢住むかと思うとやり切れない。
>賃貸の人が多いと物件価値も下がるし

本当に大勢なの?
賃貸の人が入ると本当に物件価値は下がるの?

安賃貸とは違うと思いますがねー。

No.93  
by 匿名さん 2010-06-20 01:39:41
全61戸のうち、オーナー取得戸数は11戸。
そのうち、2DKと2LDKの10戸が賃貸に回るんだろ。
全戸数の6分の1が賃貸。
それが多いと思うか、少ないと思うかは各人で判断してください。

今は良くても10年後、15年後に借りる人が居なくなったら
普通は賃貸の値段も下げるよね。そうなったらどうなるのかね。
一般的に賃貸割合の高い物件の資産価値が高いとは思えないけど。

まぁでも駅から近いし、いい物件だとは思うので欲しい人は
素直に買えばいいんじゃないでしょうか。
気にするかしないかは本人の気持ち次第ですよ。
No.94  
by 匿名さん 2010-06-20 06:41:53
賃貸の人は購入者に比べて
マナーが悪いことが多いから嫌がられるんですよ
No.95  
by 購入検討中さん 2010-06-20 15:00:10
全戸数の6分の1が賃貸というデメリットについて(11/61=18%)

⇒賃貸の人は購入者に比べて マナーが悪い??
 3LDKで賃料は15万~18万ぐらいになそう。
 それだけ毎月払える人に、そんなにマナー悪い人はいないでしょう。

⇒今は良くても10年後、15年後に借りる人が居なくなったら 普通は賃貸の値段も下げるよね??
 葛西駅徒歩4分、ニーズはいくらでもあります。
 ちなみに、私は現在徒歩13分3LDK築12年の賃貸に住んでますが、約15万円払ってます。
 (新築で入居して賃料変わらず。なので、たぶん現在の相場は13万~14万ぐらいでしょうが)

⇒マンション管理組合について
 ①マンション管理組合とは
  分譲マンションを購入した人(区分所有者)で構成された、そのマンションを管理するための組合組織です。
  区分所有者になると自動的に管理組合員となり、住戸を売却するなどして区分所有者でなくならない限り、組合  を脱会することはできません。
  組合員になれるのは一区分につき1人であり、所有者の家族などの同居人や、所有者から住戸を借りて住んでい  る賃借人は組合員になることはできません。
  なお、1人で複数の住戸を所有している場合であっても、区分所有者は1人なので、組合に入れるのはその人一人  ということになります。
  ただし、管理組合の総会に当たっては、所有している住戸分の議決権数がその組合員1人に与えられます。

 ②総会の決議事項
  普通決議事項は、委任状や議決権行使書を含めた議決権総数の2分の1を超える賛成があれば可決されます。
  つまり、全組合員の2分の1の出席者(委任状、議決権行使書提出者を含む)が投票し、その中で2分の1の賛成で  いいということは、議決権総数の最低4分の1の賛成があれば可決できるということになります。
  
  特別決議事項とは、マンション管理規約の変更や大規模修繕、共用部分の機能の変更、マンションの建て替え   等、区分所有者の権利関係に重大な影響があるという理由で、可決されるには区分所有者および議決権の4分の3  以上または5分の4以上の賛成が必要であると、区分所有法により定められている事項のことです。


 結論:オーナー取得物件が(11/61=18%)であれば、問題なし。
    普通決議事項ですら25%が必要なので。

 
No.96  
by 匿名 2010-06-20 15:21:44
徒歩13分、築12年で15万は高いなぁ。
住み替えた方が良いですよ。
No.97  
by 匿名 2010-06-20 15:28:25
ある程度の家賃が払える人だからマナーが悪くないのではなく、
マンションへの思い入れの違いなのですよ。
あと購入者の方が他住民とうまくやろうとするから。
あと細かい規則が賃貸契約の時に伝わってなかったり。
No.98  
by 匿名さん 2010-06-20 18:14:00
他の分譲に住む者です

分譲にあって賃貸にないものって
挨拶ではないかなと思います。
以前の賃貸では、すれ違っても全く挨拶なし
こちらから「こんにちは」と声を掛けてもシカトでしたが、
今の分譲では皆んな挨拶を交わします。
やはり周りと仲良くやっていこうという気持ちだと思います。
でも、永住したくても、転勤等の理由で賃貸にせざるをえない方も
いるようです。
占有部はもちろん、共用部も大切にしようという方と
いつまでも住みたいものです。
ちなみに、せっかく居住者が大切にしていても
宅配業者やメンテナンス会社が台車や道具であちこちをぶつけて
共用部は傷だらけです。
No.99  
by 匿名さん 2010-06-20 22:19:09
全然スレが盛り上がってないね・・・。
実際、申込みに行った人、状況を教えてください。
No.100  
by サラリーマンさん 2010-06-21 00:35:15
そもそも賃貸の情報はどこから?聞きに行きましたがそんな情報はなかった。。。
No.101  
by 匿名さん 2010-06-21 01:24:04
>97

マンションは区分所有権だからね。

自分で住もうが、貸そうが、売ろうが、所有者の勝手なはず。
(ルールを守る必要は当然あるが)

全戸分譲なら賃貸の部屋はないと思っているとしたら
現実的でないでしょう。


むしろ、将来、売れない、貸せない、
なマンションは避けたい。

賃貸となった場合、いくらで貸すのかは興味がありますね。

No.102  
by 匿名さん 2010-06-21 10:21:53
賃貸ですよね、やっぱり。
所有者じゃない人が出入りするわけですよね。
まぁ、マンションはいずれ賃貸に出す人がでてくるものだとは思いますが
セキュリティ的にどうなんでしょうか。

No.103  
by 購入検討中さん 2010-06-22 22:36:09
賃貸か? 分譲か?

家賃15万として年間180万、10年で1800万、30年で5400万。
払っても、何も残らない。
年金もあてにならない将来を鑑み、サラリーマンの人が定年後
収入がなくなった場合のリスクは、案外大きいのでは。

5000万借金した場合、今の低金利でも、固定なら7000万~8000万
は支払わないといけない。
会社が傾いたり、首になったりと考えた場合のリスクも大きい。

親が金持ちならいいけど・・・。

結局、マンション選びの基本は、売れる・貸せるマンションであること。
No.104  
by 匿名さん 2010-06-24 00:53:23
スレチだけどグリーンホームズそんなにダメですか?

実は今分譲賃貸で住んでるけど、デザインにしゃれっけはないけど
建物はけっこうしっかり造っていると思うけどな。

まあスレチなんですが。
No.105  
by 匿名さん 2010-06-24 01:11:58
>104さん

スレチですね。

ダメかと言われても
うちの条件からは外れてるため、興味もないです。。

個人の価値観次第なんじゃないでしょうか。


さて、サッカーはどうなるか。。
No.106  
by 購入検討中さん 2010-06-25 22:22:15
>104

>グリーンホームズ

今どき、直床・シングルガラスの新築がどこにあるでしょうか?
デザインだけでなく機能性もダメ。
No.107  
by 匿名さん 2010-06-25 23:04:01
直床ではないですよ!二重天井二重床です。

ガラスはたしかに、「合わせガラス」というやつでペアではないみたい。

子どもが多いマンションなのに騒音がほとんど無いので
ちゃんとつくってるのかなって。

すみませんスレチなのでもう書きませんね。

No.108  
by 匿名さん 2010-06-25 23:04:37
すいません107は104でした。
No.109  
by 匿名さん 2010-06-25 23:54:57
今度、グリーンホームズの新マンション見てくるよ。
イーストアクシス?とかいう物件のモデルルームね。
間取り見る限り、たしかに5年ぐらい前のデザインだw
No.110  
by いつか買いたいさん 2010-06-26 00:00:03
テラス東陽町の設備グレードと比べちゃうとアトラスは割高だなぁーと思っちゃうよな。
あっちは二重サッシ、ミストサウナ、キッチン設備、バルコニー、共用設備、免震と
かゆい所に手が届く感じで、値段も手ごろと来た日にゃ。
No.111  
by 匿名 2010-06-26 00:07:46
テラスは周りが団地なのが・・・
No.112  
by 匿名さん 2010-06-26 09:13:23
グリ-ンホ-ムズは価格的(価格だけ)には魅力
残り数戸になると大幅値引して売切ってしまい
人気物件のように早々と完売御礼
価格重視の方にはお勧めかも?
No.113  
by いつか買いたいさん 2010-06-26 09:43:00
グリーンホームズネタに乗っ取られるアトラスって・・・。
明日が抽選日だよな。ワクワクするぜ!
No.114  
by 匿名 2010-06-26 10:21:21
登録はどの程度あったのでしょう?
倍率つく部屋はあるのですか?
No.115  
by 匿名さん 2010-06-26 18:09:22
113

グリーンホームズネタに乗っ取られるアトラスって・・・。

アトラス < グリ-ンだからでは? 
No.116  
by 匿名 2010-06-26 18:46:49
115

イヤイヤそれはないですよ~(笑)
No.117  
by 匿名さん 2010-06-26 22:30:30
グリーンホームズは価格が魅力。

平米数の割には安い。

けど、センスが・・ってとこかな。
No.118  
by 匿名さん 2010-06-26 23:59:53
日当たりの良い高層階は倍率7~8倍、中層階で5~6倍でしょ。
駅近の人気物件だからねー。
No.119  
by 購入検討中さん 2010-06-27 01:04:26
グリーンホームズって、本当に二重床二重天井?
最近そうなったのかな?
未だに、物件ホームページにはそう書かれてないけど。
No.120  
by 匿名 2010-06-27 01:37:10
駅近の人気物件!?
そんなに倍率ついたのですか?
ラブホと価格から、厳しいだろうと思っていました。
No.121  
by 購入検討中さん 2010-06-27 08:55:34
グリーンホームズ見学に行ったことある。床も天井も二重にしてたよ。
設計図書?だっけ、見せてもらったから間違いない。
コンクリートのセメント比とか、自分の気になったところは全部クリアしてた。
なんでホームページとかパンフに載せないんだろうね。
あそこはセンスもいまいちだけど宣伝もちょっとヘタだね。
No.122  
by 匿名さん 2010-06-27 09:54:36
118

価格は高くても上層階東南角や
低層階北西向でも広さの割には価格が抑えめ
の所って集中しますからね!
ある程度の倍率があるのが普通だと思います
抽選に外れた方が、他の住戸で妥協するか
他の物件に行くかですね





No.123  
by 匿名さん 2010-06-27 11:27:14
さぁ、いよいよ抽選だぞ!
当たった人はレポートよろしく。
No.124  
by 匿名さん 2010-06-27 12:18:41
そんなに倍率つくなんて
葛西ってそれなりにお金持ってる人も結構住んでるんですね。
No.125  
by 匿名 2010-06-27 13:07:56
抽選どうでした?
レポよろしく。
No.126  
by 匿名さん 2010-06-27 18:26:53
東武ストア前のグリ-ンホ-ムズ
当初4,280万が3,780万で叩き売りしている
やはり価格だけなら魅力
No.127  
by 購入検討中さん 2010-06-27 21:22:40
この掲示板 やたらとグリーンホームズが出てくるね~?

意味不明????

~安物買いの銭失い~♪♪♪♪♪♪

No.128  
by 購入検討中さん 2010-06-27 22:36:58
>121

>なんでホームページとかパンフに載せないんだろうね。

宅配ボックスがあるとか、保安灯があるとか、
普通は強調して説明しない、こんなことすら書いているのに、
二重床・二重天井のことを書いていないのは、なんか理由があるのかな?
書けない理由とか。
No.129  
by 匿名さん 2010-06-27 23:32:04
No.127

この掲示板 やたらとグリーンホームズが出てくるね~?

>こちらと内装設備が同レベルなので比較対象となるからでは?


100年コンクリ-トを大々と載せるのもどうかな?と思うけど!
No.130  
by 匿名さん 2010-06-28 23:52:09
即日完売?
No.131  
by 匿名さん 2010-06-29 10:29:29
モデルルームブログで抽選会の記事がUPされてます。
具体的な様子は書いてなくて、写真もお客さんはそんなに多くは思えないのですが。
No.132  
by 匿名さん 2010-06-29 19:50:09
モデルルームブログに掲載の
抽選会写真では、係員2人 客4人が写っていますね。
どう見ても人気物件の抽選とは思えません
No.133  
by 匿名 2010-06-29 20:13:43
完売だったらブログにそう書いてるのでは
No.134  
by 匿名 2010-06-30 13:22:42
結局、売れ残ったの14階の2部屋だけみたいだね。やっぱり人気物件だなー。
No.135  
by 匿名 2010-06-30 14:17:44
葛西駅近くで日当たりのいい物件てあまりないですよね。

ハウスメーカーだけにしっかりしていそうだし。

次期分譲も売れそうですね
No.136  
by 匿名さん 2010-06-30 17:40:38
すごい!皆さんお金持ちですね。
No.137  
by 匿名 2010-07-05 13:51:09
旭化成モーゲージのフラット金利下がりましたね!
これで、ますますお買い得に。
No.138  
by 匿名さん 2010-07-05 23:00:41
満員電車は皆さん我慢されるのですか?
No.139  
by 匿名さん 2010-07-06 20:28:07
No.135さん

ハウスメーカーだけにしっかりしていそうだし。

実際に施工するのは、松井建設の一次・二次下請
内装なんかはバイトも出動しての突貫作業
設計・仕様通りに完成したか否かは
現場監督の施工管理手腕次第ですよ

No.140  
by 匿名 2010-07-06 21:03:44
アトラスもオーベルもサンクタスも好調だし、葛西って人気あるんですかね。

満員電車も混んでるのは茅場町までの10分だけですよ。
No.141  
by 物件比較中さん 2010-07-07 08:55:51
私は、その10分の間に、人圧でカバンの金具がくの字に曲がったことがありますよ・・。

時間差通勤できる人なら、この辺りの物件はよいと思います。
No.142  
by 匿名さん 2010-07-12 22:44:14
第二期分譲とか更新されてたけど、いったい何部屋売れ残ってんだ?
完売じゃなかったのかね。
No.143  
by 匿名さん 2010-07-12 23:49:14
うちは九段下勤務で、東西線の混雑具合を確認したんですが、あきらめました。
今は都営新宿線沿いに住んでますが、都営線は電車の遅延も滅多になく、それに慣れていたので東西線は無理ですね。特に夏場は汗だくで乗っているのは辛い。
No.144  
by 匿名さん 2010-07-14 22:14:06
慣れればどうってことないんだけどね。
ただ、年取るほど嫌だね
No.145  
by 匿名さん 2010-07-15 00:25:50
若くても厳しいですよ。これからもマンションがどんどん出てきて人口は増える一方、電車も混む一方ですよ。
人口減少時代になっても江戸川区はしばらく増加が続くでしょうね。
No.146  
by 匿名さん 2010-07-17 01:40:55
一応、東西線の乗車率は微減しているそうですよ。
とはいえ、私は10年間、いつかこのラッシュから抜け出してやると思いつつ、
山手線の内側の物件買っちゃいましたけど。
No.147  
by 匿名さん 2010-07-17 09:12:29
やっぱり、葛西で5000万超の物件は買えないよなぁ。
強気な値段が失敗したのでは。
No.148  
by ご近所さん 2010-07-17 09:30:10
葛西駅から東西線を25年間利用していますが、
朝ラッシュ時は快速が通勤快速となって葛西に
停まるようになり、本数が増えてから
かなりマシになりましたよ
混雑はどの電車も一定ではなく、始発駅や
各停・通快でバラつきもあります
時間帯や曜日・天気にもよりますが、
葛西を出た直後から先行電車に接近で徐行運転、
大手町まで30分要する日もあります
昔は茅場町まで乗ってくる一方でしたが、
門仲、最近は東陽町でも降りる人がかなりいます


No.149  
by 匿名さん 2010-08-12 20:23:25
あと何戸でしょう?
No.150  
by 匿名さん 2010-08-12 22:28:07
残り10戸ぐらいだと思いますがね。
No.151  
by 匿名さん 2010-08-17 22:39:13
値下げは未だですか?
No.152  
by 匿名 2010-08-24 00:27:23
下げないと思うし売れますよ、きっと。あとは他の手段もあるのでは?
No.153  
by 購入検討中さん 2010-08-31 23:12:49
 他の手段て何でしょうか?
値下げはなかなかしなそうな雰囲気でした。
よっぽど売れなければ別ですが・・・
平日でも結構見学者さんがいましたし、
周辺の環境にちょっと?があっても
要するに、気にいれば買えばいいし
嫌だと思えば買わないわけですしね!
各人の価値観、判断力次第だと思います。
 購入者さんの意見が聞きたいので、
どなたかよろしくお願いします。
No.154  
by ご近所さん 2010-09-01 23:18:01
近所のものです。当初賃貸だと思っていたマンションでした。
立地は近所に住むものでしたら正直購入しないものかと思うので、購入された方は葛西地区でも
ご近所の方ではないのかなと思います。
おそらく、トヨダのマンションであれば、見切って販売するでしょうが、価値を維持するために値下げ販売はせずに
しばらく販売するのではないでしょうか。
ちょっと厳しい立地ですよね~
No.155  
by 匿名さん 2010-09-01 23:36:30
昼間はともかく、夜は薄暗いし歩いてても怖くないですか?
オーナー取得物件は賃貸みたいですが、幾らで借りることが出来るのでしょうか?
No.156  
by ご近所さん 2010-09-05 07:07:17
昼間でもあのあたりは用事がない限り通りませんね。
夜は、さらに場所柄通る人は限られるでしょう

賃貸だと、60平米で15万はするのではないでしょうか
もう少し、広い部屋だと20万近いかもしれませんね。
No.157  
by 匿名さん 2010-09-08 00:25:32
もう入居されているようですが、住み心地はいかかですか?
お聞かせください。
No.158  
by 入居済み住民さん 2010-09-11 21:17:48
no problem 全く問題ありません。
購入時期も良かったと思います。
フラット35 旭化成モーゲージ何と2.21%(35年固定)
フラット35S適用で当初10年間は▲1%(1.21%)変動金利並みです。

ちなみに、融資実行は毎月24日。
多分毎月23日もしくは、24日までの入居につき、その月の金利が適用されます。
毎月月初にHP金利更新されます。
10月の実行金利は上がりそうです・・・。
No.159  
by 匿名さん 2010-09-11 21:59:40
9月23日に最終期販売登録するらしいよ。残り6戸らしい。
早い者勝ちですよ。駅から徒歩4分なんて物件は向こう10年は出ないと思います。
No.160  
by 匿名さん 2010-09-12 10:08:26
年末にトヨダが葛西駅3分の物件を始めるらしいですよ…
駅北側で。
No.161  
by 匿名さん 2010-09-12 10:37:54
住んでる人にお聞きします。
夜とかラブホテルのネオンとか逆に道路のうす暗さとか気になりませんか?
No.162  
by 物件比較中さん 2010-09-12 11:53:03
No158,No159は旭化成ホ-ムズの営業さんですか?

この物件の購入を検討している者にとって
いちばん気になるのは、周辺の暗さと目の前にあるラブホの存在です

葛西駅徒歩4分の範囲には更地やコインPもあり、
向こう10年出ないとは思いませんが・・・
(更地・コインPが全てマンション建設地になるとは限りませんが)
No.163  
by 入居済み住民さん 2010-09-12 16:44:58
価値観は人それぞれ違うということです。
メリット・デメリットはどんな物件にもあります。
ラブホが隣でいいと思う人はいないと思いますが、総合的に判断して
最終的に買うか、買わないかの判断は自分でするだけのことです。
何があったとしても、誰も責任は取ってくれません。
5000万借金となると、真剣に考えないといけないとは思いますが。
No.164  
by 匿名さん 2010-09-14 22:54:41
素晴らしい物件だと思います。希少価値もありますし。
No.165  
by 匿名さん 2010-09-15 00:28:19
駅近だし特にうす暗いとは感じません。
大きな通り沿いや駅から離れた住宅街よりは我が家は良いです。
ただ隣りはかなり気になります。
No.166  
by 匿名さん 2010-09-23 12:48:07
賃貸情報でてました。
やっぱり高い。
2LDK 65㎡ 東 6F
家賃19万円。

実際に借りる人がいるかどうかわかりませんが、
葛西は金融機関等法人需要も多い地域です。

やっぱり、貸せる・売れるマンションを買うべきだと
改めて思いました。

徒歩4分物件の強みです。隣のラブホの存在を勘案しても
お釣りがくると判断すべきでしょうね。
No.167  
by 匿名さん 2010-09-24 23:18:50
あの部屋を家賃19万で借りるかね。
まぁ、東京は人が多いから、需要はあるんだろうね。
2LDK65平米は北東方面だよね。寝室からラブホの光が・・・。
No.168  
by 匿名さん 2010-09-25 01:46:21
No.167
お前はどんなマンションなら買うんだ?
そもそも買える金あるのかね~???
No.169  
by 物件比較中さん 2010-10-03 10:48:53
駅近くていいけど、やっぱラブホはなぁ・・・・子供いると考えちゃうな
No.170  
by 匿名 2010-10-15 13:25:00
完成してから早6ヵ月経ちますが、価格交渉は出来るんでしょうか?

No.171  
by 匿名さん 2010-10-18 22:50:54
予想通り苦戦しているようですね。
やっぱ場所がなぁ。ホテルは気になるよね。
夜は薄暗いから、ちょっと怖いし。
前の大通りから洗濯物が丸見えなのもチト辛いところ。
No.172  
by 契約済みさん 2010-10-19 07:33:43
賃貸、結構いい値段で出てますね

メリット・デメリットはそれぞれでしょうが、
まずは駅前は選んでよかったです

>171
何か、足引っ張りたくて必死な感じですね…
洗濯物も、丸見えではないでしょうに
No.173  
by 匿名さん 2010-10-23 20:23:31
ラブホだけじゃなくって墓場も近い
No.174  
by ご近所さん 2010-10-27 23:39:26
先日モデルルームの家具つき販売の案内のチラシが入っていました。
ということは、販売活動を終了したいのかな、と思うので狙っているかたはチャンスかもしれませんね。
No.175  
by 匿名 2010-10-28 00:35:38
モデルルーム販売は何階でおいくらですか??
No.176  
by 匿名さん 2010-10-30 11:47:28
>175
モデルルーム販売は7階と13階の和室タイプの3LDKだったと思います。
価格は5100~5400万ぐらいだったと思う。
No.177  
by 匿名さん 2010-10-30 12:34:00
GW明けにモデルル-ムに行きました
2室のうち1室を見学しました
たしか13階のB2だったと思います
インテリア一式を購入すればかなりの額に
なるので、家具付きならいいですね
No.178  
by 匿名さん 2010-11-09 00:24:19
近所でティッシュよく配ってるね
No.179  
by 匿名 2010-11-09 18:13:17
ライオンズのモデルルームの途中で配られたのは引いた
しかも二三回…しかも微妙なおさんに
あれイメージ悪すぎ
No.180  
by 匿名さん 2010-11-09 22:04:49
かなり残ってるのか。今、10時だが全然電気ついてないぞ?
No.181  
by 匿名さん 2010-11-14 21:47:04
過疎化しとるね。ファミリー層の部屋がかなり余ってるんだろ。
5000万って値付けがピント外れなのがわからないんだろうか。
No.182  
by 住人 2010-11-17 13:03:57
駅までの距離やすべての部屋に日が入るのでなかなか快適です。部屋自体も想像通り。

ファミリータイプに住んでいますが賃貸含め私のフロアは埋まったみたいです。

上層階はどうかな?ファミリーは子どもの学校などの予定もありまばらに引っ越ししてきてますね。

すべて角部屋なので建物一周しないと明かりがあるか分からない…だから空室のように感じる面もあるんでしょうか?

確かに安くはないですが気に入ってます。
No.183  
by 匿名さん 2010-11-17 21:47:54
上層階が4000万円なら買ってもいい。
No.184  
by 物件比較中さん 2010-11-17 21:54:32
駅近がメリットで、ホテル近くでもOKなのは子なし世帯ですね。70㎡超のファミリー向けが残ってしまったのでしょう。あと7戸~8戸のようですが。
旭化成は基本割引しないと聞いたけどこの先どうなのかな??
No.185  
by 匿名 2010-11-18 02:10:22
ホテル近くだから子なし世帯……いい言葉が見つかりませんが価値観なんでしょうね、きっと。

ここでは頻繁にホテルについての記載を目にします。はじめ少しは存在が気になりましたが、現在は気にならないし、今となっては何を気にしていたんだろう?という感じです。

気になる方は気になるのでしょうからこのサイトとモデルルーム見学で答えがでるといいですよね。
No.186  
by 匿名さん 2010-11-21 18:32:08
ティッシュ配りの人って、バイトでしょ?
50代の人とかいるけど、大変だね・・・
No.187  
by 入居済み住民さん 2010-11-22 21:32:59
賃貸で入居しています。
南東向きとはいえベランダの位置関係から日が入るのは午前の早い時間だけです。
直射日光は入らなくても現時点では遮るものがないので室内は明るいです。

主寝室ではない方のクローゼットはなぜあの倍にしなかったのか無駄のでる作りです。
また玄関が無駄に広い分を、洗面所の収納(全く使えない)や浴室洗い場にして欲しかったです。
ファミリータイプならもう少し収納があったようなので残念な設計です。

湯沸かし器がベランダに設置されているため、洗面所や浴室で
湯がでてくるまでにかなりのタイムラグがあります。

葛西はラブホテルが乱立しているので、ホテルの近くを避けたいと思うと
駅からはかなり遠くなってしまうのではないでしょうか?

収納の少なさや使い勝手がイマイチなのは、賃貸ならば許容範囲内ですが
ベランダでのガーデニングやディスポーザーが禁止であること
階上の音(物音や音楽)が響くことはかなりマイナス要因ですし
自転車置き場やゴミ置き場の使い方など、ファミリー世帯のマナーの悪さが目立ち
購入となるとありえないかなと思います。


No.188  
by 匿名さん 2010-11-22 22:09:14
>収納の少なさや使い勝手がイマイチなのは、賃貸ならば許容範囲内ですが
>ベランダでのガーデニングやディスポーザーが禁止であること
>階上の音(物音や音楽)が響くことはかなりマイナス要因ですし
>自転車置き場やゴミ置き場の使い方など、ファミリー世帯のマナーの悪さが目立ち
>購入となるとありえないかなと思います。

たしかに賃貸だったらホテル前立地も含めて許容範囲なんでしょうね。
マナーが悪いのは、ここに限った話じゃないと思いますが。
実際に住んでる人のご意見は貴重ですね。


No.189  
by 入居済み住民さん 2010-11-23 23:30:39
まだ引っ越して間もないですが、快適に暮らしています。日当たり、眺望、駅までの距離、買い物の便利さなど満足です。
ゴミ捨て場の使い方、今まで住んでいたところよりいいと感じています。
お湯の出のタイムラグ、私の部屋はありません。
収納は確かに少なくて、もう少し多ければ良かったとは思いますが、承知の上での購入です。
階上の物音には私自身は気づきませんでしたが、迷惑かけないよう気を付けようと思います。
No.190  
by 検討中 2010-12-01 02:21:52
値下げするみたいね!
狙ってた人はチャンスだね
No.191  
by 匿名さん 2010-12-01 23:14:07
5000万円の物件が10万円ぐらい下がっても焼け石に水だな。
No.192  
by 物件比較中さん 2010-12-02 14:11:30
え?値引き10万程度なの?
No.193  
by 匿名さん 2010-12-02 22:55:08
残念ながら数百万単位では下がらないよ。数十万の範囲で交渉可能なだけでしょ。
No.194  
by 匿名さん 2011-01-15 21:18:17
まだ、ティッシュ配ってるし、電気のついてない部屋も多い。
No.196  
by 匿名さん 2011-01-19 11:39:54
女性の方は感じの良い人でしたよ。
No.197  
by 匿名さん 2011-02-05 10:58:13
どんだけ安くなってるの?
90㎡越が5000万ちょいって…どんだけ売れてないんだw
といっても私は帰る年収ではないので…
No.198  
by 匿名さん 2011-02-05 11:21:54
公表している値段は下げてないでしょ。
もうすぐ1年経つから、新古物件になってしまうのかね。
No.199  
by 匿名さん 2011-03-26 18:41:01
販売事務所利用につき、新価格にて販売
【新価格】 203号(Fタイプ 3LDK+SR 94.76㎡) 4900万円(税込)

これでも売れんのかね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる