大阪の新築分譲マンション掲示板「リーザス南千里【新スレ版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 津雲台
  6. リーザス南千里【新スレ版】
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-03-30 06:39:00
 削除依頼 投稿する

管理人さんの要請によりスレ立てました。

所在地:大阪府吹田市津雲台1丁目20-7、20-21、20-56(地番)
交通:阪急千里線「南千里」駅から徒歩2分

[スレ作成日時]2006-10-17 23:58:00

現在の物件
リーザス南千里
リーザス南千里
 
所在地:大阪府吹田市津雲台1丁目20-7、20-21、20-56(地番)
交通:阪急千里線「南千里」駅から徒歩2分
総戸数: 286戸

リーザス南千里【新スレ版】

207: 匿名はん 
[2007-02-10 00:54:00]
>205さま
背もたれとステップの方向を逆に認識されているということはないですか?
↑実は私がそうでした(^^ゞ

お風呂といえば、湯量が「1」で丁度いい深さになるのですが
みなさんのお宅もそうですか?
208: 匿名はん 
[2007-02-10 02:44:00]
蓋を合わせるの、パズルみたいですね(笑

私のところも「1」で丁度良い感じです。
1でも意外と湯量があるものだなと思いました。
209: 匿名はん 
[2007-02-10 08:59:00]
>207さんへ
205です。
間違ってないと思うんですが…
リモコンの付いてる壁が背もたれ側ですよね。
210: 匿名はん 
[2007-02-10 09:31:00]
最近話題になっていた中庭の池が危ないって話どうなったんでしょうかね。
今は一時的な囲いをしてますが、引越が落ち着くと無くなってしまうのでしょうか?
それとも、これから本格的な柵の工事でもあるのでしょうか?
211: 匿名はん 
[2007-02-10 20:12:00]
どうも小学生が落ちたらしいですよ。
先日、業者の人が寸法を測ってました。おそらく、柵ができるのではないでしょうか?
212: 匿名はん 
[2007-02-10 22:03:00]
大事に至らずに済んだのでしょうかね?
少し前に危険だという話になっていましたもんね。
213: 匿名はん 
[2007-02-10 23:41:00]
うちが引っ越してすぐの頃(1月末)に
おそらく外部の小学生も含む五、六人(もっといたかも?)の子供たちが
池のまわりや階段の方まで走り回って鬼ごっこみたいなことをしていました。
結構大騒ぎしていましたが、その小学生なのかな?
214: 匿名はん 
[2007-02-11 01:08:00]
>205さま
207です。
たしかにリモコンがついている方が背もたれ側です。
表示が間違っていると困りますねー。
私は入居して2週間くらいになりますが、未だにあの表示だけが頼りです(^^ゞ

>208さま
レスありがとうございます!私のところが変なのかな〜と思っていたので安心しました。
お風呂も大きくて水道代がかかりそうですね。
215: 匿名はん 
[2007-02-11 13:33:00]
今日も引越ラッシュですね!
住み始めて駅前というのは何かと便利で快適な生活が送れるものだと実感しています(自己満足かなり入ってます)。今まで夜遅くなるとつい大阪市内からタクシー乗っていたりしたのが、駅から歩かないで済むと思うと素直に阪急電車に乗って帰ってきています。阪急オアシスも23時まで開いているし、ちょっとした用事が全部徒歩2〜3分圏内で済ませられるのは他には変え難いですね!(またまた自己満足)
ただしレンタルビデオ・DVDの店が徒歩圏内にない(もしかしたらあるのかな?)のは困りものです、ガーデンモールにTSUTAYA入らないかな・・・
部屋の中のことですが、エアコンダクトの穴、なんでエアコン本体を設置する場所(エアコンコンセントがあるところ)と離れてるのでしょう!(うちのタイプだけかな?)室内でホースが伸びるのはみっともないですね。まあ最初からわかってるはずだろと言われればそれまでですが。
池の柵、必要だとは思いますが、くれぐれも無粋にならないようお願いしたいものです。
216: 匿名はん 
[2007-02-11 14:49:00]
はいはい、自己満足です
217: 匿名はん 
[2007-02-11 15:50:00]
レンタルビデオは南千里ジャスコの前にGEOがありますが、徒歩圏外ですね・・・・先日ニンテンドWiiをここで購入しました。
218: 匿名はん 
[2007-02-11 18:58:00]
うちもエアコンのホース、引っ越して初めて気づきました。
みっともないですね〜。
転勤を数回繰り返してきたのですが、こんなこと初めてです。
なんとかならないですかねェ。

池の柵、できたら嬉しいです。
危ないよなぁ・・・と思っていたので。
219: 匿名はん 
[2007-02-11 23:37:00]
ガーデンモールに「スパゲティハウス マッキー」が入るみたいですね。
山田のお店がとても評判がいいので楽しみです。
220: 匿名はん 
[2007-02-12 00:03:00]
えー!マッキーのお店ですか〜(^^)嬉しいです♪
221: 匿名はん 
[2007-02-13 01:04:00]
>>215
>>218
「エアコンスリーブの位置」については、いわゆる
『失敗しないマンション選び』本にも項目が立っている
有名なチェックポイントですよね。
みっともないだけでなくインテリアの配置にも影響しますからね。
経験不足の若手が図面を引いている場合にこんな事になるようです。
222: 匿名はん 
[2007-02-13 01:09:00]
連騰で申し訳ありません。
この件で私が一番ショックなのは、業界では有名な専門家が
『失敗しない』本で「悪い例」として図面入りで明確に指摘
しているにもかかわらず、まだそのような設計をする担当者がいる、
ということです。
ユーザーがどのような点に不満を持っているのかということを
まったく勉強していない(本人も、会社も)という状況が
ある意味でコワイです。
223: 匿名はん 
[2007-02-13 11:55:00]
エアコンの件、たしかにそうですよね。
外の通路側にホースが長く出ないようにするためにそうなってるのでしょうか。
とりあえず洋室はカーテンの丈を長めにしてうまくホースを隠してます(^^ゞ
224: 匿名はん 
[2007-02-14 11:59:00]
オープンハウスやってるって聞きました。
何タイプ・何号室でしょうか?
キャンセルでしょうか?
それとも早速転売でしょうか?
225: 匿名はん 
[2007-02-14 14:28:00]
オープンハウスやってましたね。
たしか東棟の3階の何号室だったかな?
キャンセルではなさそうですよ。
分譲価格より若干、高かったと思います。
226: 匿名はん 
[2007-02-14 18:39:00]
高野台小学校の児童数を聞いてびっくりしました。予想以上に少なくて・・・
先生の目が良く行き届いていいのかもしれないけど。
227: 匿名はん 
[2007-02-14 21:50:00]
>225
どっかの業者が買い取って、転売ってことですかね?
228: 匿名はん 
[2007-02-14 22:44:00]
早速賃貸にもでていますよね。18万で・・・自分が住むための住居じゃなくて、初めから貸すことが目的で購入されたのでしょうか?そういえば、「駅前なので、もし住めなくなっても賃貸にだしやすいですから・・・」と営業されました。
229: 匿名はん 
[2007-02-16 21:31:00]
高野台小学校の児童数はどのようなものでしょうか?
一学年何クラス程ありますか? 一クラス何名程でしょうか?
我が子は再来年お世話になります。
230: 匿名はん 
[2007-02-17 05:18:00]
>>229
↓下記で全ての吹田市立学校の要覧が見られますよ。
http://www.suita.ed.jp/gak/youran/index.html
ウチはまだ先の話ですが、、、。
231: 匿名はん 
[2007-02-17 10:07:00]
最近では入学する子が50人に満たないそうです・・・
232: 匿名はん 
[2007-02-17 14:55:00]
生活流通が来てますね。
気をつけて下さい。
233: 匿名はん 
[2007-02-18 00:05:00]
234: 匿名はん 
[2007-02-18 01:25:00]
先週までは近畿設備が来てましたね。
235: はじめまして 
[2007-02-18 07:29:00]
もうすぐこちらに引っ越すものです。
よろしくお願いします。
お恥ずかしい話ですが、実は昨日(2月17日)駐車場を利用した際に、操作盤のキーをつけたままにして部屋に行ってしまい、まだ見つからないのです。タワーの6番なのですが。
もしお気づきの方がいらっしゃいましたら、お手数ですが管理人さんまでお願いします。
236: 匿名はん 
[2007-02-22 11:41:00]
利上げ決定!
この物件は引渡しが1月で良かったですね。
237: 匿名はん 
[2007-02-22 13:52:00]
今後どれくらいの勢いで住宅ローンの金利は上がっていくのでしょうか。
池田で1.2%の優遇があるとはいえ先行き不安です。
238: 匿名はん 
[2007-02-22 17:10:00]
我が家も変動と固定のミックスなので変動が心配です。
がんばって繰上げしなきゃ。
239: 匿名はん 
[2007-02-25 08:32:00]
遂にホームページも終了・・・そのかわりというか賃貸関係のサイトでよく見かけるようになりました。表示されているような高値で賃貸できるのならまた引っ越して貸してしまおっかな(笑)
240: 匿名はん 
[2007-02-25 09:17:00]
2階医療フロアは内科、耳鼻科、眼科が決定しているようですね。
241: 匿名はん 
[2007-02-25 15:40:00]
>235 さん
操作盤のキーは見つかりましたか?
管理人さんが預かっていると張り紙がありました。
お気づきかも知れませんが、念のため書いておきますね。

こちらの皆さんは廊下、エレベーターで出会うと必ず挨拶して頂けます。
気持ちの良いマンションライフを送ることができて嬉しいです。
242: 匿名はん 
[2007-02-26 15:00:00]
ぼちぼち訪問販売落ち着いてきましたかね〜。
ところでNHKの集金ってきました?
243: 匿名はん 
[2007-02-26 20:54:00]
ところで日中工事の音がしませんか?
2階のテナントの工事の音でしょうか?
どなたかご存知のかたいらっしゃいますか?
244: ご近所さん 
[2007-02-26 23:23:00]
今日バルコニーの手すり?に道路に向かって布団干してるひといたよ。いいの〜?
245: 他人 
[2007-02-26 23:28:00]
OK。見栄えより、健康です。
246: 匿名はん 
[2007-02-27 07:47:00]
日中の工事の音すごく響きます。
どうなっているのでしょうか。
数日続くようなら管理人さんに問い合わせをしようと思いますが。

バルコニーの手すりに布団を干すのはNGです。
万が一落ちたら下にいる人に大変な迷惑をかけてしまいますしね。
規約にもNGだとしっかり明記してありますよ。
247: 匿名さん 
[2007-02-27 21:20:00]
夜中までガーデンモール周辺でギターかきならして歌ってる人たちが
ちょっとうるさいんですがみなさんどうですか?
248: 匿名はん 
[2007-02-28 09:29:00]
同感です!昨日は特にうるさかったです!
今は窓を閉めているのでまだ我慢できる範囲かな、とも思いますが、
夏場窓を開けていたら…と思うと今から憂鬱です。
かと言って歌っている本人にやめるよう言いに行く勇気もなく…。
249: 匿名はん 
[2007-02-28 21:44:00]
?うちは全く聞こえませんが・・・(南棟です)
その代わり、リビングにいるとバイク?の爆音が少し気になります〜。
寝室は静かだから、まだましなのでしょうが。
250: 247の匿名さん 
[2007-02-28 23:10:00]
ガーデンモールは西棟方向なので南棟では聞こえないのかもです。
うちは西棟なので丸聞こえです。
ほんとうに夏場が思いやられます。

実は先日近所の交番に直接言いにいきました。
交番のおまわりさんも気をつけて見回りしてくれるとのことですが
うるさいと思ったら吹田警察に電話してくださいと。
すぐ対処しますとのことですが・・・

苦情が増えれば警察ももっと真剣に対処してくれるんじゃないでしょうかねー。
251: 匿名はん 
[2007-03-01 09:28:00]
駅隣接だと静かな環境を求める方が無茶だと思いますが・・・それは承知で皆様購入されたのではないですか?
252: 匿名はん 
[2007-03-01 10:04:00]
>251
つりだと承知で一言。
ガーデンモールの騒音はさておき、防音サッシの性能がよいせいか
とても静かで快適です
駅が近くて、買い物も便利
本当に満足しています
253: 匿名はん 
[2007-03-01 19:22:00]
窓を閉めると本当に寂しいくらい静かですね。
逆に子供を叱る私の声がリビングに響き渡り
反省...の日々です。

あと、とても気になることが…
歩く音、掃除機をかける音、物を落とした時の音、話し声など、
下の階にどのくらい響くのでしょうか?
子供にとにかく走らないように言い聞かせていますが
歩く音もピチャピチャ音をたてるのでとても気になります。
上階の方がまだ入居されていない様なのでどの程度響くのか分からなくて…。
下の階のお宅に挨拶がてらお聞きした方が良いのかな。
254: 匿名さん 
[2007-03-02 00:58:00]
下の階にも響くのかもしれませんが、同様に上階や斜め上下階にも響きますよ〜。
255: 匿名はん 
[2007-03-02 08:17:00]
253です。

どのくらい響くのでしょうか。
私の部屋のまわりの方がとても静かに暮らしていらっしゃるのか
(上階はまだ入居されていません)
うちには全くといっていいほど物音が聞こえてこないのです。
しいていえば、お隣が窓を開けて掃除機をかけていらっしゃるらしい音が
かすかに聞こえてくるくらいで…。

管理人さんから騒音に関する注意が掲示板やポストに入っていたので
気になっています。
256: 匿名はん 
[2007-03-02 08:23:00]
オアシスが遅くまであいてるので、オアシス前の広場は特に夏場は遅くまで学生や留学生たちでにぎわっています。また、土日はカラオケ大会や太鼓演奏など、イベントも多いです。南千里駅を利用するので、リーザス購入を検討したけど、結局そういう音に耐えられないと判断してやめました。ただ、駅前で便利なのが魅力。その辺のバランスではないでしょうか。駅前で静かっていうのはなかなか無理があるのでは・・・と思います。商業地域ですし。
257: 入居済み住民さん 
[2007-03-02 10:16:00]
東棟の者ですが、前にある道路の車の音くらいですよ。
そんなに交通量が多いわけでもないし、窓を閉めれば聞こえないし。
入る前に想定していたレベルの音ですから不満はないですが。

オアシス前って夜はそんなにうるさいのでしょうか?
西側の音は全く聞こえないですね。当然といえば当然ですが・・・。
玄関側(中庭側)がとても静かなので余計にうるさく感じるとか?
258: 匿名はん 
[2007-03-02 10:34:00]
西棟です。
ガーデンモール自体は気になりません。
オアシス前に市場みたいなのが出ている時も気になりません。
ただ夜にギターを弾きながら大声で歌う人がいるのが気になるんです。
南千里でこんな事をしている人がいるなんて正直想定外でした。
上手に歌ってくれるならまだましなんですがね…。
何も南千里で歌わなくても梅田とか難波でやればいいのに…。
259: 匿名はん 
[2007-03-02 16:02:00]
うちも上階の音はあまり聞こえません。まだ、入居されてないかもしれませんが。
ただ、最近気になる音があります。
夜中1時頃に静かにしていると、どこからともなくイビキのような音が聞こえてきます。
あのリズムといい、おそらくイビキでしょう。
うちの家族は全員起きているので、両隣なのか上下階なのか・・・。
他の騒音とかは聞こえてこないので、相当大きいイビキではと思います。
気になるのですが、仮に住戸は判ったとしても。こればっかりは文句も言えないでしょうし・・・。
260: 匿名さん 
[2007-03-02 16:28:00]

>258さん困りましたね。
東棟入居者です。うちもガーデンモール側の音や道路の音は全く気になりません。
ただ、まわりのドアの開け閉めの音なのかドンドンという音が気になります。
集合住宅なので仕方ないのですが・・・。
棟や上下階の入居者の方によっても随分違うものなんですね。
皆様はいかがですか?
261: 匿名はん 
[2007-03-02 19:23:00]
昼間は騒いでもかまわないが
夜中に騒ぐのは気に障ります。
人の声って意外と遠くまで聞こえるものですね
262: 入居済み住民さん 
[2007-03-02 19:55:00]
南棟入居者です。
うちもガーデンモールの音や道路の音は気になりません。
予想より静かなので喜んでいるくらいです。
が・・・。

日中工事の音が響いてうるさくて困ってます。
テナントの工事の音?でしょうか振動音です。

入居時に両隣上下に挨拶に伺いましたが、音は気にならないから
大丈夫と言われ、安心しました。うちは小さい子供がいるため
それが一番気になったので・・。よかったです。
263: 入居済み住民さん 
[2007-03-06 01:07:00]
私にとっては以前に住んでいたところに比べるとずっと静かです、というかこれが相対評価なんでしょうね。こちらの入居前に完全な住宅街に住んでいた方には交差点の車の発進音さえうるさく感じるでしょうし、逆に市街地に住んでいた方にはとても静かに感じるのでしょう。
上下左右の戸室の音なんていうのも受け止め方は個人差があるもので、やはり直前の居住先との相対比較になってしまうのではないですか?
といいながらかくいう私も実は先日の中環でのスキーバスモノレール支柱激突事故の際、救命救急センター患者搬入の救急車サイレンの音にはさすがに起きてしまいましたが・・・
264: 匿名はん 
[2007-03-09 22:45:00]
最近は訪問販売も落ち着いて静かになりましたね。
代わりにNHKが来てますね。皆さん払ってますか?
265: 匿名はん 
[2007-03-09 22:52:00]
NHK。もちろん払ってますよ。
見ていますからね。
見なければ払わないんですが、ニュース、スポーツ、ドラマもたまに見ますからね。
仕方がないですよ。
266: 匿名はん 
[2007-03-09 22:56:00]
>265さん。
NKKと給食費。
払わなくてもやっていけますが、恩恵をうけているなら払うべきですよね。

どんなに立派なことを言う人でも、給食費を払わないだけで幻滅してしまいます。
267: 匿名はん 
[2007-03-10 18:12:00]
NHK来てるんですね…。
うちはNHKに限らずほとんどテレビ見ないから払いたくないなぁ。
でも台風情報とか地震情報の時は見るかもしれないし…。
悩みます。
268: 滞納者 
[2007-03-10 19:30:00]
ケーブルテレビなら無線放送を受信する装置を持たないことになるんで
NHKを契約しないんでいいって説あるけど、それを実行して撃退してる人いる??
269: 匿名はん 
[2007-03-10 23:03:00]
>>264 代わりにNHKが来てますね。

オートロックなのにどうしてNHKが勝手に入ってこれるんでしょう?
270: 匿名はん 
[2007-03-11 07:01:00]
>オートロックなのにどうしてNHKが勝手に入ってこれるんでしょう?
そこんとこは律儀なのか、エントランスのインターホンで交渉してるようです。
でも、一度マンション内に入ってしまうと、活動自由ですよね。
271: 入居済み住民さん 
[2007-03-11 13:21:00]
お風呂の浴槽、洗い場側に微妙に傾いているんですが、これってあたりまえのことでしょうか?それともうちだけ?お湯を張って水面を見ると傾いているのが結構はっきりわかりますし、浴槽で体が傾いてちょっと変な感じです。洗い場側は排水溝に向かって傾斜をつけるのは理解できるのですが、浴槽を傾ける必要ってあるのでしょうか?
272: 入居済み住民さん 
[2007-03-12 00:00:00]
うちの16×20浴室も同じように傾斜していますよ。こんなもんかな?と思ってます。
273: 匿名はん 
[2007-03-12 00:13:00]
>>270
情報ありがとうございます。

でも本来は、個別に了解を取った住戸だけを訪問するのがルールではないでしょうか?
エントランスで、たんにNHKだからという理由で全戸フリーパスになるのは
納得がいきませんな。
まともな業務をしていればこんなことは言いませんが、現状では、ということです。
自分たちがやったことの報いが、料金徴収の苦労としてモロに跳ね返るということを
認識してもらいたいものです。
274: 入居予定さん 
[2007-03-12 19:40:00]
本来ならばそういう手続(?)を取るべきなんですけど...
NHKに限らずドコのどんな所でも一旦入ってしまえばこっちのもの!て
感じで普通に玄関のベル鳴らしてきますよね。
「家でエントランス開けた覚えないですけど」と言った事もありますよ。
相手は全然気にしないって感じでしたが。。
275: 入居済み住民さん 
[2007-03-12 22:02:00]
食洗機なのですが、底にヒーターがついていますが、その微妙な位置に子供用の樹脂製の箸が落ちていてそれがヒーターの熱で溶けて悪臭を出していました。皆さんも気をつけてくださいね。
276: 匿名はん 
[2007-03-15 00:33:00]
一頃話題になっていた、池の柵が来週取り付けられるようですね。
どんな感じになるのかなぁ?
お洒落で安全が確保出来るようなものだと良いのですが。
いずれにしても、いつまでもカラーコーンを立てておく訳にはいかないから
ひとまずほっとしましたね。
277: 匿名はん 
[2007-03-22 00:07:00]
柵ができましたね。
横に3本の棒がありますが、地面から2本目と3本目との間隔が大き過ぎて、幼児ならその間から落ちてしまいそうですね。
小学生以上ぐらいなら大丈夫そうですが、もっと完璧なものはできなかったのでしょうかね。
278: 匿名はん 
[2007-03-22 11:36:00]
分別のつかない幼児が一番危なそうな柵ですね。
安全柵ではありませんよね。
あれは単なる飾りの柵です。
279: 匿名はん 
[2007-03-22 18:25:00]
分別のつかない幼児でしたら、親がしっかり見守っておくべきだと思います。
親がしっかり見守っていれば事故には繋がらないと思います。
280: 匿名はん 
[2007-03-22 23:34:00]
しっかり見守っていても、事故はふとした瞬間に起きるものです。
偶発的事故を防ぐ為に安全な柵が必要なのです。
281: 匿名さん 
[2007-03-23 01:02:00]
ふとした瞬間=親が目を離したすきに・・・ということですよね。まあふとした瞬間程度ならあの浅い池に落ちたとしても大事は至らないでしょうが、親が目を離すのが最大の過失なのにそれはさておいて製造物責任を問う最近の風潮、どうかと思いますね。
282: 匿名はん 
[2007-03-23 10:44:00]
柵ができたのは嬉しいのですが、確かに2本目と3本目の間隔が広いですね。
全部同じ間隔で作ってくれたら良かったのに、最近の金属価格の上昇の影響でしょうか。
お金をケチったような気がしないでもないです?

幼児なら親が見ているから逆にまだ安全かもしれませんが、小学生(低学年)あたりが
容易に入れるので危ないような気がします。
落ちるくらいならいいのですが、大きな事故が起こらないことを願ってます。
283: 3月入居〜 
[2007-03-31 13:23:00]
入居して〜いろいろときになるところでてきますね。
一階の所***コーンから柵になり見栄えは良くなりましたが、確かに幼児には危険。そして、貧弱でとりあえずの物に見えますね。
自転車置き場***もうびっくりです。置けない!!!! 出し入れが大変ですね。子供の力では無理です!
何とかして〜〜と叫びたい気分です。
まだまだいろいろとありますが・・・・・・・・今日はこの辺で〜また皆さんのご意見、見に来ます〜
284: 契約済みさん 
[2007-04-03 06:29:00]
南側から梅田のビル群がうっすらと見えるのですが、夏の淀川の花火も見えるのかな?
285: 匿名はん 
[2007-04-03 18:36:00]
>284さま
東側の公団からは見えるそうですよ(^^)
286: 匿名はん 
[2007-04-03 18:53:00]
東棟からは万博の花火が見えましたよ(^^)
287: 匿名はん 
[2007-04-03 21:55:00]
でも高層階じゃないと無理ですよね(^^ゞ
だれかお友達になってください!
288: 匿名はん 
[2007-04-03 22:22:00]
東棟からなら、茨木の弁天さんの花火が見れるんじゃないのかなと。
だいたい、太陽の塔の延長上に位置します。
289: 入居済み住民さん 
[2007-04-04 00:58:00]
284です。みなさまありがとうございます。弁天も淀川も見れるなんて!夏が楽しみです。いっそのこと花火大会の日は屋上開放を管理組合で決議しましょう!無理ですよね・・・
290: 入居済み住民さん 
[2007-04-04 09:03:00]
南側高層階から夜中に双眼鏡を使わないと見えないのですが、遠くにお城が見えるのですが、これって大阪城でしょうか?
291: 匿名はん 
[2007-04-04 10:23:00]
夜はライトアップされてくっきり見えますね。
OBPのビル群近くなので大阪城で間違いないと思います。
京セラドームも半分くらい見えます。昼間は太陽が反射して光ってます(^^)
292: 匿名はん 
[2007-04-05 17:01:00]
大阪城までみえるって、。そんな特典がついてたんですね。うらやましいです。(^^ゞ
293: 匿名はん 
[2007-04-05 23:02:00]
今日ようやくエントランスやエレベータ周りの保護シートが取り外され、
本来の姿が確認できましたね!(^^)
やっぱり無い方がスッキリ!して、イイ感じです。
294: 匿名はん 
[2007-04-07 13:28:00]
そうですね。エントランス立派に見えますね。
でも、床のガラス部分に養生してなかったから、傷が目立ちますね。これは直してくれないんでしょうか?売主さん?松本さん?
295: 匿名はん 
[2007-05-24 23:28:00]
千里近辺の最近のマンション販売はかなり苦戦しているみたいだけど、リーザスが竣工までに完売したのは立地?価格?
296: 匿名さん 
[2007-05-24 23:37:00]
立地の良さは頭二つくらい抜けているような気がしますね。

あとは価格面で周辺MS(マナーやジオのことです、ユニーブルとかは論外)が強気で来て失敗したことも追い風では?
297: 匿名さん 
[2007-06-11 00:31:00]
犬飼ってる人、マナーの悪い人多すぎです。
298: 匿名はん 
[2007-06-11 20:58:00]
ガーデンモールの駐車サービスが良くないですよね。
せめて最初の一時間無料サービスできないのだろうか、、、
299: 匿名はん 
[2007-06-12 13:12:00]
>>298
阪急オアシスで1500円買えば1時間無料になりますよ。
他に、2000円以上とかで無料になる店も。

リーザスの人には必要性がないと思うけれども・・・?
300: 匿名はん 
[2007-06-12 21:48:00]
来客を想定しての話じゃないでしょうか。

最初の一時間が無料だったら、オアシスで買い物して合計二時間無料
になれば来客用駐車場を申し込む回数が減るので便利だと思います。

せめて、回数券でも販売してくれないかなぁ。
そしたら、帰り際にスマートに渡せるのに(来客に)。
301: 匿名はん 
[2007-06-13 13:24:00]
そういう使い方をする人がいると迷惑だから今の仕組みなんだと思うけれど。
そもそもそんなに高いわけでもないし。
302: 匿名さん 
[2007-12-05 00:13:00]
不動産仲介に出てる中古物件、新築の時よりかなり値段上がってないですか?
303: 名無し 
[2008-08-01 15:19:00]
>302
南向き棟6階西端の分譲価格は確か5830万やったけど5980万で取引されてましたね。
304: 匿名さん 
[2009-03-08 04:03:00]
今出てる中古物件もっと値下がりしませんかね?
305: 周辺住民さん 
[2009-03-29 22:46:00]
立地は抜群ですが、道路が近く排ガスが気になります。あと病院が近いので救急車のサイレンも結構聞こえるようです。一時的に住むのはいいでしょうが、永住を考えるとどうでしょうか。
306: 匿名はん 
[2009-03-30 06:39:00]
立地のよい所は人も車も公共施設も集まってくるわけである程度割り切りも必要なのでは?というか南千里って排気ガス気になるほど通行量ないでしょう、新御堂筋じゃあるまいし…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる