野村不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェリス上甲子園 【住民・入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 上甲子園
  6. ウェリス上甲子園 【住民・入居予定者専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-08-23 00:45:18
 削除依頼 投稿する

入居者の間で住み心地や感想を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市上甲子園3丁目136番(東棟)、137番(西棟)(地番)
交通:
阪神本線 「甲子園」駅 徒歩10分
東海道本線JR西日本) 「甲子園口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.45平米~91.17平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発


施工会社:ナカノフドー建設・野村建設工業共同企業体
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社


《ウェリス上甲子園ウエストレジデンスのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369234/

[スレ作成日時]2010-03-19 22:22:39

現在の物件
ウェリス上甲子園
ウェリス上甲子園
 
所在地:兵庫県西宮市上甲子園3丁目136番(イーストレジデンス)、137番(ウエストレジデンス)(地番)
交通:阪神本線 甲子園駅 徒歩10分
総戸数: 93戸

ウェリス上甲子園 【住民・入居予定者専用】

61: マンション住民さん 
[2010-06-22 09:14:55]
みなさんのお話しを聞きたいのは、事実です。

しかし、住民でない方が入ってきて、みだしているのも事実だと思います。

住み始めて3ヶ月経ちますが、本当にいいマンションだと思っています。住民の方々のマナーは、本当によく、他の住民版のスレにあるような、路駐や生活音のトラブルもなく、本当に快適な生活ができており、なんの問題も感じておりません。それだけにっていう思いが強いんだと思います。

60 さんの言われるように、みなさまで協力して対応していきましょう。
62: マンション住民さん 
[2010-06-26 16:51:59]
アフターサービスって結局どの程度まで見てもらえるものなのでしょうか。
今回ウチは何も出さなかったのですが、最近ビミョーに床なりがします。

床暖の場所だけに何か不都合な事がありますか。
それとも今回の点検出しませんが、別途見てもらった方かが良いのでしょうか。
直す工事に結構時間はかかるものなのでしょうか。
63: マンション住民さん 
[2010-06-27 02:13:14]
定期巡回のタイミングにかかわらず、気になることがあればアフターサービスの窓口へ連絡してみては?ウチも入居して1ヶ月ぐらいの時にクロスのことで連絡してみたら、丁寧に対応してもらえましたよ。
64: マンション住民さん 
[2010-06-27 15:23:33]
63さん
有難うございます。
一度連絡してみます。
65: 入居済みさん 
[2010-06-27 22:34:13]
みなさんエルグレースを敵対しすぎですよ。
なんか小さい人間だらけで、同じ住民として恥です。
どのマンションにもその人にあったよさがあると思いますが・・・
66: マンション住民さん 
[2010-06-28 08:42:22]
そんなに敵対(意識)した書き込みあるかな?
67: 匿名 
[2010-06-28 09:49:30]
65さんはここの住民ではないですね。みなさんスルーしましょう。
68: 住民さんA 
[2010-06-28 12:27:31]
何事も、決め付けはよくないですよ。
69: 購入検討中さん 
[2010-06-28 21:07:39]
みなさんスルーって…

なんかこの物件こわいですね…
70: マンション住民さん 
[2010-06-29 08:51:59]
なんかこの掲示板、
最初は住民の方だけだったのに、住民でないかたが荒らしてきましたね、残念です。

住民でないかたの書き込みに反応すると、
また余計な書き込みが増えていくので、スルーしましょうって言われたのだと思います。
それで、『この物件こわいですね』って書き込みは、ほんとに購入検討中さんなのでしょうか?

この、69さんの書き込みも反応しなかったらいいのかもしれませんが、言わせていただきました。

71: 匿名 
[2010-07-01 02:15:51]
購入を真剣に考えていましたが、ありえない誤表記事件で
購入意欲を失ってしまいました。。。
しかし、建物自体は気に入っているのでまだ検討リストに
残しています。

既に入居されている方、良い点・悪い点を率直に教えていただけますよう
宜しくお願いします。
72: マンション住民さん 
[2010-07-01 17:24:58]
71さん
住民です。
率直に住んでみての感想です。
住み心地は本当にいいです。他に住民の方もすれ違えば挨拶をして下さりとても感じのいい方
ばかりですよ。
少し高いかなと思いでも気に入っていたので購入しましたが購入してよかったと思っています。(今回の件は
気持ちよくすんでいただけに残念でしたが)
特にお子さんがいらっしゃるファミリーにはとてもいいマンションだと思いますよ。
マイナス点は駐車場が少し狭く入れにくいという事でしょうか。機械式だし仕方ないのかな。
73: マンション住民さん 
[2010-07-01 21:31:05]
71さんへ

本当に住み心地いいです。72さんの言われるように、みなさん本当にマナーを守っています。
子供さんたちも、しっかり挨拶してきます。
生活していて、本当にここを選んで良かったなと思っています。
だから、今回の件はそれだけに非常に残念でした。

これだと、72さんと一緒ですね。

今からは、わたくし自身の考えです。

良い点は、上記に書いてあること以外では、
バルコニーに奥行きがあり、広い所です。家庭菜園が、じゅうぶんにできています。
後は、引き戸やキッチンの棚を閉めるとき、ある程度のチカラで閉めても、途中で減速してゆっくり閉まります。
これは、どこのマンションも一緒なんですかね?これは意外と便利です。
室内にも、でっぱりがほとんどないです。
管理人さんも、とてもしっかりされています。

悪い点は、
やはり、駐車場が狭いですかね。けど、これは車が大きい場合だと思います。
雨の日に、イーストは車をちょっと屋根下に寄せれるけど、ウェストは寄せれません。少し濡れてしまいます。
あとは、金額が高いですね。

どうしても、良い点が多くなってしまいますね。
参考になったかわかりませんが、たくさん悩んで、ゆっくり考えられたらと思います。





74: 匿名さん 
[2010-07-03 00:11:17]
72さん

駐車場ってもうあいていませんよね?
空きがないために他に借りてくださいといわれたのですが。
75: マンション住民さん 
[2010-07-03 16:59:18]
ウェストは空いていますよ。
76: 匿名 
[2010-07-04 15:21:49]
イーストも空いているはずですが。
77: 匿名 
[2010-07-04 21:59:08]
誤表記について、みなさんどうされてるのでしょうか?訂正シールを貼ったパンフを持ってきましたが、こんな程度で許される話ではないと思います。さらに突っ込んだところ金銭的な保証は全くできないと野村から言われました。腹立つので法的手段を検討中です。
78: 匿名 
[2010-07-04 22:05:48]
なるほど、確かに誠意はかんじられなかったですねぇ。
79: 匿名 
[2010-07-04 22:07:39]
ご表記による資産価値の影響はほんとにないのでしょうか?
80: 匿名 
[2010-07-04 22:11:38]
人生の一世一代の買い物というのに、ヒドイ話だ。なにが2way アクセスだか。徒歩19分とわかってたら、契約してない人もいるのでは?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる