野村不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェリス上甲子園 【住民・入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 上甲子園
  6. ウェリス上甲子園 【住民・入居予定者専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-08-23 00:45:18
 削除依頼 投稿する

入居者の間で住み心地や感想を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市上甲子園3丁目136番(東棟)、137番(西棟)(地番)
交通:
阪神本線 「甲子園」駅 徒歩10分
東海道本線JR西日本) 「甲子園口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.45平米~91.17平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発


施工会社:ナカノフドー建設・野村建設工業共同企業体
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社


《ウェリス上甲子園ウエストレジデンスのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369234/

[スレ作成日時]2010-03-19 22:22:39

現在の物件
ウェリス上甲子園
ウェリス上甲子園
 
所在地:兵庫県西宮市上甲子園3丁目136番(イーストレジデンス)、137番(ウエストレジデンス)(地番)
交通:阪神本線 甲子園駅 徒歩10分
総戸数: 93戸

ウェリス上甲子園 【住民・入居予定者専用】

21: 匿名 
[2010-04-18 02:57:46]
布団干しを無知でやってるとは思えませんがね。共用廊下に子供の自転車など置いてるところもありますね。ルールを無視して平気で住める住民の神経を疑います。
22: 匿名 
[2010-04-18 05:49:38]
いいマンションだと思うのに勿体無い・・・

資産価値おちるよ・・・
23: 匿名さん 
[2010-04-18 09:46:13]
子育てファミリーが中心だから仕方ない部分あるよ。
24: マンション住民さん 
[2010-04-18 10:39:04]
確かに共用廊下においてはダメなんですけどね~

もちろん、多少は仕方がないのかなとは思いますが、全員がそう思うわけではないですよね。

置いているかたが、規約を知らすにされているのかもしれませんので、『こんな事はダメなんですよ』みたいのを管理人さんに作ってもらいましょう。

みなさんで協力しあいながら、よい環境を作っていきたいお思いますね。
本当に、いいマンションだと思うので(^^)
25: マンション住民さん 
[2010-04-19 14:30:05]
初めて書き込ませてもらいます。
このマンションに住み始めて、会えば住民同士気持ち良く挨拶してくださって感じの良い方ばかりですし、便利で住み心地も良く大変満足していて、ここを選んで本当に良かったと思っています。


さて、今問題にされている件ですが、お天気の良い日に布団をベランダ越しに干したい気持ちも、共用廊下に物を置きたい気持ちもわからなくはないです。

でも布団はベランダの手摺り内にも干せますし、自転車や子供の三輪車などもベランダに置けますよね。
我が家もそうしています。

自転車などは乗る度にいちいちベランダから担いで外に出さなければならないので正直面倒ですが、ルールは守らないといけません。

ルールを無視する方が一人いらっしゃるとそのうち最悪無法地帯化されかねません。ここに限ってそのようなことはないと願っていますが。
もし規約をご存知なくされているのであれば、管理人さんを通して再度規約の読み直しを促すことが肝要ですね。


しばらくして管理組合が結成されればこのようなことも無くなっていくのでしょうが、それまでは個々の住民が意識して皆が快適に住めるよう協力していかなければならないと思います。
私もこれから気がついたことがあれば管理人さんにお話して掲示板に貼っていただくようお願いしようと思います。
26: マンション住民さん 
[2010-04-19 18:57:31]
25さんに全くの同意です。
27: マンション住民さん 
[2010-05-14 08:48:42]
みなさま、もうすぐ2ヶ月経ちますが、

なにか気になってることや、管理会社に連絡したこととかないでしょうか?

私は、いくつかクロスの継ぎ目が剥がれているのが気になっています。

28: 検討中 
[2010-05-17 17:58:16]
川の近くだから、虫の多さが気になります…
実際住まれている方いかがでしょうか??
29: 入居済み住民さん 
[2010-05-18 14:46:19]
28さん

ウェストの1階に住んでいるものですが、
いまのところ、虫は気になりません。

最初は、私たちも心配していたのですけど、
それ以上に、このマンションの快適さが気にいっています。
30: マンション住民さん 
[2010-05-18 22:06:18]
28さん

私は建物が建つ前によく散歩でウェリス周辺を歩いて調べましたが、夏でも虫は心配ないと思います。

ウェリスは良いマンションですよ。
余計なお世話ですが購入するならイーストが残っているうちにイーストを買われるのが良いかと。
駐車場&駐輪場やエントランスなど細かな所での使い勝手がイーストの方が良いと思われます。
まぁ私はウェスト住人なのでイーストの本当の使い勝手は知りませんが・・・。
もちろんウェストも凄く良いマンションですので誤解しないで下さいね。
31: マンション住民さん 
[2010-05-19 12:48:02]
28さん


私も入居前に気にしていたほどのことはなく、全く気になってないです。

そういえば先日の夜、電気を点けてベランダの窓を開けていると、明かりに誘われて虫が入ってきました。でもこれは川のそばだから、というわけでもなく、どこでも同じことかと。

今のところ この程度ですよ。
32: マンション住民さん 
[2010-05-19 13:34:13]
エントランスの使い勝手は、イーストだと思います。

ただ、駐輪場や駐車場はウエストの方がいいのではと思っています。
イーストの駐車場狭いですよ。

私は、イーストの住民です。
けど、30さんが言われているように、本当にいいマンションだと思っています。
33: 入居済みさん 
[2010-05-19 19:30:26]
はじめまして。
私はイーストの一階に住んでるモノですけど
ここ最近虫というか・・蚊の多さにビックリです。
洗濯物を干そうと窓を開けたら網戸に左右合わせて10匹は張り付いていたので
急いで虫こなーずとベープを買いに行きましたよ。
少しはマシになったけど、2、3匹はまだ張り付いてるかな。

駐輪場・・・超~不便。左右のハンドルやらが当たっていつの間にかキズだらけのちゃりんこに。
ちょっとガッカリ。

キッチンで気になってるコトがあるのですが、
ガスコンロの下のスライドを引き出す時に何か引っかかるので見てみたら
ガスの元栓にコックにひっかかるみたいなんですが・・・うちだけかなぁ?
34: マンション住民さん 
[2010-05-19 21:39:10]
少しずつ蚊が増えてきたような気はしてます。
是非 1階で喰いとめてくださいな。
駐車場少し出し入れしにくくないですか。
あとは問題なし
35: 入居済みさん 
[2010-05-19 22:47:49]
私も1階ですが、蚊います?
夕方庭に出ていてもまだ蚊は見かけてませんけど。。
小さな虫なら夜になると部屋の明かりでたまに網戸にくっついていたりはしますがね。
まぁ31さんの言われているように、それは川の近くだろうと近くでなかろうと同じだと思いますよ。

34さん、蚊を1階で食い止めろってどういう意味?なんだかがっかりです。

今のところ不便に感じているのは駐車場と駐輪場だけですね。
駐車場に関しては最近慣れてはきましたがやはり出し入れしにくいです。
狭いので仕方のないことなんでしょうけど。
駐輪場もこれまた狭いので仕方ないんでしょうね。
1世帯2台というのもつらいです。子供の自転車が置けないので。

それ以外はいたって快適です。
とてもいいマンションだと思います。

36: マンション住民さん 
[2010-06-07 16:57:25]
昨日はみなさまお疲れさまでした。

思い思いのことを、お話しされたのではないでしょうか。

より良い住環境を、皆さまと伴に作っていきたいと思います。

まずは、自転車置き場・駐車場の件でしょうかね?
37: マンション住民さん 
[2010-06-17 08:51:10]
アフターケアの連絡きてますが、みなさんどのような件を報告されていますか?

もしかしたら、自分たちでは気づいてないことがあるかもしれないので、教えて頂きたいです。

うちは、床なりとベランダの排水の溝が平らになってないところがあることです。
38: 匿名さん 
[2010-06-17 22:02:34]
ベランダの外壁にクラックができている。
和室の壁紙がはがれている。
リビングのドアが床にすれて傷がいっている。
いっぱいあって我慢してきたけど、こんなのぜんぶちゃんと直してくれるんかいな?
39: マンション住民さん 
[2010-06-18 00:28:57]
38 さん

もうクラックですか!
私たちも確認してみます。
イーストでしょうか?ウェストでしょうか?

気づいてないだけかもしれませんね・・
40: マンション住民さん 
[2010-06-18 12:38:01]
38さん
失礼ですが本当にマンション住民さんですか?
ドアが床にすれて傷だらけなんて事があれば普通なら定期点検を待たずに連絡いれませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる